D i a r y * A u g u s t . '0 3



T e x t R e v i e w


サイト開いて2ヶ月、ずーーっとアップ出来なかったコンテンツをようやっとアップ。
普段の日記よりは多少なりとも時間がかかっているだけで大した内容のもんではないのですが。
あと、掲示板入口ページ、URL変更しています。
直接ブックマークされてる方は変更して下さいませ。


非常に事務的な日記でした。

03/08/30/sat





昨日の『ほんじゃに!』見たんですが。
もうランクアップテストなんでいーーらーーーねーーーーー。
何が悲しゅうて一般女の顔&コメントえんえん見なあかんねん……。
下は16から上は22まで、目ぇも覚めるような美形が8人もスタジオにおるゆーのに…。
もっとヲタに配慮した番組作りを心掛けて欲しいです関テレさんには。
大体、ジャニーズしかもジュニアが出てる番組なんて一般男子が見るわけないゆーことわかれ。いや、わかって下さいお願いします。

ツボは。
ファーストキスの場所が、通学路にあったトンネルだった、というすばるちゃん。
お前はほんまにもうじき22歳のオトコなのか?
ティーンエージャーにしか見えません。てかおなごのやうです。可愛らしい…(盲目)。
それと、一般女に家が近所であるとバクロされていた小窓の横山裕。
どんな男前やねん!ありえへん!と思わずプチ切れする程に男前でうっとり。

EDの『DREAMIN' BLOOD』、どうせなら松竹座Ver.でお願いしたかった。
もうUSJ映像飽きたし。バック付いてる方が見甲斐もあるってもんだよ。
しかしまあ、面白くない番組よ脳>ほんじゃに!。
なまあらしとどっちが面白くないんだろう、などとつい思ってしまうわたくしであった。

03/08/28/thu





夏の疲れでしょうか。宵の内から眠くて仕方ないのです。欠伸しまくり。
メールのお返事も、ま、まだ…すすすいません(大汗)、月末乗り切ったら必ず!!

そう言えば前サイトってまだ消えずに存在してるんですね…ええ、もうお金払ってませんよ。てかTOPページに普段使ってない方のメアドリンクしたまま放置してたんですが、もうね、毎日毎日毎日結構な数のウイルスメールが届くのに辟易、リンク外してアップロードを試みるも「接続出来ません」とエラーメッセージが。
まあそりゃそうだ。会員IDなんてもう削除されてるだろうし。
しかしそれならばサーバーからうちのサイトそっくり消してくれていいのに。
てな訳で、サーバー管理者が削除しない限り前サイトはいつまでもある感じです(苦笑)。



もう限界。寝る。ぐーーー。

03/08/27/wed





今日のSMAPの歌『Flapper』には参った…。
兄さん達!!ちゃんとオケ聴いてますか?自分の歌声聴こえてますか??
慎吾中居吾郎、歌がオケより大分速かった。木村も若干危うい。
剛が一番まともだったなー。安心して聴けたもの。うむ。

横国のMCで、慎吾が嵐(松本潤)の話をほんのちょびっとだけしたそうですが、思い起こせば4年前、1999年のBIRDMANツアーでも嵐のこと喋ってたよなあ。
しかも奇しくも横浜。勿論国立競技場じゃなくて横浜スタジアムでしたが。

「嵐ってグループがデビューするんだよね」(これ誰が言ったんだっけ?)
「サクライ・ショウくんとか、いい学校行ってるんだよ」(←ちょっと自慢気な木村/笑)

あんとき凄く楽しかったんだ。ライブの構成も選曲もダンスも最高だった。
や、当時の中居のビジュアルは私的にはあんまり…だったんですが(苦笑)。
あと、オープニングはSMAPさんオープンカーで登場だったんだけど、いきなり車がエンストしたりで見ててちょっと恥ずかしかったことも昨日のように思い出します。

なんか今、『fly』が聴きたい気分(でも聴かないけど)。

03/08/25/mon





本日『DOUTONBOYS』前楽に入りました。
今日も楽しかったーー!!

ほんとにほんとに楽しくて幸福な3週間でした。
しかも、今回コン事務で申し込んだ分に関しては、ちょっとどうしちゃったのって位に良席ばかりで、この先が心配だったり(苦笑)。今日の席も端ではありますが2列目だったし。
関ジャニ8はビジュアルも歌唱力もお笑いのセンスも最高にして最強で、間近で見た彼等のあまりの恰好よさ美しさに倒れたり、歌声の素晴らしさに泣いてみたり、笑いの神が付いてるとしか思えない面白さに腹抱えて笑ってみたり、忙しかったなー。

千秋楽は入れなかったのですが、冬に会おうと横山裕が言ってくれたと知って、ほんとうに嬉しい。がんばって貯金に励もう。

ジュニアである以上、絶対はない。
実も蓋もない言い方すれば、生殺与奪を完全に握られてしまっている訳で。
それは理解しているつもりです。
でも、今回の芝居のストーリーとか、彼等の頑張りとか、何よりステージに立っているあの人達のあの華を目の当たりにすれば、夢見るなっていう方が無理だよ。

