D i a r y * M a y . '0 4



ほんとは夜中のうちに昨日の日付けで日記書きたかったんですが、芝居観て御一緒したくうさんとくうさんの職場の素敵な女子のTさんと食事して楽しくジャニ話して帰宅してお風呂入ってさっぱりした後についつい缶酎ハイを1本開けたら(実はダイエット中につきゆるい禁酒中)すっかり気分がよくなってまともな文章が書けなかったので、そのまま寝てしまい。
珍しく真っ昼間に更新です。


日本総合悲劇協会『ドライブイン カリフォルニア』(於 厚生年金芸術ホール)
昨日のソワレを観てきました。

まず思ったこと。

「『TRUE WEST』先に観といて良かった…!!」(えっそんな正直な!)

私、大人計画はクドカン作・演出のを観たきりで、松尾スズキ作・演出は今日が初めてだったのですが、イイ!!
正直クドカンのつくる舞台はいまひとつくるものがなかったんですけども(若いんだな。その若さのベクトルの方向が私とは合わないみたい。ドラマはいいんだが)、さすがだ、師匠。大人だ。大人計画の名は伊達じゃない。

悲惨さの中の幸福、って好きです。

そういえば、まぼはマンハッタンで松尾さんと、大野さんはピカ☆ンチで秋山菜津子さんと共演してましたね。
映像のお仕事で共演した同士が、おなじ大阪のほど近い場所にいながら、ぜんぜん全く180°違う舞台に出てるんだなー。

昨日の舞台にて、生の田口トモロヲをものすごく久々に見ました。
久し振りどころか多分ばちかぶり以来。こんなに小さかったっけ(小さかったです)。
先日の演技者。のケラにも同じこと思いましたが、あの頃から随分と時間が経ってしまったけれど、変わりませんね。今46歳ですかそうですか。

ボーイズ・ビー・シド・ヴィシャス。ナゴム魂は死なず。

04/05/30/sun





『TRUE WEST』於 NHK大阪ホール観てきました。

昨日の日記でわたくし、

19時開演だから焦って飛び出さなくても間に合うな。

とか書きましたが、こんな日に限って上司が急ぎの仕事を持ってくるのです。
私に残された時間(要するに退社するつもりだった時間)は1時間半。
でもそれはどう考えてもどう頑張っても2時間半はかかる仕事で。
ぎりぎり18時25分までやりましたが結局仕上げられず。
観劇後に会社戻るつもりでまたもやペコペコバッタになって谷町4丁目へ急ぐ急ぐ。
NHKに着いたのが18時50分で、すぐにファミリーでポイント登録済ませてパンフを購入したら55分。それからホール内の喫茶でパンとコーヒー頼んで3分で腹ごしらえ。
無事、開演には間に合いました…観る前から疲れたよ……。

とりあえずネタバレないところでちょっとだけ。
いやー短くて良かった(笑)。休憩入れても2時間。実質1時間45分ですからねえ。
集中力が続く限度って2時間ちょっと位だと思うので、この短さはありがたい。
あとは、ああ、翻訳劇なんだなーって感じでしたねー。
難解だと思ってたのですが、全然そんなこともなかった。
まぼでかい!さとっさんちっちゃ!!すげー身長差だった。
NHKはやはり音響が良くないのが不満。台詞聴き取り辛い。シートの座り心地はいいけど。

今日が最初で最後だったので、粗い感想しか書けないとは思いますが、その内に書きたいと思いますー。

終演後上司に電話したらば、明日でもいいと言われたのでそのまま帰宅。
録画していたKAT-TUN@Mステ、早速見てみたわけですが。

_| ̄|○

つい削除ボタン押しかけましたが、思い直して一応まだ残しています…。
しかし、本番に弱いメンバーのメタメタさ加減と、舞台かっちゅー程の化粧の濃さと、ちびっこ裸祭りにリピる気が起こらない…。ナチュラルに5人だったし…。
タレを生かすも殺すも演出次第、ってことで。
ああでも羞恥プレイでも出られないよりは出てくれる方が嬉しいんですよ基本は。
エイトで出ないかなあ…いろは節でもいいからさ…。
ジャニーズ初!演歌も歌うアイドル!!どう?
これ、ありでしょう。ありだよね?ね??

