D i a r y * J u l y . '0 3



明日のMステに嵐。コカ・コーラの新曲披露(ソースはMステ公式サイト)。

嵐コンが楽しみすぎてなりません。うちの妹は「今の私は嵐コンだけを心の支えに生きてる!」とまで言いよりましたが、まあ気持ちはわかる。
エイトメン舞台&コンサートもスマコンも参加する亜実ですが、「どこに出しても誰に見せても恥ずかしくない(どころか誇らしい)」エンタテインメント・ショーは、嵐コンを置いて他にありません。
歌・ダンスしかり。構成・演出しかり。
テクニックとセンスが卓越しているのです。ダサかったり、不細工だったりが微塵もない。

それは経験で身に付けたというよりも、彼等が元来持っていた能力に拠るところが大きいような気がします。
それこそが、彼等はエリートだと言われる所以。

何よりも彼等がすごいと思うのは、アイドルという存在についてまず客観的に考察し、自分なりの答えを導き出したのち、自分自身をそれに近付けていこうとする努力を怠っていないということです。

正しい。正しすぎて、まっとうで、真摯で、なんかちょっと泣けてくる。

そんな彼等の極上のショーを、たったの4回しか見れないことがこの夏の私の最大の心残り。
なまあらしのバカーーーーーーー!!!!!(号泣)

というわけで。
涙を拭きつつ鼻をすすりつつ、アルバム『How's it going?』の感想に絡め、かつてのスマ/今の嵐の音楽についての文章を実はちまちま書いているのですが、ぜんぜんまとまらん。
こんな感じです。
   ↓
しつこくしつこくしつこく聴いて思ったんですが、両者はそんな似てないなーと。
70年代SOULと80年代A.O.R位は違う。
つまり90年代にクールだった前者と、21世紀の今再びブームが来ている後者位はね。

ただ、時代の空気を乗せてる、ということでは共通していて。懐かしくて、新しい匂い。
鎌田俊哉は偉いなーと思うのはこういうとこです。
アイドルは時代を映す鏡のようなものだから。

ううむしかしうまくまとまらねー。結局アップ出来なかったらすいませんー。

03/07/31/thu





ああびっくりした。
Fetch開いてファイルを見てたんですが、どうも無意識の内にディレクトリをそっくり削除していたらしく(どうやったらそんなことになるのか脳)。

『404 Not Found』えええーーー!!??

何やってたんでしょう私。ボケるには早いぞ。それとも若年性の痴呆?(笑えねーー)

あした月末。夏風邪っぽいけど出なければ。

03/07/30/wed





月末進行中。気持ちに余裕がなくなり、言動が殺伐としてゆくのが常の月末です。

そんな疲れたもう若くもない女にウォーターボーイズ。
山梨の田舎、自転車を走らせる男子高校生、どこまでも青い空、白い雲。
もうあまりにベタ過ぎて恥ずかしいわ!と思う気持ちはあれど、気が付くと入り込んで見てる自分。
高校生だった頃を思い出す。私も自転車通学をしていた。寒い冬も暑い夏も雨が降らない限りは自転車に乗った。
その時の風の匂いとか、額に流れる汗とか、そんな、ストーリーとは全く関係のない些末な記憶のかけらが、脳の奥から不意に引き出される。引き出されて困る。
私にとってのウォ−タ−ボ−イズは、そんなドラマです。


あーもー。なんでビデオ録らなかったんだろうと後悔してますよ。DVD絶対買おう。

そういえば今日見ていて思ったんだけど、瑛太って腕長すぎねーか?
確かに彼、長身だけど、にしても長かったよ…。ちょっとびっくりしたマジで。
あと、やっぱり気になる山田くんの臍下のギ(自粛)。
眉も濃いしね…あーでもこんな可愛い顔してんのに19でこの濃さなのね…おっさんになった時がオソロシイ(←大きなお世話)。

03/07/29/tue





データ移行に各種設定を済ませ、今日からめでたくeMacで更新でございます。
とりあえず速い。もんのすごく速い。やっぱG3とG4じゃ全然違うのねー。


昨日は午後から出勤して夕方まで仕事(結局Kくんの顔見ることは叶わず)。
帰りに大丸に寄って資生堂S&Co.の新製品のアイスクエアパレット(E3)買って地下のキハチで白桃ソフト&飲むヨーグルトのフロート飲んで帰宅。
アイパレットは目眩する程のパールの輝きに幻惑。フロートは美味美味。

