D I A R Y * N O V E M B E R . ' 0 5
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2005/11/30/wed
●●●●●●●●●●●●●

殆ど動きのないうちの掲示板に連続で書き込みが…!!(嬉)
レスしました―ありがとうございます!


エイトって、実は全然出来上ってない発展途上のユニットなんだ、って、やっと最近理解した。
長い事あの事務所で仕事してるし、当然年食ってるしで何だかすっかり完成してるような気になってましたよ(苦笑)。
もうちょっと長い目で見るとしますか。まあ駄目出しはするけど当然。


ドラマ『花より男子』激ハマり中。

道明寺@松本潤にすっかりやられています。
てか、いつの間にあんなに演技出来るようになっていたんですか松本潤は。
勝手にこっちが想定していたレベルより2ランク上くらいの役者になっちゃってて、もうびっくり。

表情がすごくいいの。シーンごとに、これしかない!って顔をしてみせる。
6話のラストの顔とかもう…綺麗で切なくて、彼の心情がひりひりと伝わって、涙出そうだった。

はっとするほど美しかったり、もんのすごブサかったり、表情がくるくる変わって見てて飽きない。ほんとに百面相だよ(笑)。

あのいかにも漫画の強烈なキャラクターを、ドラマの世界で成立させちゃってるのは彼の力ですね。もう道明寺は松本潤以外には考えられないもの。
あとこれはジャニーズの子には言えることですが(勿論例外もありますが)、激しく動いた時の身のこなしが綺麗で絵になるね〜。ケンカのシーンの恰好いいこと!
殴るのも殴られるのも上手いし、蹴りも脚が高く上がるから見栄えがすんだな。

大絶賛ですすいません(笑)。明後日も楽しみです。DVD出たらまじで買いそうだよあたい…。

ドラマつながりで。
にのたんは野ブタ。は見てないのか(←ニッキネタ)。


そしてこんなに嵐ネタ書いておいて何ですがわたくし、今日の日テレベストアーティストを録り逃しました。がくり。タイマーセット忘れてて…。修行が足りん。
スマおじちゃん(←寒さでリアルおじさんになっていたな…そしてまた風邪っぴきな鼻声きむらちゃん)には間に合ったんですが。
新曲はどうでもいいというか何も感じないですが、おっちゃんたちの夏コンDVD買いたいな。


2005/11/29/tue
●●●●●●●●●●●●

「Hくん、いい占い師知らないか」

今日の昼休み。
食事を済ませて昨日の日経MJ(←日経流通新聞。月水金発行)を読んでいる私に向かってうちの社長が聞いてきた一言。

亜実「知りませんよ。何ですの占い師て。てゆうか何ひょっとしてあたし占いとかめっさ好きで詳しいとか思てはるんですか?」
社長「え?違う?そういうの好きそうだと思ってた」

もうナチュラルにエエエエエエエエエエ言った言いました言うたがな。
ちょっと、いやかなり心外。わたくし一体何年あなたの下で働いてるんですか。ぜんぜん分かってくれてないことに驚いたよ…。
もう声を大にして言ってやりましたがここでも高らかに宣言しておきます(←何この人)。

占い・エステ・ギャンブル・宗教
上記4つは私の人生に於いて全く不要。これらに費やす時間もお金も一切持ち合わせておりません。

基本的に疑り深いたちなので占いは信じられない。
エステは費用対効果を考えると無駄金。ちょっと高くてもいい化粧品を日々普段使いしてお手入れする方が得。
ギャンブルは言わずもがな。胴元が儲かるようになっとんのにアホらしい。
宗教に救いを求めなければいけないほど悩みもないし、そもそも神様なんていないと思っている。

こうしていちいち書くとなんかイヤなババアだな。
ま―間違いなく嫌われるね。特に男には(笑)。
くだんの社長には「そう言えば君はそういう人だった」と言われました。
ああそういう人だよすみません。ということで社長の役には立てずでした。
てかなんなのよ占い師って。別の意味で怖いよ社長…。


