D I A R Y * J U N E . ' 0 6
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2006/06/30/fri
●●●●●●●●●●●●

ロリポップのサーバーに過去ログ移行した後でちゃんとチェックしてなかったんですけど、案の定リンク切れてたり画像が見えなかったりしております。
画像見えないのは見栄え悪いだけなので御勘弁ください。
pvs時代のログに関してはもう持っていくつもりはないですごめんなさい…てか怖くてよう読まんわ。

と、いう訳で引っ越し先です→ l o v e c o o l


2006/06/29/thu
●●●●●●●●●●●●●

うっかりにも程がある。
6月って30日までだったんだ!わ―わ―1日損した――。

ここでの更新は明日までです。明日新しいアドレスお知らせしますので―。
メアドは7月一杯は今のをそのまま使うことにしましたのでよろしくお願いいたします。


そんでもってGYMですよ。もう今更何があってもそんなにびっくりしません。さんざん鍛えられましたからええ。
バレボ新ユニネタはちらほら噂を聞きはしていましたが、まさかそこにぴー様とタイ$が入るなんて!!(しかもメインなんでしょ?)あと4名のジュニアも気になりますが。

ああ。もうこれ以上ややこしいことになりませんように。


2006/06/25/sun
●●●●●●●●●●●●●

横山裕の眉毛細すぎ。渋谷すばる顔テカりすぎ。村上信五声張りすぎ。

まあでも楽しかったです。新堂本兄弟。キンキ兄さんズも楽しそうでよかった。
でももうあの曲歌うとこテレビで見たくないです。ほんまにもういい。


やっと、やっと!KAT-TUNアルバム聴いたですよ。

いいね。まじよかった。クォリティ高くて捨て曲ないし。リアフェが入ってないとこもよい(微笑)。てかディレクター鎌田さんなのね。元相方の野澤さんはエイトやってるし、私の好きな音つくるひと達がかかわってくれてて嬉しいな。

『I LIKE IT』がやっぱ好きだな。こればっかリピートしてる。
KAT-TUNはびっくりするほど歌下手な子がいないから、こういうコーラスワーク勝負の曲もハマりますね。
エイトのF・T・Oでも思ったけど、やっぱ歌唱力って大事だよね…。
そうやって考えると3ユニってみんな歌はそこそこ大丈夫なんだよね―。

もうすぐ嵐アルバムも出ますが、噂では期待していてオゲとのことなのでwktkで発売を待ってます。
まあ正直彼らの歌に関しては、ええ思いっきりハードル下げてますが。…ひどいファンあたい。


2006/06/24/sat ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。『ナルニア国物語/第一章・ライオンと魔女』。
下書きだけしてアップするのを忘れていました。日付は下書きの日です。


引っ越し準備でばたばたしてまずが、蹴球世界杯ブラジル戦は早起きして見ましたよ。
(豪州戦もクロアチア戦も見たので、早朝とはいえスルー出来なくて)

そっか!なんか勘違いしてた(させられてた)けど、日本って弱かったんだ!
ということがよ―くわかった。わかりました。これが現実。

どんなに泥臭くてもみっともなくても、必死に頑張る人の姿は美しいものですね。
脚が折れそうでも、心臓が破けそうでも、この瞬間が全てだから。
結局、見えてくるのは魂の有り様。

監督と選手の皆様、4年間お疲れさまでした。


2006/06/21/wed
●●●●●●●●●●●●●

新ブログではもう少し女子的テキストを増やしていこうかと思ってはいます。が。

私、ひとのファッション話やコスメ話や美容話を読むのは好きですが、自分となるとどうもね。
だってさひとそれぞれじゃん?例えばコスメひとつとっても、生まれ持った肌質体質仕事に生活環境食生活、その他もろもろライフスタイルから違うのに、どんな人にもどんぴしゃバッチグ―なスーパーコスメなんてあるわけないんだよね。
ファッションネタだって、オフラインのわたしがどんな奴なのかを知っている人はある程度ピンときても、ネットでの私しか知らない大多数の人が読んで面白いのか果たして、という疑問が。

