D I A R Y * D E C E M B E R . ' 0 5
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2005/12/31/sat
●●●●●●●●●●●●

ばたばたしてます14:00PM。
これからうちを出て15:19の新幹線で東京です。初ジャニーズカウントダウンです。
アリーナAブロという奇跡の席が来たというのに新作うちわ用意出来なかった…。
とりあえず担当分4本持参です。

ともかく、祭りを楽しんできますよ!
皆様への御挨拶は年明けて帰って来てから改めていたします。
今年1年間、ありがとうございました。よいお年を!


2005/12/30/fri
●●●●●●●●●●●●

『僕は妹に恋をする』について、ネット検索で情報を仕入れているのですが(原作コミックスを読めば手っ取り早いんでしょうがあんまり気が進まないもので)(ちなみに花男は妹がずっと買って読んでいたので私も読んでました)(ハチクロは多分私的に興味ナッシングなカテゴリの少女漫画だと判断したので未読。でも映画なら観られそう)こりゃ絶対に大幅変更ありだと確信。
設定と印象的なエピソードだけ残して全く別な物語になりそう。

まあ年齢設定も違うし(原作15歳→映画18歳)、いろいろと変わってくるとは思うんですが。
てゆうか是非そうしていただきたいです。ほんとにお願いします。
てかこの原作自体、松本本人には読んで欲しくないよ。
花男の時みたいに漫画喫茶で一気読みとかしちゃったら、きっと軽く落ち込むと思うので。

で、妹役の郁を勝手に脳内キャスティングしてるのですが、宮崎あおいちゃんだったらすごい嬉しいな―なんて。郁って女の目から見たらどうも苛々するようなタイプの子らしく、でもそんな女の子も宮崎あおいなら魅力的に演じられると思うので。
ま、単純にあおいちゃんを松本さんの横に並べたいってだけなんですが。
似てない双子って設定だしね。
まあ彼女のような実力を高く評価されている女優が出てくれるわけはないと思いますが(←ネガティブ)、想像するのは勝手だし。
友華は美人な子がいいな。香椎由宇みたいな端正な感じの。

あとなんか正式発表のかなり前から、主役は赤西仁と綾瀬はるかだという噂が取りざたされていたようですが、じんじんとはるかたんねえ。それも素敵な並びになったことでしょうね。
しかし顎のあたりがほんとに双子っぽ(略)。ああごめんなさいごめんなさい。


ところで気になってちょこっと調べてみたんですが、来年公開される映画で少女漫画原作の作品は4本(で合ってますよね?)。

『僕は妹に恋をする』(原作:青木琴美/出演:松本潤/他未定/'06秋公開)
『ハチミツとクローバー』
(原作:羽海野チカ/出演:櫻井翔/蒼井優/伊勢谷友介/加瀬亮/関めぐみ/'06夏公開)
『笑う大天使(ミカエル)』
(原作:川原泉/出演:上野樹里/伊勢谷友介/関めぐみ/平愛梨/'06未定)
『ラブ★コン』(原作:中原アヤ/出演:小池徹平/藤澤恵麻/'06未定)。

僕妹以外は撮影済み&撮影中ですね。
あと少女漫画ではないけれど、『最終兵器彼女』(原作:高橋しん/出演:前田亜季/窪塚俊介)『昂』(原作:曽田正人)の映画化が決まっているそう。
来年1月クールドラマも『喰いタン』『Ns'あおい』『夜王』『外科医小早川伸木の恋』が漫画原作。
すごいな柳の下の鰌狙い。まあ確かに漫画って優良コンテンツ多いけど、そんなに何匹もどじょうはいるのかな。
とりあえず前述の映画4本は全部観る気です。
なんとなくいちばん外しそうなのはラブ★コンな予感…。


2005/12/29/thu
●●●●●●●●●●●●

12/27の日記、少し加筆訂正してます。
いつもはほとんどやらないんですけど、読み返すと粗ばかり気になってつい。

まあそんなどうでもいいことは置いておいて。
松本美香様がサイトにてエイトクリコンの感想をアップされてますが、これが。
私がここんとこず――っと彼らに対して抱き続けていたもやもやが、さあっと晴れて!
そうそうそう!!そうなんすよその通り!!!!!
と、アホみたいに頷きつつ読みました。
亜実もそう思ってます松本さん。私は言いたい事をうまいこと面白く表現出来そうになかったんで、さらっと逃げてしまいましたが、要はそういうことなんですよね。私信ですみません。