ところで。私のエイト熱っていつ再燃するんだろう。
まあテンション下がった理由ははっきりしてるんで、それが解消されれば戻ると思うんですが。
つくづく思ったのは、私はエイトには和みとか癒しは一切求めてないんだなあという事。
仲がいいのはよきことですし、そういうところを見るのが大好きな人、ほんとに多いし理解も出来るんですが。

自分達 だ け で 楽しくなっちゃってるとこ延々見せられてもな―って思う。
城ホールコンではほんっとに何度も何度も思った。
客ほったらかすなよ。マスターベーションじゃなくてさ、ちゃんとセックスしようよって(シモな比喩ですいません。でもライブってアーティストと観客とのセックスだと思うので)。

必死で客の心を掴もう、いや、全身全霊で自分自身をぶつけて、心を掴むどころか奪ってやろうとしてた頃が懐かしい。そんな前じゃないのにね。
エイトももうそれほど崖っぷちにいるわけじゃないんだなあ。
あの必死な目をまた見てみたいです。


2005/11/27/sun ; B o o k m a r k
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Bookmark更新。KIRAさまブランニュブログ。皆読みに行くよろし。


昨日は松本美香さんのライブに私妹くうさんとくうさんの職場の女子Tさんと行って来ました。
楽しかった〜笑って笑って痛いとこ突かれ、考えさせられもし、いやほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。満足満足。

でさあ。松本さんライブの目玉企画「ほんまに好きな男は誰やねん2005」ランキングベスト20を見て、あらためて思い知らされたんですけど。
タレントの認知度ないし好感度って、ドラマの影響がもんのすごい大きいんですね。
それが良質で視聴率もいいドラマなら尚更。
今クールなら花より男子の松本潤、野ブタ。の亀梨&山下とかね。
結局出たもん勝ちなんだよな…。
来年1月クールのドラマにNewSから3人投入ですが、正直羨ましくてなりません(←正直者)。エイトと嵐にももっとドラマ仕事下さい(切実)。

ドラマと言えば、見ましたよやっと。演技者。『ロンリー・マイルーム』第1話。
え―とあの―ナツくんは白痴キャラなの?まあ可愛いっちゃ可愛いですけど…。
芝居うんぬんはまだ何とも評価しようがないですが、とりあえず標準語の発音は完璧にしといて欲しいな―。

『Spirits!!』はまだ全部見てません。思えば『Excite!!』も通しては殆ど見なかったなあ。


2005/11/24/thu
●●●●●●●●●●●●●

化粧品って、なんで一気に切れるんでしょう。

この10日間で購入せざるを得なかったもの。

クレンジング
ファンケル
マイルドクレンジングオイル
1,785
おしろい
コ−セ−
コスメデコルテ パウダーイントゥイス(10 フォギーオン)

5,250

下地
資生堂
ザ・メーキャップ プレメーキャップクリーム

3,675

ファンデーション
資生堂
ザ・メーキャップ リフティングファンデーション(OC20)

5,775

コットン
資生堂
お手入れコットン(80枚入)
420
コットン
資生堂
クレ・ド・ポー ボーテ ル・コトン(120枚入)
840
化粧水
アルビオン
エクサージュ コルセス セラムローションA

7,350

美容液
アルビオン
エクサージュ コルセス ヒアロエクスプレス

10,500

口紅
アルビオン
エプリス リップフラッフ(F400)

3,675

合   計 \39,270


さんまんきゅうせん…(気絶)。
まじで気が遠くなりそうです。支払いは勿論、ほぼカード。てかカードじゃないと無理だもの。
そんなわけで今年はただのひとつも買えません>コフレ。
毎年2万くらいは買ってたけど今年は無理無理。雑誌とかも見ないようにしています。
ところでなんでコットンを2種類も買ってるか。
1回のお手入れにコットン2枚使うんですよ。乳液と化粧水と(ちなみにアルビオンは乳液が先、化粧水が後)。
2回とも高い方使いたいのはやまやまなんですが、さすがに勿体ないんで、乳液には安い方、化粧水は高い方を使ってます。
高い方のはコットンの表面をシルクで加工していて、全く毛羽立ちません。
顔と首に使ったあとはカスカスになるまで手の甲〜肘あたりまでこすりつけています。貧乏性。

