D i a r y * J u l y . ' 0 4
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2004/07/30/fri
●●●●●●●●●●●●

月末でひー言うてたら、祭りに乗り遅れた…。


デビュー。こんなに縁遠い言葉もないと思てました。ええ。
えーとデビューっつってもあの事務所に於いては、CDデビュー、メジャーデビュー、正式デビューと各種パターン取り揃えられてますし、当然これらがイコールじゃないってのは、よーっく!!理解しております。NewSの例を出すまでもなく。
全てがなんとなく、曖昧なままに流れて、落ち着くところに落ち着いてゆくのでしょう。

なのでデビューの定義は正直どうでもいいのです。
重要なのは、関ジャニ8がメジャーレーベルからCDを出すということの一点に尽きるわけで。
彼等の楽曲が、歌声が、ちゃんとした音源で聴ける!
ひょっとしたら歌番組に出られるかも知れないし、うたばんで本人の前で中居の物真似をする丸ちゃんとか、昔は似ていたのに今や…な中居すばるのツーショとか、ダウンタウンの前で変なテンションになってる横ヒナとか、同郷をアピールするも面白いことのひとつも言えないやっさんとかが見られるかも!!

想像しただけで倒れそうに興奮……落ち着け自分。

昨年のクリスマスコンでの、すばるの「CD出そうや。企画でええから」ってひとことが、もうずっと耳に残ってて。
まあこれは半分は笑いを取る為に出た言葉でしたが、ちゃんと叶ったよ!

ともかく嬉しいです。幸せです。社長にいくら感謝してもし足りない。
ジャニさん、ほんまにエイト担やったんやー。泣きそう。

ちなみにエイトがお世話になるテイチク社長、飯田久彦氏は、かつては歌手(アイドル)であり、その後ビクターでディレクターになり、キョンキョンやSMAPを育てたすごい方でございます。しばらくぶりに手掛けるアイドルが関ジャニ8、とゆうことですな。

え、エイトで良かったんでしょうか…(汗)。
SMAPと被ってるとこって、えーーとキャラ濃い、顔面偏差値が高い、あんまり賢い子いない、てゆうかアホ、ハングリー精神旺盛、年長組が前へ前へ行き過ぎ、あれー結構共通点あんねや。そうか(←納得?)。

育ててやって下さい。結構ええ仕事しますよこの子らは。


そんなわけで、エイトとエイト担の皆様、ほんとうにおめでとうございます!


2004/07/27/tue
●●●●●●●●●●●●

嵐夏コン初日2部、行ってきました大阪城ホール。

冬とは全然違うし、昨年の夏とも違った。

ゴージャス!ク−ル!マーヴェラス!!

予算は恐らく冬の倍〜3倍くらいは確保して貰えたようで涙。
特効もケチってませんし衣装も凄くイイ!

何より構成が素晴らしかった、初日とは思えない完成度の高さ。
緻密に練り上げられ、計算し尽された、これぞ嵐コン!というライブでした。
あのゆるゆるだけどメンは楽しそうだった冬コンの後なので、どうなることかと正直思ってたんですが、杞憂に終わりました。

やっぱり松本潤は、嵐はただもんじゃなかったよ。参りました。
コンサートの天才だ。一生ついていきます。

ネタバレないところで少々。
観せる(=魅せる)ことに重きを置いた選曲構成演出でした。
少々遠くても正面から観た方が断然いいです。ずーっと!5人で踊ってるので。
私は正面やや右寄りのスタンド席だったので見甲斐もあって良かったんですが、ステージ横から見ていた妹はやや不満もあったよう。
時間は約2時間40分。ひょっとして2部はMCが長かったかも。
となると大体2時間半の尺で作っているのかなという感じです。

たのしかったなあ。あらちは今日も無意味に仲が良く、アフォだったりお利口だったりとにかくめっさめさ恰好可愛くてほんとにいつまでこないにフレッシュで可愛いねんおまえらもうデビューして丸5年やぞ!!と逆ギレしそうになる位に可愛かったです。
あとね。ダンサーの面目躍如。さとやんだけでなくね。
踊る嵐は素晴らしい。
あの事務所のデビュー組の中で、一番ちゃんと踊ろうとしているグループだと思います。

