D I A R Y * F E B R U A R Y . ' 0 6
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2006/02/25/sat
●●●●●●●●●●●●●

シスカンプロデュース公演『父帰る/屋上の狂人』チケット発売は今日でしたが。

取れませんでしたわよ。予想通り。
S子はロッピーに並び妹は自宅から私は会社からチャレンジしましたが、惨敗……。
てか取れるわけがないじゃんあたい風情がさあ。
6年振りの主演舞台、観たくて観たくて観たくて大変なことになってる草なぎファンの大多数が取れてないんだから(ヤフオクすごいことになってるよね…)。
とりあえず滝沢演舞城で4/8(土)9(日)と上京するので、一応当日にチャレンジはしてみますが(←悪あがきですね)。
次はまた6年後とかやめてね。そんでもってもうちょっとキャパある劇場でやってね。
お願いしますよせつじつに。

さてカレンダー。昨日嵐とエイト両方購入しました。
あまりの重さに、うちまで持って帰るのに腕が折れるかと思いました…。
重いのは嵐の暦のせいなんですが、いやあこれがまた素晴らしく素敵な暦で。
すごく作りこんだ仕上がりなんですね。嵐にしては珍しいかも。
大人っぽくて恰好いい面と素の可愛くてふわふわしてる面が両方楽しめる。
もうね、ハァハァとウハウハが入れ代わり立ち代わりで大変です。
講談社ありがと――――!!!これで2100円は安い!!

そしてエイトの暦ですがこれまたステキな仕上がり!!角川ありがと――――!!!
読むとこ多すぎて(暦なのに)まだちゃんと見られてないんですが、これで2000円は安い!!
どっちも満足満足。いい買い物でした。


アイドルって、ファンあってのものじゃない?
その意味をちゃんとわかってる子もいるけれど、自分ではわかってるつもりでも実はわかってない子も、全然わかってない子もいるんだよね。

先日のレンジャー日記をアップした錦戸亮は2番目だったなと思いました。

彼の本意はわからない。誰か特定個人に向けた文章なのか、そう思わせておいて実際は全然違うのか、そんなことは本人にしかわからんわけで。
ただ、あの短い日記には確実に、読んだ人間を不愉快にさせるだけの負のパワーが渦巻いていた。
不特定多数の人間がアクセスする有料サイトで、しかも自分達の日記が読みたくて来てくれる子達に向けて一体何がしたいんでしょうか。何狙ってるんでしょうか。
一体どこ向いて仕事してるのかな。そう、あなたのしているそれは、仕事なんですよ。

もうちょっと、ひとの気持ちに敏感になった方がいいと思いました。

彼個人にお金を落とすほどには彼に興味はない私ですが、さすがに今回はちょっとスルー出来なかった。
彼も、心を亡くすほどに忙しいのかも知れないけれど。

それはとても悲しいことだね。


2006/02/22/wed
●●●●●●●●●●●●●

カレンダーって明日だっけ。
嵐とエイトで4000円超えか………キツいな………。
そうそう、Myojoは立ち読みました。エイトとカツンの対談がまあ奥様これがひとことで言うと

萌え――― (*´Д`)ハァハァ

でございますことよ…。
ヤヨさんも書いてたけど、キモいというか可愛いというか、なんだかいたたまれない気持ちになる(…)すばる×聖対談最高☆ 買いたかったけど給料日前でただでさえ金欠なのに一気に化粧品が切れて血吐く思いでアルビオンのコルセスリフトコンセントレートミルク7000円とファンケルのマイルドクレンジングオイル2本3360円を購入したわたくしの財布の紐はさすがに固かった。
月あけてからまだ欲しかったら買おう。
ポポロのグラビアもまあまあ良かったかな。でもこっちは買わないと思う(どないやねん)。

金欠といいつつこんなものを買いました。
定価はバカ高だしメーカーサイトで安くなってもこの値段、でもヤフオクで検索してみたら、定価の半額以下の希望落札価格で大量に出ていたので落札。
今日届いたので早速おうちでゲルマニウム温浴体験。
私、長風呂しないんでそんなに長時間お湯に浸かってはないのですが、でもいつもよりもあったまったし湯冷めもしない。いい感じです。凝りがちょっとでもほぐれればいいんですが。