帰ってUSO見て嵐の可愛さに癒されたのち、Mステビデオ再生。

オレンジレンジやっぱ好きだな〜。 皆ルックスいいし(笑)。
『上海ハニー』は、男子高校生→夏休み→疼く下半身→手っ取り早くナンパって歌詞なんだけど、視点がストレートかつシニカルで、センスいいよなあと思う。音も◎。
しかしRYOはいい声してるわ。超低音なのに澄んでいてクリア。色っぽくて痺れる。
声だけでも食ってけるねこのドレッド&ヒゲ面の17歳高校生は(ところで校則でヒゲは禁止じゃないのかしら)。

KAT-TUN&K.K.Kityって、3Kしかいないじゃん!!!
ityいないの!?て思たらバックわらわらの中に居たそうで…。どゆことよそれ…。
と、なんか微妙に鬱りつつも、見ました。
K.K.Kは爽やかでよろしい。カツンの曲はなんとはなく嵐テイストね。
以上。他は見てません(笑)。

今日は午後からケーブルテレビ業者が点検に来るというので、なんとなく部屋を片付ける。
その後eMacをセットアップして、iMacを御苦労さんと箱に納める。
思えば丸4年毎日毎日使ってたわけで(ほぼネットとメール。ごくたまに仕事)。
前サイトもこれでわけわからんなりに製作したんだよなー。
ニュウマシンは最低でも6年位は使いたいです。

ヤーヤーヤーの番組に関4(内亮すばる+ヒナ)が出るというのでいそいそとビデオ録画。

あまりの美形っぷりに倒れたわ!!!
特にすばる兄さん!長い前髪にサイド短かめって、 アタシがいちばん好きな髪型だよ!!
可愛すぎます!!!も〜アホの一つ覚えのように可愛い可愛いとうるさく騒いでいたらケーブル点検に来たので我に返る(苦笑)。

あ、けーいちろーの肌が黒くって、森化に拍車がかかっていたことを報告しておきます(笑)。

点検が終わって業者さんが帰ってから、スペシャTVでMEET THE WORLD BEAT2003の生中継を視聴。
やっぱりHYがいい。なんて屈託なくて瑞々しいんだろう。素晴らしいね彼等。宝だわ。
彼等の曲を聴くと、沖縄に行ってみたいなあと思う。
しかし1年で全員垢抜けたわ〜(笑)。いや元々ルックスいい子達だったけど。ああ可愛い。

と、そんな感じの週末でした(SU!とほんじゃに!見れなかった〜)。

03/07/27/sun





おはようございます。(現在10:47)
夕べ帰宅したらば0時回ってました〜。15時間も会社にいたよ〜。今日もこれから食事して風呂入って化粧して出勤だよ〜。当然SU!も昨日のMステも見てないよ〜。
そうそう、Newマクも届いているのですが、バカでかい箱に入ったまま放置状態。
あ、あしたこそ、セットアップしてデータを移行しなければ……。

今日は休み(本来は)なので、調子にのって買ったものの、会社向きではないなと自粛していた服着ていこうかなと(うちはしがない設計屋なんで制服なんかはありません)。
や、世間的には普通に会社に着て行ってOKなものだと思うです。
亜実は、会社にはあんまり女の子らしい服着て行かないので。
まあまだ自分が若くて仕事面も未熟で「女の子」扱いされていた頃は着てましたけどね(笑)。最近はスカートはくことも殆どないなあ。

仕事片付いたら、Kくんの顔をちらと見てから帰ろう。
いや、そもそも見れるのかどうかわかんないけど(苦笑)見れたらいいなあ。



ここまで書いて思った。
なんか今日、珍しく普通の日記っぽいなあ。
で、やっぱりぜんぜん面白くない…(苦笑)。
普通の日記って、難しいんだよね〜。
ただの日記なのに、面白い文章書ける人を亜実は尊敬します。憧れ。


あ、ちなみにKくんってのはこんな人。→
現在の亜実のアイドルランキングに一般人ながらランクインしている、イルマリと大倉忠義を足して純度を高めて少女漫画振り掛けたような堀江でいちばんの美青年。ジモティー。はじめて彼を見た時、亜実は口ぽかんと開きました。あれから1年ちょっと経ちますが、相変わらず慣れません。ちなみにまともに会話を交わしたのはその1年前しかも事務的内容に終始。それくらい遠い存在。