次は名古屋です。今日観てきたところなのに、もうはよ観たくてしょうがない(苦笑)。


2004/07/26/mon
●●●●●●●●●●●●●

今日のメモリッピーズ@スマスマは『Living Large』。
ひっさびさに見た気がするよ。「私が見たい」SMAPの姿を。

まあ昨日の27時間テレビのライブも思ったよりは良かったんですが、特別目新しいこともしてなかったし、いい悪い好き嫌いじゃなく4人スマは論外だし、ぶっちゃけると私『トイレットペッパーマン』、嫌いなんで(曲がうんぬんじゃなくあの曲における中居の声が。いつもにも増して汚すぎる)。

なので昨日のは見返しもしてないのですが、今日のリビングラージは3回リピート。

99年の曲ですが、当時のSMAPよりも今の彼等、平均年齢が30超えたおっさんアイドルが歌う方が全然いいと思った。
5年前の彼等も既に日本一の人気者だったけれど、単にアイドルの域を超えた国民的人気者芸能人となった現在の彼等に、高橋拓の歌詞世界がリンクしてる気がすごくしたのね。
衣装もダンスも、すごい良かったし。

特に慎吾!なんじゃあのスーツは!羽根付いてんじゃん!!素敵すぎるーー!!
勿論衣装だけじゃなく慎吾カッコ可愛い!肥えてても目に輝きがあって締まって見えるし!

今のSMAPのビジュアルレベル、おっさんの割には頑張ってると思うのですが如何。

あ、中居さんは肉襦袢脱がないと駄目ですけどね。
はよ脱げその肉の衣を。ファスナーあるんやろどっかに。
だって有り得ない絵面だったよ、風呂入ってる時の背中とか肩とか腹とか腹とか腹とか。
鎖骨が消えてるのがあたいはショックで。金魚が泳げるようだった鎖骨の窪みは何処へ。
顎に続いて鎖骨までサヨウナラなのか…。

木村ちゃんはキムタクしててで素敵でございました。
あんたやっぱそういうのが似合うよ。眉毛細くし過ぎだけどな。

今年のライブの希望。もう新しくアルバム出さないで、昔の曲だけでやればいい。
いい曲沢山あるんだし、ライブ用にアレンジ変えて。
個人的に前作、前々作が全く好きじゃないんで、新しいのも好きじゃない筈というネガティブな予想をした上での希望でしかありませんが。
秋なら秋でいいので、早めにスケジュ−ル出せコラ(←ガラ悪すぎ)。


そんな感じでおっさん萌えした亜実ですが明日は嵐コンでーす。
きゃーーーーー!!!ワカモノーーーーーー!!!
汗がダラダラ流れないで肌の上に玉になって留まってるような感じですよ!!(何それ)
わーコール&レスポンスんとこ全然覚えてなーーい!!もう覚えられなーーい!!

とりあえず行ってきます。踊りまくる若者を見てきます。
会社早く出られますようにナムナム。


2004/07/25/sun ; T e x t
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Text更新。
嵐自身についてはあまり触れていないアルバム雑感です。
偏りまくった戯言として読んで下されば幸い。


十分な睡眠でなんとか風邪は治った模様。
メールのお返事は今しばらくお待ち下さいませ。

27時間テレビ。
特に必死にチェックもしてなかったのですが、4スマ〜5スマ出演部分はほぼパーフェクトに録画出来ております。昨日夜の東京タワーもスマステも早朝もスタジオでのライブも。
さっさと編集してもうDVDの中です。

しかもそれ以外に、ここんとこ忙しくて見ていなかった裏ジャニほんじゃに、にのみーピン出演の徹子の部屋マシュー愛エプもチャプター打ちつつ視聴、
即プレイリスト作って-RAMにダビングと作業を行い、現在うちのXS-41の空きは61時間超えてます。余裕っす(←偉そう)。

今日、配達記録で特別一般受付で申し込んだ少年隊WSSのチケットが届きました。
1階最後列でしたが、席なんぞどうでもいいのです。
観た方の感想を色んなところで読んで、非常に楽しみになって来ました。
映画のDVD、観ておかなければ。