だから私は、彼等の夢と、私達ファンの夢が実現することを願って、チケットを買い、写真を買う。なるべく沢山のお金を、彼等の為とはっきり目に見える形で遣う。
結局、ジュニア担がジュニアの為に出来ることって、それしかないんだから。


一生ついてきてくれとあなたが言ったんだから、ほんとに一生涯かけるからね。あたしは。


-----------------------------------------

今日の亜実の萌えポインツなど。

■横山裕のぺったんこな腹と、筋肉のありかが見えて来た腕。そして白い肌!
 その体型をこの先ずっと維持出来たら、あなたは生ける美神です。
■渋谷すばるのギター弾いてる時の顔。集中してるから、もんのすごい男前で色っぽい。
■錦戸亮の顔そのもの。萌えるというか…凄まじい男前で瞬きも出来ない。

03/08/24/sun





萌 え た 。

花道横最後列、ある意味最高の席!!
最後列になると、花道が客席より少し低いので、ジュニアの皆さんと目線の高さが同じ、もしくは客である私達の方がちょっと高くなるんですよ。

同じ目線で見るエイトメン、どんだけ男前やねん!!!(驚愕)
前列で見ても勿論死ぬ程恰好いい彼等ですが、目線の高さが同じだと一層そのあり得なさが際立つのです。
勿論、ミドルもリトルもどの子もこの子も可愛くて、花道横最後列はパラダイス。


錦戸亮様。
ハンサムすぎて既に人間ではありません。神々しいと言うか禍々しいというか。震えました。

村上信五さん。
ヒナって顔デ(略)とかちょっとブ(略)やんな〜とか言ってたことを後悔しました。
間近で見たあなた、まじ恰好良かったです。ごめんなさい。

横山裕さん。
美麗にも程が。息飲みました。

そして渋谷すばるさん。
整い過ぎてつくりものみたいな顔でした。可愛いというか、綺麗で。性を超越してました(でも表情とか動きとか言ってることはおっさん。そこがまた良し)。
今日はしばかないで、ちゃんと指先握ってくれました。固くて細い指だった。冷たくはなかった。

すごい嬉しかった…すばるちゃんと握手…(←駄目ファン)。

今日はアドリブもかなりやったししかも面白かったし、MCも楽しくて良かった。当たり。


明日の1部、前楽が私にとって最後の公演。

03/08/23/sat





嵐コン@大阪城ホール最終日。
メインステージ真横で見た嵐のダンス、凄かった。
なんだあれ。あの迫力。あのキレ。力強さ。
肌がぶわっと粟立ちました。こんな感覚久し振り。
ダンスを見せるって、こういうことなんだ、と肌で感じた。
やっぱり嵐はダンサー集団。歌手である前にダンサーなんだと思ったよ。

素晴らしいコンサートでした。
前回、前々回のようなスタイリッシュな恰好よさを追求した感じは薄くて、夏祭りを意識した、ラフな感じのコンサートのように一見思えるのだけれど、実は全て緻密なシミュレーションに基づいて細かく計算された上に成り立ったラフさなのね。
やってることのレベルが全然落ちない。
なんでこんなものがあんないまだにぴよぴよした感じが抜けない子達に作れるんだろう。
とりあえず、松本潤の妥協を許さない完璧主義とプライドに感謝。いつもいつも、ありがとう。

次はツアーラストのさいたまです。あと2回です。もっともっと回数入りたかった…。


でも。
明日はエイトに萌えて来ます。
どっちも好きなの決められないのだってセクシーもキュートも必要だから!

03/08/22/fri





もう私は駄目大人駄目社会人。
我慢できなくて、今日またもや松竹座に…。
駄目もとで松竹に電話したら、ほんの数席ですが当日ありますと言われたのが午後2時半。
迷いもなく会社を飛び出しチャリを走らせ、10分後には窓口で席選んでました。
3階4列、右側。勿論カード決済。
16:30の開演には絶対間に合わない。どんなに急いでも18時過ぎる。芝居部分は殆ど終わってる。その後のコンサートは1時間。1時間半の為に、7000円。アホとしか。

でも亜実はどうしても、もう1回Cパターンが見たかったのです。
カコイイ男子ばかりのあの素敵クラスの授業が!!
カコイイ男子が歌い踊る『正義の味方はあてにならない』が!!
何よりもグレイの制服のズボンにちゃんと白シャツをインにしてる渋谷すばるが!!!
おいらはどーーーーしても!!!見たかったんだようーーーーー!!!!