空しくなってきた…。とりあえずカツン担のみなさん、「元気だすー」(@田口くん)。

04/05/28/fri





月末進行なので飛び飛び更新な今日この頃。
なんか大切なことを忘れてるような気が、なんとはなくしていたんですが、思い出した。

明日は『TRUE WEST』(松岡昌宏・大野智出演)大阪公演初日です。

すっかりさっぱり失念してタ――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!
ほんとにほんとに頭から欠落していました…思い出せてよかったよ…。
そんなわけで明日観て参ります。19時開演だから焦って飛び出さなくても間に合うな。
もうすんませんすんませんとペコペコバッタのようにぺこぺこしながら会社出なくてもいいのだと思うと、明日はそれだけで気持ちよく仕事出来そう(←嘘)。

ちなみに明後日は大人計画です。
こっちも会社帰り観劇。劇場が私の勤め先から徒歩10分なんで更に余裕。
ドリボもこんな条件で観れてたならもっと入ってたのに…。


明日のMステはKAT-TUN。メドレーだそうで楽しみです〜。

04/05/27/thu





日曜に『DREAM BOY』が無事大千秋楽を迎えよかったよかった滝ちゃんエイトカツン関ジュABCダンサ−さんバンジー姐さんJACさんスタッフの皆さんお客さん全員お疲れさま!!
すごい楽しい1ヶ月だったよありがとうーーーー!!!!
と、匿名巨大掲示板の当該スレッドの書き込みを読みつつひとりでマンセーし、一夜明けたらなんですか一体。

コン事務からお馴染みの青封筒がキタ――――――――――――――――――!!!!!!!!!
エイトサマスペ召集礼状さっさとおまえら金振込めよと事務所からのお達しね!
ええ振込む気満々よ!!その為にドリボ回数増やすの諦めたんだから!!
といそいそと封を開け、出て来たものは。
あれ?振込用紙が2枚も?ん?何これ。えーと8サマスペ松竹座、の裏?え?何??


”Johnnys Theater『SUMMARY』ダイジェスト”

出演:NEWS Ya-Ya-yah KAT-TUN
会場/原宿・新ビッグトップ チケット代金/1枚\8,000


チケ代高っっ!!!!!(←まずそれか)

学生には厳しい値段設定と、社会人にとって厳しい公演開始時間(15:30て)。

一体どんな層を想定してるのこれ。

松竹座も大概だが、チケット7000円だし狭くて観易いしまだましかも。

てかNewSって、何。

デビューしたのにまるでジュニアの1ユニみたいなくくりの仕事すんの??
普通、華々しくコンサート!!とかじゃないの?
いやホテルの地下でとかじゃなくてアリーナクラスのホールで、ですよ勿論。
てゆうか錦戸さん内くんは松竹に出るんだよね?
名前までジャニネットにもジャニウェブにも載せてたし。てことは6人NewS?
まあエイトだって6人とか5人で仕事したりしてますさかいに、揃ってようがいまいがユニはユニなんでしょうが。

で。ジャニーズシアターと銘打ってるってことはこれは舞台なんだよね?

学芸会の予感。

カツンは長期に渡り帝劇〜梅コマドリボ公演を経験して、色んな面でひとまわり成長したと思うし、ヤヤヤも自分達の舞台やってるわけだしそれなりに経験値もあるでしょう。
が、NewSが。
頼みの綱の亮内は不在、残ったメンバーは殆どが舞台はおろか演技の経験が皆無に近く、リーダー山下はドラマ出演経験は豊富なものの、滑舌と声質が共に悪すぎて普通に話してる時も何を言ってるのかわからないのが常。
そんな6人の舞台。想像するだにガクガクブルブル………。

そんな恐ろしい舞台ですが、地元ならば1回くらいは入りたいと思いました(ええっ)。
実際は地方住みだし松竹座とだだかぶりだし無理ですが。
亜実はドリボでKAT-TUN好きになったので、彼等の頑張りと成長を見たかったんです。

私はジャニヲタですが、ジャニーズの何が好きかって、努力して頑張って、出来なかったことが出来るようになって、少しずつでも成長して行く姿を見られること、なんですね。
必死で頑張ってる姿こそ美しいし、貴い。
いくつになってもジャニっこはそうでなければならないと思うし、余裕かまして状況に甘えてかまけてるような者は、17歳であれ30過ぎであれ好きじゃないです。

だからぶっちゃけ、ちょっと前までのカツンにはあまり興味が持てなかった。
でもドリボでの彼等、ほんとうに必死で頑張ってたんですよ。
だから好きになった。次にコンサートあったら行ってみたいなーと思ってた。
それが3ユニット合同の舞台かあ。
どのユニのファンも(恐らく本人たちも)単独コン望んでるのにねえ。切ねーー。

あーあ。エイト担であるって幸せだよなあ。
週に2回もテレビで見られて、夏と冬には生の姿が見られて。別仕事もあって。
社長に感謝だよ。これからも8をよろしくおねがいします。
ほんと長生きしてください。てかあと20年は死なないでねジャニー。

04/05/25/tue





みなさん明日ですよ!!
いやドリボ千秋楽ではなくて(勿論そっちも気になるが。何か発表あるとか社長がフカしてたしな)。
明日のウルルンに佐野瑞樹くん出演でございます。

http://www.ururun.com/

佐野瑞樹ゆーてもフジのアナちゃいますねん。同姓同名ですが。

佐野くんはある意味、ジャニーズ事務所における奇跡とゆーか希望の光とゆーか。
ごろ様とタメ。今年31歳。坂本さんやら長野ヒロシと共に踊ってらした事もあります。
一度もデビューしないまま、要するにジュニアのままで長年にわたりあの事務所でお仕事続けておられるお方。どつよの金田一に出てたのを覚えてらっしゃる方も多いのでは。
テレビで見るの、何年ぶりだろう…今からタイマーセットしとこ。