03/07/26/sat





明日のMステにオレンジレンジ初出演。
ファン200名の前で『上海ハニー』演奏だって。タイマー忘れないようにしなければ。

03/07/24/thu





ウォーターボーイズに癒されています。
ベタですが好き。あの5人組みんな可愛い(勿論コブタもよ!)。
金曜日の4人組よりも遥かに童貞くさくてよかですな(笑)。
今日はピアノ弾く佑磨も見れたし良かったー。しかし高原さんってユウマそのものじゃんね(笑)。

ところでTarzanですよ奥さん!慎吾が
6週間で12kg減量ですってよ!!
てかそれよか私がきょーがくしたのは、痩せる前の慎吾の体脂肪率が
29.4%だったちゅーことです。
アンタそれ、
マジ肥満じゃん!!!!!
(アタシが個人的に大嫌いな蝶ネクタイよりもまだデヴだったらしいね……)

まあそんなこんなで朝っぱらからカトリシンゴの裸体に目を奪われ、すっかりananのことを忘れていた(苦笑)。ごめんよみーこ(と山ぴー)。
明日はananにポポロに関西1週間にTVガイドチェックだ。あ、Myojoもかな?
スマあらちエイトスマあらちエイト(←呪文?)。ああ忙しい。
(余談ですが、TarzanにはWBを代表して森山くんとユウマが載ってます。得した気分♪)

そうそう。エイト松竹座前半公演のチケット届いたんですが。

たいへん!!整形しなければ!!!(←また言うてますこの女)

というお席が取れていました。もう今年のチケ運使い果たしたね…。
ていうか、ほんとごめんよエイトメン!!
若くもないしキレイでもなくてごめんごめんごめん!!
という気持ちで一杯に(苦笑)。
整形は無理として、とりあえず化粧品くらいは新調する方向で。がんばります。ええ…。

03/07/23/wed





R e v i e w


レンタルしたのは『Jam Films』。新作。
『ラヴァーズ・キス』とどっちにするか迷ったんですが、さくっと見れそうなこちらに。
7人のうち5人の監督の作品は観ていましたが、2人はこの短編が初めて。
色んな意味で面白かった。パート2もあるらしいのでそっちは劇場で観たいなと。

ちなみに、今後観る予定の映画は下記の通り。

ALIVE (亜実は北村龍平ヲタなんで(笑))
地獄甲子園 (亜実は坂口拓がスキ)
パイレーツ・オブ・カリビアン (オーランド・ブルームよりやっぱジョニー・デップ)
COSMIC RESCUE (演技してる森田剛が観たいのだ。あと遠藤憲一!)


…ほんとバラバラだな(苦笑)。

03/07/22/tue





しゅーーりょーーー!!

持ち帰っていた仕事、うちでやった割にはさくさく進んで、思いのほか早く片付きました。
これで明日溜まったビデオ見れそう。レンタルDVD借りてきて観る時間も出来るかも!
何借りようかしら…自分の中で今気分なのは洋画よりも邦画なのですが。

邦画で思い出した。ハットリくん実写版ってそれどうなの。
…ヲタ的にもリアクションに困るなあ。微妙ーーな感じで(苦笑)。
やっぱ慎吾って子供担当なのか。大きい坊やももう数えで27なんだけど。むー。
ともかくも、体にだけは気を付けて欲しいです。映画そのものについては最早どうでも(略)。

Newマクですが、届くのは恐らく今週半ば。セットアップして使えるようになるのは週末頃かなあと。
ちなみにeMacです。デザインに難有りとか言われてますがそんなん気にしない!
だって、スペックめっさ高いのよ。この値段でこのスペックって、あり得ないよほんと。
今後はデジカメで撮影した画像も使いたいなあと思っておりまする。
うちには犬も猫もいるので、モデルには事欠かないですし(笑)。

明日(てか、もう今日だわね)こそ早起きしよう。

03/07/21/mon





横山裕は、真剣に、掛け値無しに美しかったです>ほんじゃに!。
まあ彼は若干ふっくら(笑)してても美形ではあるんだけど、痩せたことによって美しさが凝縮されて眩しい事この上なし。
顎が尖ってて、鎖骨が浮き出てて、肌が真っ白で。そりゃもうとんでもない美少年でした。
これで白線流しやるのね…。神様ありがとうー(嬉泣)。
いやでもほんとに、慎吾しかり、やっぱ芸能人は痩せてないとなーとつくづく。
その慎吾ちゃん、余りの激痩せっぷりに心配の声もあちこちで聞かれますな。
体壊したら元も子もないからなあ。でも私は健康的に痩せて今のビジュアル保ってくれるなら、細くいて欲しい。
私がSMAP好きになった頃の慎吾、17歳の慎吾は痩せてたから。
ま、ティーンエージャーだし、痩せてて当たり前だったわけだけど。