2004/07/24/sat
●●●●●●●●●●●●

夏バテと風邪のダブルパンチ。リンパ腺が腫れてます。
会社早退してちょっと寝たら大分楽になったので、食事しつつ27時間テレビの笑わず嫌い王を見る。

目当ては笑い飯。私は関西人なので、ボケとツッコミがきちんと役割分担してて、綺麗にオチるお笑いが好きなんですが、ダブルボケ笑い飯は例外ですな。今日も面白かった〜。
15年振りの復活B21スペシャルと、とんねるずのネタは正直見てて辛かったです。
いやナイナイも中居もとんねるず持ち上げてたけどさー。
B21スペシャルと寒さは大して変わらなかったですね。

ネタやり終えたヒロミの一言が、かなり深かった。

「15年やってなかったら、新人以下だからね」

これってお笑いだけに言えることじゃないよなー、と。

中居の顎は何処へ。ウーパールーパーかと思いました。
しかし相変わらず体内でビタミンCは生成出来るんですね。白い。


エイト新曲『Cool Magic City』、いいですねー。
サビ部分がすごい好き。サビ前のすばると亮の綺麗なハモりにもうっとり。
やっぱ若い頃のSMAPっぽい。
サマスペで聴けるのが楽しみです。


2004/07/21/wed
●●●●●●●●●●●●●

裏ジャニは見てませんが、相変わらず水着ギャル満載だった割に、エイト担的にも見どころはあったみたいなので週末にでも見ようと思います。
これからほんじゃに放送の時間ですが、今日はパス。
睡眠取らないとまじでしんどい。やはり年だからか。

メールのお返事も遅れまくっています。不義理してますすみません。週末には必ず!

あ、エイト新曲タイトルですが、7/19の日記でおもいっきり嘘書いてました。
『Cool Magic City』が正解。以後気を付けますです。


2004/07/20/tue
●●●●●●●●●●●●

完全に夏バテです。日中が辛い…。

来週から仕事的にもジャニヲタ的にもハードスケジュール期間なので、更新ない日が続くかもです。

嵐『いざッ、Now』は妹にMDに落としてもらいました。明日からパワープレイです。
「相葉の声がよく聴こえる!」とえらい喜んでましたなそう言えば。楽しみ〜。

しっかし、ちょっと言いたいんですけど、なんですのあの明らかに金かかってないしょぼブックレットは。
そしてそこに映ってる、福々しくまんまるなピースサインの兄ちゃんは…?
えーとこの人、嵐?まじで??

明らかに一般人やらかしとしか思えないんですけど(血涙)。

…もうこの人が痩せることはないのかな……。
体型管理、顔面管理もアイドルの大事なお仕事なのよ。頼むよリーダー……。


今日の徹子の部屋は古田新太。
痩せた!と思ったら、髑髏城で10kgも落ちたそうで。
あらちリーダーも新感線の舞台に出して貰え。殺陣に歌にダンスに過酷やぞ。
まそれはともかく。
髑髏城は初演も再演も観てますが、正直いのうえ歌舞伎の中で一番つまらんかった作品だと思うんですが(長年一緒に観て来た妹も同意見。初演は寝てもた)人気あんだよな、あれ。
不思議だ。古田自身、あれは実は好きじゃないとかなんかそういうこと言ってたし。

いのうえ座長がおっそろしくスリムでまだ役者もやっていて板の上でキメキメのダンスを踊ってた頃、古田はまだ23歳でやっぱり痩せてておそろしく恰好よかった頃。
そんな頃にあの劇団の舞台を観はじめた、言うなれば古参の客であった私やら妹にとっては、現在の押しも押されもせぬ超人気劇団となった新感線には、もうさほど興味が持てず。