入って良かった。 ヒナすばちゃんの漫才が見れたの…(感涙)。
まじおもろくて普通に笑いました。息ぴったり。本人達もウケたウケたと満足気。
ていうか渋谷さんがかわいい。今日自分でも言うてたけど(「俺はかわいいんじゃ!!」って)事実やもんなー。おなごより細くてちびで可愛いもんなー。でも随所でおっさんで、これまた萌えどころでもあったりして(←亜実さん盲目)。

何つーかさ。渋谷すばるはアタシの弱点、だと思った。
見てたら痛ーーなんのが自分でわかる。どんどんどんどん(苦笑)。

(嵐だったら二宮和也に対してそうなるのよね…。)


歌っているすばるは、人というよりも結晶のようだと思いました。
限りなく純度の高い、無色透明に近い結晶。
歌ってるときのあの人は、歌うことだけに機能している感じがすごくする。最近特に。
硬質なのにセンシュアルな、特異な歌声。あんな声の人他に知りません。

ちゃんとじっくり聴かせて欲しい。てかはやく出せCDを(本音)。


あしたはあらし。
可愛こちゃん男前可愛こちゃん、ときて土日はまた松竹座。男前男前か。
脳内がえらいことなってる…(苦笑)。

03/08/21/thu





嵐コンin 大阪城ホール。初日。
きっちり20分遅れて到着。実はトイレに行きたかったのだけど、聴こえてきた曲が『Walking in the rain』だったので、諦めて席へ向かいました。

(アルバムの中で2番目に好きな曲なのね。よー出来たA.O.Rで泣ける。)

(えーと、細かい感想とか期待されてる方がいらしたらごめんなさい。書けませんので。)


嵐は、やはりコンサートの天才でした。
毎回毎回、よくもまあこれだけレベルの高いものを作ってくるもんだ。
相変わらず、ステージセットはシンプルの極みで、余計なもんは何ひとつ乗っかってなくて、でも特効と照明には凝りまくってて、メンバーは死ぬ程可愛くて、頭からずーーーーーっっと!!!踊りまくってて(今回真剣踊り過ぎって位に踊ってる。若いって素晴らしい)ジュニアの使い方も上手くって(ていうかジュニアがすごく楽しそう)可愛くて恰好よくって何より恐ろしくプロフェッショナルで、楽しくて楽しくて楽しくて、すごく元気になれた。


嵐には癒される。疲れた心に即効効いてくれる。
ずっとそばにおいときたい。ちっちゃな嵐。可愛い嵐。私の幸福のお守り。

いつもポケットに嵐を。

03/08/20/wed





休み明け。
だるいよねー。
休み明けなのにさほど忙しくもなく、あー今日が嵐コンならばさっさか早退したのになどと思いつつ、欠伸。また欠伸。
病気か!?と思うほど欠伸しました。顔がばらばらになりそうな大欠伸。
嵐大阪公演ですが、20日はやっぱり早退無理みたい。20分は遅れそうです。まー仕方ないか。
22日はなんとか出るつもりですがどうなることやら。


どうでもいい話。
うちには犬のナナ(キャバリア・キングチャールズスパニエル/トライカラー/♀/4歳)と猫の六花(ゆき)(アメリカンショートヘアー系雑種/ブルークリーム/♀/約3ヶ月)がおります。
犬に関してはうちはプロ(?)と言ってもいい位のヴェテランと自負しているのですが、猫は今の子が最初でして。

飼ってみて思ったこと。
猫は大変。
犬のように人間を理解してやろうという気なんぞさらさらないというか、自由気侭だし、そもそも犬より脳味噌小さい分、やっぱバカなのよね〜。
でもめっさくそ可愛い。可愛すぎてどうしてくれようという気になる。

そして、あらためてしみじみ感じたこと。
渋谷すばるってまじ猫っぽい(笑)。
『DOUTONBOYS』のハリオス兄さん見てると、仕種やら動きがうちの六花に見えてしゃーないよ…という、それだけの話でした。さあ寝よ(ネタ枯渇)。

03/08/18/mon





で。
結局我慢出来ずに当日で入ってやんの>エイト公演2部。
3階後方右側でしたが十分見れました。
お隣の妙齢女子二人組、どうやらエイト乃至関西担ではないらしく、テンション低ーーい感じだったのですが、オープニング、2階右桟敷に横山裕が登場するなり

「ぎゃーーー!!!恰好いいいーーーーー!!!」

…びっくりしました(笑)。
その後は終始エイトメンに恰好いいーー可愛いーーー言うてはりました。
豹変っぷりが面白かったー。でも嬉しいことですな。うむ。

お芝居の方ですが、今日はアドリブ少なくてさくさく進んでた。
お偉いさんでも観劇してたのかしら。
MCはそこそこ楽しかったかなー。

えーーっと、とりあえず突発的に入るのはこれが最後。日程的に無理なのでね。
今週は嵐モードにスイッチ切り替え。水金と入ります(無事早退出来るかしら…)。

その後の土日は松竹座ですが(笑)。

03/08/17/sun





今日はカミセン映画『COSMIC RESCUE』鑑賞後、エイト松竹座公演部観劇。
カミってほんまチビ。もー3人チビで可愛いのなんの(笑)。
えーーっと、感想はそんなもんで(ええっ)。

