D I A R Y * O C T O B E R . ' 0 5
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2005/10/30/sun ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。映画『チャーリーとチョコレート工場』。


重い腰を上げ、部屋の片付けにとりかかりました。
や、11/13に、前に契約していたプロバイダのケ−ブル会社がケーブルを外しに来るんですが、どう考えても現状じゃ作業不可能なのです。
ケーブル引き込んでるところにラックを置いてしまってて、しかもそのラックには雑誌(8割方アイドル誌)がぎっしり(汗)。このラックをどけないことにはどうにもこうにも。

来週日曜は蜷川じーの天保観劇だし(なんとどうやら最前な模様)(こんなところで運使って)(でも楽しみ)今日と3日と12日でなんとかしないといけないわけです。
今日はとりあえずゴミ出しで終わりました。3日頑張るよ…。

漫画の方はあれから順調に買い揃え、21巻まで読みました。

SAMURAI DEEPER KYO 第21巻/上条明峰(少年マガジンコミックス)
  
その21巻が激萌えでした。もう今日も、片付け放っぽって地元の紀伊国屋まで続きを買いに行こうかと何度思ったかわかりません…(痛)。
とりあえずあたいの好きな子(上の画像にいます。主人公も好きだけどこのこが一番)が死にませんように(←デスノのLたんが相当なトラウマに)。


おっと、松竹確認の報告忘れるとこだった。
とりあえず2公演は入れるようです。自力で平日1公演&同行のS子が23日祝日1公演ゲト。
1回も入れないかもと覚悟はしていたので安堵しました。楽しいコンを期待してます。


2005/10/28/fri
●●●●●●●●●●●●

今日は14巻から17巻まで4冊購入。誰か止めてください。
いやでも真剣に控えなければ。せめて1日2冊に(←一体どこが控えているのか)。

多分ね、いろいろあったんで疲れてるんだと思います。
…まだひきずっとんのかという感じですが(苦笑)。
しばらくナマモノから距離おけということなんだと勝手に解釈して漫画に逃避。
二次元のヒトビトに癒されてんなあと実感する毎日ですわ…。
お金もそんなにかかんないしね。まあでも1日4冊は買い過ぎですが。

そうは言いつつ明日のクリコン確認はきっと11時開始と同時にリダイヤルしまくり、かからなくて苛々したあげく結果に泣いたり笑ったり(果たして笑える…のか…?)するんでしょうが。
しかし、これで松竹外れたら、年末から1月一杯すっげ―ヒマだな…。


2005/10/27/thu
●●●●●●●●●●●●

え――と。

テレビも見ず、雑誌も読まず、ず――っと↓の日記に書いた漫画を読んでました。

今わたくしの目の前に、1巻〜13巻+34巻の計14冊のコミックスが。
気付くと毎日3〜4巻ずつ買っているという。
もうね、いっそ全巻大人買いしてしまいたい気持ちを抑えるのに必死で。
だってそんなことしようものならかくじつに睡眠時間削って全部読んでまうの目に見えてるし。
いやー面白いです。初期〜10巻位までとそれ以降はテイストが違うんですね。
初期は本来のマガジン色に忠実に男子中高生向け、10巻以降は綺羅星のような美形キャラ満載で腐女子にも配慮(笑)。
画が上手いんですよ…上条先生は女性だそうですが、確かにそうだろう。
男なわけない。この美しくて繊細なディティールは女性特有のものという感じがします。
さーて明日は何冊買おうかなあ♪


そんな感じで末期症状なわたくしですが。

横山裕、劇団・演技者。座長決定めでたい!!
なーんか今日のレンジャー日記もその現場からっぽい内容でしたが、人見知りは何より自分自身の為に直した方がいいかと。
気持ちはわからいでもないけど、大人として我慢したり努力して溶け込むことは必要だと思うのでね。
まあでも楽しみ半分不安も半分ってとこですね横山の芝居。
勘が鈍って錆び付いてなければいいんだけど。


2005/10/24/mon
●●●●●●●●●●●●●

SAMURAI DEEPER KYO 第34巻/上条明峰(少年マガジンコミックス)