しかしあれですよ。やっぱ年いくと化粧品もお手入れもちょっと真剣に取り組まないとやばい。
たいがい騙してますけど、自分の眼は騙せないから。

しかしさんまんきゅうせん………。


2005/11/23/wed
●●●●●●●●●●●●●

あ―やっとバファリン効いてきた。

わたくし頭痛は半年に1、2度起こるか起こらないか位に縁がないのですが、今日がその半年に1、2度の内の1度でした。なっかなか効かなくて参ったよ…。

とりあえず嵐『WISH』オリコンウィークリー1位はよかった。ほんとによかった。
やっぱさあ、なりふり構わず必死になんなきゃいけない時ってやっぱりあって、それが今回の握手会だったと思うのね。
そういうのが恰好わるいとか汚い手だとか、言いたい向きには言わせておけばいいんです。
結果が全て。言うてもドラマ効果で一般層も結構買ってると思うのよ、初動枚数見る限り。

いやでもほんとに花より男子は楽しいな―。
亜実も道明寺@松本潤に激ハマり中…ぶっちゃけ自分内2度目のづん様ブーム。
てゆうか松本さんの演技、上手くなったよ。何だか芝居に深みが出て来た。
やはりちゃんとした演出家の舞台に出ると変わるんだなあ。
あまり間を空けずに、またドラマに出て欲しいです。


おっとそうそう。エイトDVD『Spirits!!』ですが、今朝アマゾンから届きました。
予約したのは10日前くらいだったかな?でもちゃんと初回盤でしたよ。
通しては見てませんが、要所要所見たいところだけ見ました。
あんまり画質高くないなーとか、16:9でよかった―とか、煽りが下手くそすぎて泣けてくるとか、しかしそんなことよりこのパッケージデザインは一体、とか、いまどきデザイン学校の学生でももうちょっとかっちょいいデザインすんでとかいろいろ思いつつ。

ともかく。
次は頑張ってください。いや頑張ってるのは知ってる。でももっと頑張ってください。
一歩引いて、頭冷やして、ヲタの目線でいろんなことを考えて考えて考えてみてください。
そうすればいろいろ見えてくるものがあるはず。
もっともっと恰好いいあなた達を私は知ってる。
その恰好よさを、大きい会場でのライブでちゃんと見せて欲しい。


2005/11/21/mon
●●●●●●●●●●●●●

握手会といえば。

V6の握手会もあったんですね。大阪はまだですがど平日なんだなこれが。
亜実は森田と握手したい。すいません、ぶっちゃけますが 森 田 と だ け 握手したい。
ま、行けませんけどね当然(やさぐれ)。

堂本剛・森田剛・渋谷すばる。
この3人は私にとっての魔のトライアングル。
ハマると抜けられない。触れると怪我するかもしれないのに、手を伸ばさずにはいられない。

とは言え、もう3人ともちゃんと大人なんで、昔みたいなことはない(…かな…?)とは思ってますが。
でも、あの危うい感じ。冷たいのに燃えているようなあの感じ。
3人ともまだ何となく残していて、それが私にはたまらなく魅力的に映るのです。

Vの今回のコンサートはすごい楽しいらしいので(岡田担のC嬢いわく「ファンになって5年、やっとこのレベルまで来てくれたよ…長かった……」)チケット探してみようかなと思ってます。

わたくしVコンはたった1回しか見てませんが、そのたった1回が、今現在に至るまで私が見たジャニコンの中でもぶっちぎりワーストワン、なんですな。
もう金輪際Vコンには入るまいと心に誓ってはや…何年だっけ…忘れちゃったよ…。
その誓いを破ります。コンサートに求めるものが私とほぼ同じなCちゃんが自信を持ってお薦めしてくれたんだし、面白くないわけないもの。

あ、彼女は札幌で握手&コン参加してきたそうですが(岡田BD祝いに)、スタッフの手際がかなり悪かったそうでだいぶ怒ってました。大阪はどうなんかな―(←だから行けないって)。
まあ手際が悪い中、しっかり剛に「カミコンやってください」とお願いをしたら剛つん頷いてくれたそうですよ。あああたいもカミコン行きたい!!!!!