やはり人間、最初に好きになった時の姿を求めるもんなんですね。
私にとっての新感線もSMAPも、黎明期から頂点極めたか極めてないか位がピークだな。

古ちんは、随分と大人になったなあ。
でも相変わらず、女子の名前の呼び方はファーストネームにちゃん付け→慣れて来たら呼び捨て、やねんな。

なんか昔の男を見るように見てしまったよ(苦笑)。
やっぱり鈍獣、行った方がいいのか…。


2004/07/19/mon
●●●●●●●●●●●●●

10000人のやぐらダンスin大阪城ホール、行って来ました。

いや〜楽しかった!!
全く期待しないで行ったんですが、無料イベントであれだけ楽しめるとは正直思ってませんでした。

以下簡易レポ。メモ取ってないので不完全です。

横山さん村上さんは杉本アナと司会で出ずっぱりで、コンクール参加者のダンスに勝手に参加して笑い取ってたり頑張ってはりました。若干やり過ぎな感もある位に。

他エイトメンはオープニング、ミニライブ、エンディングに登場。

OPでいろは節、ミニライブでは、ここはちょっと、いやとんでもなく広い松竹座かと錯覚する位のライブを披露。各面のソロありメドレー・『All of me for you』・メンバー紹介ソロダンス・新曲『Cool Magic City』と盛り沢山。

EDはもんのすごい長いいろは節。ヴォーカルの渋谷さんもちょっと混乱してたり、和太鼓叩く大倉も相当辛そうでしたが、後半横山さんがぼんくらのそばに付いて励ましてて、終わった後も労ってはりました…ええ光景でした。

ラストには8人で手を繋いでお辞儀。加えて一旦引っ込んだのに、なんとアンコールが!
『Cool Magic City』をもう一回歌ってくれて、エイト初の城ホールコンは幕を閉じたのでした。


すいません嘘でした。でもそんな錯覚を思わずしてしまう位なステージだったのよ。

正直、ファンにはおいしくてもイベントの主旨からは外れてるなコレと思うところもありました。でもエイトはきちんと自分の仕事をしていたし、来年以降も続くイベントなら企画をする側がもっときっちり練ったものを出さないかんなと。
ジャニーズ事務所におんぶにだっこでは、他都市の同様のイベントには勝てないっすよ>市長。


さて、新曲『Cool Magic City』について。
亜実はすごい好きです。キラキラしてて懐かしい。80'sポップスの匂い。
なんか、若い頃のSMAPが歌ってたなーって感じ。
アレンジとかも懐かしい感じ。ひょっとして楽曲のスタッフ被ってるかも。
彼等のことをすごく好きだった頃の気持ちがふと甦ったよ。

すばるさんと錦戸さんのハモリがまた良くてねー。
エイトの曲聴いてて、もう今まで何十回となく思ったことですが、今日もまた思った。
ああ、歌が上手いっていいよなあ、としみじみと。
明後日のほんじゃにで聴けるかな。聴きたいな。
歌詞もアイドルでステキなのです。ベスパって…いかにもアイドル(笑)。


アイドルポップスと言えば、明日やっと嵐新譜出ますね!
妹様がDVD付の方を予約したそうなので、あたいは通常盤を購入予定。
明日入手してMDに落として通勤時に聴いてマスターせねば。


2004/07/18/sun ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『クラウディア』と『パイレーツ・オブ・カリビアン』レビュー。

カリブの海賊、ちゃんと劇場で見れば良かったと後悔真っ最中。
そしたらスマスマで木村がやってたジャック@ジョニデの物真似、もっと笑えたのに。
いやー、凄かった。凄いよキムラタクヤ。あんた偉いよ認めるよ。

そのオリジナルをそっくり完全にコピーする才能を!

だって本編のジャック、木村が演ってるようにしか見えなかったんだもの…!!
ジャック@ジョニデのちょっとした仕草、目線の送り方、表情、一挙手一頭足に至るまで、まんまスマスマで木村がやってたパロディそのものでした。
ジョニー・デップはおっそろしく恰好よく色っぽくてハァハァしっ放しでしたが、なーんか半分は木村にハァハァしてる気になって正直複雑でもあり(苦笑)。
まーでもジョニー恰好ええね。不惑過ぎてるとは思えん。
スマもこんなおっさんになってくれることを祈るばかりですわ…ええ。