や、10/22の日記に書いた漫画ってこれのことだったんですけども。
「連載開始から4年」って大嘘。始まったの99年だからもう丸6年じゃん(汗)。
若年性認知症ですなまじに…。すいませんほんますんません。
荒唐無稽なSF時代劇。時代ものなのに衣装とかめちゃくちゃ。でも美形一杯でうっとり〜。
マガジンぽくない、どっちかってーとジャンプ系。要するに女子が好きそうな要素満載(微笑)。
もうじきラスボス対決なんで、早けりゃ年内〜春には連載終了かも。

上条明峰先生はとにかく画が綺麗!!週刊連載でこの画のクォリティは凄いです。
作家の画力って年々劣化するのが普通なのにどんどん洗練されて上手くなってるし。

まあマガジンは作家が原稿落とす事に関して、確かにしてはいけないことではあるけれども、諸事情でいたしかたない時もあると許容してくれますから、ジャンプに較べりゃちょっとは気は楽なのかも。


漫画でかみじょう繋がりで上條淳士先生。

エイト 第4巻/上條淳士(ビッグコミックススペシャル)

打ち切りだったのか!そして打ち切りなのにちゃんと加筆して完結させたのか!!
二重にびっくり。はよ買わな…。でもなんとなくショボラストな予感…。


2005/10/22/sat
●●●●●●●●●●●●

絶対手を出してはいけないと思っていたのに。

買っちゃった。読んじゃった。某少年誌連載人気漫画のコミックス、しかもいきなり最新巻を。

連載開始から既に4年、物語も佳境で多分あと1年以内には連載終了するであろう漫画を……。
いや、連載開始直後はその漫画結構面白いなーと思ってて、それはうちの職場でその週刊誌買ってる人がいたからなんですが、その人がほどなく辞めちゃったのでその後続きは読めなくなって。
続き読みたい気持ちはものすごくあったんですが、元来おたく(←ヲタクと表記しない意味を推して計って下され)な亜実、ここで自制心が働いたんですね。

「今や三次元(←アイドルね)で手一杯。もう二次元は卒業すべきではないか」

当時今のうちに引っ越してさほど経っておらず、まだモノの少ない部屋が引っ越し前のように本とコミックで埋め尽くされるのが恐ろしかったのですよ…。
引っ越しにあたって大量の本と漫画を断腸の思いで処分し、「漫画は読んでもコミックスは買わない!!」と心に決めて5年。
そうは言いつつ、なし崩し的にデスノートにハマってみたり(でもLたんあぼんでテンションダウン(´・ω・`))、ヤヨたんちの漫画ネタにドキドキしたりでヤバいわ〜と自覚はあったんですが、やっぱあかんかった。明日から1日1冊ずつ買いそうだな。ああ亜実は真性ですわ…(苦笑)。

松竹クリコン、あと1名義分が未エントリーです。明日の晩にでも電話しよう。


2005/10/21/fri
●●●●●●●●●●●●

急に寒くなったと思ったら、くしゃみ鼻水咽に違和感。
まんまと風邪ですよ。明日も仕事だし日曜日は従兄弟の結婚式だし、もうさっさと寝ます。
道明寺司@づん様は明日以降のお楽しみってことで。


2005/10/20/thu
●●●●●●●●●●●●

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200510200028.html

『あずみ』再演ですって!
ヤヨさんとこで知りました(ヤヨたんありがと―!!)
梅芸来るんならあたいも観にいくよ〜!
岡ぴーだけどこの作品に限っては評判いいみたいだし。斗真とハセ観たいし!!