ということで未読の方は是非飛んでくださいまし。

彼らを好きだから、もっと上に行って欲しい。ていうか絶対行けるはず。信じてる。
でもその為にしなくちゃいけないこと、身に付いてなくちゃいけないことは、まだまだ沢山あるんだと悟った2005年暮れ。

明日も出勤だったりするんですが ('A`) 頑張って働いてきます。


2005/12/27/tue
●●●●●●●●●●●●

昨日のキンキのトークのあまりにあまりなゆるゆるぐだぐだ具合を残しておきたくて、でもまたここに書くのもなんだなと思ったので、掲示板に書き込んでます。興味おありの方はどうぞ。

キンキコンで一番印象に残った楽曲は、『雪白の月』。
『SNOW!SNOW!SNOW!』の通常盤に収録されています。母が初回盤を買っていたんですが(あ、昨日は私妹母の3人で入ったんです。うっとこのおかんは10年来のつよファン。熱狂的、とまではいかないですが、昔から愛でてまして、今回初キンキ、つーか初ジャニ、つーか初コンサート。スタンドほぼ正面4列目という超良席が来てくれてほんとよかった。母はつよの生歌に聞き惚れておりましたよ)ちゃんと聴きたいので通常盤も買う事にしました。
このうえなく美しく、そして悲しい曲です。
すっごい難しいと思うんだけど、ふたりとも歌いこなせてることに感動。


さて。もう各所でさんざん祭った(どっちかってーと鬱祭りか)後かと思われますがこの話題。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/12/27/01.html

今や女子小中高生の為のエロ本(えげつなさはレディコミ並もしくはそれ以上)となり下がった少女コミックで連載していたアレですか。アレを松本潤主演で映画化と。
いや勿論中身は読んだこともないですが、どんな物語かは知ってましたよええ。

うわ―…きっつ――……。

いや映画主演は嬉しいんですが、よりにもよって、近親相姦て。
まあ冷静に考えて、漫画そのままを忠実に映画化するわけはないので(R指定どころかって話ですよ)、原作のいいところ(あんのか?)を生かし、問題な部分はうまく昇華していい作品にしていただきたいです。
妹役、漫画では特に美人とかめちゃくちゃ可愛いという設定ではないようですが、実写は綺麗な子でお願いしたいな(ダメダメ映画だった場合は松本潤PVとして観るしかないものね)。
松本潤という人の放つエロスは陰性なので、苦悩する役はハマるとは思うんですけど。
彼の言葉通り、「綺麗で切ない」作品に仕上げてくれることを祈るのみですわ…。

はああ。しかしなんだね。
ひとつのアイドルグル−プのうちのふたりが立て続けに映画初主演。原作は人気少女漫画。
と、ここまではかぶりまくりなのに、一方は全員片思いの恋愛(櫻井@ハチクロ)だし、もう一方は決して越えてはならないラインを越えてしまう恋愛(松本@僕妹)。
同じグループでも違いすぎます(苦笑)。すごいな嵐ってどんなグループだよ。
これでも絶対比較されるよな…。もう今から怖い怖い。
とりあえず僕妹の他キャストを早く知りたいですね。

しかしすごいねづん様。なんだこの立て続けの個人仕事。売れてる人みたいじゃんね(おい)。



2005/12/26/mon
●●●●●●●●●●●●●

風邪は治ってませんが行ってきました。Kinki kids大阪ドームライブ。
前に見たのはねえ、ほぼ10年前。いやあもう来年は27歳になりますかキンキちゃん。
まあ14歳の頃から見てるもんですいませんちゃん付けなんかしちゃってますけど。