明日は『スパイダーマン1』DVD見てから大阪城ホールへ出かけます。


2004/07/17/sat
●●●●●●●●●●●●

夏バテしとります。
毎日毎日最高気温35℃って何。信じられないくらい汗かくので、亜実は会社に着替えのTシャツを置いてます。…おっさん……?_| ̄|○

あまりに身体がだるくて仕事に支障をきたしそうだったのでここ2日間は早寝したんですが、エアコンのタイマーが切れるときっちり目が覚める→仕方ないのでタイマー1時間だけセットして寝る→タイマー切れるとまた目が覚める→熟睡したいので朝までエアコン→身体だるーという悪循環。今日も仕事でしたが、もう1日眠くて…日月の連休が有り難い。


さて、松竹後半公演チケットも届き(微妙席&悪席でした)これで夏のスケジュールがほぼ決定。7月〜8月はエイトやぐら/嵐大阪1回/嵐名古屋2回/年隊フェス1回/エイト松竹6回/嵐浜松1回という予定になっております。
そら金貯まらんゆー話で。海外旅行も出来ん筈ですわ…アハハハー(空虚)。

あ、嵐大阪と名古屋の間に長塚の『真昼のビッチ』観にゆきます。
チケット購入したのはつい10日ほど前だったんですが、P列センターでした。

ええええっっっ!!!???

ちなみに千秋楽です…まさか空席とかないよね……(冷汗)。
もんのすご久々に、亜実の心の恋人、橋本じゅんさんに会えるというのに……。
そんで会場が国際交流センター。舞台向きじゃないんだよなああそこ。
ええと、そんな不安要素はあるものの、お芝居自体は非常に期待しております。
主演の高橋由美子、新感線に客演したのを見ましたが、板の上でのオーラが尋常ではなかったんですよ。あれから何年か経って、彼女がどれだけ大きくなったか見るのが楽しみ。


なんかじゅげむがえらいことになってますね。
日参しているサイト様はじゅげまーが多いので、日記読めなくて淋しい限り。
私も登録はしているのですが、完全移行までは考えてません。
一部試験的に使ってみる等はあるかも知れませんが。


明日は妹が借りてきたDVD『スパイダーマン 1』&『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観る予定。あとは例によってHDDの整理など。で、明後日はエイトやぐら大阪城!!


2004/07/14/wed
●●●●●●●●●●●●●

はぐれ雛(←出る出る詐欺常習の村上さんね)。

なんか色んなところがヘンだった。

刑事なのに茶髪ロン毛でヘン、ドラマなのに声張りすぎてヘン、舞台ばりのオーバーアクションもヘン、何より標準語が明らかに関西訛りでヘン。てゆうかむしろ面白レベル。
台詞発したり動いたり表情作ったりする度についわろてまう、的なね…。
なんか本人は色々と考えてやってるんでしょうが、ことごとく外してるところが…(微笑)。
とりあえず、標準語の発音の練習しような。あんな標準語はないで兄さん。

Kinki光一がどっかで言ってたけど、普段から標準語で話すようにしてるのは、ドラマで関西弁が出ないようにする為だ、とか。Vの岡田も同じ理由で普段は標準語だそうだ。

皆苦労してるんだよな。あたいも関西人なんで、自分では正しいアクセントで標準語話してるつもりでも、多分完璧では全然ないんだろうな、とは思う。


昨日の裏ジャニに関してはもう正直、番組スタッフに対してバリザンボーしか出ませんわ。
何あれ。ダイジェスト部分カットして新規のエイト映像だけ編集したら、10分ちょいしかなかったんですけど。
あのー裏ジャニって誰の番組なんデスカーー??
勘違い素人女(でもビキニで肌は露出)なんか見たくないっつーのボケ。
痛い素人バカにするのも嫌いだし、芸能人じゃない素人女のビキニなんざ生々しくて不愉快。
このままの路線だとタレントへの愛よりも番組に対する不快感が勝ちそうで鬱だ。
てゆうかエイトの存在理由は?
ヨゴレタレントみたいな仕事させんなよアイドルなんだよ仮にも。アホかテレ東。

これからほんじゃにに癒されてきます…。


2004/07/13/tue
●●●●●●●●●●●●

松竹サマスペ前半チケが来ましたよーーーー!!