そんなあたくし、ドリボは振込んでません。気が変わって観たくなったらそん時考えます。
そして松竹クリコンはまだひとつもエントリーしてません。
明日くらいから電話してみようかな―と。1回くらいは入りたいけどどうでしょうね。
もう取れる気がぜんぜんしません…。

しかし。
今年はジャニ舞台控えて普通の演劇をメインに観るぜ!とか鼻息荒く言ってた気がするけど、もう10月も終わろうとしているのに、たったの2本(←『キレイ』と『吉原御免状』)て……。
もう自分が嫌になります。毎年のことだから余計に。
来月、蜷川じいちゃん(@70歳おめでとう長生きしてねそして出来れば元気なうちにシブヤの再演を…!!)の『天保十二年のシェイクスピア』観たら、もう今年の観劇予定終了だよ。
たった3本??何じゃそりゃ…。

まあ来年は今年の反省を踏まえ、年明け早々にNODA・MAP『贋作・罪と罰』(亜実は初松たか子!楽しみ!)&みたにん『12人の優しい日本人』と、そして初夏の頃には新感線がクドカン迎えて内野聖陽松たか子森山未來でマクベスって正に異種格闘技な『メタル・マクベス』を観劇予定に入れてます。
野田地図は先行で取って貰って(くうさんありがと!)チケットもう発券してきたし。

ジャニ舞台ばっか観てたらほんと、感覚おかしくなるよな…(特にチケ代な。高すぎ)。
まあこれは恐らく、出てる方にも言えることでしょうが。
ジャニっこはとりあえず正しい姿勢と発声を徹底的に訓練しなきゃ駄目だよ。
演技上手い下手とかさあ、そんなんどうでもええから美しく立って声出してみろと。
それさえきちんと出来てれば、それだけで上手く見えるんだって。
そういう当たり前のことを習得しないままなのが何とも残念というか勿体無い。
外部の舞台に出ても、その時だけで結局治ってなかったりするしなあ。

ああ何か愚痴っぽい流れに。
とりあえず新感線に誰でもいいから出させて――と吉原御免状観て思いました。
あの劇団は好き嫌いあると思いますが、いのうえさんは役者のいいとこ引き出してくれる人だし、経験浅ければ浅いなりに、格好よく魅せる演出付けてくれるからこっちも安心なのね。
役者に何もかもゆだねないで、細かく演技指導するし。型重視というかね。

随分と長い間個人仕事のない横山裕って子(←子て。来年25歳。ひいいい)がいるんすけど、ど、どうかな?(あっ本音が)


2005/10/18/tue ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。映画『シン・シティ』。

嵐新曲『WISH』。
花男予告で聴いただけなんですが、あたい多分この曲スキだわ…!!
わあどうしよう嬉しいよう!歌番組今からすっごい楽しみです。踊れ踊れ〜〜(念)。


2005/10/16/sun ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。映画『メゾン・ド・ヒミコ』。


復活しました。

12日以降にメールを下さった皆様、この場を借りてお礼を。
ありがとうございました。

少なくとも、私と同じ思いを抱えてしんどい状態でいる人が、私が日記に書く事によって、自分だけじゃないんだ、と、少しでも楽になれた、と思って下さるならば、もうそれで十分。
あんなダウナーな日記でも、書いてよかった。本当に。
基本的に私は一度アップした文章は削除しないことにしています。
書き直しはたまにしますが、全く消してしまうことはありません。
だから逆に、載せる際には自分なりにこれはアップしてもいいものかすごく考えます。
決して、その時の感情で、勢いだけで載せているわけではありません。
今回も相当考えました。悩みました。
でも、載せてよかったんだ、と、いただいたメールを読み返してつくづく思いました。
嬉しかった。このサイトやっててほんとによかったです。


今現在。

頭では理解出来ても、深いところで受け入れることは、やはり私には出来ないです。
けれども、無理して受け入れる必要などないんです。
私は私のやりかたで、あなたはあなたのやりかたで、彼らを好きでいれば、応援していればそれでいい。

「エイト担なら〜なはず」とか、「エイト担なら〜で当たり前」とか。
阿呆か勝手に決めるなつー話で。
別に亮ライブもドリボも行きたくなきゃ行かないでいい。
そんなのエイト担じゃないって言いたい手合いには言わせておけばいいし、勿論行きたいし見たい!なら行って思いきり応援すればいい。