はっ。これ忘れてた。暮れにキンキ大阪ドームコンに入ります。なんと9年と9ヶ月振り。


2005/11/20/sun
●●●●●●●●●●●●●

昨日は結局22時まで仕事してました。くたくた。

今日はいちにち家にいて、HDDの整理をしてその後はず―――――っと嵐映像漬け。
歌い踊る嵐を見ながらも心は遠い千葉幕張へ。
嵐と集まった嵐担の皆様に勝手にエールを贈り、時々某巨大掲示板を覗いては勝手に喜んだり驚いたり泣いたり感動したり。
長い長い1日でしたが、今日のこの日は嵐と嵐担にとっては忘れられない日になりました。
いつかまた握手会があるなら、その時こそは参加したいです(出来れば地方でもやっていただけると有り難いんですけど)。

ええと。
これ書くのもう何度めかわかんないんですけどまた書く。
松本潤様、貴方を心の底から尊敬します。一生ついて行きます。
他の4人もお疲れさまありがとう。大好きです。

嵐と私達ファンの思いはいつもひとつで、お互いがお互いを大事に、大切に思ってるってことがようくわかったし、やるべきことはやったんだから。
その上で、オリコンウィークリー1位取れなくても、もういいやって今は思える。
きっと嵐もそう思ってると思うし。

いつもいつも変わらずそこにいてくれて、手を差し伸べてくれる嵐のお陰で、私達はこんなにも幸せです。ありがとう愛してる。


追記。

花男5話の道明寺@づん様はほんとにほんとに素敵でございました…。
「道明寺、ちっさ…」とか「神様松本さんにあと5cm身長を…!!」とかもう絶対言いません。
そんなこと言う奴は呪われるがいい。
ごくせんの慎以来、亜実はメロってますよ…。
まあ痩せたのが一番の理由だったりしますが(←正直)。眼がほんとうに綺麗。
あとたった4回で終わりなんて寂しいな…。


2005/11/18/fri
●●●●●●●●●●●●●

ちょっと何から書きゃいいのかテンパってますが、嵐担の皆様、もう御存じかと思いますが

11/20(日)AM8:30より幕張メッセで嵐握手会。
会場で『WISH』購入が条件。
(ジャニネットに詳細)

わあ!ポスターもくれるんだサービスいいネ!!

なんて言うてる場合か―――――!!!(吐血)

もんのすごく行きたいんですけど、行くなら明日から泊まりで行かないと不可能な地方民。
無理…無理だよ…交通費はなんとかなっても明日仕事だし会議だよ…しかも不毛な長時間会議の予感がひしひし……。すいません泣いていいですか。

行ける方は是非ともあらちの手を握ってきてください。づん様いないかもだけど。
そしてこれ大事、

「夏コンDVD発売、楽しみに待ってますね!」

と笑顔でプレッシャーかけてきてくださいお願いします(もう祈り通り越して呪いかけたい)。

勿論CD売り上げに貢献してオリコンウィークリー1位をあのこたちにプレゼントしましょう。
私もまだ買いますよ!!だってさ今日のデイリーも頼みの綱のMステランキングも、修二と彰にまんまと1位取られ。ガ――――ン!!!って感じでしたよ……(おそらく本人達もね…)。
嵐ってほんと…CDリリースのタイミング悪すぎだよ……。バカバカ事務所のバ――カ!!!