うちに届いたのはまあまあ良席とがっくり悪席各1。
同行のお友達が取ってくれたチケは良席だったので、確率としてはいい方かな。
まあでもどんな席でも見られるだけでシアワセですよ。
あと、やぐらダンス観覧も当選しました〜。
取りあえず当たって良かった。ところでミニライブって何何?期待しちゃってイイの??


2004/07/12/mon
●●●●●●●●●●●●●

今日の夕方のFMにて、関ジュの大将が、今年の夏の舞台はセットと衣装にかなりお金がかかってる!とえらい嬉しそうに話しておりました。

「嬉しいですね。僕ら衣装少ないんで」

ちょっと泣けたりして。やっぱ気にしとったんかいヨコヤマ…。
そうだよね…いつも着たきり雀だもんね。黒衣装&グリーンのレタス衣装のローテだもんね。
どんなステキな衣装なのか今から楽しみですわ〜。あと豪華なセットにも期待。
しかし豪華なセットに金かかった衣装って、エイトにゃ浮くかも…(そんなん言う?)。

そう、そして明日には前半公演のチケットも届くはずなのでした…うわーーー!!


2004/07/11/sun
●●●●●●●●●●●●

トップとここのデザイン統一してみました。
爽やかに夏らしくしたかったのだけど、こんな程度ですみません。

この土日は連休だったので、いつもよりはのんびりと過ごせました。
バーゲンでパンツ買ったり(年考えずにOZOC。だって若者ブランドって安いし)、HDD整理したり(ホムクルのあいばちゃんのブサカワ寝起き顔に萌えてみたり南くん番宣のちよみ@深キョンの美しさにひれ伏したり。深田さんてば最近可愛いを通り越して益々美しいですね…下妻の写真集買っちゃおうかなあ。あとヤヤヤのゲストのエイトはおもいっきりおっさんのかほり漂わせてステキでした)、チケット取るが為に電話したり(昨日は松竹サマスペ今日は夜叉ケ池。サマスペ2時間半掛け続けるも撃沈、夜叉ヶ池は開始6分で初日ゲト)本読んだり(PHP新書『パーソナリティ障害』岡田尊司 著)、勿論今日は選挙にも行って、なかなか有意義な2日間だったかと。

今週も連休だと思うと嬉しくて倒れそうです(3連休ではなくて2連休ですが)。
やぐら観覧、当たってるといいなあ。


2004/07/10/sat ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『下妻物語』レビュー更新。DVD出たら買うかも、な映画でした。


珍しく女子的な日記など。
輸入補正下着に興味のない方は以下スルーして下さい。

7月をもって日本からデヴェが消えます。
えーと理由はデヴェが今後モカを廃番にすると代理店のリバコに通告してきまして、日本で一番売れてる色がモカなのにそれは困るとリバコが意見したものの決定は覆らず。
結局決裂。デヴェ自体の輸入を止めるということになった、と。
日本ではモカばっか売れるけど、ヨーロッパの人には全然人気ないんだってさ。
向こうの女子は下着の色がアウターにひびいても気にしないと。なるほどねえ。

でもデヴェユーザーにとっちゃ大問題なわけですよ。
胸がなくても綺麗な谷間を作れるブラジャーであれ以上のものはないですし。
正直、国内の下着(特にブラ)は天下の●コールだってプッ、てなレベルのしろもの。
歴史が違うから仕方ないのかも知れないけど、ヨーロッパのメーカーのものと比べるとね。
パターンのレベルの差は歴然ですが、ミシンかけてる人間も全然違うから。
この道何十年の誇り高き職人とパートのおばちゃんの差がそのまま商品に出てるわけで。

まあ最悪なのはアメリカ製下着で、それに比べりゃ国内のものはまだましですが。
P●とかで扱ってるの、もうほんと酷いですよ…。
買ってはみたけど1度つけてそのままゴミ箱行き。二度と買ってない。
カタログに騙された自分が悪いんだけど。