自分の感情の赴くままに従うのが、一番正しく彼らに向き合う方法なのだと今更ながら思い知りました。ほんとに今更だけど、これが原点。


今日観た、劇団☆新感線『吉原御免状』について少しだけ。

相変わらず、どんなにビッグな劇団になっても同級生がやってる劇団感が抜けん…(笑)。
80年代後半から観てるし同年代の役者がまだ頑張って続けてるってのが大きいせいでしょうが。
と、思ってたらリアル同級生がパンフでコメント寄せてた…友達やったんかびっくり。
とりあえず、堤真一&松雪泰子の美男美女にうっとり…。うつくしいことこの上なし。
絵の様なおふたりでした。いのうえさんほんとに面食いだなあ(笑)。
あっ、このふたり、演技もほんと良かったんですよ!


2005/10/12/wed
●●●●●●●●●●●●●

風邪は気合いで治しましたが、昨日のショックはまだ癒えず。
今日は業務的に少し余裕があったので、考えなくていいようなことをまたしつこくしつこく考えてしまい、出勤前につい早送りで流し見てしまったカス☆Jのあまりのカスさもあいまって。

もう自分が信じられないけど気が付いたら涙が……。あ痛。
ババアの涙なんて見られたもんじゃねっての。恥。
コンタクトの調子が悪い振りを思いきりしました。いや今はほぼ裸眼で生活してるんですけど。

悔し泣きって、仕事以外でいつぶりだって話。

てか本当に泣きたい気持ちなのは誰だよ。
いつか近い未来に素晴らしい何かが待ってるって信じて、目の前の仕事を頑張っている青少年たちじゃないの?いやエイトに限ってないNEWSだって一緒、その頑張りの結果が、これ?

勿論これは推測にしか過ぎません。
彼らは私が思っている以上に大人でプロフェッショナルで、私のような卑屈であさましい考えなどとは無縁であるのかも知れません。

でも。でもね。私が彼らの立場だったとしたら、素直に笑顔で頑張れよなんて言えない。


NEWSとの掛け持ちも、衝撃抜擢も、ドラマ2クール連投も、大変だろうけど期待されてるんだから頑張って応えて欲しいって、ほんとにほんとに心の底から思ってた。

でもソロライブ決定は正直、ほんとにキツかった。これが今までで一番のダメージ。
ボディーブローみたいに後から後から効いてくるのな。
こうやって差を付けることに、一体何の意味があるのか。
ぶっちゃけ彼にそこまでする意図がわからない。
大昔に木村が武道館でのSMAPコン前にちょろっとやったソロイベントなんかとは違うだろうし(94年でしたっけ。大塚製薬のオロナミンC絡みであったの。トークとギター弾き語りみたいなん)。

錦戸亮が、今後肉体面もさることながら精神的に相当しんどい思いをするのは明白で。
でもごめん、素直に受け入れてあげられる自信も余裕も今はないです。
彼自身にはただの1ミリも非はないこともわかってます。そんなの当然。
悪いのはJ事務所と、狭量な私自身。




ちょっと頭冷やしてきます。冷えるまで戻りません。ごめんなさい。


2005/10/11/tue
●●●●●●●●●●●●

完全なる風邪でした。朝からくしゃみ鼻水頻発。ボックスティッシュを半日で半箱消費。
どうやら微熱もある中、午前9時過ぎから午後3時ちょっと前まで社長の仕事を手伝い(時間切られてる仕事なので昼食もとれず)どうしても3時前に外出しないといけない自分の仕事があったので2時半頃に「間に合わないのでもうちょっとしたら出ますんで」と宣言したら

「それはキャンセルしてこっちを仕上げてくれ」

ハァ?

キャンセルして困るのはこの私よりアンタやろが―――!!!!
そんな大事な業務ならなんで昨日のうちに連絡してこんのじゃ――――!!!
1時間早く出てくる位するやないかボケ――――――!!!