ところでわたくし、昨日もフルで仕事しておりまして、それがまだまだ片付かず。
今(11:15)から支度して会社に行って集中してやるか、それともうちで仕事するか悩んでおります。
通勤には往復2時間かかりますが、仕事には集中出来る会社を取るか、今からでも始められるけれど、様々な誘惑に打ち勝って仕事しなきゃいけない自宅にするか。うむむ。
って、日記書いてる段階でダメダメだろーー!!って感じなんですが。

うちかな…(微笑)(で、結局今日片付けられず、明日に持ち越しパターン。絶対そー)。

03/07/20/sun





ナリミヤ@いいとも、えらい緊張してたのがなんともプリチーでした。
しっかしタモリ、自分バナシしすぎ。おっさんの自分バナシなんかこっちは聞きたないねん。ほんで、もうちょっと写真集の中身見せろーゆー。あれだけじゃ検討出来へんやん(はっこの人、ひょっとして買う気?)

一緒に見ていた母(大野担)の一言。

「なんかこの子、雰囲気が女の子みたいやなあ」

す る ど い 。さすがうちら姉妹の母だけあるわ…(笑)。


一昨日の日記で、

そして今は嵐『How's it going?』聴いています。てか、当分これしか聴く気ありません。

とか書いていた私、その舌の根も乾かぬうちに、今日2枚もシングルCD買っちゃった♪
勿論嵐は死ぬほどリピートしてるんですが、たまには違う美味しいものも食べたいのよ(笑)。
だからこんなん買いました。
     ↓

夏の思い出/ケツメイシ

これがいーい感じの和み系なんだよねえ…バックトラックが非常に好み。
規則正しくリズムを刻むべース&ギター、シンセが涼やかで。
ケツメイシは歌も上手いし、そもそも声質が非常に好きなんで、こういう曲出されると弱いわ〜。


上海ハニー/ORANGE RANGE

バンドでラップでミクスチャー、平均年齢19ちゃい!のオレンジレンジ。
でも先発のHYとはまるっきり!!180°違うのが面白いなー(アタシはどっちも好き)。
彼等も沖縄を離れる気はないようで。
しっかし沖縄ってほんと底知れないねー。凄いわー。
遥か遠いその昔、パンク少女だった私、こういう重い音はやっぱスキ…(照笑)。
また歌詞がすっとぼけてるのがいいっすね〜(笑)。

(どうでもいいけど、21世紀のこの日本でパンクロックと言われている音にはあんまぴんと来ません。だって屈折ないんやもん。今ならば、ヒップホップのテイストが入ってる方が昔聴いてたものには近い気がする。音楽性がとかじゃなく、肌で感じる何かが共通してる)

CD買うまで彼等のプロデューサーがシライシ紗トリって知らなかったんですが、それでちょっとソフィスティケイトされた感があるのかなと。インディーズ時代の聴きたいな。
おっとつけたし。この子達、声もイイけどルックスもかなりイイ線いってます。
シングル裏ジャケ、アイドルかと思ったよ(笑)。


や、夏なんでね。こういうリズムが跳ねてる音を体が欲するんですよ。
ほんとはサマ−フェス系のライブも行きたい。
が、気持ちはあたくしほんとに若いんですが、いかんせん体がついていかんのです(泣笑)。
だからCDで我慢我慢。まあ、8月はいろいろと忙しいので(苦笑)無理なんですがね!


まだ『ほんじゃに!』見てない…イケてる横山、今から見ます。

03/07/17/thu





明日の笑っていいとものテレフォンゲストは 成 宮 寛 貴

今日の昼休み、S子からのメールでそのことを知ってあたくし狂喜乱舞!!
S-VHSテープで標準録画決定すよ!!!(しかも意味なくフルで1時間録る気満々)
ああありがとうS子!!!教えてくれて感謝カンゲキ!!!
ちなみに、宝生舞ちゃんからの紹介だったそうで。さーナリは誰を紹介するのかな?

