D I A R Y * A P R I L . ' 0 6
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2006/04/30/sun
●●●●●●●●●●●●●

今日はヤヨたんと神戸デート。
おいしいもの食べてウインドーショッピングして、久し振りの神戸はいいお天気で楽しい時間を過ごせました☆

あっ本来の目的は嵐コン申し込み打ち合わせだったんですけどそちらも勿論抜かりなく。
ええ今年は振込みまくります金が続く限りは。まあ多少外れることも計算の内なんですけども。


明日明後日仕事したら3日はあずみ、4日エイトコン2回です。
今日もさんざんヤヨさんに愚痴っちゃったけどエイトコンの出来が禿不安…。
コンの出来不出来って結局、構成やる人間のセンスの問題じゃない?
昨年7月の城ホールコンみたいなんだったらどうしようとそればっかり気になって気になって。
大阪2公演しか取らなかった自分をしばきたくなるようなコンであることを願いますわ―。


2006/04/29/sat
●●●●●●●●●●●●

下の日記にも追記していますが、関ジャニ∞6/2代々木チケット3枚はお陰さまで全てお譲りする方が決まりました。ありがとうございました。

さて。
今日から黄金週間でございます。
うちは暦通りなので5/1、2、6は出勤ですが、飛び石でもお休みは嬉しいもので。
なんとなく5/5あたりわたくし仕事しに出勤してそうですがまあそんなことは今は考えない。
今日はひたすらHDD整理。気付くと残が5時間とかになってましてさすがに焦りました。
6週間分のほんじゃにと2週間分のスカを消化。あとは録画したものの見そうにない映画などを削除。12時間は確保しました。あとせめて10時間は余裕が欲しい。


なんかいろいろあった気がしますが、一番の衝撃はK2&K2熱愛発覚でしょうか。
亜実はK2(女)と同世代なんですが、ぶっちゃけ退きました。
このニュースを喜んでる40代女がいるなんて信じられない。てかいないよね?

個人対個人なら別に好きにすればって感じなんですけど、男の方はさあ、今をときめく超超超人気アイドルグループのしかもトップ人気のメンバーなんだよ?
お前も20年前は超人気アイドルだったんならちったあ相手の立場考えろつー話。
K2(男)本人の自覚もなさもさることながら、ですがね。
アイドルはファンの為に存在するもの。それが出来ないなら、アイドルでいる資格なし。

あああばかなこはやっぱやだなあたい。でももっとやなのはばかなおとな。


明日はヤヨたんとランチ!たのしみ――――!!!


2006/04/23/sun
●●●●●●●●●●●●

嵐『きっと大丈夫』@ザ少倶楽プレミアム。

ちょっと!ちょっとちょっとちょっと奥さん!!!!
ひっさびさ楽曲も歌詞もダンスもザクラップもトータルでイケてる新曲じゃありませんこと??

なんかいリピったかわかりませんもう好き好き――――――!!!!!!

もうさあ、嵐見てると顔がさあ、勝手にほころんでくんだよね〜。
とても他人様には見せられないような顔ですよ…もう嵐ってば恰好いいし可愛いし、正しいのよ。アイドルはこれでなきゃ。ああはやく5人の完全Ver.で見たい見たい見たい!!
トークで太一が相葉に深い話を仕掛けてたけど、アイドルでいいんだよ。
TOKIOだって立派なアイドルじゃん。
アーティスト>アイドルだと思ってるんなら大間違い。分けて考えるからおかしくなんだよ。
まあ太一の考え方も理解出来なくはないけどね。

そうそう新曲。作曲者はSOUL'd OUTのSHINNOSUKEなんだね!!道理で好きな筈!
彼のトラックってスタイリッシュでかつちっと懐かしいフレーバーが漂っててタイプなのよ。
ちょっとまじでiPodかわなあかんみたい…明日アップルストア行ってみようかな。


さて。今日はくうさんと映画『寝ずの番』を観てきました。
すごい面白かった!てか客層がすごかった…おじちゃんおばちゃん率ばり高。
マキノ雅彦監督(津川雅彦)の次回作が楽しみです。ほんとこれいい映画でしたよ〜。