2006/02/20/mon
●●●●●●●●●●●●●

私は低血糖症なんですが、ひさびさ来ました発作が。しかも帰りの地下鉄内で。

とりあえず何か甘いものを摂取せねばと鞄の中を探すも、こんな時に限って飴のひとつもありゃしない。
心臓はどきどき、手が震え、四肢は冷たいままなのに胴体部分はかっと熱くなって、寒いのに汗が。アドレナリン出過ぎだ。絶対立てない、立ってられないよああどうしよう。
西梅田到着。なんとか降車してふらふらと歩き出す。
あ、大丈夫かも。ふらふらしてるけど歩けそう。どこまで行こうか。なるべく近く。甘いもの。ああアイス食べたいな。体熱いし。寒いけど。アイスクリーム。ハーゲンダッツ。それ食べたい。行かなきゃ。阪急三番街のハーゲンダッツへ。

…そんなわけで。
途中にコンビニも駅売店もあったのに目もくれずふらふらしながら歩きました三番街まで。
結構遠いんですよ。西梅田から歩いても10分はある。
こんな時でも食べたいものしか食べたくないって自分に呆れますね。

アイス食べたらすうっと楽になりました。かいた汗が冷えて風邪ひきそうだったけど、美味しかった。
子供の頃からずっと持ってる症状なんですが、最近はあまり出なかったから焦った―。
だから私は空腹にすごく弱いです。食べないと動けないし、朝食抜きなんて耐えられない。

明日からはちゃんと飴を持ち歩こうと思います。てゆうかこれって病気なんだね…。


2006/02/19/sun
●●●●●●●●●●●●

Review過去ログ移行済み。但しDVDのレビューは収録してません。
2003年に2〜3本アップしてるだけですし、映画館で観るのとうちのテレビで視るのとでは印象が全然違ってきますから。

『SAMURAI DEEPER KYO』36巻限定版に、33枚も壁紙収録したCD-ROMが付いてまして。
マクは読めないかもよ〜んと注意書きがあったので期待してなかったんですが、ちゃんと読めました。
んなわけで現在のマイeMacのデスクトップはこうなっております。
遊庵ステキ(´∀`*)

ほたるとシンレイも捨て難かったけどそれはまた次の機会に。
33枚の壁紙見て思ったんですけど、上条せんせいまじ絵が上手い。
ああでもほんと物語も佳境で。春には終わりそうね……。

SAMURAI DEEPER KYO 36巻(限定版)/上条明峰 (プレミアムKC)


2006/02/17/fri ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


Review更新。『12人の優しい日本人』。

Reviewの過去ログをちょっとずつブログに移行中なんですが(ようやっと2003年11月まで)、アップした日付を確認する為に当時の日記を読んでみるとなんか面白いですね。
面白いというか何ら変わってないところがね…。
だってさあ、以下引用。

目覚めたら、背中に痛みが。
腰を捻ったり曲げたりすると激痛。体毎でないと方向転換すらままならない。
妹にマッサージしてもらったが、「腰から背中にかけてパンパンに張ってる」らしい。
いつものパターンでしばらく整骨院に通わねばならないようです。
ダメージにぎりぎりまで気付かない愚鈍な自分の肉体がちいとばかり憎い。('03/11/09)


………。

同じ事を同じ様になぞって生きていくようですねわたくしという人間は。
また2年先くらいに同じ日記書いてるよ絶対。

会社帰りに先日の朝日映画ベストテン会場のリサイタルホールに寄って『空中庭園』のパンフレットを購入(当日は手持ちがなくて買えなかった)(ちなみに1000円もします。シナリオ決定稿に加えて原作者の角田光代による書き下ろし番外編『夜道の家族』まで収録された豪華版。リトルモア社発行)。

映画「空中庭園」パンフレット

係員に「今日のは観られないのですか?」と聞かれて「観ないです」。
だってもう観たし『メゾン・ド・ヒミコ』。あのオダギリは全然良くなかったし。

パンフ読んだら、もう一回観たくなりました。今、滋賀で上映中なんですが…遠いなあ…。



2006/02/15/wed ; B o o k m a r k
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

もうほんとにほんとに遅ればせながらで恐縮ですが、くうさん復活&赤西。さんお引っ越しでBookmark更新しましたです。


来月フルアルバムリリ−スですか。関ジャニ∞。
おめでとう!でもパッケージデザインについてはものすごく不安なので期待はしません(半笑)。
曲は普通に楽しみですよ!