エイトの方は。
もう頭悪い感想しか書けなくなってます(←それはいつもでは?)。
内くんやっさん錦戸さん横山さんの手に触れて幸せでした。ありがたやありがたや。
今日はCパターンで、村上&大倉の漫才が見れました。あとお馴染み山田(笑)。
それぞれのネタもなかなか面白く、隣のくうさんと「上手なったなあ」と感心していたのですが、MC回してる横山さんと村上さん始め、みんな笑いを深く追求し過ぎ。
どこの世界に漫才のネタを作るためにお泊まり会するアイドル(研修生だが)がいますか。

村上「ネタはどうしてんの?ネタ帳書いてるの?」
丸山「いえ、思い出して」
安田「タイトルだけは付けていってるんです」
横山「山田おもろなったで。下手な芸人より面白いもん」
安田「うわー嬉しいー。ありがとうございます。松竹のお笑いやってはるスタッフさんにもネタ褒められたんですよー」

てゆうか何もんや横雛、あんたらが(笑)。
こんなトークが展開されるアイドル(研修生だが)のコンサートがありますか。
ちょっと、いやかなりおかしい。
でもそんな関ジャニ8がだいすきです!(←好きなんや)
千秋楽には内&錦戸漫才なんていう世にも珍しいもんが見れそうですよ!(只今練習中)。
やはりボケが内、突っ込みが錦戸様なんでしょうな(笑)(私は入れないので残念)。

まあでも、笑いに関しては渋谷すばる最強。
彼は天才。全盛時の松本人志に匹敵すると言っても過言ではないと思います。いやマジな話。
ちゃんと作り込んだ漫才がまた見たいものです。


いや、だからアイドルだって!(ループ中)


次は来週土曜と日曜前楽。あと2回でおしまい。



あした入ってたら笑ってやって下さい…(苦)。

03/08/16/sat





今日も松竹座。明日も松竹座。
人として相当駄目駄目な生活を送っております。
メールのお返事溜めてます。ごめんなさい。来週には必ず…うう。

今日もエイトメンは激しく男前でくらくらしました。
ミドルもリトルも、どの子もこの子も可愛くて大変です。
ぶっちゃけ下の子らの顔と名前またたく間に覚えました。だって可愛いからさ。
世間の男達と彼等のレベルが違い過ぎて、ちょっと感覚おかしくなりつつある今日この頃。

で。しつこいようですが、横山裕が美貌過ぎてまじヤバいです(何故)。
昨日も書きましたが、真剣に細い。何でも、お腹は減るもののいざ食べようとすると咽を通らないとかで、「今日おにぎり1個しか食べてない」と言って村上さんに「ちゃんと食べてくださいよ」と言われてました。
公演中、絶対太ると思って衣装を大きめにしておいて貰ったのに、痩せちゃって衣装さんに怒られたとか言うてはりまして、お腹見せてくれたんですが、ぺたんこでした。側面も披露してくれましたが、激薄かった。あの横っ腹はどこいったんだ。

しかし、痩せると美しさに凄みが出ますな。
もう目が離せなかったわ。


色々と楽しいトークや素敵な出来事一杯あったんですが、結局のところ横山美貌としか書いてないな私(苦笑)。
ああ、記憶がどんどんこぼれて消えてゆく……。

明日は2部に入ります。

03/08/15/fri





この夏の素敵な思い出話。

『DOUTONBOYS』今日の2部観劇。はじめてのCパターン。
2列目花道横だったんです。うわーそんな近くでよー見やん!!とかほざいていた私ですが、もう多分こんな良席当分ないでと思い直し、エイト&下の子らには申し訳ないとは思いましたが(まじごめん)、思いっきりガン見させて頂きました。ええそりゃもう穴があくほどに。

エイトメンは、ありえない程にハンサムで美貌で男前で恰好よかった。
萌え死に。そして復活。で、また萌えて死んで生き返っての繰り返しでした。体もたんわ。
しんけんに、ありえません。こんな美形ばっかのユニット。
私とくうさんは常々、関ジャニ8の顔面偏差値は95〜96年頃のSMAPさんレベルだよね!と真剣に語り合っているのですが、益々その思いを強くしましたよ。

てゆーか!!!もう美形過ぎて眩しくて目ぇ潰れるわ!!(あまりのことに逆ギレ)
皆もんのすごいハンサムでしたが、真剣に感動したのは錦戸、内、すばる、そしてやはり横山裕でしょうか。

錦戸さんのハンサムぶりはほんと、この世のものとも思えず。
客席をガン見してはったんですが、その眼力の凄まじさにちびりそうになりました。恐怖。

内くん、ま〜よ〜出来た顔!!どえらい美少年だよほんと。

すばる兄さんがまた…暴力的に可愛らしく、お人形のように綺麗だったり随所におっさんだったりでもーたまらんかった(亜実はちいさいおっさん好き)。
ずーっと目がキラキラキラキラしてるのね。あいらしい…。

そして横山裕は、なぜか金髪のエクステ付けてはりましたが、死ぬほど美しかった。
8ヶ月振りにエンジェルさん(上半身裸に白い天使の翼付き)になってらしたのだけど、めっさ痩せてて驚いたのなんの。
いや、本人痩せた痩せたと言ってたし、スリムになったよなあとは感じていたのだけど、痩せてから裸の上半身見るのは初めてだったので。
正面から見てウエストがきゅーっと締まってることに感動してたんですが、横から見て更にびっくり。胴がすげー薄くなってる!!あれは、5cmや6cm減どころじゃないね。
ケツも小さくなってて感動しました。もう野球選手みたいな体型なんて言わないわ!