楽しかったです。全てにおいてハイクォリティなんだけど、なんかまったりしててね。
ガチなファンじゃなくてもすんなり馴染めて楽しめる。おいてけぼり感がないの。
あらためて、このふたりはあの事務所におけるエリート中のエリートであり、社長の掌中の玉で、ほんとうに純粋培養されて大事に大事にされてきたんだなあと思いました。
でもなんか、お高いところというか、変な大物感が全然ないのね。
すごいスターなんだけれど、意識してそういう部分を自分で消している、みたいな感じ。
えーと、うまく表現出来ませんが、そういうところも含めてエリートなんだと思ったです。

剛のうたは…震えがきました。
このひとの凄いところ。CDよりも生歌の方がずっと上手いってこと。
変なパーマでも少々肥えてももういいの。だってこんな風にうたえる人他にいない。
こうちゃんはやはり下ネタだいすき王子でした(←つよからダメ出しくらってた)。
いやあ恰好よかった――。髪はちょっと伸び過ぎな気もしたけど。
あ、出来ましたら化粧はもうちょっとナチュラルにお願いしたいです王子様。

ひさびさに見たMAも素敵でした。舞台今度こそ観る気満々だったのに、演出がきだつよしだと知ってぎゃあと叫んだわたくしたち姉妹。
ま…またきだ……。倒れそう……。


2005/12/24/sat
●●●●●●●●●●●●

クリスマスイブなのに仕事でした。
しかも風邪まで引いております。はなみず垂れる垂れる。ああ一体何の因果で。

思い当たるのは昨日の松竹2部、良席なのにいまいちノリ悪い客だったことくらいですか。
ちなみに昨日2部は21日3部と同パターンでちょっとがっくりでした。
三兄弟見たかった。大山田見たかったよう。ううう。
昨日から風邪の気配はあったので、Mステ見てすぐ寝たのにこの体たらく。
月曜キンキコンだし早く治さなければ。

そのMステですが、田中聖の頭に度胆を抜かれました。
すばるの今の髪形にガタガタ文句言ってる場合ではないと、あんなん可愛いもんやとつくづく。
てゆうか…聖たん……何になりたいの………?
嵐は可愛かったなあ。ぴかぴか。若いもんに負けてないかわいさ。時間短かったのが不満だけど。松本様はいつ髪ストレートになさるのかしら。カウコンまでにお願いしますわ。


2005/12/21/wed
●●●●●●●●●●●●●

本日クリコン'05 3部初参加。
以下ネタバレしてますのでご了承くださいませ。


この3年半でいっちばん低いテンション&期待値のまま、うちわも持たずに臨みました。
しかしさすが松竹座ですな。自分の予想よりずっと楽しかった。

ショー的要素低いしダンス少ないしで、きゃ―――!!恰好えええ――――!!!となる瞬間は正直言って殆どなかったんですけども(ええっ)。
でもあの城ホールに較べりゃ雲泥の差。
ぶっちゃけあのコンの後、私ちょっと落ち込んだくらいだったので。
ダサいコンサート自信満々でやられたりすると、もうそれだけで作り手への感情も左右されちゃう位、コンサートは大切なんですよ私にとっては。
今回はでも、あの「ヤクザかよって乱暴な煽り」(妹談)がなくてほんとによかったし、時間が短かい分ブツ切り感薄いしで、粗はあまり感じられなかったですね。

まあでも、あんまりじっくり作った感じではないなとは思いましたが。
ジュニアが大活躍で、これについては私は不満は全くないです。
それどころかぶんいち濱ちゃんを双眼鏡で追いまくり…(微笑)。
やっぱりアイドルには踊っていて欲しいので、エイトが踊らないなら俺はバック見るぜ!!ってなっちゃいますねえ。

新曲は1回聴いただけですが、全員曲はどれも結構好きな感じ。でもソロはいまいち。
亮ソロは「あれっまたこんなん?」的な感じ。似た曲ばっかだよね。
本人が好きなんでしょうけど、もうそろそろこのパターンはええでと思いました。
すばるソロは微妙〜。まあジャズは難しいよな。自ら手掛けたという歌詞は、私のツボではなかったかな。てゆうか髪形に萎えまくって歌声に酔うどころじゃなかったというか。
何あれ。見た瞬間もう帰りたいと真剣に思いました…。
村上ソロも亮ソロに同じ。青変わらず男前仕様な楽曲ばっか。毎回ソロやるなら違うパターンも出せよと言いたい。
横山ソロがないのは、本人がやりたくないなら仕方ないというか、別にやらなくていいんじゃないかと。ファンとしてはやって欲しいですけどね。横山の歌声綺麗だし、歌聴きたいですから。
まあ、本人がやる気になるまで待ちますよ。