明日、『世界の中心で、愛をさけぶ』観に行ってきます。

04/05/22/sat





私的ファイナルの『DREAM BOY』観てきました。
15分遅れで到着。滝ちゃんほのかたんの桟橋のシーン。ダンスに入る前で良かった。
今日も楽しかったなあ。亜実は今やドリボに出ている子全員スキーですのでね!
河合いなくて残念でしたが熱下がらんのなら仕方あるまい。
(フミト明日は治して出れよ!そういや桐やんもいなかったなあ。なんで?)

つくづく思ったんですが、舞台やらせると、何かが変わるのな。
滝ざーさんカツンABCメン、1ヶ月もの長い間東京離れてほぼ休みなしで舞台やってたわけだけど、実際帝劇公演時の彼等と、今の彼等は別人。
加速度的に成長しているのがはっきりと目で見てわかる。

特にカツンの5人。
3階席のいちばん後ろまで、届くように声を張る、伝わる芝居をする、台詞のないときも気を抜かず、常に見られていることを意識する。出演者同士、互いに間合いを計る。間が乱れたら上手くフォローして修正する。
そういうことが、きちんと出来るようになった(もしくは、結果はともかく、やろうと努力するようになった)。
これってすごいことだと思うのだ。彼等にとって、絶対実になってるはず。

だってエイトだってそうだったんだから。
2年前にANOTHERやって何かが変わった。ひと皮剥けた気がする。
そのエイトの演技も、この大阪公演で安定感が増した気がする。
波がないってのは素晴らしい。
主役の滝も、ほんとに良くなった。
帝劇であんなにいっぱいいっぱいだった滝ちゃんなのに、梅コマではすごく大きく見えた。
座長の風格出てたと思う。

東ジュにしてみれば1ヶ月も都を離れて島流し気分だったのかもしれませんが、つらいしんどい思いも一杯したでしょうが、でもその分ものすごく沢山いろんなものを身に付けたはずで。今後、それがきっと役に立つと思うのです。
社長はそれをわかってて、彼等に白羽の矢を立てたんじゃ?なーんてね。
ともかくも、あと4回で終わりです。
最後まで精一杯やりまくれ!!


そうそしてKAT-TUNの皆さんそして担の皆さん、来週のMステ出演決定おめでとうございます。
あたくしも既にXS-41にタイマーセットしました。わー何歌うんだろー楽しみーー(笑)。
そういえば今日はNewSだったようですね。もうタイマー録画もしてません。
ほんとまじで興味が持てないようです。


エイト松竹サマスペについてはまた…。嬉しいけどチケット取れるのかよーー。
ぶっちゃけもう、彼等には松竹座は狭いよ…。ああ激しく取れない予感が…。

MA(ーアッキー)のマイミラ見たいじゃないかーーなんで東京だけなの?
てゆうか私の好む子達って関西限定とか関東限定とかそんなんばっか…_| ̄|○

04/05/21/fri





そう来たか!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040520-00000014-sph-ent

みーとフカキョンなんて!!!
青炎あやや共演以来の萌えです…もう可愛すぎてスウィートすぎて昇天だよ…ハァハァ。

いやーこれで夏の楽しみが出来ました。
コンサートツアーもあるし大変でしょうが、頑張って欲しいです。ひー楽しみ。

で。ちょっと真面目な話。
この「南くんの恋人」94年(10年前!)に武田真治と高橋由美子で一度ドラマ化されてまして、その時はかなりファンタジー色強い青春ラブストーリーだったのですが、今回の二宮深田Ver.はどんなつくりのドラマになるんでしょう。
武田真治の南くんと高橋由美子のちよみは、もうそれこそほんとにほんとに可愛くて可愛くて可愛くて可愛かったのですが、内田春菊の原作はもっと重い濃ゆいやるせない、綺麗ごとじゃないことが沢山描かれてる切なく残酷なラブストーリーなのです。
原作の南くんは、ぱっとしない一見ヲタクっぽい普通の男子で、でもちよみはそんな彼のことが好きで好きで大好きで、ちっちゃくなっちゃってもうちには帰らずにずっと彼と一緒にいる、そんな女の子で。
原作では、かなり辛いことが一杯起こります。
出来ればこの2004Ver.はそういう部分もきちんと描いて欲しいなーなんて思ったり。
だってニノとフカキョンって、若手ではトップクラスの演技力ある役者だと思うし、どうせリメイクするなら前作とは違うテイストのドラマにして欲しい。