とかつい考えてしまっていけません。
まあでも需要はあるようなので、役には立たないこと請け合いですが、暇つぶしくらいになればいいかなという感じで(苦笑)。


昔、それこそネット生活始めて、他所の掲示板に書き込みし出して、自分でもサイトを持つようになった頃って、とにかく己の事ばっか書いてた気がします。

私ってこんな人なの!知って知って!!みたいなね。
いやあまったく赤面だよね―。
お前の書くものに多少の興味はあってもお前本人はどうでもいいって話だよね―。

今は。
昔よりは恥じる心というものを持っている(…と、思う)ので、あんまりそういうのはない…と思うのですが。ああすみません突っ込みあれば遠慮なくお願いします。


斗真主演舞台新感線NEXUS VOL.2ですが、取れませんでしたorz
16時ジャストにリンクに飛んだのに申し込みフォーム出てこないし、諦めて時間あけて再度チャレンジしたら今度はぜんっぜん繋がらないんでやんの('A`)
あ―も―一般なんて取れるのかよ―。

そして『噂の男』、こちらは先行取れたんですが、チケット代+手数料500円を現金書留で送れしかも21日必着でねとか抜かしやがったので(自動音声のねーちゃんが)、どうにもムカついて流してやりました。
なんで手数料と現金書留代で1000円近くも搾取されにゃならんのか。ただでさえチケ高いのに。
J事務所も大概やけどまだマシじゃね?
そんなわけでこちらも一般狙いです。頑張るつもりですが難しいんだろうな…。


2006/06/20/tue
●●●●●●●●●●●●●

引っ越し、というか正確にはサイト閉鎖&ブログ開設についての決定事項です。

1)サイト閉鎖は今月末。ログは保存して新ブログからリンク。
2)新ブログはロリポブログに決定。2006年7月1日より開始。
3)掲示板は閉鎖。新ブログでコメントを受け付けるかどうかはまだ検討中。

結局、有料サーバーを借り換えるということです。
まあ過去ログHTMLでそのままアップロード出来るので、いちいちコピペしなくてもよいってのがいいなと。画像もサーバーに置いておけばいいしね。
はてなはアカウント取りましたが、私風情には勿体無いほどのスペックにちょっとくらっと目眩。とても使いこなせそうにないのでやめ。
JUGEMでも良かったんですが(最近軽くなったし)レビューとは分けておきたいなという思いもあり、これも見合わせ。

というわけで、今月一杯はこちらでだらだらおりますのでよしなに。
メアドは多分8月いっぱいは使えるはずです。新ブログで新アドレスお知らせしますよしなに。


さてわたくし。
地道にストレッチと気が向いたらヨガ&ピラティスは続けていたのですよ。いちいち報告はしませんでしたが。
最近やっと、なんとなく身体のラインが変わってきたかな…?と思えるようになってきました。
やっぱ続けてみるもんですね。
体重はほんっとに微減。ほんの1kg程度しか減ってはいませんが、体脂肪率は落ちました。
とりあえずは戻らないように頑張ります。夏だしね。


2006/06/18/sun
●●●●●●●●●●●●●

まずはお知らせ。

近いうちに引っ越します。
引っ越し先はまだ決定してはいませんが、今後はホームページ形式はとらず、ブログとして更新していくことになります。候補ははてダ、ロリポブログ、じゅげむの内のどれかです。

いつだっけ、「いつでもどこでも簡単に更新出来るブログよりもサイトの方が好ましい」とかほざいていたことを忘れたわけではないです。
でもほぼ日記しか更新してないことを考えると、わざわざ有料サーバー借りてるって勿体ないよなーとか思い始めて。
あとやっぱ面倒なんだよねHTMLって(本音)。

過去ログに関してはなるべく持ってゆきたいと思ってはいるのですが、何せHTMLからの移行となると必然的に1個1個手作業でコピペということになりますので、作業に力つきたところで終わりという気もします。
引っ越し先が決まり次第こちらでお知らせしますね。


にのたんはにーさんになるし(どうみても高校生なのに23さいて!おめでと―!!)横山がボクシングジム通い始めたり(続けてね)なんかいろいろありましたね。
いろいろ言及したいが余裕がありません。
とりあえず今日の少クラプレミアムの松本潤@メガネ男子はちょう素敵でした。
ポロシャツと眼鏡のフレームの赤がリンク。
殆ど笑顔もなく真顔で淡々と「人間追い詰められると、逃げ出したくなったり、吐きそうになったりするんですよね」とか言われたらあなたどうしますか。