しかしエイトはやっぱ歌のレベル高いわ。しかもタイプも見事に違うし。
隣の妹も「ああ…この半分、いや3分の1の歌唱力が嵐にあれば…」と呟くっちゅー話ですよ。

本日のスペシャルは、トークコーナー全部使って繰り広げられたすばるちゃと丸ちゃんのインプロヴィゼ−ションコント。
なんかすごいものを見たという感じ…笑いの神が降臨していたよ間違いなく。


そんな感じでざっとな感想でした。次は23日2部です。うちわは…どうしようか考え中。


2005/12/18/sun
●●●●●●●●●●●●

昨日は素敵な方がたと素敵な場所で終電まで飲んで食ってよう喋って幸せでした。
お会い出来た皆様ありがとうございました!!

今日は年末特番に備えてひたすらRD-XS41&DIGAのHDD整理。今もXS41は働いております。
ああでもほんっと東芝は編集楽だ!!DIGAは何するにもまどろっこしくて苛々するよ…。
12/23に録りたい番組がカブってるのが残念 (´・ω・`)
WOWOWの『天保十二年のシェイクスピア』とMステスーパーライブね。
とりあえずMステは頭から21:30までDIGAで地上デジタルで録画しておいて、21:30からはWOWOW録画。Mステ続きはXS41で地上波録画。しか無理だな…。

まあ嵐は多分結構早めな時間帯だと思うので問題ないかと。
ななねんめでもぺーぺー感に満ちあふれてる嵐モエス。

おお、エイトクリコンも始まってますな。わたくしは21日3部と23日2部に参加いたします。
ネタバレは避けるようにしていますが、昨日の飲み会にてちらりと感想聞きました。
ようは楽しめればいいんですよ。ほんとにね。
夏の城のようなことにはならないと信じてます。


2005/12/16/fri
●●●●●●●●●●●●

『花より男子』最終回でした。

キャストの皆様、スタッフの皆様、このドラマにかかわった全ての人に言いたい。

幸せな9週間をありがとうございました!!
今日の最終回、細かい不満はありましたが(特に前半)、それもラスト10分でどうでもよくなった。
あれは夢。女の子の夢だった。あの抱擁もキスもね。
(道明寺ヤバい。素敵すぎ恰好よすぎキスがエロすぎまつもとくん)

続編でまたあのふたりに会える。こんな幸せなことが他にある?
あ―あ泣けてきちゃった。なんかどんどん痛い事書きそうなので、この辺でやめときます…。


あ。
嵐メンバー単独オールスタンディングLIVE企画って、ナンデスカ――?


2005/12/13/tue
●●●●●●●●●●●●

寒いです。極寒の自室からお送りしています。

うちで一番寒いのが私の部屋なんです。北側だから当たり前ですが、私より何倍も寒がりで冷え性の妹なぞ、ネットしに私の部屋で長時間過ごす時は必ずダウンジャケット着込んでおまけに首にマフラー巻いてますから。
でもそれが大袈裟じゃないくらい寒いんです。
天井高いんでエアコンつけてもなかなか暖まらないし乾燥するし、やはりストーブ買うべきか。

そんな前置きはさておき、「私の部屋」英訳するとmy roomですが。
はいきた劇団演技者。横山裕主演『ロンリー・マイルーム』。
全話観まして、後はダイジェスト&メイキングを残すのみです。
これはいつまでもHDDに置いとかずに即視聴!
だって横山のひっさびさの個人仕事!しかもお芝居で!!
そんなのすぐに観たいに決まってるじゃん顔状態もイイし!ワ―キャ―楽しみ―――!!!