ひっさびさにブチ切れ。絶対熱上がってたわ。まあアンタとボケは実際は言うてませんが。
それからターボかけたよかけた。人間やる気になれば出来るんですね。間に合ったよ。

何とか自分の仕事も済ませ、もうとっくに夕方でしたが腹ごしらえもし風邪薬も服用、おっとそうだ郵便物取って来てなかったわーと取りにいったらあら何これってもしや幸せの青い封筒?(←ここだけの話、亜実は会社の住所でひとつ情報局に入会しています)
クリコンのお知らせね!ひょっとして他にもステキな招待状が入っているのかしらドキドキと封を切りました。

入っていたものを全て見ました。

風 邪 悪 化 。

元気になりかけていたのに、まじで寒気が……。

錦戸亮の体はまじに心配だけど、倒れてもおかしくないくらいに仕事入れられて可哀想とか気の毒とかいうより、ちょっと悔しい、羨ましい気持ちの方が勝っちゃって。
なんであの子ばっかなの?他にもいるじゃん一杯、でこっちはまたドリボかよ、さほどおいしいこともなくいい様に使われて終わり?いい加減にしてくれよと思ってしまう気持ちが、自分の中にあるのは否定出来ません。
まあ一番いい加減にしてくれと思っているのは錦戸亮本人であるとは思いますが。

こういう時、ああ私ってユニ担じゃないんだなと思う。素直にソロコン喜んでやれないなんて。

NEWSコンも亮ソロライブもそしてドリボも振込みません。
帝劇奉公が終わったら、何か素敵なことが待っていると信じて、お金おいとくよ。
しかしなんか色々とやりきれない…。


2005/10/10/mon ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。映画『運命じゃない人』。

ちなみにこれエイト握手会の後に観に行ったんですが、冒頭こそ眠気に襲われたものの、あまりに斬新で面白いんですっかり目も冴えまくり、観終わって大満足。
大阪での上映は終了してしまいましたが、東京と京都ではまだ観られるのでお勧めしておきます。

連休も終わるってのにどうやら風邪っぽい。やばいです。
だもんで今日は外出せず、RD-XS41と母のDIGAのHDD整理にひたすら没頭。
XS41の方はほんじゃにダーツの回と、ギモンのラス2回、そしてカス☆Jもといスカ☆J初回をRAMに落としたのみで17時間しか空きを確保出来ず。
DIGAは編集のやりにくさに苛々しつつも(東芝はほんとにヲタの味方だと思う。ドライブが不安定でエラー起こり易くてもやっぱ東芝が好きだ)頑張って空き67時間確保。

DIGAの方のテレビで地上デジタル/BS/CSを契約しているので、実はめっきり東芝で録画すること減りました。ただ松下はほんとに編集がやりにくいんで(何をするにも時間がかかってしょうがない)直接RAM録画したものを東芝で編集するパターンに落ち着いてます。
今日もNHKでやってたイタリア世界遺産の総集編を地上デジタルで録画。
また行きたいなあイタリア。でもジャニヲタの身分じゃそんな余裕はナッシング。はあああ。

そうそうクリコンですが電話エントリーだそうで。
一時的な資金繰りの必要と手数料詐取はないということですな。
てゆうか何、果たして振り込めるのかしら?
それと他にもなんか予定あるんなら同時に発表しては貰えないのかしら?
今年も目一杯振り回されてんな……。


2005/10/08/sat
●●●●●●●●●●●●

あいかわらずエイトの番組も嵐の番組も見ていないし聴いていないので、そっち方面のテキストを期待されている方にはすんませんほんますんませんと言うしかなく。
テレビは休みにまとめてざっと見、ラジオはかなり以前からもう聴かなくなってしまったので、ほんと日々の更新で書くネタってないんだなこれが…。

や―でもエイトの皆さんは相も変わらず仲よすぎのキモユニのようで。
すんませんあたくしここまで仲よすぎるのは正直あまり萌えません(出たよ天邪鬼が)。
萌えメーターが振れて振れて振り切れるかと思ったら、ぐるっと一周回って落ち着いちゃった、みたいなもんかも。
あと、各方面に萌えテキストが溢れ返っているので逆に冷静になるちゅーかね。
あえて自分が書かなくてもいっか―と思ってしまうんですな。
いやでも増えましたよね…エイトブログ。
私はきちんと推敲された文章を読みたいので、その時その時のテンションで簡単に更新出来てしまうブログよりもサイトの方が好みですが。