いやーしかしほんとにね。男前って素晴らしいですね。感無量。
村上さん横山さん渋谷さんの手に触れられたことも、中田大智くんにぎゅっと手を握られたこともこの夏の大切な思い出です(すばるには触れたゆーより指先ぴしゃりとしばかれた感じ。中田くんは手がでかくてびっくり。私も手でかい方ですが、もっとでかかった)。


終わってくうさんとS子と軽く食事しつつエイトやSMAPや嵐やジュニアについて語りまくり、満ち足りて帰宅したら嵐の会報が届いていました。
可愛い。可愛いんだこれがまた。

で、私の幸福を形にするとこうなんだ、と思いました。


明日は1部2部入ります。2階と3階なので、まったり見れそう。

03/08/14/thu





PLAYZONE2003『Vacation』に、エンタテインメント・ショーの真髄を見た。

ファビュラス!!マーヴェラス!!少年隊、ブラヴォ!!

とにかく素晴らしかった。入って良かったととくづく…(感涙)。
ていうかもっと入りたいーー。
ああでも亜実は明日から毎日毎日松竹座に通うことになっちゃってるのよーーうわーーーん。
17日の千秋楽しか体空かないよ…(←チケット入手出来るわけがない)。

ああでも!!幸人!!(…涙)やっくん(癒し系)島田(アンニュイホスト)石田(普通にハンサム)町田姐(性別:女性)屋良っち(子猫)よねはな(男前)ーーー!!!!
もっかいあんたたちに会いたいのよ!!!(3TOPSはくうさんに任せます)
おっと年隊兄様は勿論すんばらしいエンターテイナーで真剣リスペクト。
出演ジュニアの皆さん、一緒に仕事が出来て本当に幸せだと思いました。

あっ、 秋山忘れてた!!(←ある意味既にジュニアではないからだろうか)


ここんとこ見るもの観るものがそれぞれ全く違った意味で素晴らしく、心がざわめいて平穏な気持ちになれません。
追い討ち。明日の松竹座。今回入る中で一番の良席です。
今から胸がいっぱいで、あんまりお腹減りません…(苦笑)。うわーん顔変えてーーー!

03/08/13/wed





明日まで仕事で、日曜まで夏休み。
その間亜実はもう道頓堀行きまくりですよ(回数増えてるし…/苦笑)。
でも明日は少年隊おじ様のPLAYZONEなんですが。
会社早めに出てフェスティバルホールへ馳せ参じます。
プレゾンは2年振り。 今回は予備知識一切入れてませんが、何と言っても演出が。

アタシの天敵、岡村俊一なので(ジャニヲタやってる限り岡ぴーからは逃れられないらしい…)もー心の準備今からしまくりです(笑顔)。
ジュニアの皆さん(山ぴー抜きの4TOPS、MA、HisH)の頑張りにも期待してます。
そう、幸人のターンをこの目に焼き付けなければ。

あーなんだかまたもや夏風邪っぽいかも…(←早く寝れ)。

03/08/12/tue





妹からツッコミが入りましたので訂正。

「KABAちゃんの白いシャツ→白いジャケットの間違い」だ、そうです。

まあどうでもいいっちゃいいんですけど(苦笑)。



ジュニア名鑑vol.12購入。
前回のと比べるとかなりいい。というかまともに戻った感じ?B6サイズで小さいし。
なんとはなくWink Upっぽい感じ。写真とかタイトルの付け方とか誌面のデザインが。

エイトメンは皆ビジュ良好、ミドルもリトルも可愛い。満足。



久々に、『緑茶夢』を読み返す。
主人公・安部弘に、つい渋谷すばるを見てしまう。
正確には、以前のすばるを。そしてちょっと胸がいたくなって、今の幸福を噛み締める。


…痛いのはこの私(苦笑)。

すばるが、これから先もずっとずっと歌えますように。


*『緑茶夢-グリーンティードリーム-』/森脇真末味
80年代初頭のインディーズシーンを描いた、ロック漫画の傑作。
この『緑茶夢』は短篇の連作だが、続編の『おんなのこ物語』は長篇。
こちらは最高傑作と言っても過言ではない作品。白眉。