なんかそんなんで今日の感想も飛んじゃったしづん様自画自賛自慢毛ボ―ボ―な花男5話はオンタイムで見れなかったしもう寝ます。しくしく。


2005/11/17/thu
●●●●●●●●●●●●●

う た ば ん 神 認 定 。

なになになんなの今日のオンエアは!?編集したら25分もあったよ嵐部分が!!(驚愕)
しかも超面白いし!!嵐みな可愛いしA・RA・SHIだし!!
(タカさんありがとう―中居もありがとう―次も頼むねすぐに出してね)

やっぱこの手のひら返しの扱いの良さは花男20%超えおめでと―ありがと―祭りの一環なわけ?
もんのすごい変わり身早くてありがとう(笑)。
結構そういうの嫌いじゃないよ。だって結果が全てだもの。わかりやすくてかえって好ましい。
花男といえば、まつづん様、痩せましたね。ね!
白いし頬すっきりであのアンバランスな美貌が復活して嬉しい―ふっくらほっぺよりすっきりシャープな方がスキなんだもの!(←まこれは全員に言えることですがね)

しっかし毎日毎日祭り祭りで大変…。萌えメーターがぐいんぐいん振れる振れる。
ああ、曲&ダンスがイイ!!ってこんなにヲタを幸福にするんだ…と改めて噛み締めています。
しかも実は難しいしハードなんだよあのダンス。それをふわりさらりと踊る。
さすがジャニーズ一のダンサーグループだわ嵐。誇らしい。


にこにこきらきらと笑顔で踊る5人。
くるっとターンしたり、手をひらひらと振ってみたり、後ろ向きで右足をくいっと曲げてみたり。
その度毎に、きんいろの粒粒が撒き散らされるのが、たしかに見える。
それは、画面の向こう側のひとたちが、わたしたちにくれるもの。

そのことを感じる瞬間が、私の幸福。ささやかでも、確実にここにあるもの。


あ、通常盤は妹が買っておいてくれました。ラス2のうちの1枚だったそうで。
ほんとに売れてるみたいで、よかった…。
明日のMステにも期待。一杯喋れるといいな。


2005/11/15/tue
●●●●●●●●●●●●●

予約してなかった亜実は負け組。

『WISH』通常盤 買 え な か っ た …… 。

予想外。想定外。不測の事態。
だってまさか、まさかですよ?まだ正規の発売日の前なのに、嵐なのに!(←ひどいあたい)
店頭に並んだその日に無くなっちゃうなんてあ―り―え―ね―え―っつ――の!!((C)つくし)

みんなそんなにクリスマスカードが欲しかったのか…。いやあたいも欲しいけども。
それとも、ヲタだけじゃなくて昨日のHEY効果で一般層が買ってくれたの?
そんなこと思っちゃってもいいの?ねえねえ教えてえらい人。
単に入荷数を少なく見積り過ぎたつ―んなら許せんよサウン●ファースト梅田店。
明日他も回ってみなければ。
ああでもほんとうに思いのほかバカ売れしたんだと思いたい…。

そんで帰宅後はまた昨日のHEY×3リピ祭り。
そうそう私知らなかったんですけどあの番組、アナログとデジタルはちょっと違うんですね。
私のXS-41でアナログ、母のDIGAでデジタルを録画してたんですが、アスペクト比(縦横比)以外にも違うところが。
デジタル放送版には、昨日わたくしちょっと文句書きましたね横雛おもしろエピソード、あの説明イラスト(+顔写真)がなかった。
アナログでは櫻井が村上の名前出した時に前回出演時のヒナ映像がちっちゃく出ましたが、それもなし。嵐っこがDT相手に説明する様子が普通にずっと映ってました。
要するに、嵐とDT以外の映像は何も入ってないということです。
それとトークを強調するためのテロップが一切入ってませんでした。
(例:DT松本「ど変態やがな!」)
なんかもうこの手の番組ってそういうテロップが入るのが当然になってるじゃない?
だから新鮮だったなあ。両方録画しといてよかった。16:9だから端が切れないしね。