ここんとこ亜実が好む男子はおしなべて犬系だったわけですが(横山裕は勿論、オダジョーしかり、玉木宏しかり。二宮和也なんて豆柴そのものだし)ナリミヤは100%猫ね!
(あ、すばるちゃんも猫だったわ…あと屋良っちも)
今がまさに旬。今、いちばん、見とかないとこの子!!って気持ちにさせる男子ですな。
頭の回転が非常に速い人らしいので、タモリとのトーク楽しみですわ〜。

03/07/16/wed





コカコーラCM@嵐バージョンと、メンズビューティーンCM@オダギリジョーを連続で見れて嬉しいな♪
かわいこちゃん(男子も女子もよ)と男前は癒しです。心の糧です。
今日もウォーターボーイズで癒されたわー。佑磨カワイイ…。


そして今は嵐『How's it going?』聴いています。てか、当分これしか聴く気ありません。
このアルバムについて、なんか書きたい。でも、果たしてどう書けばいいのか。
楽曲のクォリティが半端なく高いとか、バックトラックが凝りまくってておっそろしいことになってるとか、受けて立つ嵐のヴォーカルはギミックなしの直球ストレート勝負、脆弱さのかけらもない男らしさで痺れるとか、書こうと思えば幾らでも書ける。
でも、どうやったって、言葉なんかで表現するなんて不可能なのよ。

『Lucky Man』から『身長差のない恋人』へ続く瞬間、それぞれ作者もアレンジャーもバックミュージシャンも全然違うのに、まるでひとつのバンドがライブで演奏しているかのように、音が繋がってゆく、その瞬間の気持ち。
あまりの恰好よさ、素晴らしさで背筋がぞくぞくとして、気を抜くと鼻の奥がつんとして、じわっと涙が溢れてくる、この幸福感、酩酊感を。
そんなものを、言葉で表現出来る?

ああもういいや。嵐、売れてくれなくても。
こんな素晴らしいアルバムを出し続けてくれるなら。そんなに売れなくていい。
売れたら売れたで弊害もあるわけだし。
いや別に負け惜しみではなくて、売れたお陰でなんだかよくわからない、面倒くさくて重たいもの背負わされる位なら。
売れなくていいやと本気で思うわけです。ファン失格かなあ。

おっと、生臭バナシはやめておいて。
8月の大阪城ホールコンが、死ぬほど楽しみです。
DVD、今度こそ出ますように…。もう呪いかけんばかりの勢いで念じるよ…。

03/07/15/tue





小山慶一郎@k.k.kityに森且行の幻影を見る日曜の夜。ザ少年倶楽部。
抜群のスタイル、顔の輪郭、口許、そして声!!
マジで声似てんだよ…そっくり。なので、喋ってるとこ見るとどきどきします。
そう、亜実はk.k.kityではけーちゃん一押し。声好きなのよ。あの声が。
そんなけーいちろーも、もう大学生なんですね。頑張って卒業しておくれ。

VTR出演の嵐の皆さん、お揃いっぽい衣装が爽やか!ひょっとして夏コンパンフの撮影用?
はーーかわいい…アイドルしてるよなー。
ちょっとフレッシュ過ぎやしませんか。ほんとに今年5年目なんですかあなたがた(笑)。

今の亜実は嵐コンと関ジャニサマスペで頭が一杯どころか容量超えて溢れて垂れ流れてもう大変。コンに着て行く服がないわ!と気付いて、たがが外れたように服買ってみたりとか。しかもバーゲン品は勿論、バーゲンにならんブランドのとかも。
来月のカード請求が怖いよ…。

そう言えば、どうやら外れたみたいです>『地獄甲子園』試写。
あああ…坂口拓ちん観たかった…出来ればタダで(←こういう根性だから当たらんのな)。

03/07/13/sun





R e v i e w / B o o k m a r k


Reviewは『アカルイミライ』。
いや〜、いくらオダギリ好きでも、きっとこのDVD2度と見ないわアタシ(微笑)。
メイキングのオダギリは可愛らしかったけど。なんかあの子ってば、犬っぽくてプリチー。

Bookmarkは、私的ブックマークです。
リンクページはもう作らないでおこうかなと思ったのですが、やはり淋しいので(苦笑)、リンクフリーのサイト様のみ、ブックマークとしてアップ。
リンクについての考え方は様々ですが、私個人としては、あまねくサイトはリンクフリーであるべきだと思ってるので。まあ理想ですけども。


昨日更新出来なかったのは、またしてもiMacの調子が悪かったためです。
ほんとギリギリで動いてる感じ。
大体、随分前からキ−ボ−ド以外のUSBを認識しないんだから、データをメディアに保存することも出来ないわけで。金欠とか言ってる場合じゃないよな…。

嵐アルバムが良すぎて大変です。
私と妹の間では、既に2003年のアルバムベストワン。
なんか、良すぎて、素晴らしすぎて、私のツボをガンガン突いてくれちゃって。
気が付くと、じわっと泣いてたりして。完全に変な人になってる(恥)。
これはちゃんと文章にせねばという気持ちで一杯ですよーもう。

『ほんじゃに!』2週分まとめて視聴。
横山裕が!!!えっれ−ーー男前で!!!!!めっさ痩せてるし!!!!
ほんまに美形ですなあ……。うっとり。はーー素敵。
このビジュアルで『白線流し』。嫌が上にも高まる期待でドキがムネですわ〜。
松竹座サマスペ、初日行きます。もう楽しみで楽しみで。たっぷり笑わせていただくわよ!