まさにこれが、松本潤なんだなと思いました。
セクシャルじゃなくてエロティックなの。眼鏡の奥の睫毛が長かったです。


2006/06/14/wed
●●●●●●●●●●●●●

嵐台湾コンは行きません。お金も暇もない。いやあってもきっと行かない。
だってどうせオ−ルスタンディングでしょ?年寄りには 無 理 。

おっちゃんコン詳細キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!

締切早っっ!!チケット代高っっ!!!
ななせんごひゃくえんてこれから毎年500円ずつ上げる腹か?どうせスマファンは金モオバばっかりやし年1回のことやから金出っしょるわハハ――て思てる?
すごいくやしい。多分当たってるけど自分はそのグループに属していないという苦いかなしさ。
とりあえず更新まだしてなかったファミクラの会費振込んできましたよ。取れる保証ないけど。
おっちゃんら体動くのかなあ。とりあえずあまり情けない姿は見たくないのでそれなりに頑張ってください。

おばちゃんROCK初動すご…。一体誰が買ってるの?まじでわからん…。


まあそんなわけでいろいろありましたが、ここ数日でわたくしが一番衝撃を受けたのは、これ

ちょっと何何何よこの舞台――――!!!(大興奮)
これ企画したの誰?亜実にとっちゃ神舞台だって!!!!(鼻息荒く)

ああ…金欠を理由に大人計画蜷川あわれのお誘いを断り、ヴァージニアウルフとナイロンを我慢してほんとうによかった…何かしら予感が働いたのかしら?

とりあえず橋本ブラザーズじゅん&さとしを10年振りくらいに見られると思うと倒れそうです。しかもケラの演出で。主題歌はケラリーノ氏みずから歌うって。どうしようのんちん!(いきなり名指し)

いやあしかしこの舞台のこと全然知らなかった。大阪公演のチケット先行に間に合うよ。うううれしい(涙)。頑張ります。しかし高いなチケット。いや文句は言うまい。
だってこの舞台のつまらなくなる可能性ってマイナス200%くらいだもの!!


あっ。9月って∞ツアーだった……。早く日程出して…(切り身)。


2006/06/13/tue
●●●●●●●●●●●●

漫画と言えば。
ビッグコミックスピリッツで連載中の柏木ハルコ先生『QUOJUTZ(コジューツ)』。

最 終 回 ?

打ち切りになっとるがな――――!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! またあたいの好きな漫画が……(泣)。
やはり前世編のグミたんの●●●があかんかったんか…。まあ、あかんわな……。

しっかしスピリッツは打ち切った方がいい漫画他にもっとある思うけど。スキンとか(ヒロイン的女性キャラの設定が目もあてられない)ハクバノ王子サマとか(これ好きな人いんのが不思議。オセロ中島はまじでこれにハマってんの?キモ)CA様とお呼びっはドラマ化?観月ありさで?(うわ―しょうもなさそう――)
もう楽しみに読む漫画なくなっちゃったよ……。末期だな。


2006/06/12/mon
●●●●●●●●●●●●●


久し振りに休息した週末でした。

ええこのところ日曜となると東京行ってたので(勿論土曜は仕事)。
やっぱり人間休まないと駄目ですな。わたしのような年寄りは特に。
一昨日の土曜日は休みだったので、HDDの整理をしつつ、ヤヨたんとくうさんに借りた漫画を読み倒し(どれも面白かったし素晴らしかったありがと―)、なんだか心が満ち足りたですよ。

昨日はHDD整理の続きと、地元で買い物。
無印良品でフリーズドライのスープ靴下ベルトキャミソールボレロ紅茶バウム、西友で歯ブラシ即席味噌汁インスタントラーメンアイスクリーム缶チューハイ猫缶など。
気付けば結構な金額になってましたがまあよい。キャミとボレロはかなり悩みましたが使えそうなのでよしと。


