D I A R Y * A U G U S T . ' 0 5
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2005/08/31/wed
●●●●●●●●●●●●●

ゆうべは日記の文章を考えつつ、疲れたのでちょっとだけ横になって休むつもりが気が付くと3時。まつづん様のお誕生日だったというのにあたいのバカバカ(頭殴)。


遅ればせながら。

松本潤様、22歳のお誕生日おめでとうございます。
まだ18歳にもなっていなかった貴方に出会ってからのこの5年の間ずっと、貴方のセンスと能力の高さには驚かされてばかりです。
どうしてあんなパーフェクトなコンサートを創ることが出来るのか、とか。
どうして私達ファンの気持ちをここまでわかってくれるのか、とか。
いつも感謝の気持ちで一杯です。

貴方の思いを近くで感じる。きっと私達の思いも貴方は感じてる。
そんな風に、何の疑いもなく信じられることの幸福。

ありったけの愛と尊敬を貴方に。


2005/08/29/mon
●●●●●●●●●●●●●

掲示板にいしまるさんプレゼンツマジカルサマー千秋楽レポ(長文&長文)が上がっています。
亜実お腹一杯でしあわせ。皆様も是非。


あ、掲示板入口にも書いてますが、最近うちに来てくださるようになった方の為にここにも明記しておきます。
うちの掲示板はエイト限定でもましてやジャニーズ限定でもありませんので(まあ確かに管理人の日記からしてその手の話題が多くなるのは否めませんが)、空気読んでくださるならどんな話題でもオゲですよ。勿論規約の遵守は絶対条件ですが。
あと、管理人のレスが遅いのを大目に見て下さると嬉しかったりします…(微笑)。


は―。エミリア様に会いたい…(ええっギル=クロ様でなくて?)。再演希望激しく希望。
てかやっぱこのままグローブ座に持って行くことって無理なんでしょうか。
あの小屋に合ってる演目だしいいと思うんだけどな―。豪華衣装も勿体ないしさ。
とりあえず舞台のDVDも出ますようにと祈っとこ。


うらあらし企画。

ええと松本潤に伝えたいことはそれこそもう膨大にあって、ありすぎてありすぎてどうまとめるかで悩んで、まだ一文字も打てないでいます…。
まず、気合いだね。気合いを己に充填せねば。
だってあの人、ほんとに真面目に真剣にこの企画立ち上げたに違いないんだから。
月末過ぎたらちゃんと真剣にまとめようと思っています。


2005/08/28/sun
●●●●●●●●●●●●●

関ジャニ8『マジカルサマー』千秋楽!!
MAファーストライブ!!
しんつよ24時間テレビ!!

みんなお疲れ様――!!

ってことで勝手に祝杯を挙げとります。ええ酔うとります。ロクな文章書けませんアハハ。


でもこれだけは。

妹が録画していてくれたオダギリジョー出演のNHKトップランナーを今日見たんですけども。

すごい。すごいよこのこ。

知ってはいたけど、予想の遥か上をいくあほのこっぷり

あんまり喋ったらあほがバレるからこういう番組には出るなとあれほど……。
ものすご語ってはったんですけども、それがおしなべてこっちの顔が赤くなるような恥ずかしさに満ち満ちて、いちいちあたいと妹は突っ込んでたんですけども。
最後の質問の答えに脱力。でろでろになるくらいに脱力。

Q.「どういう役者になりたいですか」

オダジョ「役者に夢を与えられる役者になりたいですね」

は ぁ ?

先生!なに言ってるんですかこの人!!意味わかりません!!
なんかいろいろ語ってはったけど、要は同業者に羨ましがられる存在になりたいと。
そう、ジョニー・デップみたいに。やーまった大きく出たねジョニデって(微笑)。
基本自分大好きなんで、出来上った作品を見て自分が満足出来ればそれでいいらしいです。
えーとそれって金払って観に来る観客のことは全く無視ですかそうですか。

みーこたん!!
あたいの代わりにこのかわいそうな男前につっこみを!!!君なら秒殺なはず!!!