03/07/12/sat





まだなんとか動いています。
新しいマシン注文はしてますが、販売店の担当に、一瞬かもだけど治ったと報告したら、キャンセルまだ出来るよーと言われて悩み中。
でももうあちこちおかしいんでほんとは買い換えた方がいいんだが…何せ金欠なので…。うう。

嵐3rdアルバム『How's it going?』。
聴けば聴くほど、どんどんハマる。ハードリピートつーか、他の音は聴く気にならない位。
昨日の日記でアイドルポップスと書きましたが、音自体はめさめさ80年代なのね。
だから、私にとってこのアルバムは、二重に懐かしいんだな、と思いました。
このアルバムの楽曲は、私がまだ10代で、感受性が今よりずっと豊かだった頃に、聴いてた80'sサウンドであると同時に、私がほんとにほんとに大好きだった頃のSMAPサウンドだから。
なんかね、このアルバム繰り返し聴く内に「あたし、助けられてる」って思ったのね。
おおげさじゃなくて、本当に。

嵐は、ほんとに、正しいアイドルだなあ、と、思いました。

クラシックでなつかしいキュートなロックチューン『どんな言葉で』のフレーズ。

 こんな僕でも君の役に立てるかい?
 壊れそうな君の役に立てるかい?

役にたったよ。ていうか、ほんと、助けてくれて、ありがとう。
嵐に出会えて、嬉しくて楽しくて、泣きたいくらいに幸福です。

03/07/10/thu





取り急ぎ。
今現在、マク復活してます(但し一時的なものと思われますが)
(←何のこっちゃ判らんとお思いの方は関西BBSを御覧になって下さいませ)。


とりあえずこれだけ。
嵐『How's it going?』。好き。こういうの好き。
てか、これこそが、私が好きなアイドルポップスなんだーーーー!!
と、叫びたい気分で一杯。
ココロとカラダに、フィットする。すんなり沿う感じ。
懐かしい(慣れ親しんだ!)アレンジとオケ、それに乗っかるフレッシュな歌声に、すっかり涙腺の弱くなったババアのアタシはやられたよ。
岩田雅之!飯田建彦!長岡成貢!相田毅!久保田洋司!谷本新!CHOKKAKU!Face2fAKE!
その他このアルバムにかかわったスタッフ全員に!そして、鎌田俊哉!!
いい仕事でしたほんとに。素敵なアルバムを、ありがとう!
おっと勿論、嵐っこ5人にも最大級の拍手!!
ヴォーカルがほんとに強く、存在感を増してることがすごくすごく嬉しくて。
とりあえず、早くコンサート見たい。見たいみたいみたい!!!

03/07/09/wed





R e v i e w


明日あたりやっと、アマゾンから『アカルイミライ』DVDが届きそうです。
監督の黒沢清と言えば、『CURE』と『回路』で、国際的に高い評価を受けて注目されている方ですが、わたくしそのどちらも観ておりません。

私が観たのは、『ドレミファ娘の血は騒ぐ』('85)と『スウィートホーム』('89)の2本。
前者はポルノとして作られたものの、日活から「これはポルノではない」とNGが下されて上映が不可能になり、結局他から出資を受けて追加撮影、再編集して公開したといういわくつきの作品で、田舎から上京してきた女子大生が、心理学ゼミの教授によってエロ実験の材料にされてしまうというお話。
大学の時に、確か深夜のテレビで放送されたのを観たんですが、劣情を刺激するような映画ではないんですよほんと。不思議な映画だったなー。
洞口依子の真っ白い乳房はキレイでしたが。
そうそう、これで俳優デビューしたのが加藤賢宗でした。

後者は、伊丹十三が製作したホラー映画で、松浦雅也が音楽担当。
当時PSY・Sが好きだった私は試写で観たんでした。
これはつまんなかったなー(苦笑)。映像よりも松浦の音楽の方がずっと怖かった。