でも嵐のダンスはほんっと最・高!!
あのベりきゅーとかつ難易度高いダンスをエイトが踊ったとこ想像してみたら脳内がとんでもないことになって大変でした。ギャグにしかならんよ…。
きちんと成立させそうなのは大倉安田くらいか。
あとは考えれば考えるほどすっとこどっこいなね(←ほんまにひどいなあたい)。
Mステせめて2回は出て欲しい…。


あ、嵐にメロりつつも今日のちちんぷいぷいの横雛山田生出演はきっちり捕獲してたり。
嵐見過ぎでタイムアウトで未編集ですが、確認の為ざっと見ました。
横山さんまた風邪っぴきだそうで(昼のFM大阪での発言。亜実は仕事しながら聴いてました。キヨピーの丸ちゃんいじりは流石)。
風邪ばっか引いとるのうこの男は。脂肪あるのに何故?(←ひどすぎる…)はよ治してよ―。


2005/11/14/mon
●●●●●●●●●●●●●

嬉しいんだけど、でも微妙な。

まあ気に入ってくれたんだろうし、それは非常に有り難いんですが、ならいっそエイトで番組企画しちゃってよきくちP。
嵐ゲストなのに無理矢理(に思えた)エイトの話題振らなくても別にいいのにな―なんて。

そんなことをふと思ったHEY!×3。
でもトーク面白かったし嵐とエイトの仲の良さもすごい伝わったし(櫻井ありがと―!)何よりも嵐の可愛いことったら!!(興奮)
中でもケチケチみこたんに悶絶でした…。か、かわいい……。
ああそらおっさんらも奢っちゃうよねなんぼでも。その可愛さにころりと騙されてね…。

明日は『WISH』が店頭に並びますね。楽しみ。


2005/11/13/sun
●●●●●●●●●●●●●

土日はあたくし頑張りました。

風邪は一晩でなんとか治し、昨日は朝から『12人の優しい日本人』一般発売にチャレンジしたものの見事玉砕。大阪は東京以上のプラチケだったようで、けれどやはり諦めきれず、大人の手段を使って平日夜の補助席確保。安堵。
その後部屋の片付け、そして18時以降はミュージックフェアの嵐に釘付けでアホほどリピ。
もうあの振付け覚えたよまじ。はあああ可愛い可愛い可愛すぎる。
デビューななねんめなんて誰が信じる?も―たまらん。
そして夜はから騒ぎの相葉に和むと忙しいのなんの。

本日は朝からたまりにたまったスカ☆Jとほんじゃにの編集作業。
スカは女の財産のコーナーだけ保存で後は全て削除。
ここでケーブルの業者が来たので中断、簡単な撤去に立ち会って、その後ほんじゃにの編集へ。
バスケ後編から卓球前編までをやっとこさ見てプレイリスト作ってダビング。
その後花男の3・4話を妹と視聴。道明寺バカで最高。満足。
HDDの空きもなんとか20時間確保で嵐音楽番組ウィークどんと来い。
そして夕食後は『BLEACH』12〜19巻に没頭。ついさっきまで。
一護恰好いいなあ。三白眼スキーなのでタイプな顔ではありますが。
あのストイックかつ熱いとこが正に少年漫画の主人公ですな。しかし15歳には見えね―。

そんな訳で有意義な連休でした。明日のHEY!HEY!HEY!を楽しみに眠りに就きます。


2005/11/11/fri
●●●●●●●●●●●●

また風邪引きました。20日振り。

熱とか全然ないのですが、くしゃみと鼻水がすごくて、今日は午後から仕事にならんかった…。
鼻かみすぎで鼻の下痛い。アルビオンのスキコンがしみてヒリヒリしたよorz

幸い明日は休みですが、先行に敗れた『12人の優しい日本人』の一般にチャレンジと、日曜に前に契約していたプロバイダがケーブルの撤去工事に来るので、片付け掃除は勿論ですがそれ以前に作業の出来る状態にしておかないといけないのですよ。
家具の移動が結構大変だよな…(憂鬱)。

さっさとてきぱき終わらせて、ヤヨたんが送ってくれた『BLEACH』の続き読みたい。
(私信ですが今日届いたですありがと!まだ誰担(笑)か決めてないけど一護の顔はスキ!)