いや〜ほんとジャニっこ以外のあほは見てて疲れるね…。司会の太郎ちゃんもまなみたんもお疲れ…。
でもオダジョの顔は好きなんで、『メゾン・ド・ヒミコ』は観に行こうと思ってます。



2005/08/26/fri
●●●●●●●●●●●●

本日のMステ録画した自分えらい!!
翼コン入りたくなってきました…。やっぱ入るべきかな―ayaさん(私信)。

バックのJr.の皆さん、ば―り恰好よかった!!F.M.TOKYOと加藤幸宏くんだよね。
あれがほんの一昨日までマツジュンサンバの腰元ダンサーズだったり筋肉ホームランとか叫んでたり大宮シーソーに乗っかったりしてた子達と同じ子達とはとても思えません。
翼もそうですが、脚長くてスタイルいい子が多いのでより一層見栄えがしますね。

秋の予定はまだ未定ですが、何もないなら行っちゃおうかな〜。


そして来週は出ますよエイトが!!…ああ良かった笑金軍団とかぶらないで(笑)。



2005/08/23/tue
●●●●●●●●●●●●

2005年の夏が、終わったよ。

嵐コン@代々木行ってきました。
いろいろハプニングがあった、大変な1日でした。
まず、2部を一緒に見るはずのCちゃんが急病で代々木に来れず。
帰りの新幹線は横浜地区の大雨の影響で45分遅れ、慌てて来た電車(本来45分前に着いてないといけない電車ね)に乗るもそんな事情で空いてるわけない自由席。
デッキの床に座らざるを得ず…まあ名古屋からの1時間は席が確保出来まして、24時40分にはうちに帰りつき、お風呂入ってからタイマー仕掛けていった好きやねんCM捕獲作戦の確認済ませ(捕獲完了)今に至ります。27:15です。8/24の03:15ともいいますがそんなことはどうでもよろしい。

今日はほんとうに、何度も何度も泣きそうになった。
なんかもう、完璧なの。全てが。パーフェクト。
けれども、彼らは決して私達を置いて行かない。
いつでもそばにいる。こっちが必死で手を伸ばしたら、彼らからも手を差し伸べてくれる。
そうしてしっかりとその手を握って、極上の夢の世界へ連れて行ってくれるんだ。

2部はアリーナE3ブロで、移動ステージが真上を通るスペシャルな席だった。
ステージを動かす担当のスタッフは金髪短髪の強面の若いお兄ちゃんで、黒いツナギを着てた。
彼は嵐が乗ったステージを前進させながら、嵐と一緒に小さく歌を口ずさんでいた。
ツナギの背中の首元の少し下に、白抜きで STAFF とロゴ。
そしてその下に、背中全部使って白いビニールテープ使って書かれていたのは

 嵐
 命


の二文字だった。

これなんだ。こういうことなんだ。
嵐の真摯さ、決して妥協をしないストイックさ、もうそこそこ長い事この業界にいるのに、汚れず真っ白でいる、いや、汚れたくないという強い意思の力が、一緒に仕事をするひとたちも、私のようなただのファンも、なんか必死に、本気にさせる。

今年の夏も、いい夏でした。ありがとう嵐。愛してるありがとう。


2005/08/22/mon
●●●●●●●●●●●●

『マジカルサマー』。
昨日1部が自分的ラストだったので、勝手ながらこの日記ではサマスペ関連については今後ネタバレとなります。
今日はエイトのおっさん3人の芝居について語ってみたい気分。
(他の子達については余裕があれば、ってことですみません―)