漫画はいいなあ。
私はどんな漫画も読みますが、今読みたいのは昔の少女漫画。
大島弓子先生と岩館真理子先生が今の気分。大島先生の選集死ぬ程欲しい。



大島弓子選集 第1期 全10巻/大島弓子


先生がお元気で猫と仲良く幸福であればいい。
たまに何かでそんな近況をお知らせくださればそれでいい。
どうか、どうかお元気で。


まるでシャボン 全2巻/岩館真理子

画像なくってショック。岩館先生の作品で一番好きなのに…。
あらすじを文章にまとめてみるとドロドロだしキツいし辛すぎる。
なのに漫画になると何故こうも透明なのか。愛と憎しみとその果てのお話です。


白っぽくてふわふわしている画面の向こうに確かに見える、気が遠くなるほどに深遠な世界。
見た目と内面が乖離している生き物、それが少女というものだと思います。

そういえばなんだっけいつだっけ、よしながふみ先生が大島先生の漫画についてどんぴしゃな考察をなさっていた気が…。思い出せない…(年寄りはこれだから)。

まとめると、私はほんと、昔の少女でよかったと思います。
それはリアルタイムで先生方の作品が読めたからに他なりませんが。


松竹振込はとりあえずYouandJ分を済ませました。
情報局名義は当たる気がしないので悩んでいます。
700円搾取されて終わりだろとは思いつつも。うーんうーん。



2006/06/10/sat ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。『あずみ-AZUMI RETURNS-』。


グラツィア(キャッチコピー「35歳からが女は本物!」)7月号買ったんですよ。
付録DVD(『1日たった15分のボディ改造メソッドDVD』)欲しさに。
ヨガとマッサージと骨盤体操各5分ずつ計15分で体を変えるって触れ込みなんですが、見てみたら結構簡単な感じで無理なく続けられそう。
ほんとに体型変わるのかはわかりませんが、体にはよさそうです。
ちょっと頑張ってみようかと思います。

しかしこの雑誌ってほとんど。

読むとこNeeeeeeeee!!!ヽ(`Д´)ノ

840円もしたのに…。まあ今回はお役立ちな付録ついてるし、毎回毎回全くいらん付録つけてくれていけしゃあしゃあと920円もぶんどってるIn Redよりはマシかも知れませんが(ちょっとまじで考えろ宝島社。付録のせいで紐掛けされてて中身の確認も出来やしねえ)。

そうそう、後ろの方に岡田准一くんのインタビュー載ってまして。
ちっと逡巡したけれど読みました。

イ ラ ッ と き ま し た 。

予想通りです(苦笑)。

なんでこうもこの人の発言は私の神経を微妙に逆撫でするんだろう…。
私はバカより賢い子の方が好きなんですけど、岡田くんって確かに知的かも知れないけど、あんま賢くないよね。オダギリジョーと同じ匂いを感じる。


昨日のMステは、もう絶対見返さないと思いました。
なんかいろいろ辛いなあ。何よりも本人達が微妙空気出してたのが辛かった。
音楽戦士はそんなことなかったのに。

てゆうかさあ、もう何回吠えたかわからんけどいつまでこの路線なん?
JEでもどこでもいいから早く移籍して欲しい真剣に。
カツンNEWSとかぶらない為の色物売りってのは理解出来ないこともないけど、色物は色物でももうちょっと他にある思うねん。やってることが戦略とかじゃなく場当たり的なんよな。

頭使ってくれよ頼むから。こんなんしてる内にタレはどんどん年いくし。あああ鬱。


2006/06/07/wed
●●●●●●●●●●●●●

ちちんぷいぷいを見たら、渋谷すばるがくるくるパーマじゃなくなっていた。
黒髪で前髪長くてセンター分けで、肩にかかる長さでストレートというほどまっすぐでなくちと癖が残ってる。
一歩間違えばA系BOY。いるいるあんな髪形の男子。

なのに。

め っ さ か わ い い 。

これって何単にくるパーに飽きたのそれともちっと早いけど夏の舞台の役作り?
欲を言えばもうちょっと短かめでサラストでお願いしたいんですがでも十分十分!!
くるパーが長かったんで新鮮でイイですな。
あ、隣に白くてふくふくな兄さんもいました。
彼について何か書こうとするとイコール駄目出しになるので割愛します。