あーでもほんとに楽しみーー。


さてわたくし、明日が最後の『DREAM BOY』です。
もう今や出演者全員が愛しくてたまりません。
あー遅れたくないけど遅れるだろうなー。ダッシュしても多分10分位は…。
河合の歌声聴けないか…残念…(←すっかりふみきゅんの歌声担に)。

04/05/20/thu





「頑張るので応援してください」
って、ジャニっこがよく言うよね。

応援って、何でしょう。
人それぞれ解釈は違うのでしょうが、私的には、
「その対象に可能な限り自分の時間と金銭を費やすこと」に尽きます。

なので、亜実が現時点で応援出来るのは関ジャニ8と嵐のみ。


と、帰宅して、RD-XS41にタイマー録画していたおは朝とちちんぷいぷい(どっちも関西ローカル番組)出演の錦戸さん内くんの映像を見ながら編集しながら思っておりました。

NewSな君らを応援出来ない、狭量な自分でごめんね。
でも成功して欲しいと心から思っているから。時間とお金は使えないけど。

04/05/18/tue





『DREAM BOY』今日の夜公演観て来ました。
横山さん&渋谷さんの髪がまあすっきりさっぱり短く!

可愛い!可愛いんだけど、ちょっと短すぎじゃね?
悪役なんですから、少々ウザくても長めの髪のが合ってた気がします。
てかすばるさん、益々年齢不祥ですね…中学生かと。
でもふたりとも伸びるの早そうだしいいか〜。
亜実はロン毛は好きじゃないんだけど、はらりと額にかかる長い前髪は大好物なんで。

今日は大倉忠義くん19歳のお誕生日というめでたい日で、MCでおめでとうコールもありました。
この何ヶ月かでえっらい痩せて男前になりましたねえ。
これからは中身も充実させて、もっともっといい男になってください。

今週金曜日が私のラストです。早退は無理っぽいかなー。

04/05/16/sun





B o o k m a r k


くうさんちとロッタちゃんち。

04/05/14/fri





錦戸様に向かって、言うに事欠いて「足の裏みたいな顏」って。

あぁ?顎消滅しかかってる白たこやきが言えた義理か??

とテレビに向かって半ギレした大人気ないヲバは、はーいわたしです。

しかも似てないし。面白けりゃオールOKなんだけど全く面白くないしさぁ。何だあいつ。
長い事やってる割に、その辺全く成長ないですね。
放送見てて傷付いたかも知れない亮ママンと、ちょっと行過ぎた発言だけど相手はアニキだし、しょーがないかーと怒りを胸に納めてくれた亮ファンに申し訳ない気持ちで一杯だ。

NewSの出演番組、歌番組だけは一応録画してはみるものの、1回見たらさっくり削除です。見返したいと思えないので。でもオリコンウイークリー1位取れるといいですね。


税務調査、明日までです。
ぶっちゃけますとこれのお陰でずっと食欲がなくて痩せちゃいましたー!ラッキー!

ドリボのレポ探して読むことが今の私の癒しです…。

04/05/13/thu





無理矢理17時20分に会社出たお陰で遅刻しなくて済みました。
明日なにゆわれるかわかんないけどいーや。

今日は朝の通勤時間中ずっとタッキー&翼2ndアルバム『Twenty Two』収録の『Pride♂ the END』をリピートしてました(←てゆうか買ったんか、というね)

いやまじでいいアルバムでびっくり。非常に正しい作られ方をしてますな。
TAKESHI、CHOKKAKU、コモリタミノル等、ついついニヤリとしてしまう作家にアレンジャー取り揃えて繰り広げられる、めくるめくジャニーズポップスの世界にうっとり。
踊っているところを想像しただけで萌えられる楽曲ばかり。
中でもこの曲が一番好きで、ショータイムで踊ってるところ見たらもっと好きになった。
正直この曲のカツンと8のバックダンス見る為に回数増やしてもいいとまで思っています。

今日の席はとてもよく、視界を遮るものも殆どないということが分かっていたので、ショータイムを死ぬ程楽しみにしていたのですが、もうね。

至 福 。

今日は横山さん振り抜けもなくて安堵。終始般若のような怖い顔ではありましたが。
そしてこの曲で踊る渋谷さんは何故にあんなに色っぽいのでしょう。
人形のような無機質な美貌なのに、そのなまめかしいことといったら。
釘付けだったよ…。

滝編のがショータイム好きかもです。Jr.担の醍醐味味わえるのは絶対こっち。
関西の下の子達も滝バックに付かせて貰ってて、ジュニア編とは比較にならないくらいに出番多いし、あーまじで回数増やしたい…。無理だけど。
あと2回。次回は日曜です。大倉忠義生誕祭になるかな?