昨日の横山裕は、今まで観た4回の中で一番いい芝居をしていました。
非常に濃やかで、エミリアとクインスを見事に演じ分けていたと思います。
ひとつだけ気になったのは、台詞のイントネーションがたまに関西弁になっていたこと。
横山の台詞回し、抑揚の付け方といい感情の乗せ方といい非常に良かっただけに、そんなちょっとしたことで現実に引き戻されてしまうのがほんとに惜しかった。
まあこれは村上にも言えますが、ちゃんと役者をやるというなら、標準語は完璧に喋れるようにならないとね。あのままじゃ、外部の舞台には出るのはちょっとな―。

その村上アントーニオ公爵、相変わらず暑苦しい芝居でしたがあの役には合っていたので良し。
あの衣装一番お金かかってそうでいいよな〜。しかし化粧濃い。日々濃い。濃ゆすぎ。
でも公爵はほぼ恰好よろしかったです。個人的にはもちっと嫌な奴ならもっと萌えられたのに。
殺陣はすごいなと思いました。経験の為せる技ですね。

さて渋谷すばる。
…なんかひとりレベルが違うんだよ。完璧でしたね。
何よりも、古典劇特有の台詞回しがハマることハマること!
あの低くて艶のある声で、澱みなく滑らかに発せられる美しい台詞、ほんとうにうっとりです。
知ってはいたけれども、これほどまでにいい声だったのかとあらためて気付かされました。
立ち姿がよくないことが彼の唯一の欠点ですね(体がちいさくて華奢なのにあの猫背はなあ)。
ああでもギルデンスターン=クローディオはほんとうに素敵でした!
すばるちゃはあれだ。早いとこまた外部の舞台に出るべきだね。
坂本まーにも言われたらしいけど、新感線とかイイと思う。
あの容姿に新感線メイク&ケレン味たっぷりの衣装をプラスすりゃ、想像だけでどんぶりめし5杯はいけるよ。ビジュアルで圧倒出来て声が出せて歌が歌える。パーフェクト。

そういえばトプステのインタビューにて、「昔から台詞覚えは速い方」「台本を2〜3回読めば覚えられる」とか言ってますが、あれ、全く同じことを二宮和也という人もどっかで言ってませんでしたっけ…?気のせいではないよね?あ―あまったく凡人とは違うのね…。

と、遠い目になるのもほどほどに。
とにかくエイトのおっさんトリオ、彼らが出ると舞台が締まるし説得力が増す。
流石だな〜と思った次第でございます。

今年の演目はほんとうによかったので、再演あればいいなあ。
どうでしょう社長、これこのままグローブ座に持っていってもいいんじゃ。検討お願い。


2005/08/21/sun
●●●●●●●●●●●●

ゆうべはあまりに疲れて寝てしまったので朝っぱらから更新。


昨日は出勤前に読んだもつま様のテキストにテンションぐぐっと上げられ、くたくたに疲れてぼろ雑巾のようになって帰宅後にヤヨたんの日記にマジ泣き。

嵐好きになってよかった。

リスペクトの対象であるひとが、自分と限りなく近しい思いを、あのかわいくて賢くて腹括ってアイドルやってる子たちに対して持っているってことが嬉しくて泣けてくる。

嵐好きになってよかった。

代々木23日はどちらもスペシャルな席(ミラクルとまではいきませんが)で、うちわ職人の妹がそらもう素敵なうちわを製作してくれましたよ。
頑張って振ってきます。23日休むせいで明日と24日が地獄のような忙しさとなるのは明らかですけども。


今日はこれから支度して、この夏最後の(ひょっとして今年最後の、かもね)松竹座です。
今まで3回入って今日が4回目ですが、2番目に良席なんで期待。



2005/08/19/fri
●●●●●●●●●●●●

今日貰った友人C嬢(V岡田担だけど嵐ラヴ)からのメール。

「どんなに好きな子居ても、野暮ったいコンやられると萎えない?」

萎 え ま す と も さ ! !