2006/02/14/tue
●●●●●●●●●●●●

『空中庭園』(朝日ベストテン映画祭における日本映画第9位)観てきました。
会社を18時40分に出ても余裕で19時の上映に間に合った。ありがとうリサイタルホール!

すごい、いい映画でした。静かで怖くて、でも救いはあって。
観終わってから、いろんなことを考えさせられた。
先日観たNODA・MAP『贋作・罪と罰』もそうだったけれど、すごく頭使うんだけど、使いたくなるというか。
主演の小泉今日子もよかったけれど、大楠道代の存在感すごかった。恰好いいことこの上なし。

監督が覚醒剤所持で逮捕なんかされなきゃ、公開前に十分宣伝も打てたしテアトル梅田でも上映されてたんだよな…残念。
今回こういう機会があって個人的にはほんとに幸運でした。動物園前シネフェスタは遠いよ。


2006/02/13/mon
●●●●●●●●●●●●

ナリミヤが。ナリミヤの顔が。

ま る い 。

てか、まじに一瞬誰だかわからんかった…むしろ顎とかたぷんとしちゃってヨ●ヤマ●ウかと(←お前はまたそんなことを)。

つーわけで亜実はファンでもないのに少なからずショックで途中で風呂に入ったので最後までは見てませんが、あ、月9西遊記の話です。

誰であれ太るとほんとにブ(略)になるよね…山田孝之くんもなんだかえらいことになってるしね…そう言えば一昨年くらいの中居もこの世のものとも思えないくらいにデ(略)スで、真剣に怒ってましたわわたくし…。

とかなんとかぶつくさ呟いておりましたら妹が言い放ちました。

「太ってても可愛いのはこの世で慎吾だけやな!」

アンタ完全に洗脳されてるって!!

ま、確かに可愛いけどさあ(←お前も洗脳されとるがな)。

可愛いと言えば最近の中居正広ですが。あれどうしちゃんたんですか?一体何が、奴に。
今年で34だよね………。
こえ――。普通にこえ―――。

SAMの振付けっていまいちつまんないなあ、とスマスマ見て再確認。
V6のダンス見ていつも感じてたことだけど。華やかさに欠けるんだな。
しかしあの程度のダンスでヘロヘロになってるスマおじちゃん達て……やっぱリアルにおっちゃんなんだな………(やや涙)。

つーわけで。
下がったり上がったりした後はみこたんニッキに癒されて眠ります。
なんか今日のニッキはすごく詩的でよかった。
早く髪が伸びますように。


2006/02/12/sun
●●●●●●●●●●●●

やられた。

EL PRES!DENTE

懐かしくって新しい。何よりカッコいい!ルックスも音も。
21世紀型グラム・ロックって煽り文句は伊達じゃなかったわ。ヘヴィロテ決定。

てゆうか早くiPod買おうよあたい…(←まだ持ってなかったのか)。


2006/02/11/sat ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。映画『疾走』。

次は『12人の優しい日本人』と昨日の『贋作・罪と罰』だな。
映画もこれから何本か観たいものあるし、さくさく更新頑張ろう。

風邪は気合いで治しました。凝りももう痛みも殆どない状態です。
健康でいられることの素晴らしさについて、最近よく考えます。年取った証拠か。


2006/02/10/fri
●●●●●●●●●●●●

野田地図『贋作・罪と罰』観て来ました。

観劇後にくうさんとお茶して、別れてから帰宅するまでの間ずっと、色んなことを考えてました。
今日観た舞台のこと、NEWSのこと、ハロプロのあのこのこと、エイトのことも。

連帯責任、って言葉が嫌いになった。


風邪っぽいのでもう寝ます。週末はレビュー更新しますよ!!