おっと明日はひさびさに嵐のダンスが見られるんだった!も―今からワクテカ!!
歌は生かしら?無理しないで口パクでいいよ?ああでも歌い踊る嵐楽しみ!!
オリスタも可愛かった…ぶっちゃけ表紙の映りは微妙なメンバーが多かったですが(←正直)。
夏コンDVDは出ないのかなあ…。だとしたらものすごいショック。みこたんソロ……(泣)。


2005/11/10/thu
●●●●●●●●●●●●

引き続きエイトをお休み中&漫画に逃避継続中。


今また久し振りに少年漫画を読み出して改めて思ったんですけど、車田正美、鳥山明、井上雄彦の三氏はほんとうに偉大な存在だなと。
少年漫画の王道であるバトルものとスポーツものの漫画って、絶対と言っていい程このお三方のDNAが入ってるんだもの。
後続達はパクってるとかじゃなくて、あくまでルールブックを遵守してるだけという気が。
だってそれが面白い作品を描く手っ取り早い方法だから。
勿論明らかにパクってるものもあるようですし、そんなのは論外ですが。
そんなルールブックを作り上げた前述の三人の先生方を心の底からリスペクトします。

少年漫画も読みますが青年誌漫画も勿論読んでますよ。
モーニング新連載の『東京トイボックス』は、あの『ちゃぶだいケンタ』のうめ先生だ!!
やった――!!待ってたよ―――!!
画風が少し変わってますが相変わらず画はばり上手い。洗練の極みという感じ。
勿論ストーリーも面白くなりそうな感じで楽しみ〜。


しかしお休み中とかそろそろ言うてられません。ヤバいよHDDの空きが。
スカ☆Jは勿論、ほんじゃにですらかれこれ1ヶ月は放置。
先日のNHKは当日に知って、慌ててタイマーしたので録画は出来てますがこれも見ないまま。
さすがにもう編集して-RAMに落とさないと、とは思ってはいるのですが思っているだけ。
放置と言えばアイドル3誌も買ったままの状態で放置。
そう言えば一昨日はG嵐の録画失敗してたな…(にのあい明石ロケだったのに…くっ)
横山座長の演技者。は失敗しないように気つけなければ(←うちの地方は再来週から)。


そんな体たらくなので、エイト絡みのテキストとか全然書けなくて。
期待していらして下さってる方にはすみません。でもそんな時期もあるさってことで。


2005/11/6/sun
●●●●●●●●●●●●

『天保十二年のシェイクスピア』大千秋楽、最前ど真ん中で観てきました。

豪華絢爛、けれど俗っぽくて猥雑な祝祭を心ゆくまで堪能しました。
いやしかしすごかったです。
夏木マリ、白石加代子、そして隊長・木場勝己に圧倒されまくり。
何と言うか、ガ――ン!!ってなりましたよ…。
舞台人の華とはこういうものかと。
あてられたというか、浴びせかけられたというか。
私が普段観てるアレってなんなんだろうってね。いや比べちゃいけないのはわかってるけど。
チケットべらぼうに高価かったですが、観て良かったです。

あ。
とりあえずカテコで出て来た蜷川じ―に「二宮とまた仕事してね!」と念は送っておきました。


2005/11/4/fri
●●●●●●●●●●●

漫画まみれ。

一昨日ヤヨたんに借りてしまいましたよ『BLEACH』を11巻まで。
でもまだ読んでないのです。1巻の触りだけちらっと見たんですがああこりゃきっと読み出したら他のこと出来なくなるなと思ったから(微笑)。
んで、あたくしも『SAMURAI DEEPER KYO』を14巻まで押し付けてきましたよ(笑)。
困った病気やな……。