コン>本人。ついでに言うと 楽曲>本人。
これが私のスタンスだなあ、と思う今日この頃。スマしか興味なかった頃から変わってないな。
ちなみにCちゃんはV6 10周年コンは代々木しか入るつもりはないそうです。

エイト3rdシングル発売めでたい!!
初回通常で内容変えたりブックレットに差つけたり、テイチクもやっと!ようやっと!わかってきたね…(微笑)。
一般ではなく、はっきりとヲタにタ−ゲットを絞ってきたのは正解。
ぶっちゃけそれやらないと売れないんだって。そして売れないと話にならないんだからこの業界。
とりあえず。次回作の宣伝広告費を潤沢に遣えるくらいは売れて欲しい…。


2005/08/18/thu
●●●●●●●●●●●●

昨日の日記で書いた、降って湧いたスマコン大阪ドームコンの件、報告しておきます。

断 り ま し た 。

チケットは当日渡しで、同行者全員一緒に入場することが条件。それが無理なら諦めろと。
ど平日に18時開演なんて早退しなきゃ間に合わね―よ。
しかも23日嵐で東京遠征で休み貰ってる身で、2日後にまたJ絡みで早退なんて。
いくら厚顔な亜実でも無理です無理。
まあ、余計なお金遣わなくて済んだっつーことで前向きに捉えよう。

しかし。
電話かけた妹によりますと、めっさくそムカつく対応だったらしいですよ〜>コン事務の人間。
まあ私も経験ありますが、お前まともに働いた事いっぺんもないやろって感じ?
多少はましになったかなと思ってましたが、変わってないようですわ…。

というわけでこの話題終了〜。


今日で中居も33歳。

長く見続けると色々あるね。
眼って小さくなるんだとか鼻って低くなるんだとか、なんかいろんな発見が(笑)。
もうとうの昔に彼に何かを投影することは諦めましたが、見続けることはやめないと思います。
多分ね。多分だけど。

もうめでたいことなんてひとつもない年ですが、だからこそ言いたい。誕生日おめでとう。


2005/08/17/wed
●●●●●●●●●●●●●

すんません松竹メモまとめてアップの件はたぶん無理っす!
期待してたのに――!!という方が万が一いらしたらすんませんほんまにすんません(ぺこぺこ)。
てかあの日(8/15マチネ)はバランスボール@村上私物でエイトVS関ジュでドッジボールしてた位で他は特に特筆すべきことはなかったような…。

朝からヤヨさん@妄想リアルの嵐名古屋コン萌えメールにハァハァしまくり鼻血も垂らさんばかりなあたくしに追い討ちをかける如く今日の松竹座萌えメールが。

殺 す 気 で す か 。

……なんであと1回しか入れないんだろう………。

そしてとどめ。
あっさり外れてとっくに返金もあった8/25のおっさんコン@大阪ドーム。
本日コン事務より妹宛に「席が出来たんでお前ら入りたいなら入れてやるのにやぶさかではないよ」という甚だ勝手な電話がかかってきましたよ。
返事は明日の夕方まで、だってさ。
申し込ませて外して手数料の500円搾取しておいて返金した後にナンデスカソレハ。

今更いらんわヴォケ―――!!!!とたたっ切ってやってもよかったんですけども実際は、
「連れに聞いてみないとわからないんで、明日お返事します」とか答えたりしちゃったり。

さ―て、まじでどうするかな―。


2005/08/15/mon
●●●●●●●●●●●●●

『マジカルサマー』本日2部参戦。

…ですが帰宅後にスマスマ歌スペシャルを見てしまい、今日見てきた子達のことは綺っ麗―に飛んじゃいました。
平均年齢21歳(※7人計算)のナマの美形ユニ(や、今日見てしみじみ思ったけどあいつら顔面偏差値だけはまじ高いよ)よりも三十路おっさんくたびれアイドルかよと自分でも思いますが。
ええ、ほんとうに思ってますが!
だってさあ、青イナとかSHAKE!とかダイナマの頃のSMAPって…震えるくらいに恰好よくて美しくてキラキラギラギラガツガツ前へ前へでさあ。すっげー眩しかったんだもん…。