2006/02/09/thu
●●●●●●●●●●●●●

凝り、ちょっと良くなってきたみたいです。
今もうかなり楽だし、妹にも「大分ほぐれてきたよ」と言われました。
まじに彼女には感謝。ほんとにマッサージ上手なの。
取れれば一緒に入る予定のカツンコン、チケ代私が立て替えてるんですけどもう返して貰わなくてもいい位の気持ちになっています(あ、ワルキューレ代は貰うけど)。

今日は早く上がれたので、昨日の日記で書いたようにカネボウのカウンター行ってBAさんに付けてもらいました>プリズマティカルアイズ。
ブル−とグリーンを片方ずつ試したのですが、残念ながら私には似合わなかった。
薄づきでパールも細かくて綺麗なんだけど、もうちっと濃く付く方がよかったかな。
色白さんにはイイと思いました。
というわけで結局前シーズンに出たライティングフォーアイズのブラウンに。
こっちには1色すごいラメが入ってるんですけど(頬に落ちる落ちる)、それは控えめにしておけばかなり使えます。
その後帰りにダイソー寄ってビューティーコスメマスカラ買って帰宅。100円だけど1000円以上の価値はあるよねこれ。
さてこれでちょっとは女子力上がるかしら。


レンジャー日記。

ああそうだ。渋谷すばるってこういう子だったよな、と思い出した。
ここ最近続いてた「ポジティブな自分」をアピってる姿よりも、ずっとあのこらしい。
いいとか悪いとかじゃなくて、安心しました。

横山裕は。
やっぱあたしこのこが好きだわ。と、実感。
ぶっちゃけるとすっごいイヤなところも嫌いなところもあるんですよ…(微笑)。
ほんとまじでアホかお前はいい加減にしろと言いたいことも山程ね。
でもひっくるめてどやねんと自問自答したらね。…好きなんだなこれが。
帝都住みならば毎週でも観にいきたいよほんと。楽しみ。頑張っていいもの見せてね。


明日はNODA・MAP『贋作・罪と罰』を観てきます。


2006/02/08/wed
●●●●●●●●●●●●●

首肩背中腰の凝りがね、ヤバい感じです。
でも今仕事忙しくて整骨院行けないんですよ。見かねた妹がマッサージしてくれているので(但し1日1回10分間)なんとかなってますが。膝の関節炎に処方してもらった湿布薬も役に立ってます(体中膏薬くせえ)。

さて。仕事が忙しくなるとどんどんおっさん化するわたくし。
こういう時こそ見た目だけでもキレイに女子らしくせねばならん(言い換えればこういう時しか気合い入れない)と思ってるのですが、何せ寒くて!スカートなんかはけませんよ。ああOLさんはえらいなあ。
せめて化粧ちゃんとしよう。新しいアイシャドー買おう。値は張るがルナソルのプリズマティカルアイズが良さ気。パールが綺麗。クレドのオンブルクルールにも惹かれるけれど、ルナソルより更に1000円も高価いので二の足を踏んでいます。


今日こそ『疾走』のレビュー上げるつもりだったんですが、Macに向かうのが辛くなってきたのですいません週末にします。脳内ではもうテキスト出来てるのに…。


2006/02/05/sun
●●●●●●●●●●●●

右膝の関節痛はもうほぼ軽快しました。あんなに痛かったのに嘘みたい。
そんなわけで性懲りもなく高いヒールの靴を履いて出かける女、それがわたくし。
だって7cmヒールの靴を履くという前提でパンツの丈詰めてるんだもの仕方ないじゃない?

何逆ギレしてんねんとゆう感じですが、一度水が溜まると癖になるそうなので、今後新しく靴を買う時はちっと考えて決めねばとは思っています。


『時効警察』3・4話を消化。
やっぱ岩松脚本(※3話)は難しい。役者にとって優しくはないね。
しかしこのドラマに於けるオダギリジョーはほんっと可愛いな!ラブリー。
来週とかたまらん可愛い感じで軽く悶えています。
あと麻生久美子の衣装可愛いね(衣装かよ)(いや本人も可愛いけど。声もイイよねあの人)。
『神はサイコロを振らない』はまだ未見…。


歌笑の「悪そうなキンキキッズ」(by松本潤)にちょっと萌え倒してしまいました。
聖の歌声、大好き。これからもっともっと聴ける機会が増えるんだと思うとほんとに嬉しい。