と、鼻息荒く観始めたわけです。3週間前の話です。

で、現在。
戻れるならば戻りたいわそのワクテカしてた頃の自分に……。

耐えられなかった。無理。全然無理。
なんだよこの話。夏生おかあちゃん水野さん、主要キャラがことごとく 電 波 って……。
あのテーマでなんでわざわざ電波キャラにしたのか理解に苦しむよ。電波にする意味皆無。
あれじゃ感情移入もへったくれもね―っての。役者が気の毒。

ええと百歩譲って言いますと私の好みには全く合わない戯曲で、拒否反応が強すぎて役者の演技うんぬんについて語るべき言葉も出ない状態です。
もう二度と見返すこともないし削除してやろうかとも思いましたがとりあえずRAMには落としました。来週のメイキングだけが楽しみです。


2005/12/11/sun ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。うっかりすっかり忘れていました。劇団☆新感線『吉原御免状』。


いつもいつも思うことだけど、ここんちの舞台って、舞台本編よりもパンフが素晴らしいね!
や、別にアンチじゃないですよ〜。好きか嫌いかっつったら好きだし新感線。
いのうえさんは役者のいいとこ(特に男優の)うまいこと引き出してくれる演出家だしね。

ただ、記憶に深く残るような芝居は作れないのね。浅くて薄くて。
私、17年間でものすごい沢山ここの舞台観ましたが、半分以上どんなお話だったか忘れてますから。
「面白かった―!」「恰好良かった―!!」でも観終わった瞬間に消えてく感じ。

しかしそれもまたよし。ジャニっことは相性いい劇団なんで、今後も是非コラボって頂きたい。

つって来年はシェイクスピアでクドカン脚色で松たか子内野聖陽森山未來なんだよな…(汗)。
チケット取りたい。頑張らなければ。


道明寺祭りは継続中で、バク天でのHG VS 松本潤には腹抱えて笑いました!!
てか松本様ってば最・高…!!
ああいう場でもきっちりそつなく面白く切り返せるようになったんだなあと思うと涙が…。
勿論ドラマ本編ではいろんな萌えやら胸キュンやらぷぷぷ笑いやら提供してくださってほんとうに有難うづん様!!
そう、頭なでなではヤバいよねヤヨさん!!
弱ってる時にあれやられると頭から溶けてくよ。あ、勿論好きな男限定ですが。

ああ少女漫画っていいよな…。
最早すっかり遠ざかってるわたくしではありますが、やはり突かれるツボはあるもんですな(微笑)。


2005/12/08/thu
●●●●●●●●●●●●●

ここ最近のわたくしは、金曜22時からの54分間の為に生きている気がします。
今日もHDD頑張って空けました。17時間確保。明日は早朝から番宣番宣だし。
だってさあ、ツンデレ王子道明寺が素敵すぎて…最終回後の自分がどうなっちゃってるのか不安だよ…。はやくDVD出してください。

まあそんな感じで相変わらず松本潤松本潤嵐嵐なわけですが、HDD整理でここんとこ頑張って録画した番組消化してて思ったこと。
いくらリアル漫画みたいな特異な美貌のまつづん様がいらっしゃるとは言え、嵐ってなんか薄い!
そんでもってエイトは濃い!!顔!!キャラもだけど!!
ほんじゃに中華の回見ましたが、リアル男前ユニやなあと感心したもの。
でもね、濃ゆいのねみんな。濃ゆすぎてたま―にうっとなることが(←正直)。
やっぱ箸休めが欲しいところですな。ううむないものねだり。

レンジャーの横山の日記読んで癒された。だんだんと洗練されてきましたね。ふふ。
ゆっち素敵な子だなあ。こういう子が近くにいるといいなあ。

ところで私が好きだなあ、とかやられた!と思うテキスト書いてくれるのは、エイト内では渋谷すばるなんですが、横山さんもなかなか素敵になってきて嬉しい限り。
ちなみに大倉くんは狙い過ぎてて何だかなあ。テクニックは認めますが。
錦戸さんはいい線いってますがあと一歩踏み込んで欲しいところ。
安田くんはもうそのままでいてください。丸山くん大丈夫ですか。色んな意味で心配。

そして毎回毎回微妙に、しかしきっちりムカつかせてくださるのは村上信五。
ああまた絶対腹立つこと書いてるに違いないと思いつつ読んでしまう。
そして予想通りの結果に(苦笑)。
ほんっとに彼、文章センス皆無やな…。ちなみに後半は読みません。


2005/12/07/wed
●●●●●●●●●●●●●

さすがに師走はばたばたしますな。

色々書きたいことはあるんですが、うまく時間を作れないわたくし。
今日は残業で帰宅したら23時前で、FNSはスマプおじちゃんしか見れませんでした。
剛お疲れさま。また間違った日本語使ってやしなかったかとじゃっかんしんぱい。
嵐こはまたあの一張羅かあ。でもづん様の髪がストレートでときめきました。みこたん茶髪?