デヴェ撤退の情報を教えてくれた馴染みの輸入下着屋さんが、取り置きしといてあげるよと言ってくれたので、考えに考えて6本取り置き依頼。
さすがに一度には買えないので(1本8000円ちょっとするし)、先日2本、そして今日2本代金払って引き取ってきました。
あとは今月給料出てからです。はーこれから大事に扱って長持ちさせないと。


そんなわけで金欠状態はひどくなる一方。
今日の松竹サマスペ一般発売、当然全然繋がらずでしたが、今の財布の中身を考えると良かったのかも。
いやあでも発売3時間で全33公演すべて完売ですか。普通にすげーよ…関ジャニ8。

2年前の『ANOTHER』。
会社帰りに劇場行って、普通にチケット買えたんだよな。
日曜の昼観て、夜も入りたくなって入ったことも何度もあった。
平日は2階は前2〜3列しか客がいなくて、3階なんかガラガラで、メンバーが空席チェックしてるの見てていたたまれなくって、頑張って布教活動して客増やすから!って心に誓ったあの頃。
なんか泣いてしまいそうです。嬉しくて。
今年も楽しい公演になるはず。
コン構成は例によって横山中心ですね。村上ははぐれだし。
横山裕という人は、先輩のコンとか行かないしDVDとかも見てないっぽいのに、ヲタの心をぐっと掴むもんをきっちり作ってくるのは凄いよなあ、と思う。
彼、ジャニーズ大好きだからねえ。
ジャニコンの法則。
グループにひとりジャニヲタがいるとコンのレベルが高い。
嵐は松本潤、KINKIは光一、SMAPは中居か。
まあ中居兄さんはジャニヲタじゃなくスマヲタですがね。
しかしサマスペ会見いつやるのだろう…。


2004/07/08/thu
●●●●●●●●●●●●

夏バテかなー。しんどいまでいかないけれど、ずっとだるーな感じです。
ゆうべも日記のネタ考えながら横になったら、そのまま寝てしまい。
気付くと午前3時半でした。蛍光灯はこうこうと点いてるしエアコンかけたままだし。
最近多いなこのパターン。いかんいかん気をつけよう。

『南くんの恋人』。
もう主役ふたりがおっそろしく可愛く!!ハァハァが止まりません…。ひーかわいいよー!
てゆうか。みーと深キョンしか可愛い子出てないのなあのドラマ(←本音)。
2回もキスシーンあったけど、現実味がなくて少女漫画みたいだった。うっとり。

相変わらず制服が似合いますね二宮くん。高校生通り越して中学生に見えなくもなく。
脳内で隣に渋谷すばるを置いてみたりして萌えてみたりしていました。
ふたりとも脚細いしすね毛もほとんどなくてつるつるだし。年齢不詳コンビ。
なんか今でもあぶ放やれるんじゃない?さすがに無理か(笑)。

嵐コン初日まで20日切りました。
アイドル誌の記事によるとなんでも今回セットがすごい!!らしく。
楽しみですが期待し過ぎると肩透かしくらうので、ほどほどに期待して臨みたいです。
てかアルバム発売から本番まで1週間しかないって…予習大変だな。
櫻井隊長に言われるまでもなくちゃんと覚えて行くよ。付け焼き刃だけど。

あとこれだけ言いたい。
大野さん、もうちっとでいいのでコンまでに痩せてください。二重顎はイヤです。
あなたの痩せてる時の顔忘れそうであたしゃ怖い _| ̄|○


2004/07/06/tue
●●●●●●●●●●●●

私にしてはものすごく珍しく、今日会社に遅刻してしまい。

わたくし、寝坊はたまにしますが遅刻は絶対にしないのをモットーに今までやってきたというのに、今朝起きたらまあびっくり。7時半て!!家出る時間じゃねーかよ!!

さすがにどれだけ頑張っても絶対間に合わねーと思い、なんだか普通に御飯食べて普通に服選んで普通に家出て通勤途中に書店寄って普通に早売りアイドル3誌購入して、結果30分遅刻したと。
(あ、寝坊したのは1時間ですので一応それなりには巻きで支度したんです、ええ)

なんだか今日はぱっとしない日で、若干イヤーな事もあったりで、アイドルに癒されて頑張ろうかと思って雑誌見たら横山がむくんでるんじゃなくてほんとうに太ってたりで(D誌はまじでヒドイ…/泣)余計にダウナーな気分になったんで嵐で癒されてみたりで大変でした。

あかん日ってあるんやなあ。


裏ジャニ。
もうD誌の子ブタ様が嘘のようなビボーにうっとりまくり!!
素敵ーーー!!即刻この時点のすっきり頬&顎を取り戻せ横山裕ーーー!!!

