D I A R Y * M A Y . ' 0 6
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2006/05/31/wed
●●●●●●●●●●●●●

今日は20時半に帰宅したんですが、嵐コン大阪名古屋の当落確認が出来るってんで電話電話ひたすら電話。受け持ち分全て確認出来たのが21時前でした。

結果。なんと落選は大阪1公演のみ!他全部取れた!しかもダブって取れてるのがあるので落選分もそっちと交換でなんとかなりそう!
毎年毎年あんなに取れなかったのに嘘みたい。ああありがたやありがたや。

そんなわけで当然サルヂエは見ていません。
録画出来てるか確認の為にちらりと見てみたら、すっごいふくふくした人が涙目でした。
日曜5時起きで始発の飛行機乗ってこの男見に行くのか―。
いや、楽しみですけどね。

『あずみ-RETURNS-』のレビュー、ほぼ出来てるんですがなかなかアップ出来ません。
週末までにはやる方向で。

そう言えばHに櫻井×加瀬対談があって、グラビアも対談内容もなかなか素敵で楽しかったんですけど、あれですね、加瀬くん(と伊勢谷くん)は。
ちょーっとだけ勘違いしてない?(笑) ちょっとだけどさ。全然許せる範囲だけど。
まあね。可愛いからね。汚れを知らない、なんも知らない子供みたいに思えるんだろうね、だから俺らが色々教えてやろう!サブカル世界を!ってなるわけね。

…ちょっと迷惑(微笑)。いや加瀬亮好きなんですけど。嵐コンに来い。

まとめると、さくらいくんっておとなだなあ、と思った。


2006/05/30/tue
●●●●●●●●●●●●

なんだか体中がぎしぎしです。右肩回すとポキとかそんなかわいいもんじゃない異音が。
見かねて妹様がマッサージをしてくれたのでちょっとましですが。

松本さん千秋楽おめでとう。
いろいろと痛いつぶやきはまた後日。

このタイミングで明日のいいともテレフォンショッキングは勝村さんなんだよね。
あの舞台つながりで続けばいいな。別にづん様じゃなくても。


2006/05/28/sun
●●●●●●●●●●●●●

ああチューハイ全部飲んじゃった。もういっぽん飲みたいな。

いい気分です。そしてじんわりと幸せです。

渋谷より帰還しました。

昨日27日、『白夜の女騎士』ソワレ2幕から松本潤の声が出なくなったとの情報がネットを流れました。3度目のカテコにてなんと松本の土下座まであったと。
もう大変です。ファンは大騒ぎです。実際私も今朝は心配でなにも食べられず、牛乳だけ飲んで新幹線乗りました。
無茶なスケジュールぶっこんでくる事務所には怒り心頭ですが(あんなハードな舞台やりながら映画撮影にレコーディングってありえない…)そんなこと今更だし、ともかく我々に出来るのはしっかりと観てくることだけ。そんな気持ちで向かったシアターコクーン。

声は2週間前に入った時よりも明らかに枯れていました。歌うところは全く駄目でした。
ヤッホー!もいつもの高さじゃ声にならなくて、次からキー下げて叫んでました。

でも、彼の台詞はこの耳に、心にしっかりと届いた。
悲愴感がなかったんですよ。出ないものは仕方がないというある種の開き直りというか、腹括ってる感じが凄くして、気迫すら感じられた。
瞳の輝きはいや増して燃える星のようで、筆舌に尽くし難く美しく。

とにかく、今日の松本潤の集中力はすごかったのです。
2回泣きました。

開演前に客席に蜷川を発見したので、「長生きしてまた松本二宮と仕事しろ―しろ―しろ―」と念を送っておきましたよ。
爺さんまじ恰好いいよ。感謝してもしてもしてもしきれないくらい、感謝してます。

そして、嵐末っ子ふたり担でよかった。ほんとうにほんとうの、ライバルになったね。


2006/05/27/sat
●●●●●●●●●●●●●

明日は再び渋谷へ行きますよ。ひさびさ新幹線で上京です。ひかり早得きっぷです。
あの舞台もあと4回なんだなあ。ほんと始まる前はこんなことになるなんて予想もしなかった。
誤算です。幸せな誤算。