03/08/11/mon





今日はほんとに暑かった…もうへろへろばてばて。
にーさんコン@大阪ドーム行ってきました。

以下、印象に残っている事柄を思い付くままに。

---------------------------------

■アリーナFブロのいっちゃん後ろから2列目で見せて頂いたのですが、周囲はどうやら人間の客は少なくて、どいつもこいつも女(年齢は30〜40代以上)の皮をかぶったケダモノで埋め尽くされていた模様。スマ兄バクステ登場時とかもう…動物園ですかここ。
いや〜、SMAPの客は昔から特にマナー悪かったですが、ここまで酷くなっているとは。
警備いないしさ。びっくりだよ。一般客増えるとこうなるのか…。
恥知らずの中年女がこの世で一番厄介な生き物なのかも知れません。
そんな女を親に持つ子供が可哀想なり。

■ひっさびさに中居を可愛いなーと思った。
えーとそーね、かれこれ2年振りくらい?(笑)
眉もかなり復活してました。帽子脱いだらほんとに可愛いな〜とふっつーに思たよ。

■中居のダンス、美しさには程遠いのに何だか惹かれるのは、あの手の動きがあるからなんだよなー。指先まで神経行き届いた、というのとはこれまた全然違うんですが。
中居のお手振りを見るのも好きだ。腕をまっすぐ前に伸ばして、手のひらだけを左右に小刻みに動かすの。あれ見ると幸せな気持ちになる。
…やっぱり私、ちいさいおっさんスキーの血が流れてる模様(苦笑)。

■そう思いつつも、2列前にいた客が掲げていた超無限大翔の中居うちわを見て、
「ああ…なんて美しかったんだろうこの頃の中居は…」とつい思いに耽ってみたり。
(関係ないですがこのうちわの中居、渋谷すばるに見えてしゃーないのよ。
「すばる!すばる!」と口走る私に妹、
「お姉ちゃんああいう顔ほんま好きやなあ」ええ、好きです。ああいう顔に弱いのよ…)

■木村ちゃんがメンバーと食事に行ってもお酒は飲まないで一人でいきなり米のごはん頼んで納豆と食ってるって話の中で中居が

「木村、あんまり飲まないもんなー。
若い頃は飲んでたけど」

「昔は」とかじゃなくて、「若い頃」って言い方にあたしゃびっくり!!
木村も「うん」ってふつーーに受けてたし…。
みんなナチュラルに自分らはおっさんって自覚してんだねー。

■アリーナFブロすぐ後ろのスタッフが詰めているとこにKABA発見(私ではなく妹が)。
アンコール前に出ていきましたが。白いシャツ来て眼鏡掛けてました。
素敵かっこいい可愛い振り付けありがとーと心でお礼。
しかし、もうちょっとダンス揃わせるのはやっぱ無理なの?KABAちゃん。

■アルバム曲では『A Song For Your Love』のダンスが一番好き。衣装もスーツだし。
(どうでもいいことですがあのスーツ、嵐が冬コンで着てたのに似てるわー)
2:3のフォーメーションがいいなーと。
しかし兄さんら、もうちょっとダンス揃えてみませんか(←しつこい)。

妹「普通、あれだけ踊ってたら揃えるつもりなくても揃ってくるもんやと思うけどなー」
私「おっちゃんら普通とちゃうから」

相変わらずごろーのダンスは死ぬ程面白い。しかしソロはこれまた超素敵な仕上がり!!

■痩せた慎吾は死ぬ程恰好いい。
しかし妹いわく「もーちょっと戻ってきてるで」
そうなの!?さすが慎吾一筋(注:SMAPにおいては)9年。
でも、慎吾ママの衣装がぶかぶかした感じになってたのには驚き。
てか、痩せたママって、男みたい(笑)。

---------------------------------

眠気に負けてとりあえずここまで。
今年のコンDVDは買おうっと(去年のは買ってません)。兄さんら皆、比較的ビジュ良好だしね!

03/08/10/sun





R e v i e w


エイト松竹座公演『DOUTONBOYS』&スペシャルコンサート、2回目行ってきました。
今日は1階後列花道横だったんですが、もうね。
花道横だからメンがぞくぞく来るですよ。エイトメンも下の子も関西はものすごい愛想よくって、手を伸ばせば笑顔で握手してくれるわけですよ。

でも、駄目でした。
だってエイト全員美形すぎ。ほんとに。ちょっとありえない。
ババアのおいらは固まっちゃって手ぇなんざ差し出せねーっての(嘆)。
それどころか、彼等の視界に入ったらどどどうしようと顔もしっかり見れない体たらく。
自意識過剰じゃアホと自分に言い聞かせてはみるものの…。ハァ。

例えばこれがおっさんら(*lovecoolにおけるSMAPを意味する)だったならば。

どんなに近くであろうが瞬きもせずにガン見だな。

そうさ俺ぁ年くってるさ!でもあんたらもそれは一緒だし!!文句言われる筋合いないさ!!