あと頼モードの松本くんはイイっすね〜!ちっと顔丸い気もするけど。
そうそう映画ですが郁役は榮倉奈々ちゃんと発表ありましたね。
あの子相当でかいよな…。そして伝え聞くところによると破壊的な演技をなさると評判ですね。
危険なアネキは見てなかったんですが、普通に心配です。
あとは矢野役が気になるなあ。勿体ぶらずにさっさと発表してよね。


今週はカツンコンとワルキューレの振込みでお金さんにさよならします。
滝ちゃん演舞城の方は、まだ何もアクション起こしてません。
慌てなくても大丈夫と勝手に思っているんですが、甘いかな―。


2006/02/03/fri
●●●●●●●●●●●●

一昨日かその前くらいから右膝裏に違和感。力が入りにくいんですよ。
何かイヤな予感―とか思っていたらゆうべから痛みを感じるようになり、更新やめてさっさと寝たのですが。
今朝起きたら痛みが半端なかった。歩行困難な状態でした。
軽く曲げた状態が一番楽で、それ以上曲げても痛いし伸ばしても痛い。

幸いうちのマンションの敷地内に整形外科があり(以前階段で滑って転んだ時もお世話に)朝一で診て貰いました。
結果、関節炎でした。X線写真でも確認出来ましたが筋肉が腫れていて、水もちょっと溜まってる状態(←抜く程ではない)。
特に何も原因が思い当たらない(例えば激しいスポーツをしたとか急に太ったとか)のですが、まあ多少なりとも問題ある生活習慣が積み重なった結果だろうとドクター。

Dr.「例えば、高いヒールの靴ばかり履いてませんか?」

キタ。
す、すいません私の基準では靴のヒールは7cmが基本なんですがやっぱ駄目ですか?
例えば6cmじゃもうあまり履きたくない。
デザインと履き心地が満足いくものであれば、履いてもまあいいかな―位で。
だって亜実チビなのに肩幅とか普通にあるし腕も長いから(木村くんとか松本くんを想像してみよう)高い靴じゃないとバランス悪いんだよだから仕方ないの。

とかそんなことを言える筈もなく。

Dr.「当分はかかとの低い靴、出来ればスニーカーを履くようにしてください。あと、階段とか坂道はなるべく避けてね」

はい…。って言うしか!とほほ。
とりあえず痛くて普通に歩けないので痛み止め2種類と胃薬を2日分、湿布を2週間分出していただきました。
薬のお陰で痛みは収まり、なんとか普通に歩けてます。
ちなみに言われた通り、今日はスニーカー履いて会社行きましたよ。服が困るんよな…。


News年内ユニ活動自粛って。
ぶっちゃけ5月から個人仕事ある(もしくはありそうな)子ってあの子とあの子くらいじゃん。
いろいろと問題はあるにせよ、6人で活動すると思ってました。
なんか…。先が見えないって、辛い。胸が痛いです。


2006/02/01/wed ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。『THE 有頂天ホテル』。

結局買っちゃった。クレ・ド・ポーの仕上げ用パウダー「トレニュアンセ」。
だってヤヨさんがお薦めメールをくれて。しかもめっさ早朝に(笑)。

いやでも買ってよかったです。高かったけどそれだけのことはあるわ。
だってテクなくても今まで見た事もない顔になれますのよ。
あっ彫が深いお顔の人はこれ使っちゃ駄目ですよ!平面的な顔を立体的に見せる為のもんだから。あと小顔効果も有りでほんとに優れもの。いやあやっぱ化粧品と畳は新しいもんに限るな!


以下は宣伝です。

知人にプロ顔負けの美味しいケーキを作る女性がいまして、この度通販サイトを開設されました。わたくし今までにガトーショコラ、チーズケーキ、シフォンケーキ、クッキーにタルトと一通りいただきましたが、どれもほんとうに美味です。
御本人もとっても素敵な方です。ただ、お仕事をしながらの通販業務ですので、一般的な通販サイトよりは日にちがかかってしまいますが、よろしければ是非彼女のケーキを体験してみてくださいませ。
サイトはこちらです。

なんかお腹減ってきちゃった(苦笑)。


●●●●●●●●●●●●●
Diary*January.'06

Home