最近の若いジャニっこは皆己を分かっている風でお行儀良くて、それがいいところでもあり喰いたりないところでもありますね。
唯一カツンくらいかなあ。ガツガツ根拠のないようである自信に満ちあふれているのは。
ちょっとまじで彼らには頑張って欲しいよ。応援してるから。
え―、エイトは…前へ前へって―のはすごい感じるんだけども、その方向がアイドルの王道からはちと外れているので…(微笑)。もうちょっと自然に恰好つけられるようにならなきゃね。
恰好つけるのがアイドルの一番大事な仕事だよ。

話戻しますが。
青イナ〜PEACE!くらいまでの中居を見たら泣きたくなりました。
ほんとにほんとに情熱注いでたなあ、と思ったらねえ。
そして。私はこういう顔がほんとに好きなんだなあ、とも(微笑)。
今日見て来た可愛い可愛いキラキラピカピカのちっちゃいおっさん(23)と顔系統が一緒なのね。
長い睫毛に縁取られた、鋭くて強い眼に射抜かれると、もう駄目みたいです…。

あ、思い出した。すばるちゃ、親不知が生えて来て痛いそうです。くう先生抜いてあげて―!!


明日から仕事です―。週末まで頑張って働いたら、来週日曜1部が最後の松竹です。
今日のことは思い出せたらメモ程度でも載せていきたいです。


2005/08/14/sun
●●●●●●●●●●●●●

昨日は眠くて1時で力尽きてしまったので珍しく朝っぱらから更新。
『マジカルサマー』昨日2部参戦。

頭悪いの承知で書きます。
渋谷すばるが可愛い可愛い可愛い可愛い可(エンドレス)(でも髪は切って欲しい的なね)。


2部のMCではテンションだだ高く、ハニカミ!に出たいだのハニカミたいだの人から見たら寒いようなハニカミプラン希望だの喋る喋る。

※補足。村上さんから、「今日観に来られた関係者の方が楽屋にお見えになって、「OH!ソレ見〜よ」見てますよと言われたのが嬉しかった、みんなはどんな番組に出たい?」という流れ。

もう既に色々抜け落ちているのですが(鳥頭…)覚えてる限り順不同で箇条書き。

☆ハニカミデートの相手になんて呼んで貰いたいかと聞かれてすばるちゃは
「 バ ル ち ゃ ん 」。

☆すばるさん、手の繋ぎには段階があるらしい
(遠くて良く見えなかったんですがやっさん相手に手繋ぎ実践してました)。

☆どんなハニカミプランが希望かと聞かれて

大倉「ちょっと離れたところから女の子に自分のとこまで走ってきてもらって抱きつかれたい。そしてその子をくるくる回したい」(←ニュアンスわかります?)「寒いことしたい」

同じ質問に錦戸さん「ええー、何やろー」とかなんとか言うてる顔がもうニヤニヤ&赤面で、メンバー「もうハニカんでる!」「顔かきすぎ!」「想像ハニカミや!」
すばるさんとどめに「 ハ ニ き ど や ! ! 」(メンバー&客爆笑、みたいな)
しかし基本的に人見知りな錦戸亮、初対面の相手とは喋れません。
亮「僕、け な す こ と し か 出 来 へ ん 思う」エエエエ―――!!最低やんけ。

丸山「えー何ですかねー、僕は自分がハニカむんじゃなくて、は ず か し め た い」
と盛大に言い間違いメンバーから総ツッコミ。
「辱めるてなんやねん!」「そんなん放送出来へんやろ!」
丸山「あ、あ、違います違います、”恥ずかしがらせたい”」

個人的に村上さんの「お前それは単なるSやろ!」に笑いました。
丸山くんは女の子を抱き締めたいとかなんとか言うとったような(もう記憶曖昧)。

すばるちゃ、村上さんに「お前のハニカミだけは絶っ対見たくない!」
村上さん悠然と「何や、 ヤ キ モ チ か 」(←あの―)
すばる「お前、どれだけポジティブやねん!そんなポジティブはイヤや」