そんなわけで、以下は普通の日記です。

昨日は会社終わりで松本さんと映画シン・シティを観て(人死にすぎ/まんまアメコミ/ミッキー・ロークは特殊メイク)、その後くうさんと落ち合い3人で終電まで飲み語り合い(またしつこくオダギリジョーを肴にするわたしたち)今日も仕事済ませてからもえぎさんとお友達のMさんとお茶をし語り合い(オダジョはここでもネタに)、その後相葉ちゃん舞台の2部に入るおふたりを見送ってから、くうさんと待ち合わせて映画チャーリーとチョコレート工場を観て(大人の為のブラックなファンタジー/かなりふざけてる/栗鼠が可愛くて倒れそう)韓国料理屋でごはん食べてまたオダジョ話。

なんかもうオダギリジョーのことばかり考えてしまってあたしったら!(大笑)
ルックスは最高なのにな…。惜しい男…。


2005/10/04/tue
●●●●●●●●●●●●●

更新出来てない言い訳。

ここんとこずっと、眠くて起きてられません。
24時30分が限界で三呼吸で眠りに落ちて、翌朝6時20分に起床だから6時間くらいは睡眠とれてるんですが、またこれが日中も眠くてたまらんわけですよ。
一時期は就寝26時とかが常で、それでも朝も起きられて昼間眠くなることなんてなかったのに。
まあ美容と健康の為にも早く寝るのはいいことなんですけど。何をするにも時間がなさすぎだ…。

そんなわけで今日もエイト新番組も見ないで寝ます。
はなから期待ナッシングだし、とりあえずみんなが元気でかっこかわいければよしとしよう。

あ、かっこかわいいで思い出した。
今朝のWSで幕末蛮風のゲネの映像流れてましたが、大野智の妖艶なこと…!!
いや素晴らしいビジュアルで、朝っぱらからテンション上がったわ〜。
大ちゃんやれば出来るんじゃん!!てかいつでも頑張ってビジュアル保ってよ!!
まああたくしこの舞台観ないんですけどね。きだアンチなんで(微笑)。
近い将来、きだつよしと岡村俊一が全く絡まない舞台仕事が来る事を祈るのみ。

そうこうしてる間に、そろそろ限界のよう。おやすみなさいzzz


2005/10/02/sun
●●●●●●●●●●●●●

友人S子とランチ。つっても地元のモスバーガー。
相変わらずジャニ話に終始。おばはんふたりが真剣に語る話題かよつー話ですが。
私とS子とは対アイドルへのスタンスが全く違うので、思いを分かち合うことは実はあまりないのです。
ただ、お互いの意見に納得は出来ずとも理解は出来るので(だって対象を好きで応援している気持ちは同じ)、言いたい事言え合えばそれで結構お互いすっきりするので、毎度毎度性懲りもなく持論を展開しているわけで。
恐らくエイト担の大多数はS子さんと同意見なんだろうな―と思います。
思えばスマんときからそうだった。
私は明らかに本流から外れたようなことばっか言ってた気がします。それで苦情も貰ったし。
きっとこれは一生治らないんだろうな―。

今夜のTBSの中居司会特番。
おっさんがえっらい綺麗だったので、全部ではないですが録画しました。
いや〜イケてるよ。だって白影より砂の器より全然キレイじゃん!(いやまじで白影は大爆笑。色んな意味で) さんじゅうさんなのによ?もうびっくりだよ…。どうしちゃったのアンタ。
11年間もの間見続けてると、こんなこともあんだね…。
また中居に対して綺麗とかゆう形容詞を使える日が来るなんて感無量。あなどれん男よのう。
でも眉毛は細すぎだよ。気を付けれ(←と、駄目出しは怠らない)。

とりあえず、エイト4枚目のシングル発売の暁にはうたばんに出られますようにと祈っとこう。
頼みますよ先輩。村上さんがスマ大阪ドームコン時にぬかりなく営業してるとは思うけど(笑)。


●●●●●●●●●●●●●●
Diary*September.'05

Home