くうさんはとても素敵なリング&ブレスをつけていてうっとりしました。
素敵なものを身につけること、身につけたいと思うことはとても大事なことです。
女子力はやっぱつけなあきません。うむ。
年齢関係なく、てか年齢が上がれば上がる程きちんとしていかないとね。

女子といえば話ちょっと戻りますが、少倶楽プレミアムってトークに女性ゲスト呼ぶのね。
今日は森本容子さん。元エゴイストのカリスマ店員で現在はmoussyの社長ですが、いっこだけ気になって仕方なかったことを意地悪亜実は書いておこう。
顔全体にキラキラパール入りのフェイスパウダーはたいてたけど、小鼻〜鼻の下にはつけちゃ駄目だよ。汗かいてるみたいで野暮ったく見えるから。
プロのメイクさんなら絶対やらないよ。何でもやりすぎは逆効果ということですな。


あっそうだこれ書いておかなきゃ。
5/4のエイト城ホールコンチケットですが、余りは出ませんです。すみません。
お譲り出来るのは代々木6/2分のみとなります。よろしくお願いいたします。



6/2のチケット、3枚全て譲り先が決まりました。ありがとうございました。(4/27)


2006/04/22/sat
●●●●●●●●●●●●

やっと週末。
亜実の脳内は嵐夏コンでほぼ容量いっぱいですこんばんは。

うわ――――いやっとやっと キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!

と浮かれています☆すっかり出遅れてゴメンネ☆えへ(←キモい)。
一応希望は7月広島大阪8月福井名古屋横浜なんですが、金の算段と果たして平日(横浜)休めるのかという問題がわたくしの前にでんと横たわっています。悩むところです。がしかし。
そんな悩みがあることも嬉しいってなもんよね!!
とりあえずにのたん早く帰ってこ―い!
加瀬くんとG嵐見てみたり東林監督におもちゃにされてみたり、あいかわらずアンタって子はなんてステキなの?想像だけでどんぶりめしなんぼでもかきこめるよ!!

早く5人で新曲歌い踊るとこ見たいです。
とりあえず明日は少倶楽プレミアムの4人嵐で我慢するよ。


そして本日エイト城ホールコンチケットが届きました。
ひょっとして1枚余るかも知れません。余らないかも知れません。
余る場合はどなたかにお譲りしたいと思います。
5/4(木)の10:00か18:00公演のどちらかで、どちらもスタンドです。
お譲り出来るか否かは近日中に日記でお知らせします。
あと、代々木6/2(金)18:30公演が3枚あります。
こちらは確実にお譲りできるチケットです。
チケット到着次第お知らせしますのでよろしくお願いいたします。

コン構成、頑張ってるみたいですね(←オリスタ対談読んだ)。
その頑張りやこだわりが間違った方向へ向かっていないことを願ってます。
すまんね水さすようなこと言って。でも私はコンサートが全てのファンだから。
メンバー同士仲良しとか業界スタッフにも評判いいとか最近レギュラー番組も面白くなったとか、正直どうでもいいし。
コンサートで驚かせて楽しませて感動させてくれないなら、何の意味もない。

死ぬ気で作ってきてね。
ファンじゃない客の心を鷲掴みに掴んで離さないような、かつて誰あろうあんた達自身が『ANOTHER』でやってのけたような。

実際今はもう崖っぷちじゃなくても、崖っぷちの気持ちで作ってきてね。お願いします。


2006/04/18/tue
●●●●●●●●●●●●

ここんとこ帰宅後〜就寝までにしなければならない(と自分で決めた)ことが色々とあり、更新がおろそかになっています。テレビもほとんど見ていません。食事中にニュース見るくらい。
HDDが一杯になりそうなのでとりあえずRAMを買ってきましたがダビングする暇がありません。
しばらくこの傾向は続きますので、週2くらいで覗いていただければ十分かと思います。