ずっと書こう書こうと思いつつ書き漏れてたこと。関ジュちび編。

浜中ぶんいち、いつの間にこんなお色気放射するように?
ぶんたん色っぽいよまじ。ダンス相変わらず綺麗だし、なんか見てしまいます。
室くんの手脚はどこまで伸びるのか。ちょっとぶんにわけてやれ。
森川たんがちょっとおっきくなっていた。真鳥より背高いんじゃ?
あんなチビなのに美形だよなあの子。
長谷川が色気づいている!(笑)
顔はよいが髪どこでカットしてんの?おかん?て感じだったのに!
髪長いとちっと山ぴーに似て見える。
大智と濱田くんがラップを!!結構上手かったなあ。大智くん声変わりしたんだねー。
菊岡は相変わらずソフィア松岡に似てるなあ。

04/05/10/mon





T e x t


ドリボ滝ざーさん編、今日の2部初参加。

ひとことで言うと、
「ゴージャス!!」
ってとこでしょうか。
いやーなんだか黒人ダンサー増えてるし、衣装は金ピカだし、それにもましてあれですよ。やっぱ滝沢秀明は、スターだった。

ジュニア編はジュニア編の良さがあったし、もちろん亀ちゃんもあんな危険なバンジーもきちんとこなしてすっごい頑張ってたし良かったんだけど、チケ代の3000円の差は納得出来るなーという、そんな感じ。


以下簡単に感想。

■ストーリーはジュニア編とほぼ同じでしたが、ラストが帝劇仕様に戻ってて、これはかなり不満。かめたん編のラストの方がいい、てか好き。

■滝ざーさん、帝劇時(私が観たのは前半の3回のみですが)のいっぱいいっぱい感が嘘のように余裕があってよかったです。ダンスはあいかわらずちともったりですがまあ滝だものね。

■さすがに今日から村上いません。
冒頭の滝カツン面との応酬台詞は渋谷さんが、あとは丸大倉安で引き受けてました。
大体丸ちゃんがやってたかな。横山息絶えるシーンも丸の腕の中。恰好よかったーー。

■てかエイト登場シーン!
ヒナの代わりに横山の隣に立つのは誰かしらドキドキと双眼鏡構えてましたら。
渋谷すばるキタ――――――――――!!!
ああ…美の隣に美。眼福。このツーショ写真売ってくれ。

■バンジーは帝劇よりもかなり難易度高い技持ってきてました。亀ちゃんもやってましたが背面飛びでくるくる回転とか、帝劇ではやってなかったはず。ありゃすげえ!

■桟橋のとこと公園シーンと水芸、やはりアドリブは滝の方が上手い。おもろい。
特に公園シーンでのチビ関ジュの捌きっぷりはまるで先生と生徒のようで非常に楽しかった。滝ちゃん子供の扱い上手だよなー。

■『バランス』で、滝のバックに徹するKAT-TUNはよろし。ありゃエロい。

■ショータイム、エイトもカツンも曲減ってます(←当たり前)。
しかーし!客席に登場するのでそういう意味での美味しさはある。
カツン面は1階通路、2階3階に登場。エイトは1最前列前。おそろしく近い。

■浪花いろは節、村上さんのすばるボーカルにだだ被りの振り指導がなくなってすっきり聴ける(や別にヒナに恨みはないのよ)。
丸安横山の振りちょうかわいいす!!映像に残したい!!
そして渋谷すばるのうっとりするようなコブシ回し&死ぬ程可愛らしい笑顔に心臓打ち抜かれハァハァ。異常に可愛いくてもうどうしていいかわかりません。
ちいさいおっさんももうじき23歳なんですが!!

■そして今回ショータイムの胆、滝つ最新アルバムにも収録の『Pride♂ the END』!!!
楽曲自体、ジャニヲタのツボを突きまくるええ曲ですが、そこへもってきてバックにKAT-TUN(5人)とエイト(4人。横すば丸大倉。やっさん不参加。心配)の9名による群舞が!!これがもう最高に恰好よろし!!!
Mステで藤ヶ谷北山飯田横尾が付いてたの見ましたが(てか録画したんだな私)あれに勝るとも劣らない恰好よさで痺れました…。

こんな難易度高い振りよく覚えたよ…と思てた矢先に横山さん振り飛んじゃったみたいでえらいことになってましたが(苦笑)。明日から失敗しないで頑張れ。
しかし、すばると仁、横と亀というもう二度と見ることもないであろう世にも珍しいシンメを見ることが出来て幸せです。どっちも身長差ありまくりシンメですがまあ良い。

とにかくほんとに恰好いいダンスで、ひさびさのバック萌えでした…ひー素敵。
これだけの為に5000円くらい払ってるよ私。ぶっちゃけ増やしたい。回数。
今回エイトはあまり踊らないので特に。