くらいな気持ちで(笑)。
でも、それがエイトや下の子らや嵐っこのような、肌なんかつるぴか輝くばかりで瞳がキラキラキラキラ白目が白通り越して青味がかってますよーみたいなワカモノには。

無 理 ( 苦 笑 ) 。

でもですね。実は少なくともあと3回は、花道横で見るんです…(汗)。
あーーもーーどーーしよーーーーー(懊悩)。
こんな僥倖はきっとこれが最後だろうしなあ…。


などと悩みは尽きないのですが、明日はおっさんコン楽しんできます(笑)。
ヤツらの肌の張り具合がどんなもんか確認するぜ!!

03/08/09/sat





SMAP大阪ドームコンサート初日見てきました。


えむあいじぇーって、何?MADE IN JAPAN?
日本人が国際的舞台で活躍してることがそんなに誇らしいのか?
だから何、お前らも頑張れって??

いーーみーーーわーーーかーーんーーーーねーーーーー。アタシが阿呆やから?(笑)

なーんか、やーな感じのナショナリズム臭さがしてしゃーないんすけど。
真綿で首絞め系。

この糞なコンセプトを決定するにあたって作成された企画書がどんなものか目に浮かぶ。
さぞかし素晴らしかったんだろう、企画書。企画書だけはな。

とりあえず、アタシが香取部長だったらば、「お前クビ!お前もクビ!!」っつってI島マネと多田琢は辞めさせる(イヤ香取部長は自分自身もクビにしてたか/苦笑)。

何の為のプロパガンダだよ。気色悪。
空前のSMAPブームに仕掛人達(と勝手に思ってるだけのひとびと)は舞い上がって幼稚な全能感持っちゃったのかなあ。

まー、本当にムカつきました(笑顔)。今日のスマコンで随所に見られた「メッセージ」には。
広告屋がエンタテインメントにかかわるなボケ死ね。



でもね。コンサートは、ほんとに楽しかったの。
昨年の100倍はゆうに(私は昨年のスマコンが今まで見た中で一番嫌いです)。
最初っからすごい踊ってるし、メドレーで繋がずにほとんどフルで歌うし。
皆ゆうてもリアルおっさんやから実際ダンスもがくがくへろへろで、当然揃ってないし見た目全然美しくないんだけど、なんかねえ、くるのよ。熱いもの感じるのよ。

ああ、SMAP兄さん、すげー。あんたらすげーアイドルだ。王道だ。と、思った。

アイドルの美しさとか醍醐味って、「やらされてる感じ」に尽きると思うのだけど、ほんとに今回のMIJツアーはそれの最たるもんだと思いましたです。

しかし3時間50分の間中、企画に対する負の感情と兄さんらへの復活愛がせめぎあってそらもう疲れました…(苦笑)。

日曜も行きますよー。おっちゃんら更にヘろへろや思うが(笑)。

明日は松竹座だけどね!(笑)

03/08/08/fri





台風が近付いています。
そんな中、明日は仕事してから大阪ドームへSMAPを見に行く。
予習もまともに出来ないまま(ソロディスクは1回しか聴いてない)、1年振りに見る。

おっさんたちが元気であれば、元気な顔を見ることが出来れば、それでいい。
それで私の目的は果たされる。

ファン暦9年にしてやっと、この域に達したようです。
解脱、ってヤツ?(笑)

03/08/07/thu





今日、ようやっと『ALIVE』観てきました(妹同行)。
金券ショップで前売り買ってたんですが、劇場行って気付いた。

はっ!!今日ってレディースデー!?

だって来る人来る人女性ばっかでさー。しかも彼女達のお目当てはぶっちゃけると『ALIVE』ではなく、その後レイトで上映される『ブルー・クラッシュ』だった模様(苦笑)。

しかしながら。
『ALIVE』は面白かった。
北村龍平という監督は、男を恰好よく美しく撮らせたら多分日本一ではないかと思う。
そして、女優の使い方が余りに下手でもある(苦笑)。
女優は3人出てくるが、良かったのはりょうだけ。あとのふたりには激しく萎え。
帰る道すがら、妹と二人でこき下ろしたのは主に小雪。

妹「小雪ひとりがテレビ演技で鬱陶しかったわー」
私「小雪って演技パターンが3つしかないな」
妹「そうそう!心理的に追い詰められた時な、絶対デコに手のひら当てるねん!」
私「あーやってたやってた!!あれやな、記号やねんな芝居が。
中居正広か小雪かゆー感じ??」

…言い過ぎですな。ファンの方には非常に申し訳なく。
でももう映画には出なくてもいんじゃない?テレビドラマだけ出てればとゆー気にはなった。これ事実。
まあまたReviewにて星付けます。榊英雄はもんのすごく、男前でした! 満足。

03/08/06/wed





風の噂で、関ジャニ8コンの'70s SOULメドレー部分がカットになったと聞いて倒れそうな亜実ですこんばんは。

なんでじゃーーーー!!!???
イヤよーーーーーーーー!!!!(号泣) 復活希望ーーーーーーーー!!!!