催眠術にあっさりかかるゆうゆうとぼんくら、おもろいな君ら(笑)。
催眠状態の人の目っておしなべて皆とろーんとしてるよね。酒に酔った時みたいな感じ。
横山さん、大倉くんを見つめる目がキモかった(笑)。
昔、スマ兄もあの先生に催眠術かけられてたよなー。木村がじゃがいもをこれはリンゴだってしゃくしゃく食ってたような(←アフォ)。

美形顎兄弟占いロケも、不意打ちのセクシーばあちゃんチアリーダーひなすばロケも面白かったから、もっと時間長くやって欲しかったなあ。
でも今日はヲタ的に萌えポインツ多々で、ほんと面白かった〜。
これでスタジオがあれば最高なのに。復活希望。


2004/07/04/sun ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

大人計画プロデュース『ドライブイン カリフォルニア』レビュー更新。
観てから1ヶ月以上も経ってるって。さっさとやろうね>自分。
えーとこの後は下妻物語、で、昨日のクラウディアです。1ヶ月も放置しないよう頑張ります。

今後の観劇予定(関ジャニ8松竹座『サマーストーム』は除く)。
8/1  阿佐スパプロデュース公演『真昼のビッチ』
8/10 少年隊PZ『ウエストサイドストーリー』

つっても阿佐スパはまだチケット買ってないし(さっきe+で空席照会したらまだあった)、WSSは特別一般受付で申し込んだものの、その申し込んだ日にはジャニネットから特受のリンクが外れてたので(タイミング悪すぎ)果たして取れているのかどうかわからないのですがね。
あと、気になってるけどいまいち踏み切れないのは『鈍獣』。
槍ちゃん古ちんなるぴ(大昔の呼び名ですまんね)のおっさん3人は激しく魅力的なのですが、クドカン戯曲とまちゃぴこ演出がなー…ちと不安なんだなー。
あとは『スカパン』。もう観たくて観たくて悶えていますが、遠征費が……あああ。


先日のXS41のブロックノイズ問題について。
まず、初期化後は動作が速くなりました。そして肝心の画質ですが、良くなった気がします(きちんと検証出来ていないので、あくまで気がする、程度ですが)。
SP録画でのブロックノイズも見受けられませんでした。
やはり半年に1回位は初期化した方がいいのかも知れませんねー。


2004/07/03/sat
●●●●●●●●●●●●

地球ゴージャスプロデュース公演『クラウディア』大阪楽観てきました。
感想は後日。


2004/07/01/thu
●●●●●●●●●●●●

今日も今日とて録画した番組の編集作業をしていたのですが、ここんとこSPで録った番組のどれにも等しくブロックノイズが入っていることに気付きました。
特別動きの多い映像でもないのに。うーこういうの嫌なんだよな私。
編集する上でチャプター削除はしないように心掛けてましたが、HD内ダビングは結構やっていたので、HDの断片化も進行していたのでしょうな。
一旦気になるともう駄目。今晩中にHDを初期化することに決めた。

だって明日はテレ東生放送「夏祭り にっぽんの歌」にエイト出演なんですから!
元々画質のよくないテレ東だし、少しでもノイズが軽減出来るなら睡眠時間削るさ!

で、現在HD内のタイトルをRAMにダビング中。
元々HDは60時間程度は空けるようにしていたので、もうすぐ終わります。
あとはライブラリのバックアップを取って、HD初期化。
その後バックアップ戻して、予約を入れ直したら眠れる。


せっかくの1周年アニバーサリーなのに、そんな感じですみません何もなしですー。
こんな感じで2年目も続けてゆきますので、お時間ある時に覗いてやってくださいませ。


●●●●●●●●●●●●
Diary*June.'04

Home