とか言いつつスルーも何なので。
髪短すぎ。今のビジュアルであないに短くするとはチャレンジャーだな。
確かに可愛い。それは認める。でも彼に可愛さは求めていないのです。


松竹舞台は、ANOTHERのANOTHER?
あれからもう4年なんですね。
なんか色々ありましたね。簡単に言い尽くせない、いろんな出来事が。

あの時確かに、私たちは未来を夢見た。もう諦めかけていた未来を。
それが現実のものとなった今だけど、願った全てが叶っているわけじゃないね。

贅沢だなあ私、と思う。
あの頃からすれば、まるで夢みたいな日々を送っているのに。

今のすばるが歌う、『祈り』を聴いてみたいな。


2006/06/04/sun
●●●●●●●●●●●●

疲れた。
疲れたけど楽しかった。大阪城の時よりも、かも。
変更箇所がいくつかあって、なんかそれだけで嬉しかった、ってのも大きいんだけど。

大きな会場をどう生かすか、どう見せるか。
どの席で見ても楽しんでもらうにはどうすればいいのか。
そういうことが、確実にレベルアップしてたのね。
嬉しかったなあ。頭使った感じするじゃん?少なくとも。

そんなわけで、亜実は今幸せですよ。


どうでもいい話。

1部にて、終盤のどの曲だったか、銀テープが噴出してきた時、すばるちゃが落ちてくるそれをジャンプしてキャッチ。それを見ながら「なんかこの光景見たことある…」と思った。
2部、同じ曲にて今度は電飾にひっかかってぶら下がってる銀テープをまたもやジャンプして取りにいくすばるちゃ。

ああっ!わかった!!
うちのゆき(サビ猫おんなのこ2さい)そっくり!!

…なんかもう、敗北感にまみれていますが、もんのすご、可愛かったです。
あんなリアルに猫っぽいひとはいないよね。
今日の声の調子はすごくよかった。DVD楽しみです。


2006/06/02/fri
●●●●●●●●●●●●

今日こそあずみレビュー書こうと思ったのに、手帳を会社に忘れてきまして断念。
その手帳にレビューの下書きというかメモを挟んでたのです。
あれがないと書けないな―。なので来週以降になるかもです。って待ってる人いるのかしら…。

今日から関ジャニ∞代々木3DAYSですね―。7公演頑張っておくれ。
関ジュが6名付いたそうで、もうほんとに気を揉んでいたので、6人だけでも箱根の山を越えられてよかった・゚・(ノД`)・゚・。

てゆうかおばちゃんロックでの紫アフロヅラに前掛けコスとあの振付けを東ジュにやらせるのはさすがに厳しかったということなのかも…(微笑)。
確かにキスマイにあれは無理だわな。もしもそんな事態になったら土下座して謝りますええ。
まあ関西ならやりますわあれくらいはヽ(´ー`)ノ

私が(比較的)エイトに対して厳しいことばっか言ってるのは、今現在の関西ジュニアを取り巻く状況があまりに閉塞しているからというのが大きかったりします。

エイトがもっともっと大きくならないと、ぶっちゃけもっと売れないと、下の子達に未来はないでしょう。
だからエイトは、自分達のことだけじゃなく、関西ジュニア全体の今後をも担っていると思って外に向かってガツガツ頑張って欲しいし、そうしなきゃデビューした意味ない。

9月全国ツアー決定は、彼らが与えられたチャンスを生かして期待に応えた結果だと思うけれど、それに下の子達を一緒に連れていけるようになって欲しい。
「バックは関ジュだけでお願いします」って上に意見して、それが通るくらいの影響力は持って欲しい。
その為にはもっともっと売れなければならないし、その為にはどうすべきか考えなければ。

そんなことお前なんかに言われんでもわかっとるわ―――!!!

という声が聞こえてきそうですが、あえて。


横山ちょっと痩せてたんですってね。よかった。頑張ったんだ。
努力してる人が好きです。努力しないアイドルなんて目も当てられないものね。
明後日が楽しみ。


●●●●●●●●●●
Diary*May.'06

Home