あと掲示板の書き込みありがとうございます!帰ってからレスしますのでお待ちくださいね。


2006/05/25/thu
●●●●●●●●●●●●●

わたしは元来、ストイックなひとが好きです。
目標を高く定めて、そこへ向かってなりふりかまわず必死に頑張るひとが好きです。
そのさまが、どれほど不恰好で泥臭くても。

だから最近の横山裕を見るのはつらい。


今日は女戦士チケを引取りついでに当然のごとくIさんとお茶して怒濤のようにジャニ話。
エイトカツンニウス3ユニの今後の展開、じんじんあほっこ語録、ニウス某君問題発言、森田剛の演技、みこたんの演技、松本潤の演技、天才と努力家の差を埋めるもの、蜷川爺の愛情、コンにおける凄腕プロデューサー松本潤の仕事っぷり、しかし横山の腹肉ありゃなんだ、村上信五の上半身と下半身がバラバラなダンスはいつ直るの、MCでの安易な下ネはもういいですほんとに、レーザー光線そういえばなかったね∞コン、あれってすごいたっかいんだよね、まだまだだね、しかし横山まじ太り過ぎだろ、言いたくないけどなんとかしようよ、

と気がつくとそこに落ち着くわたくし。

代々木がこわい…。


2006/05/23/tue
●●●●●●●●●●●●

渋谷に魂置いてきちゃって10日間、ぼ―としたままですこんばんは。

ところがです。この役立たずの体の方も、もう一度行けることになったのです。
来週日曜マチネ。御事情でどうしても観られなくなったIさんのかわりに観て参ります。

今度こそ最後だから、少しでもあの戯曲を理解したい。近付きたい。
そして、あの無垢でひたむきな魂を、星のように焔のように輝く瞳をもう一度見たい。


長く見続けていると、突然のようにこちらの予想を遥かに超えた輝きを見せることがある。
「わかったつもり」のところに、いきなりカウンターパンチ喰らったような衝撃。
脳が揺れて星が飛ぶ。ものすごく痛いけれど同じくらい気持ちいい。そんな感じ。

私が見たいのはそれだ。そういう瞬間に立ち会いたいのだ。
だからジャニヲタはやめられない。


2006/05/19/fri
●●●●●●●●●●●●

白っっ!!!

先週よりも明らかに痩せてて透けるように青白いよ!!
てか何あの美貌のひと!!!!!あまりの美しさにリピしまくりだよ!!!!!

はああああ。ヤヨたん明日明後日頑張ってね…ちゃんと見るんだよ呼吸することは忘れないで。


そうそう。
白は白でもピンクを含んだような美白肌の25歳男子はウエスト−4cmは達成出来たんでしょうかね。
亜実は名古屋には行かないので、この目で確かめることは出来ないのですが、ちょう気になってます。色んな意味で楽しみですわ〜。



2006/05/18/thu
●●●●●●●●●●●●

相変わらずサスケくんのことばかり考えているわたくしですが(もうほんとに新幹線飛び乗って当日に並びたい)、今日の赤レンジャー日記はよかったな。
エンドリ兄さんのライブやっぱ行ったんだ―。何つーか似たものつ―か宗教×宗教つ―か(←誤解を招くこと承知で表現)(揶揄しているのではありません)(むしろ信者に近いよ)。
すばるちゃ今度はデジタルファンクみたいな楽曲やりそう。いや絶対やるね。
その手の好きだしむしろカモンて感じですが。

頑張れ。いろいろ。ゆきつもどりつでも前へ進めばいいんだし。
しかしエクステ取っちゃったのは残念。代々木で復活してくれないかな。


突然ですが、アンチエイジングドックを体験してみようか検討中です。
抗加齢ドックともいいますね。私が調べた限り、関西には受けられる病院はひとつしかないようで、ひととおり検査で31,500円。この他にオプションの検査が付けられます。
私が受けたい検査をプラスすると36,750円に。ううむ。
金欠の身にはかなり痛いけれど、すごい興味あるんだよね。
てか自分の体が今どういう状態かよくわからないまま、ダイエットや運動やっても効率悪いと思うし。う―んう―ん。

しばらく悩んでみます。


明日のMステは嵐!!