そういう訳で、若い頃の作品しか知らんのであれですが、面白いといいなあと思いつつ、きっとアタシの好みには合わないに違いないという気もちょっとしてたり(苦笑)。
本編観れるのはおそらく週末ですが、特典Diskのメイキングとオダギリジョーインタビューは届き次第、見る。会社宛にしてるので、会社のMacで見てやろうと(笑)。
だって、何気におかしいこと言ってそうだし>オダジョー。
ほんまにちょっとヘンな子だと知って(昨日の松本美香様ライブでも、オダギリの過去の問題発言がネタにされていて笑いました)どきどきしている今日この頃です(苦笑)。要注目。
あんなに男前なのに、惜しいー。でも好き(笑)。


SMAP『MIJ』。毎日毎日聴いてたら、飽きました。もう限界だー。
明後日からは、嵐『How's it going?』。

03/07/06/sun





『チャーリーズエンジェル・フルスロットル』&松本美香様のライブ『男大好き』観てきました。

楽しかったーー!!幸せな時間をありがとう!!ガールズブラヴォー!!な気分ですわー。

で、このままいい気持ちで眠れそうだにゃーと思いつつ、スマステ2視聴。
今日はSMAPが夏ツアー初日の為録画。
1時間中、慎吾が作為無作為に選んだDVDにおすぎが値段を付けるという企画だったわけですが、自称・DVDマニアの慎吾ですから、結構沢山映画観てるんだろなー、私も年齢の割に映画あんまり観てない方だから、参考になればいいなーと興味津々で見始めました。が。


ん?

『ブルース・ブラザーズ』も、『ニューシネマ・パラダイス』も、極め付け『ショーシャンクの空に』も、観てないの?

工エエェ(゚д゚;)ェエエ工
それは観ようよ。観とこうよ。と思いました(あと『家族ゲーム』も入れとこ)。
てか慎吾ちゃん、あんた今までどんな映画を観てきたの?ねーねー。

まあでも今の慎吾のビジュアルは最高なので、とりあえず画面に映る度、譫言のように「はー可愛いー」「慎吾可愛いーー」「肌つるつるーー」とかぶつぶつ呟くのは忘れてないあたくしではありましたが。
いやまじですっごい可愛いよね今の慎吾。26ですよ。あれで。
あのゴムのようなしわのひとつもないつるつる肌!!しんじられん。
大きい坊やは、頑張ってます。だから兄さん達も頑張れ。
いずれは中年になるけど、もうちょっと、足掻いて欲しいのよ。無駄努力と思わないで。
あー今日のスマコンどうだったかも気になるー。衣装とか演出とか、何より所要時間とか。
頼むから、3時間で全部終わらせて欲しい…。

03/07/05/sat





『STAND UP!!』第1回、見ました。
堤演出、やっぱちょっと飽きが来たかも。いや、笑えるとこも確かに随所にあるんだけど、大口開けてぎゃははと笑いたいのにそこまでは至らないのがねー。うーーん。
あと、脚本が弱いなあ。初回なんで詰め込みまくりはまあしゃあないのかも知れませんが、全体的に薄くてメリハリがなかったような。
でも楽しく見ましたよ。実際そんなに大きな期待は抱いてなかったし(正直者)、思ったよりは面白かった。毎週見続けますよ。

二宮さんは、見た目は櫛森秀一@青の炎と何も変わらないのに、ぜんっっっぜん違うね。

てゆーか、もう、
かわいい。死ぬほど。

かわいすぎて、もう……。ほんとにハタチなのあのこ。ぱくってたべてしまいたい…。

勿論山ぴーも成宮くん小栗くんも可愛くてたまらんわーー。特にナリミヤな。
あのこのお色気、凄まじいね!!感服。すばらしい。
塚本高史@横山似もお出ましであたくし狂喜乱舞。好きだーー塚本ーーー!!
いやー、イケメン率は水男子に勝ってますなー(笑)。ごっつぁんでした!!!


明日の予定。
明日はひっさびさに休み!!(嬉涙)
『チャーリーズエンジェル・フルスロットル』観て、その後松本美香様のライブにゆきます。めっさ楽しみっす!!