村上さんのハニカミプラン「僕はベタですよ。夜景見にドライブとか」
このあたりももう記憶がごっちゃになってますが村上さんすばるさんをドライブに誘うも
すばる「絶対イヤや! 何 さ れ る か わ か ら へ ん 」(←あの―その2)

…もう明らかに村上信五と渋谷すばるの会話がおかしいです。
おかしいですが誰も何も言いません。慣れっておそろしいですね―。

村上渋谷大倉錦戸でドライブしたことがあるらしく、亮「ああ!行った行った」すばる「あれは最っ低やった!もう絶対行かへん!!」「て、(お客さんは)何のこっちゃわからんやろ!」結局このドライブについては言及がなくてほんとに何のこっちゃでした。

村上さんの実家のあたりは夜景が綺麗なところが多いという流れから、安田くん
「僕の地元もありますよ。六甲山とか摩耶山とか」
メンバー「それは地元とちゃうやろ」
とどめに錦戸さん「お前の家は2号線沿いやろ」そんな具体的な…(笑)。

丸山くん、大文字の真ん中のポイントまでふもとからマラソンで走り、到着して水飲みながら眺める景色が最高と力説。
メンバー「それ、夜景なん?」丸「いや、昼景(ひるけい)」←意味不明です。
丸「夜景なら、京都タワーも綺麗ですよ」

2部の横山さんは殆ど喋らんかった(でも横担の亜実は見てました。時々マイクを口元に持っていってたのを。振られたら喋るか、入りたい流れなら入ってく気はあったかと)。

急に村上さんに「ヨコはどんなハニカミデートしたいん?」と聞かれて、
横山「何でまたハニカミに戻ってんねん」答える気なさ気な横山にすばるさん
「待ち合わせにヒナ来たらどうする?」「めっさハニカム思うわ!」「てゆうかヨコは”ヨコ”言われただけでもうハニカんでるもんな!」言う言う。

このあたりの流れは忘れましたが、横山さんは好みじゃない子が来たら帰るとか言ってやがりました。殴っていいね!(笑)

ハニカミは結局休みの日にメンバーでやろう!と渋谷さんが言い出し、皆に口々に「嫌や」「行かへん」「全員で手繋ぐん?」「お前が仕切んねんぞ」などと言われて立ち消えに。

他にもなんかネタあった気がしますが亜実の海馬は役立たず。こんな感じで限界です〜。
昨日はMC前に座らせてくれたし、おばはん助かりました。立ったままで聞くには長いんよな君らのMC。
危惧していた観劇マナーですが、お盆休みで土日ってことで、年齢層も高めだったせいか、私の周囲(3階後列下手)は皆まともでした。明日もそうだといいなあ。


2005/08/11/thu
●●●●●●●●●●●●●

大人計画『キレイ〜神様と待ち合わせした女』観てきました。

3時間半の長丁場でしたが(18時半に開演して、15分の休憩挟んで終わってみたら22時15分)、一度も集中が途切れず、眠くなる事もなかった。

ゴージャスで猥雑でおかしくて、でも心のどこかがひりひりと痛むような、切なくて苦しいけれど、それが不思議と心地いい。そんな舞台でした。
松尾せんせいありがとう。


2005/08/10/wed
●●●●●●●●●●●●●

うちの職場ではFM大阪を流しているのですが、今日もプレゼン資料を作りつつ聴くともなく聴いていると、ああこれm-floだなって曲がかかって、うわまた今回のVo.めっさめさLISAっぽいじゃ―ん、TAKもVERBALもよくもまあこれだけLISAに似たVo.探してきたもんだよすげ―よてかやっぱLISAってTAKとVERBALのディーヴァだったんだなあとかなんとかカッターナイフ握りつつぼんやり思考を巡らせていたらば。