2006/05/15/mon
●●●●●●●●●●●●●

あーあ。引き摺っちゃって駄目だ。仕事にも身が入らない。
あの舞台のことをずっと考えていたい。意味をつかまえたい。こんな気持ちは久し振り。

あとね、ほんとうに綺麗だったの。空飛びサスケくん。
研ぎ澄まされて、余計なものがすっかり落ちきって。


カテコで少し放心したような、泣いた後のような顔をしていて。
それがあまりに無防備で、子供みたいで。

綺麗だったなあ。


この瞬間は今だけ。そのうちもう二度と見られなくなる。経験上そのことは知っている。
だから焼きつけた。この眼に、脳裏に。
一瞬を永遠にするために。


最後まで怪我のないように頑張って。サスケを全うしてください。



2006/05/14/sun
●●●●●●●●●●●●

考えています。
昨日観た舞台のことを。観終わってからも、ずっと。

掌が痛くなるまで拍手を贈り、コクーンを出て、雨の中傘をさしてゆるい坂道を下りながら、私も妹も殆ど口を開くことなく歩いて。
渋谷駅で切符を買って山の手線に乗り込み、電車に揺られながら、ずっとずっと考えていました。

もう一度観たかったな。そして考えさせられたことを自分なりに整理したかった。


松本潤の瞳。荒涼とした世界で燃えて輝き、さながら恒星の如し。
蜷川に預けて正解。


2006/05/12/fri
●●●●●●●●●●●●

嵐ありがとう。

嵐を見る度に思う。助けてくれてありがとう。支えてくれてありがとう。
もうほんとに倒れるほどかわいかった。1週間の疲れも吹っ飛んだ。ああかわいかったよ!!

さくらいくんの生RAPにはいっしゅん胆が冷えましたが。
つーかなんだよそのヒゲとモミーは!!!!きんし!!!絶対禁止!!!!
元からかわいいこって何でああなの…?(泣)
天城越え坊主は死ぬ程アイドルでした。満足です。あいばちゃん今日はダンスに余裕が(笑)。
リーダーの最後のキメ顔最高!!づん様ビジュアル相変わらず最高!!

とか叫びつつも、わたくし松本潤の声が心配だったのですが、まだ大丈夫みたいですね。
明日ですいよいよ。マチネ観たらとんぼ帰りだけど、全感覚総動員して観て参ります!


2006/05/11/thu ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。シスカンパニー『父帰る/屋上の狂人』。


もうね駄目なの。23時過ぎると眠くてしょうがないの。
眠りに落ちる前にとりあえず現在の脳内を箇条書き。

・横山25歳おめでとう(いろいろ思うところあり)。
・嵐映画(ヤヨたんに同意。まったく同意)。
・今日の朝日新聞に扇田氏の女戦士劇評(観る前に読めてよかった気合い入った)。
・明日は嵐Mステ(wktk)。
・今週は仕事頑張った(えらいあたい)。
・明後日は女戦士(何着て行こう)。

もう寝た方がいいですね。おやすみなさいzzz


2006/05/08/mon
●●●●●●●●●●●●●

チケットの神様にお願い。

よりにもよってにのみーに、あまり感情を露にして怒ったりしないあのこにあんなニッキを書かせるような手合いには今後一切チケット当てないで。しかも初日とか。ほんと切り身でお願い。

これで今後みこたんも他嵐メンも他ジャニっこも、仲間や先輩や後輩の出演舞台観劇を見送るようになっちゃったらほんとやりきれない。

でも、咄嗟の出来事にほんとうにびっくりし、そして怖かったろうに、きっぱり拒否し、なおかつニッキでもきちんと怒ってくれた二宮は男前だと思いました。
じゅんくん舞台の感想書きたかったろうに。あああほんとうに残念だし悔しい。

今日の関西ローカル局のWSで、ゲネの様子と蜷川松本さん杏ちゃん勝っさんのインタビューが長めに流れて、その場でニナがみこたんが駄目出ししてたと暴露ってて、それ聞いた潤くんが超超超笑顔でイイ顔してて、すーごい和んだ後のニッキだっただけに、余計に腹立たしいです。

てかまじで今超絶にルックスイケてますよねづん様ってば!!!
週末行きますよ飛行機で飛びますよあああたのしみすぎてもう!!!!