03/07/04/fri





R e v i e w


借りてたDVD『プラトニック・セックス』ようやっと視聴したので星付けました。
次の予定は、映画『チャーリーズエンジェル・フルスロットル』。
その次はDVD『アカルイミライ』かなー(いつ届くのアマゾン?)。
でもって試写が当たれば『地獄甲子園』(アタシを拓に会わせてえーーー)。

オダギリジョーという人について、そのうち文章書きたいのです。
いや、なんか、彼って、知れば知るほど、

ちょっと恥ずかしい。

もんのすごい語弊があるけど、言うなれば昔の自分を見るような。
「人とはちょっと違う自分」でいたい、肥大した自意識。
そんな恥ずかしさといたたまれなさ(2年前のエッセイ『オダギリズム』参照)。
木村拓哉から受ける恥ずかしさとは違う、どっちかっつーと、二宮和也的な…あと櫻井翔も若干入るか。要するに頭のいい子がやらかしちゃったー!って感じ?(あんたそれって)
まあ最近の発言はそんなに恥ずかしくはないので、彼も大人になったということかしら。
パーフェクトな男だと思っていたけど、ちょっと違ったね!(笑) かなりの天然だしなあ。

まあでも、今後が楽しみな役者であることに変わりはないので。
新撰組では斉藤一でしたっけ。斉藤一ってなんやようわからん人だったよなー。
三谷氏がどんなキャラクターとして描いてるのか楽しみです。

03/07/03/thu





先日日曜午後。CS放送の音楽専門チャンネルにて、リップスライムの新曲『JOINT』のPVを眺めている姉妹。

「イルマリってさー、誰かに似てんのよなー。誰やろう…」

知り合いではないと思うねんけど、誰かわからん気持ちわるいーとかぶつぶつ呟いている姉に、妹は一言。


「大倉やろ」(即答)


それだ!!!

似てるよ…ほんまに…(微笑)。
しかし。イルマリ@リップスライムと、大倉忠義@関ジャニ8が似てるゆーても、両方の顔をきちんと固体認識出来る人って一体どれぐらいいらっしゃるんでしょうか。ちょっと知りたいです。

似てると言えば森山未來くんは真剣にaikoそっくりですな。
あとたまに相葉ちゃんにも…と言いかけたら相葉担の妹がものすごい勢いで否定するのですが、如何。
だってマジni(しばかれました)(嘘)。

そう、ドラマ版『ウォーターボーイズ』第1回目を見たのです。なので感想。

1) 森山くんはaikoとうりふたつ&一瞬相葉を彷佛。

2) 山田孝之くんやや肥えた&毛深すぎ。
ヒゲは青いわ眉毛は濃いわ。何よりも、臍から下へ繋がっている、そ、それは!!
足は剃ってつるつるだけれども!!足の前に処理しておくべき箇所があるのではないのかキミ!!!

3) 石垣兄の乳がすごかった。小池栄子かと。
兄はでもほんま可愛い顔してますね〜。女顔。メイク映えすると思うわあ。

以上(なにこれ感想?)。
まあ初回なんでまだよくわかりません。面白くなればいいかなーと。
映画版はほんとにキュートで楽しい作品だったので。
正直、私は妻夫木くんって全然興味なかったんですが、『ウォーターボーイズ』観てからかなり好きになったもんで(←簡単)。
『ドラゴンヘッド』も観に行こうかなー。

ところで前サイト、まだサーバー生きてるんですねー。
なんだよ6/30過ぎたらばっさり消えるんじゃなかったのか。拍子抜けー。
そうそう。メアドですがサーバー管理者にアカウント設定し直して頂きまして、やっと送受信が可能になりましたので、リンクしておきます。
(今までリンクしていた ami@love3.net も使用出来ますので、どちらかお好きな方をお使い下さいね)
以上、業務連絡でした。

03/07/02/wed





R e v i e w


ラヴクールは「日記以外のコンテンツもまめに更新するサイト」を目指しています(笑)。
と、いうわけで、今日からオープンいたしました。可愛がっていただければ幸いです。

まあ単なる日記サイトにすれば別にいいんでしょうが、それはそれでちょっと淋しいし。
わざわざサーバーも借りたことですし、前サイトのような、1年以上更新してないコンテンツがごろごろといった状態にはならんように頑張ります。ああ痛。

Reviewですが、星の数は超私的な好き嫌いに基づいておりますので、世間で大評判だった作品についてもボロカス書いてたりしますが、違う御意見をお持ちのあなたにあなた、本気で怒らないで&悲しまないで下さいね。
感じ方、受け取り方は人それぞれ全然違いますし、「あの作品の良さがわからないなんて気の毒なヤツ」くらいに思っておいていただければよろしいかと。

ちなみに、今年に入ってから観た芝居と映画とビデオ・DVDを星評価してます。
といいつつ、2002年の大晦日に観た『ピカ★ンチ』も載せてます。
DVD発売記念でーす♪(←性格最悪こいつ)。

03/07/01/tue


雑記03.6 New/Diary