■勿論『キセキ』も良かったーー。群舞はいいねえ。

■なんだかんだ言ってもやはり滝ざーさんは座長だわ。つーことで。


で、わたくし明日の夜も入るのですが、遅れる予感…良席なのに……。
ファイトマンまでにはなんとか入りたいなあ。

04/05/09/sun





出ると発表しておいて出ないのは詐欺だよね。
でも、今日で終了!明日から出ませんと言って花まで貰っておいて、幕上がったら舞台にいるつーのはどうなんだろう。

いやあ驚き。今日村上ふっつーにいたらしいじゃないですか。ドラマ撮休なったとかで。

「俺達はルールのない世界に迷い込んでんだよ!何でもありの世界さ!」

っていう田中聖の台詞を聞く度、「迷い込んでるさ…もう幾星霜…」と遠い目になる私ですが、ほんとにまったくありえねー。絶対ってものが存在しないってわかってたけど>J事務所。
出てくれるのはすごいありがたいし、今日入ってたヒナ担の方々は嬉しかったでしょうが、出ないものと思って(そら当然)チケット手放した方もいるんだろうなあ。
やりきれませんでそんなん。
何と言うか…きっといい事あるよ(肩をぽん)。
村上さんも、ドラマに集中してそっち頑張って下さい。こっちはこっちで頑張るんで。


明日は夜のみ入ります。でも昼過ぎから周辺ふらふらしてると思います。雨やだなー。

04/05/08/sat





『DREAM BOY』Jr.編、千秋楽おめでとう〜!
無事に終わってよかったよかった。日記ではそういや触れてませんでしたが、代役つとめた亀梨くんのバンジーは、ほんとにほんとに見てて心臓痛かったです。
帝劇の滝ざーさんも悲愴な顔してたけど、あんなもんじゃなかった。
飛ぶ瞬間の彼の顏、忘れられないもの。お疲れさまでしたよかめたん…。
ともかくジュニアの皆さん、怪我もなく楽を迎えられてほんとうによかった。
明日からは滝編ですが、一層の頑張りを期待します。


…で。何ですか今日のMC時における微妙に重大な発表は。
(私自身は入ってないのですが、速報メールを頂いたので書きます)


そのいち。村上信五はドラマの撮影の為、今日で出演終了お疲れさま!(田口くんから花いちりん贈られる)
そのに。7/19に大阪城ホールで行われる10000人のダンス大会に、『浪花いろは節』をひっさげエイト(?ひょっとしてまた−2とか?)が出る。

ど う ゆ う こ と そ れ 。

そのにはともかく、そのいちの方ですよ問題は。
滝編しか入れない村上担さんとか、どーすりゃいいの?(いるだろ確実に)
これってほんと…どっかに訴えたほうがいいのかもね…。
まあヒナも超ひさびさのドラマ出演になるわけだし、本来ならば喜ぶべきお知らせなんでしょうが…。しかし…納得いかん。いかんよ!!
せめて、舞台途中降板するに見合うだけのドラマであって欲しい。はあ。

まーでも。今にして思えば、村上疲れてんのかなー?と思うことは結構あったんだな。
ここんとこ、突っ込みがキツさ3割増しくらいになってたし、余裕があんまりないというか、あれ?前はもうちょっと気遣いも含んだ突っ込み方だったのにと思うこともままあって。
先日のレコメン欠席理由の「傷心旅行」つーのも、お疲れ具合が垣間見えますな。
とりあえず明日からは、こっちの進行は横山さんがやるんでしょうが、特に不安もないし。
飼い犬の世話もちゃんとしとくんで(←マルの極寒ボケにはきちんとシバいてあげること)ドラマに集中して頑張ってください(笑)。

しかし色々と変更の多い舞台だね。明日は公開リハか…。

04/05/07/fri





朝一でアイドル3誌&ザテレビジョン購入。
もうなんかつっこみたいことが色々あるのですがとりあえず。

ちいさいおっさんの髭抜きたい。

あの程度のしょぼ髭、あたいが一本一本毛抜きで抜いてやるううううう。

WUです。もーめさめさ恰好いいゆーかキレイなのに、すばるってばおもっくそ髭 _| ̄|○
もうね。これジャニーズの悪しき伝統になりつつあるよね。髭ちゃびん。
てかさあ、最初にやったのって、中居じゃねえか?
これこそ受け継がれて欲しくなかったよ…。確かに顔似てるとこあるけど…。
ああいう中性的な美形の子って、得てしてそんな自分の容姿をわざと崩すようなことするよな。
わからなくはないが。ああでも髭はイヤーーー・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して。
最近(でもないか)、ほんとに普通に横山さんと渋谷さんは仲がよろしいようで。
P誌の、仕事以外でも週2回は一緒にいる発言に動揺する女それは私。
まあヒナも知らんかったみたいだし(それも意外)。
そういや横すばの言い回しとか、ちょっと似てる時あるよな。ふーーん。
まあでもこのふたりなら全然キモくないし、良かった(笑顔)。
すばるは自分からは絶対誘えない。でも誘って欲しそうにしてる時あるから、こっちから声かけてやる、って前に横山兄さん発言してたけど、それは今も継続中なのだろうか。
食事のメニューも自分で決められなくて、全部横山に決めてもらうんだよね?