私は色んなジャンルの音楽を節操なく聴く方だが、70年代ソウルとか80年代ディスコミュージックは本気で好きで、なおかつアイドルの皆さんがそういう曲を歌って踊るのがすっごいツボにハマる人間なのだ。
正直、オリジナルよりものによっちゃ好きだったりして。
だから、SMAPを好きになって、流れを継承した嵐を好きになった。

生音と打ち込みのせめぎあい。絢爛豪華でも、どこかしら空虚さを含んだあの懐かしい音。
きらびやかだが空っぽ。それはアイドルそのものだ。
空っぽでも全然構わない。何故かって?空虚な部分を埋めるのは、わたしたちなのだから。

エイトが歌い踊るクラシカルなソウルミュージック。
素晴らしく格好よくてアイドルだったなあ。きらきらと輝いて。

復活しないかなあ…。

03/08/05/tue





行ってきました。関ジャニ8松竹座公演初日(注意!ネタバレあり)。

エイト最高!!関ジュ最高!!!

掲示板にも書きましたが、8人が8人とも超絶ハンサム!!ありえねー美形率!!
バックの子らも皆可愛いんすよ〜。
今回、かなり歌&ダンスを強化していて、コンサートは見ごたえありました。
つーかあれだ。洋楽メドレー。セプテンバ−にザッツザウェイ。70年代ソウルミュージックをやったんですが、その時にわたくしの脳に、何かしらピーンと来たんです。


「これはひょっとして関ジャニ8、デ(自粛)か!?
そしてグループ名はDOUTONBOYSに改名!??
うわ〜もうちょっとマシな名前にしてよ社長ーーー!!!
きゃーでもシ・ア・ワ・セーーーー!!!!!」



…すいません。一瞬にして電波バリバリ受信しちゃいました☆エヘ
まあ同行のくうさんもその同じ瞬間に全く同じ電波受信してたんですけどね☆ミ



……すいませんすいません軽く流して下さい(頭下げ)。
なんかさ〜、お芝居もまたそんな電波を思わず受信しちゃうようなストーリーでさ〜。
この展開だったら、ええっ!?まじでデ(自粛)!?って思うのが人情ってもんじゃん?
しかし、面白くなるのだろうかあの芝居…。えらいひどい戯曲でしたで。ハァ。
あ、もうReviewで星付ける気とかないので…(微笑)。
あと6回は観るので、多少なりとも良くなってれば考えますー。
7回か。多いのか少ないのか最早わからん(←イヤ多いし)。

自分の為のお出かけ予定(と散財記録)まとめてみた。

…こうやって事務的にまとめてみるとつくづく私って……(半笑)。

03/08/03/sun





昨日の日記絡みですが、ひっさびさに聴いてみたSMAP『007〜Gold singer』(1995)。
…これはやっぱり凄いアルバムだわ。音が素晴らしい。絢爛豪華。
それにのっかるスマの歌。これもすごい。

死ぬ程アイドルで(笑)。

ぶ厚いオケにへにゃんなヴォーカルがえも言われぬ魅力を醸し出して。
いや、これは皮肉のつもりでもなんでもなくてね。いいよなあ007。
しかしやはり森且行ですよ。
改めてちゃんと聴いてみると、歌声はきれいだけどテクニックがあるわけじゃないんだよね、彼。でも、もしも辞めずに歌い続けていれば、きっと素晴らしい歌い手になっていた筈。うーーん残念。
まあ、たらればの話してもしゃあないんですけどねー。


あと今日の日記ネタ。手短に。

(1)Mステの嵐がめさめさ可愛くってもーーテレビの前でのたうちまわらずにはいられなかったこと!!

大野さん丸!!相葉ちゃんほそっ!!松本潤コワ!!翔&みー可愛!!
しっかしほんまコカコ−ラ以外の何ものでもない曲だった(笑)。


(2)1年振りにKくん(※7/26の日記参照)と喋った!!

もーーマジ超男前!!でも近くで見たら眉がちょっとヘンだった(笑)。でもほんまに美形!!でも声はそんなに萌える系のヴォイスじゃなかった。でもすげーハンサム!!!(←もうええ)
これでまたあと1年は会話も出来ないと思われます(苦笑)。まーいいや。一杯喋ったし!


(3)そして、何よりこれです。
そう、Mステ嵐より、堀江の超ハンサムな単車整備士Kくんよりも、やっぱこれ。
いよいよ関ジャニ8松竹座公演『DOUTONBOYS』&スペシャルコンサートが明日!!初日を迎えます!!!

うおーーー!!!!美形が8人も!!!!
8人もの男前が、腹がよじれるほど笑わせてくれるってんだから!!!!
加えて、美声まで披露してくれるんだから!!!!
ごめん!!あらちにKくん!!
数の論理で今はアタシこっち!!!!(簡単な)

そんなわけで、明日参戦してきます。
仕事あるけど早退して、松竹座に向かうわ!!(鼻息荒く)

03/08/01/fri


Diary * July. '03 New/Diary