2006/05/05/fri
●●●●●●●●●●●●●

ヲタ卒はまだちょっと先みたい。

布団紺、もといFTONコン大阪城ホール公演(5/4の1部と3部)行ってきました。
このコンの出来が悪かったらまじにエイト担辞めようと思っていたのです。が。
昨年の城ホール公演でわたしを思いきり萎えさせた数々のダメポインツが、完璧にとまではいえないもののかなり改善されており、努力が伝わってきた。

限られた条件の中で最善を尽くすのは当たり前。
そのことをほんのちょっとでも掴みかけたんだなーと思って、嬉しかったんです。
だからもうちょっと、彼らのこと見ていようと思う。お金も遣おうと思う。

ただ今回のこれは、一応及第なレベル。絶賛はしない。まだまだ出来ない。
また次に、もっと成長した彼らに期待します。


でもこれだけは言わせて。

お ば ち ゃ ん ロ ッ ク は な い わ ('A`)

客への振付け指導をしっかりきちんとこなす錦戸さん男らしかった。
背後に「 お 仕 事 中 」の4文字が見えたよ…。
あんな曲をあんな衣装であんな振付けで歌い踊るメンバーと、あんなコスプレ衣装着さされてバックにつかされる関ジュ達が、もう不憫で不憫でなりません。
本人達が楽しそうだからいいってなもんじゃない。
いい加減キレていいですかテイチクさん。ありえん。ありえんよあんなんが新曲だなんて…。

あと横山が白豚MAXでした。生もグッズ写真も。リアルにおでぶちゃんでした。
あまりにひどくてソログッズは一切買ってません。いい加減自己管理してくれ…。
すばるは極楽鳥のようでした。しぬほどかわいい。女子。衣装のズルズル具合もあいまっておにゃのこみたい。あと、すっげ―モッサーロン毛の人がいましたな。あたまでかくなるよ余計に。

他にもいろいろあるんですが、次の機会にいたします。
明日仕事なんだよ―。


2006/05/03/wed
●●●●●●●●●●●●●

『あずみ-RETURNS-』観てきました。

わたくしの天敵、岡村俊一演出ということでそれなりの心の準備をして臨んだわけですが。

イイじゃない面白いじゃないよく出来てるじゃない!!

派手な効果もベタな演出も、あずみの世界にうまいことはまっていたし、役者が全員よかった。
特に斗真。ほんとよかった。わたくし舞台の斗真を見るのはWSS以来で、あの時もアクション役をちゃんと自分のものにしていて感心したんですが、今回のうきははアクションよりもレベルが2くらい上がった感じです。
てか声!!声がよくってびっくり。発声がちゃんと舞台役者のそれになってて、成長したんだなあ・゚・(ノ∀`)・゚・。とおばちゃん目頭が熱くなりましたわ。

ハセもよかったしメイサちゃんもよかった。メイサちゃん声枯れてたのは残念だったけど。
あと山本亨さん、山崎銀乃丞さん、こぐれ修さん清家さんと懐かしい皆さん素敵なおっさん達恰好よかった!おっさんと言うには少々早いけど赤坂くんもえらい素敵でした―。

そんなわけで満足満足。岡ぴーすまん。こういうの見せてくれるならもう天敵だなんて言わないよ。これから亜実はきだつよしだけを天敵として生きて行きます。

まあそれでもS席10000円は高価すぎだとは思ったけど。6500円くらいなら妥当かな。
私は4800円のA席で入ったので元は十分取った感じですが。
てか梅芸広いよ。3階は半分以上空席で、私は1列一番左だったんですが後ろには誰もいなかった。お陰で前のめって観劇出来たんですが(あの席は普通に座ると舞台の半分見えません)。
BRAVA!か厚生年金芸術ホールならよかったのにな。

ともかく。明日の千秋楽も、きっと素晴らしい舞台になることでしょうし、3階も埋まってるといいなあ。


さて明日はエイトコンです。2回入ります。妹ははりきってぶんたんうちわ(←力作)を作ってましたがわたくし何も用意しておりません。公式買う時間あるかなあ。


●●●●●●●●●●●●
Diary*April.'06

Home