ネタがないのでここ数日の近況など。

・マンションのリサイクル品回収日にたんす&クローゼットの肥やしになっていた服を出した。
多分20万円分くらい。もう絶対に着ない(着れない)自信はあったものの単価が高かったものばかりで出すのをためらい続けて幾星霜。やっと出せたよ。ああすっきり。

・購入して1ヶ月のバッグが壊れた。正確には持ち手が。
わたくしほんと昔から鞄運ないんです…。もうこれで何度めかわからないくらい。
とりあえずメーカーに修理か交換かしてくれと依頼はしてますがどうなることやら。

・ナルニア観に行ったら途中からひどい頭痛で集中出来ずで辛かった。
最後までは観たが、予定を全部変更してまっすぐ帰宅してバファリン飲んで寝た。

・ヨガマットを購入。腹筋もはじめました。30回しか出来なくなってて愕然(以前は100回くらいやれてたんですよ)。頑張って100回出来るようになります。

・C1000がことごとく外れている事実。また箱買いしなければならんのか。

そんな感じです。もっと楽しい話題が欲しいところですな。
次回は週末です多分。


2006/04/14/fri ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。阿佐ヶ谷スパイダース公演『桜飛沫』。


早く寝てるのに早起き出来ません。駄目人間の亜実ですよ。
駄目ついでに白状すると、小腹が空いたのでさっきアイスサンド食っちゃいましたよ夜中なのに。
何がダイエットじゃ。ヤヨたんこんなあたいを叱って。

でも何もしていないわけではなく。毎日風呂上がりにストレッチを3種類してます。

(1)深く呼吸しながら上体を横に倒して腹斜筋を伸ばす(ウエストに効果)
(2)まっすぐ立って骨盤を左右に動かして歪みを矯正する(O脚、ウエストに)
(3)バレエのプリエみたいなスクワット(腿〜ヒップに)

食事は特に制限してませんが、日が暮れたら甘いものはなるべく食べないようにしています。食べたけどさっき。
でもゲルマニウム風呂に毎日浸かってるせいなのか、体脂肪が減りました。1.5%も。
体重は微減てところですが。まあ筋肉がついているのだと思おう。


∞代々木ですが、予想通りというか金曜の追加に回されてましたorz
1公演は希望通り日曜昼が取れたんですが。参ったなあ。
オーラスが希望だったんですが日曜の10時でもよかったんだけど。始発の飛行機に乗れば間に合うしね。
とりあえず、チケットの件はまた追って載せることになるかと思いますのでよろしくお願いいたします。


突然ですが、ちょっと前から中谷美紀ちゃんのファンです。
美人スキ―なので昔から好きではあったんですが(演技もいいし)、エッセイ読んで何となく親近感を覚え、しかも同じ山羊座A型だと知ってその思いを強くし、極め付けが先日の『嫌われ松子の一生』の試写会舞台挨拶のぶっちゃけぶり(監督に罵詈雑言浴びせかけられてプライドを激しく傷つけられ逆ギレしたこともあったと美しくも恐ろしい笑顔で語ってらっしゃった)。
冷たそうに見えるけれど、結構サービス精神あるんだよね。柴咲コウちゃんと顔が似てることをネタにもしてたし。
映画楽しみです。前売り買わなきゃ。
おっとその前に監督とのバトルを克明に記録した日記本も出るんだっけ。そっちも楽しみ。


2006/04/11/tue
●●●●●●●●●●●●

夜に文章を書くのが難しくなってきたので(単に起きていられない)朝型にするべく目覚ましを少しずつ早めているのですが、やっと6時です。30分早まっただけ。まだ先は長い…。
せめて5時には起きたいんですが。

あ、ワルキューレチケット届きました。
結構前だけど一番端っこなんだよね。観づらいかも。


2006/04/09/sun
●●●●●●●●●●●●

帝都より帰還いたしました。

んーとね、あたいの一押しの白皙の美青年の勇姿を見るために飛行機乗って演舞城に行ったのね、そしたらね、何故かそこに居たのは、白い豚ちゃんだったよ!

おまえ舞台やっててなんで肥えるんじゃあああああ!!!!!