しかしこの漫画、31巻まで読みましたけど、ヤヨさんも日記でも書いてくれてるけど、ストーリー展開にかなりな破綻が…(汗)。
パワーバランスが明らかにおかしいんだよねー。主人公のチームは全然死なないしさ。
物語として潔くないというかね。長く続きすぎたってのも大きいと思うけど。
「神」の視点で描けないと、世界観メタメタになるという悪い見本、と言えるでしょう(←何様?)。

でもキャラはほんとどれもイイんだよね〜。
みんな活き活きしてるしどのキャラも好きになってしまう。画も超綺麗だし。
何つーか、上条せんせって少年漫画てかこの手のバトルものには向いてないんだろうなーとか思ったり。
まあでもキャラ萌え出来れば許せてしまうそんなあたくし(←安い)。
ちょっと気が早いけど、次回作も楽しみですうふふ。


話前後しますがそう、妄想リアルのヤヨさんとデートしたのです。
いやあ楽しかった!!ありがとヤヨたん!!
ほんとにね。対象へのスタンスが自分と似ているひとと深い話を出来るって幸せだなと。

確かに愛しているけど、全てを受け入れられるかって聞かれたら、答えは否です。
好きなとこは好き。嫌いなとこは嫌い。
きゃ―さいこう――!!!と叫びつつ、一方ではハァ?何じゃこいつ阿呆ちゃうかと呆れてる。

ファンだから全部愛せなきゃ!とかユニット全員のこと大好きじゃなきゃ!とか。
人それぞれですが、私はそういうのしんどいなあ、と思う。

ただね、トータルで好きが嫌いを上回ってるからファンやってるし、やれてるんだと思います。


レンジャー∞日記のすばる→裕ちんがもどかしくて可愛くて倒れました。
あと人見知り克服したい横山にちょっとうっとりとしました。
ああ。このふたりが好きだなあ、としみじみと思う秋の夜。


2005/11/1/tue
●●●●●●●●●●●

もう駄目です。

ハマりすぎてアマゾンのマーケットプレイス使ってまで限定版コミックス入手しようなんて。
(だってヤフオクより手軽だし)
ほたる可愛いよほたる。小柄で華奢で首も腕も足も細くて鎖骨が色っぽくて何より三白眼にハァハァ(←亜実は三白眼スキ―)。そんなルックスなのに天然ボケ。口調がカワイイ。
亜実のツボ突きまくりのキャラなんですが、どうやら人気投票でも1位らしく。
その記念で限定版コミックスにはほたるが主役の絵本が付いてるそうなのです。

それでつい。ぽちっと。あああああ。

何が「あんまりお金遣わなくて済む」だよ。アセンス心斎橋店と梅田グランドビルのコミックハウス紀伊国屋書店ではもう顔覚えられてる悪寒がするし(毎日2冊ずつ買ってるから)。恥。


反省しつつ(いやしているようにはとても)、今日は松竹当選チケット代金を振込みしてきました。個人的には電話エントリーマンセー2枚までマンセーでございます。
最初に大金振込まされて外れて返金すなわち手数料搾取されるのはもうまっぴら。

そう言えば城ホライブDVDが発売されるそうですね。
まあカメラ入ってたし出るんだろうなとは思ってましたが、まずはよかった。
ただねえ、あのライブ構成良くなかったんだよねえ…。
セットリストものっけから亜実的にはなんじゃそりゃ―!?だったんで、正直テンション上がりきらずに終わってしまった感じでした。

特にエイト担じゃない妹には
「セットリストもおかしいけど、何よりも煽りが下手、つーか乱暴。ファンはいいかもしらんけど、あれじゃファン予備軍はついていかれへんで」

と、ばっさり斬られましたし。私も同意見。
松竹みたいな狭いところなら一気にボルテージ上がるんだろうけどねえ…。
次に大きいホールでやる時はその辺考えて欲しいです。てかやってな広いとこ。大阪以外でも。


●●●●●●●●●●●●●●
Diary*October.'05

Home