ヴォーカルほんとにLISAでした。(TRIPOD BABY / m-flo ・ LISA)

なんだかんだいってもやっぱ、高橋拓のつくる楽曲にはLISAがいっちばんハマるわ。
もうさぁ、この際完全に戻っちゃってよ!!別に誰も何も言わないよまじ。
とりあえずアルバムが楽しみではあります。


亜実の予定。

8/11(木)18:30     大人計画『キレイ〜神様と待ち合わせした女』(シアターBRAVA!)
8/13(土)16:30     関ジャニ∞サマースペシャル『マジカルサマー』(松竹座)
8/15(月)16:30     同 上
8/21(日)12:00     同 上
8/23(火)14:30/18:30 嵐 one SUMMER TOUR(代々木第一体育館)

見かけたら声かけてやってくださいませ>お知り合いの皆様。
えーと嵐代々木、思いっきり平日ですが、お盆休みのうち1日出勤するから休みくれと頼んでもぎとりました(苦笑)。
てゆうかまだ受理されてないって知ってるけど、まあ今回はなんとかなりそうです。
あと2回、あれが見られるのかと思うと嬉しくてなりません。嵐天才。松本潤は神。
冬コンはやっぱないのかなあ…。


2005/08/09/tue
●●●●●●●●●●●●

MUSH★ROOMさまが閉鎖されました。


横山ファン、そして古くからの三馬鹿&関ジュファンなら知らない人はいませんね。
オーナーのKIRAさんの描くラブリーでプリチーで口元締まりのないヨコヤマに横担ならば萌えに萌えた経験がありましょう。

あれは3年前の冬、青木さん家の奥さんを見て横山に堕ちた(←それって珍しいよねと当時さんざん言われました…そ、そうかな)私が、検索してリンクたどって最初にブックマークしたのが、今はなき「横ぺ―」(管理人kokoさま)、「井の中の蛙」(管理人あやこさま。日参しております)、そしてKIRAさんの「MUSH★ROOM」でした。
横山ファンの先輩として皆様には色々と勉強させて頂きました。
KIRAさんとは後に色々と懇意にもさせていただきましたが、あたくし普通にKIRAさんファンだったので(笑)、ちょっとまじに嬉しかったんです。どさくさに告白しておきます。えへ。

閉鎖はとても残念ですし淋しいですが、終わりは必ずやってきます。
これも運命なら受け入れましょう。
KIRAさん、5年間お疲れさまでした。そして素敵な素敵なイラストの数々、眼福でした…!!
リンクさせていただいて、ほんとうにありがとうございました。
また、いつか。な―んて、ね。

私信:ヨコヤマ&ハンサメン肴にして、また飲みましょねKIRAちゃん!


2005/08/07/sun
●●●●●●●●●●●●

サマスペネタバレの感想を掲示板にアップ。

とりあえず楽しかったっす!!



2005/08/06/sat
●●●●●●●●●●●●

風邪ひいた。

はなみずがたら―りと垂れてきます。あとからあとから。
まあ鼻水だけで全然たいしたことないんですが、明日は今年初の松竹座でしかも多分一番の良席なんで、とりあえず早く寝ることにいたします―zzz

…の前に。
昨日の日記、缶チューハイ飲みながら半分寝ながら書いたせいか細かい間違いが。
訂正しました。もうほんとに些末なことなんで何が何かは割愛します―。


2005/08/05/fri
●●●●●●●●●●●●

本日のMステ、久々出演の嵐。
めっさめさ楽しみにしてたのに。

トークなし/出番以外ほとんど映らない/肝心の歌&ダンスはガチガチ/極め付けカメラワーク悪すぎって、

な に そ れ 。

まあね。SMAPと共演て時点である程度覚悟はしてたよ。してたけどもさ。

お っ さ ん ら 恨 む 。


嵐さぁ。あの先輩から学ぶべき事があるとしたらたったひとつだよ。
前へ前へ精神。自分達が目立つ為には後輩のトークも容赦なく潰すっていうね。
そういういやらしさがないとあんなに大きくはなれないんだなあと改めて感じました。
スマ担歴12年目、嵐担歴5年目の夏。