鼻から上は美しかったですよ。でも顔の下三分の一あれなんやねんバカ――――――!!!!!
この前ちょろっとネタにしましたが矢田ちゃんみたいだった。肉の付き方。
お芝居はちゃんとやってたし、滑舌が気になる以外は特に駄目出ししたくなるところもなかったんですが、何せ肥えすぎ。まあたっちょんもかなりキてましたが。どんな食生活なんだろう…。

昨日は2階3列目でしたが、今日の席は1階4列目左通路から3席目という超良席(歌舞伎会の名義で取っていただきました)、まっすぐ正面の舞台は丁度立ち位置で、オープニングには河合がそこで踊るし、滝沢座長も立つしそして頼朝@横山裕もそこで台詞言うし、何よりその通路のそのあたりに滝ちゃんも横山も登場するジュニアも通るしもうほんとどえらい席で堪能しました。
楽しかったですよ。二部の義経は…ちょっと…寝てましたすいませんすいません。
でも大事なところではちゃんと起きてたから大丈夫!(て何がやねん)
まあまた感想書きたいです。


さて。シスカンパニー公演『父帰る/屋上の狂人』。
これこそちゃんと感想書きますが今日はもう眠いので、ちょっとだけ。

美しい舞台でした。
一部の隙もない完璧な戯曲もさることながら、出演者の間違いのなさ!
クサナギツヨシはやはりクサナギツヨシでした。特に狂人の方は、なんか降りてました。天才。
勝地涼は本当に素晴らしい。演劇界に現れた新星です。大事にしなきゃね。

この舞台を観ることが出来た幸福を噛み締めつつ、思ったことは。

クサナギさんと二宮かずなりんの共演、観てみたいなあ、でした。
なんか似てる気がするのです。ふたりとも天才だし。

あ。よく考えたら私、草なぎ剛の舞台は全部観てるんだ(『フォーティンブラス』『蒲田』『蒲田』(再演)『椿姫』と今回)。
うわーなんか嬉しいな。勝地くんもシブヤ観てるしKITCHENはWOWOWでだけど観てるし。
これからも追いかけていきたいです。


2006/04/06/thu
●●●●●●●●●●●●

モーニング今週号に『働きマン』が。ひさしぶり―。
やっぱいいなあ。会社というか職場の空気をこれほどリアルに描いた漫画は今までなかったんじゃないか。普通に面白いし。
以下ネタバレしてますよ。


今週の主役は入社2年目の田中(24歳男)。
こいつがあれだ。根拠のない自信に満ち満ちて、自分以外の人間は全員バカだと思ってる究極のバカモノもとい若者なんですが(まあマスコミやら広告代理店によくいるタイプ)、そんなバカでもあらま志はあったんじゃ―んっていうね。

人間は成長する生き物だ。

ところで私が「…松方よ……」(やや涙)と思わずヒロイン弘子に感情移入しちゃった場面は新人くん(田中にあらず)のつけてる香水が別れた彼氏と同じで平静でいられなくなり、つい「見られると気が散るから!」と遠ざけるとこね。うんうんうんと3度頷き。
匂いの記憶って鮮明なんだよ。忘れたつもりでも生々しく甦る。

漫画つながりで。もう最終回も近い『SAMURAI DEEPER KYO』ですがやっと、やっと!
ほたる(と遊庵)(とシンレイとその他壬生一族)が復活したよ・゚・(ノД`)・゚・。
ほたる可愛いよほたる。やっぱあたいはほたるがスキ―(´∀`*)
最終回までに見せ場あればいいな(まあ作者に贔屓されてるからあるだろう)。
本編終わっても番外編とかあると嬉しいんだけど。
しかしほんと主人公サイドのキャラは死なない漫画だな…。


そうそう、今日の早朝に3誌早売り買ったんですが会社に忘れてきました…。
ざっと見た感じでは横山太ってるような…orz
おいおい明後日明々後日見に行くんだよしかも日曜の席は超良席なんだよあたいが見に行く時くらい痩せといてつー話だ。でも楽しみ。