そうそう、カウコン当たったんで妹と行きます東京ドーム。飛行機と宿を手配しなければ。
東のお友達の皆さん、時間あったら会ってくださいまし。


私信。ヤヨたん昨日はありがとう―。
歩くの速くてごめん(苦笑)。そう言えば昔くうさんにも指摘された気がします…(微笑)。


2005/12/03/sat
●●●●●●●●●●●●

昨日は日記書いて寝ようと思ったんですが、もう脳内松本様道明寺祭りで冴えまくって眠れず。
なので、岡田担Cちゃんが貸してくれた『東京タワー』DVDをeMacに放り込んで、見てみた。

失 笑 。

てか何これ岡田くんの役柄、相当頭弱くね?
あ―あ岡田担じゃなくて良かった―あたい。怒り捲らなくて済んだよ(微笑)。

「岡田ファンか松本ファン以外は観る価値まるでないし、ファンでも複数回観るのはキツいよ」

Cちゃんは美しい眉を顰めてそんなことを言ってたっけ。
この映画、メインは岡田准一&黒木瞳の恋愛模様だと思うんですが、なんかもう…ひどい色々。
松本潤&寺島しのぶの恋の方が物語として成立していたし、ぶっちゃけるとこのふたりの方が難しい芝居を背負っていたと思った。
でも寺島しのぶは画的に見るのキツいの。
正直ですいません。他にいなかったのかと。ほんますいません。でも本音。
松本くんはよかった。この人の演技には破綻がないですね。
でもこの時の髪形は好きじゃなかったな―。

そういうわけで、1時間半くらいしか寝ないで会社行って、晩はくうさんとご飯食べて帰宅して今に至ります。さすがに眠い…。


2005/12/02/fri
●●●●●●●●●●●●

はなだんのどうみょうじ@まつもとじゅん様がごじゅうよんふんかんどこをきってもわなわなするほどかっこうよくてうつくしくていろけだだもれでせつなくていたくておとこらしくて。

リピ止まりません。HDDって素敵。これがビデオテープなら伸びとるよ。
そんでもって、びっくりするのが、リピりつつ何故だか涙がじわじわじわじわ出てくんの。
おかしい。自分でもキモいと思うけど出てくんだ。何だこの情緒不安定。

役柄への感情移入と、演じている彼自身の役者としての成長振りを目の当たりにして、軽くパニック起こしてるみたいです。あいたたた。いったいファンだよなあ。

でも嬉しい。すごい嬉しいの。
見続けて4年と9ヶ月、こんなに立派になって(←バーチャルおかん状態)。
二代目金田一少年の頃はこんな風に化けるなんて思わなかった。
超が付くほど真面目な彼だから、すごくすごくたくさん勉強して、ものすごい努力を重ねて、勿論いろんなことを経験して成長して、ここまでに至った事がわかる。
だから、余計に嬉しいのです。

喧嘩シーンは最強でした。動きが速くて華麗なこと!小栗ん得したね〜。
あと血糊…!!似合い過ぎです。白い肌に映えて色っぽいのなんの。もうどうしようかと。
さっさとDVD出してね買うって決めたから。
(ところで今日から、東京大阪他に遅ればせながらうちの地域も花男地上デジタルchは16:9のハイビ放送になってました。もっと早くにそうしておいてくれよと思いましたが、今週に間に合ってよかったと思う事にします。今週まじ最強)

明日会社行きたくないよ―。ず―っとリピっときたいよ―。

は―。つい私信ですが、ヤヨたん、道明寺@づん様&あらちと漫画を肴にまた飲もうね。
>

●●●●●●●●●●●●●●
Diary*November.'05

Home