よかった探しをしてみると、ガチガチとはいえ踊りはさすがだったし、冒頭にテンション高いあほのこ(32)に絡んでこられて「どうもお世話になっております」とサラリーマンのように頭を下げた櫻井翔とラストでまたもやそのあほのこ(32)に一方的に和やかに話しかけられている相葉ちゃん(と櫻井)の笑顔。あっスマ末っ子に肩を組まれてる嵐末っ子の絵も。

来週のゲストはまだ未定だそうですが、もういっかい嵐出して欲しい…。


2005/08/03/wed
●●●●●●●●●●●●●

松竹サマスペ初日は今週の土曜だと思い込んでいたわたくしです(恥)。
私信ですが、頓珍漢なメールを差し上げてしまいましてすみません>きね様。

そんな訳で。
いい加減片付けてしまわねばいけませんな。
つーことで∞サマスペ前夜祭、8/30の2公演に入っての感想です。


……書きづらいな―(←前振りしといてなんだそりゃ)。

えーと多分大方のエイトファンの方が求めている文章にはならないと思います。
はぐれエイト担の感想として流していただければ幸い。嗚呼マイノリティー。


7人は頑張った。ひとりの不在を全く感じさせないステージだった。
このコンサートを成功させるべく全力で頑張っている彼らの姿は美しかったし、大阪城ホールに集結した12000人の観客も、彼らにとても温かかったと思う。
暗闇に浮かぶ無数のペンライトの、なんと幻想的で美しいことよ。
実際私がこの日一番じんときたのは、このペンライトの海を見たときだったかも知れない。

けれども。
ただ単純に今回のコンサートそれ自体の出来は決して最高とは言えないものだったと思う。
大きい会場に慣れていないから、というのも一因だけれど、それよりも何よりも準備不足を非常に強く感じた。
彼らの仕事量を鑑みれば時間がないのは当然なのだが、にしてもだ。

もうちょっと上手に出来たんちゃうん?あんたらそれくらい出来る子や思てたのに。

メリハリがなくて薄いんだよ今回(って、実は04クリコンにも同じこと感じたんですけどね)。
私が今まで参加した彼らのコンで特に好きだったのは昨年の04サマスペショータイム、次いで03クリコンなんだけれども、このどちらも、弾けるところは思いきり弾け笑わせるところはとことん笑わせ恰好よく魅せるところは鼻血出るほどに恰好よくキメてくれて聴かせるところはじっくり聴かせてくれて、結構な回数入ったけれど、全く飽きることがなかった。

私が求めているのは、見たいのはそういうものだ。
残念ながら今回の前夜祭には、そういうメリハリとか意外性があまり感じられなかった。
忙しいとかメンバーが揃わないとか、そんなのは理由にならない。
時間なけりゃ睡眠時間削ってでもきっちりとことん作ってこいよと言いたい。
寝なくても別に死にません。それがお金取ってるプロとして当たり前のことです。

コンサートって、アイドルの仕事の中で一番重要で大切な仕事だと思う訳で。
安くないチケットを買い、あんたらに会う為に精一杯お洒落してどきどきわくわくな気持ちを抱えて集まった12000人の観客をちからの限り楽しませる。満足して元気になって帰って貰う。
こんな素晴らしくてやりがいのある仕事が他にあるか、いやない。

しつこいようだが、今回の出来が悪いとは思わない。
けれど、良かったとはとても言えない。
エイトなら、もっといいものが作れたはずだと思うと悔しい(DVDになるかも知れないんでしょ?)。
次回リベンジに期待。「参った。私が悪かったすみませんでした」くらい言わせてくれ。

色々と細かい駄目出しもあるのですが、それはまた後日。


●●●●●●●●●●
Diary*July.'05

Home