2006/04/05/wed
●●●●●●●●●●●●

昨夜の話ですが、確認に疲れ果てました…。
開始30分で1公演確認出来たものの、その後がさっぱり。
あんなに繋がらないのはスマコン以来。
諦めて風呂入って寝て、今朝会社から確認。
ええと結局、ひとつは追加に振り替えられ、もうひとつは第2希望に回されてました。
チケ到着はぎりぎりみたいですね。さてどうするかな。


2006/04/03/mon
●●●●●●●●●●●●

今日郵便局寄ったついでに、さくっと振込みしてきましたYou&J。
今持ってる情報局名義のふたつのうちのひとつをYou&Jに切り替え。
もうひとつは情報局のまま残して、新規でもういっこ入ろうかなと思っています。
金欠なんでもうちっと先ですけど。会員証とか会報とか楽しみだなあ(笑)。


昨日は友人S子と週末の件で打ち合わせ。
土曜日は地元の駅前から出てる朝7時32分発の伊丹空港行きバスに乗らねばならないことが判明。
いつもより15分早く出ないと間に合わない。化粧は東京着いてからにしよう…。
まあ乗ってる時間は10分くらいなんですが(空港近いんで)。

その後は半年振りに美容院行ってカットとカラーを。
なんか自分ではけっこうばっさり切られた感があったんですが、傍から見るとそうでもないみたいです。いや段がかなりはいってると思うんだけど。
お店の女の子たちに靴を褒められました。単純に嬉しい。

カラーの間、雑誌の中からMOREを選んで草なぎさんのエッセイを読みました。
内容は勿論、今回の舞台について。写真も稽古場からだったし。
これ観にゆけるんだなあ。嬉しいなあ。でも私もがんばったもんなあとか思いながら。
まあ滝城にサンドイッチされてますがそれもまた一興。美味珍味であると信じておりますよ(笑)。


2006/04/01/sat
●●●●●●●●●●●●

You&Jって。

『ヲタ』と『ジャニっこ』ってこと?
それとも『ユー』(と、よばれるこたち)と『ジャニー』(いわずとしれたじゃにーずじむしょのしゃちょーさん)ってこと?ねえねえ教えてえらいひと。

ええと噂は聞いてましたし、その時もさほど何も思わなかったし正式発表された今も別に。
継続のハガキ出さなくていいなら楽だなー程度。
しかしカツン担の方々には迷惑な話だよなと思う。
まああれですよ。まとまったお金がいるんでしょきっとあの事務所のことだし。

そんなことよりも嵐コン徴集がまだこない方が私にとっては100倍気掛かり。
ここんとこずっと3月徴集だったのに。気になる。
万が一嵐夏コンがなかったら…間違いなく発狂すると思いますわたし。
そう言えば今日はニッキ更新ないんだね。さみしい(´・ω・`)


今日は会社帰りに大丸心斎橋店へ寄り、今月25日でクローズするイショナルで買い物。

3/14の日記で「痩せるまで服は買いません」とでっかいフォントで宣言してまだ半月しか経ってないし勿論痩せてなぞおりません。がしかし。

イショナルは大丸店だけでなく、芦屋店も西宮の苦楽園店も全ての店鋪が閉店するのです。
(なんと南船場店は3/19に既に閉店済みでした…)

亜実大ショック。

なんか色々色々事情はあったようなんですが、ともかく今季もので終わりなのです。
今日から閉店まで全商品セール価格で販売です。そんなの買うしかないじゃない?
まあ私が行った頃にはすっかり売れちゃってスカスカでしたが、綿ニット3点(淡グリーンのVカーデとチャコールのクルーネックカーデ&タンクのツイン)と黒牛革のクロコ型押しベルトと水色のパイソンのベルトを購入しました。
ジャケットやスカートやパンツやブラウスはすぐに出てしまった模様。
半額か、ものによってはそれ以下だったしそらなくなるわな。
まあ閉店までに少しは商品入荷するようなので、また行くつもりです…・゚・(ノД`)・゚・。
素材よかったんだよね…ボタンとかもいちいち可愛くて。あああ鬱。


●●●●●●●●●●●●
Diary*March.'06

Home