…想像するとかわいらしすぎて、なんかもう大変…。
これが女だったらうっとおしくてしょうがないのに不思議なもんで(笑)。

04/05/06/thu





『DREAMBOY』Jr.編、今日の2部が私のラストでした。

言わせてください。

エイト(-2)!!KAT-TUN!!
おまえら全員可愛すぎーーーーーー!!!!!!


もう全員まとめて面倒見ちゃる!!(←ノリだけで言うてますすいませんすいません)


ショータイム〜MCは、もうそここでかわいらしい事が展開されていて大変。
浪花いろは節で踊る横雛におもいっきり笑顔の山田、ハルカナ〜で顏見合わせて歌うすばると仁とか、かめたんに振り指導されてる横山さんとか(でもおぼつかない)、MCで横山さんにいじられ、村上さんのキツい関西ツッコミにも自分なりになんとか対処しようとする中丸上田、やっさん大倉とずっとにこにこ話してる聖とか。ほんとかわいくてしょうがない。

帝劇の時も思ったんですが、エイト単独だとそうでもないのに、カツンが混じるとなんだか女子度が上がる感じがする。女子高っぽくなるというか。いやなかなか新鮮でしたよ。
時にはユニ混合もいいなあとつくづく思いました。
次は滝編。日月と入ります。ジュニアの皆さんは休みなしですが、体調崩さず怪我なく乗り切って欲しいです。


あとこれだけ書いて寝よう。
今回、普段なかなか聴く機会のないジュニアの子の歌声を聴けてよかった。
河合郁人の歌声に痺れました。かっこええーー!!いーい声じゃん。好みだ。
好みと言えば田中聖の歌声もかなり好きな気がする。ちゃんと聴いてみたいかも。

04/05/05/wed





『DREAMBOY』超私的メモ。記憶違い、思い込み等あり。
ちゃんとまとめられるかは未定。とりあえず思い出せることから列記。


*仁とすばるが仲良し。
村上さんにも言われてましたが、大阪来てからかなり仲良くなったそうで。
帝劇では亀ちゃんがすばるをほぼ独占でしたが、MCにかめたんがいない現在、亀の位置はすっかり仁にとって替わられてますな。
てゆうかじんじんはすばるちゃんに大倉に次ぐ新しいおもちゃと認識された模様。
なんかもう…見ててちょうかわいいです。見目麗しい子たちのじゃれあい。
滝編で亀ちゃんもMCに戻ってくるんで、どのような様相を呈するのかすげえ楽しみ〜。

*横山さん、最近のお気に入りはABCの戸塚くんらしい。
『今日の戸塚』とかいうコーナーを作ると言ってみたり(5/2?)、ABCの『浪花いろは節』振り付け指導の時にとっつーのお尻をずっと撫でててとっつーに小さい声で「あとで」と言われてみたり(5/4昼)。
横山「これほんまに後でやったら大変やな」
村上「変態や」
セクハラもええ加減にしなさいおっさん。
でもとっつーてなんだかちょっと不思議ちゃん…。

*仁が関西に何気に色々と突っ込み入れてる。
基本、すばるも横も自由すぎるので非常にありがたい(笑)。
SM話と金銭話をえんえん引っ張る横雛に的確に突っ込んでくれてよかった…(5/4夜)。
ジャニタレしかもジュニアの分際でギリなネタだってまじで(苦笑)。
仁って結構周り見てるし空気読んでる気が。なんか今回仁株上がった。化粧は濃すぎだが。

*山田のふたりがすごーくいい感じに仲良しっぽくて和み〜。
5/4夜の『みはり』の演奏時、顏近すぎですよ!
なんであんな数センチの距離まで顏近付けられるのか。しかしやっさん丸だとキモくもならず、ひたすらかわいいのがよいですな。

とりあえずこんな感じで。また思い出せたら書きます。
明日は夜観ます。ジュニア編はそれでおしまいです。


裏ジャニ面白い〜〜〜!!
8人のビジュアルよすぎで萌え死にしそうです。
今日の一等賞はすばるちゃんに決定!!顔もトークもボケも全て含めてね!!
ほんまにえっらいとこから球投げてくる人だよ……。好きだな〜。
来週のプロレスとコスプレマニアも期待大!!

で、丸ってやっぱアニヲタ…?(半笑)

04/05/04/tue





連休2日目。今日は舞台のダブルヘッダーでした。

14:00〜KAT-TUN&関ジャニ8『DREAMBOY』 於 梅田コマ劇場
19:00〜 阿佐ヶ谷スパイダース『はたらくおとこ』 於 大阪厚生年金芸術ホール

ここまで180度違う演目もなかろうて。
いやしかし。どっちもすごい良かったし面白かった!!

『DREAMBOY』。
ジャニーズジュニア達の、才能と力量の個体差こそあれ目的に向かってひたすらに頑張る姿の美しさ!
もう、ジャニっこの出し物って結局それに尽きるんだよ。
勿論彼等の容姿の可愛さ綺麗さキラキラ具合ってのも当然大きくかかわってくるのだけれど。どこみてもハンサム男前かわいこちゃんって有り得ない空間ですからね。

今日が2回めの観劇。昨日の1部も観たけれど、内容以前に観劇マナーが酷すぎて。
今日は昨日とはうって変わって非常にお行儀がよくてほんとに安堵した。
ええ、昨日は私も一緒に入った妹も、ウザヲバになって前のめり&私語を注意しまくりましたから…。いやね、あそこまで酷いのは初めてでしたよほんと。
今日から開演前に注意事項をアナウンスで流す&係員が直接客席を回って注意していたので、それが功を奏した模様。てゆうかはよやっとけとゆー話ですが。

お芝居自体は帝劇よりもかなりわかりやすく、冗長な部分はばっさりカットされていて観やすかった(その分時間も短縮)。
出演者は皆芝居が上手くなっていてよかった。
特にKAT-TUN面、役者っぽくなっていたし成長感じた。
エイトは皆安定していて落ち着いて見ていられる。場数こなしてるだけある。
特筆すべきはABCだ。今回台詞も芝居も帝劇の比じゃないくらい多いし重要な役なのだけど、みんな上手い!!声は出るわ滑舌いいわ、もうびっくり。感心。

ショータイムはやはりタッキー編よりもかなりおいしい。
仁って歌上手いなあ、とつくづく。勿論エイトも本領発揮。
KAT-TUNの亀仁上田とすばる丸安田大倉で歌った『ツキノミチ』という曲が素晴らしかった。聴き惚れた。少クラでやってほしい。あれを映像で残したい。
8担としてはやはり『浪花いろは節』が楽しかったー。
渋谷すばるの素晴らしいコブシ回しを堪能。上手すぎ。まじで氷川きよしに見えた(笑)。
あと、あの振り付けめちゃくちゃ可愛いんですけど!夏に見たいなあ…見れればいいな…。

このジュニア編、出演者の雰囲気もよく、皆で一丸となって頑張っているのがすごくよく伝わってきて、良かった。ほんとに。
ついついアホみたいにチケット取っちゃってどうするべーと半分後悔してたけど、実際雰囲気いいし楽しいし、ま、いっか〜という気持ちにすっかりなってしまい…(微笑)。
社長の思う壷ですなこりゃ。
明日は昼夜入りますー。


『はたらくおとこ』。
『ポルノ』に続き2回目の阿佐スパ舞台。
正直前回は消化不良だなーという部分があったのだけど、今回はそれがなかった。
てか、ここ1、2年で観た芝居の中で一番良かったかも。
悲惨の極地だが爽快。激しくグロだが不快じゃない。後味悪いようで悪くないの。
救いがある、心地よいラストが良かった。ほんとに面白い舞台でした。長塚圭史、すごい。

あ、なんと1列前の席で岩松了が観てまして(や、私は気付かなくてくうさんに教えて貰ったんですが)。
なんで大阪に?とびっくり。顏でかかったー。
やーでも「なんでいつもキョンキョン使うんですか?(あんなにダメダメなのに?)」ってもんのすごく聞きたかったんですけど我慢しました(笑顔)。
岩松さんの『はたらくおとこ』の感想も知りたいなー。

04/05/03/mon





4月は忙しかった。
でも5月も大変なのだ。税務調査が入るので(ひいい)、今から鬱っている私である。
ともかく私の黄金週間は明日から。
いきなり朝10時からDREAM BOY観劇です。うわー。
何着ていくか決めてないし持ち物準備もしていないので、明日は7時起き。
多大な期待はせず、ショータイムをよりどころに臨みますわ。

そういえば今日会社帰りに心斎橋のジャニショに寄って、ドリボパンフの8(-2)写真をバカ買いしたんだった。
一応選びに選んだつもりだったのに、気付けば買ってたよ24枚。
にじゅうよんまい。さんぜんろっぴゃくえん。バカ。自分バカ。
でもほんとはもっと欲しかったんだよー。


妹が買って来た写真を見てひとこと。

「こんな顔に生まれてたら、そら鏡も見んわな」

なっとく。いや横山はほんとにどの写真もおっそろしく美麗でありました。
他の5人も写りかなり良かった。特に丸山大倉。
大倉なんて別人のように痩せてて格好よく、短髪なのが惜しまれたよ…。
ああ明日にはこの人達を生で見られるのかと思うとやはり嬉しい。1月以来の生8(-2)。
連休中は毎日梅コマ通いですが、なんか面白いことあったら報告しますー。

04/05/01/sat


Diary * April.'04 Home