D I A R Y * M A Y . ' 0 5
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2005/05/30/mon
●●●●●●●●●●●●●

土曜の日記ですがアップしたつもりだったのにされてなくて。
取急ぎアップ後に昨日の日記を書くつもりだったのですが寝てしまいました…。

だもんで昨日の補完を。
魚の目はスピール膏絆創膏が効いたようで、肥厚硬化した皮膚の一部がぺろんと剥がれてぶ厚く出っ張っていた皮膚が多少平らになり、痛みもかなり軽減されたので先日大丸で購入した靴を履いてシアターBRAVA!へ。
松本潤主演舞台『エデンの東』前楽公演観劇。

とりあえず、鈴木裕美さん、青木豪さんにありがとうございました!と言いたいです。
これ以上ないんじゃないかという演出と脚本だったと思います。
予想よりもずっと緻密に構築され練り上げられた舞台に仕上がっていました。
セットや照明や役者の衣装も申し分なかった。ほんとうにいいものを観たという思いで一杯です。

松本潤は、WSSの30倍くらい良かった。
舞台をやる上での課題は確かにまだまだ多いけれども、剥き出しの魂を見せてくれた瞬間が何度かあって(終始、ではありませんが)その辺りを評価したい。
よく頑張った、頑張ったよほんとに。
何よりも、松本キャルはほんとうに魅力的でした。
衣装がまたどれもこれもおっそろしく似合ってて、内心ハァハァしていたわたくし(←ババアですが何か?)。短髪と白い肌と紅い唇にやられました。美しかった…。

と、ここまではファンモード。
えーと今回のこの『エデン』、松本さん自身も手ごたえを感じているようですし、またそう遠くない未来に舞台をやるんでしょうが、今回の舞台を観て、松本潤はやはり映像のひとだなと思ったことは否めないです。
次の舞台も今回のように最高のスタッフと共演者に恵まれればいいんですが。


ともかく1ヶ月間、お疲れさま!
さあ今日から心置きなく夏コンの準備に勤しんでくださいませ、私が全幅の信頼を置く数少ないジャニコンプロデューサー様!!この夏も最高のエンタテインメントを我らに!!


2005/05/28/sat
●●●●●●●●●●●●

タコ日記改め ウ オ ノ メ 日 記 。


タコじゃなかったのかよ!!

すんません…亜実の両の足小指に鎮座しとるのはこれどー考えても魚の目です。目あるし。
そら痛いわ。てゆーかなんでタコだと思い込んでいたのか自分で自分がよくわかりません。
魚の目自体しばらく無縁だったし、ましてや今までにこんなに巨大なんが出来たことなんてなかったんで。思い込みかな…。

とりあえず今日は昨年フェリシモで購入した下駄みたいなサンダルを履いて会社行きました。
トングなんて洒落たもんじゃございません。木製で鼻緒が付いてるその姿は正に下駄そのもの。
ただちょっとソールがヒールっぽくなってるだけで。
昨年も夏場はかなり履きましたが、ほんとこれ買ってよかったよ…。
全く痛みを感じない状態で歩けるって、ほんとうに幸せなことなんですね。しみじみ。

さあ問題は明日です。シアターBRAVA!まで松本潤主演舞台『エデンの東』を観に行くのです。
実は昨日の日記で書いた新しい靴がもう痛くて履けない状態なんで、何着て何履けばいいのやらさっぱり。
づん様主演舞台なのだからちったあおめかししていくぜと3パタ位コーデ考えてたのに、どれも無理。嗚呼。

まあそんな悩みは尽きませんが、レイニー新PVは恰好よろしい出来ですね。
しかしながら、相変わらすテイチクさんの使えなさっぷりには感動すら覚えます。
一体どんなタイミングよ今更新PVって…。
てか大丈夫かこの会社こんなんで。他人事ながら一社会人として心配するわ。
まあ天下のビクター関連の会社やし赤出しても尻拭いはしていただけるからええのか、そうか。

気を取り直し。
まだ見れない方は沢山いらっしゃるかと思いますが、メンバー皆ビジュ具合よろしいです。
特に横山が色っぽくて驚きました(←あっファンみたいな発言)。
こんな表情も出来んじゃん!ようやったえらいえらい!と褒めてあげたい出来です。
もう24歳なんだよねえ。アタシも年取るっつー話ですよ…。


2005/05/27/fri
●●●●●●●●●●●

タコ日記。

正直甘く見ていました。
昨日は仕事の都合でどうしても小ましな恰好をせねばならず、仕方なく黒ジャケットに黒パンツ(一見スーツに見えるが上下別物)と黒ミュール(パンプスはさすがに無理と判断)着用で出勤したんですが、もうまじで死ぬと思いました。

痛くて冷汗が出るんですよ。だらだらと。
こんな痛み、久々だっつー位の激痛。明らかに歩き方はおかしくなるし、歩かずに立っているだけならなんとか耐えられるのですが、ちょっとでも歩くともう駄目。
通常業務の後に別口の仕事があったのですが(てかその為のジャケット着用だったんだ)、無理言って早めに帰らせて貰い、大丸心斎橋店で痛くない靴買って(ただでさえ振込み貧乏なのにまたこんな出費が…/泣)そのまま履いて帰りました。

あの黒ミュールもベージュミュールも白のバックストラップも黒パンプスも当分履けないと思うと凹むわ…。
てかなんだよこのタコは。さっさと取れやがれ。いや取れてくださいお願いします。


Jウェブのエイト連載。

ほんっと予想通りの展開だ。特に横山村上な(笑)。
書く事ないんだったら食べたもの日記でもいいのよーゆうゆう。
あと、映画とか結構観てるみたいだし、その感想とかさ(オリスタで『SAW』をお気に入りDVDに挙げていてちょっとびっくり。本も読まない音楽も聴かない男だとちょっと諦めてましたが映画は観るんだね…安堵)。

村上。もうなんというか天上天下唯我独尊ってオマエの為にある言葉やなと改めて(苦笑)。
好きにしー。サッカー話はスルーやけどな。

すばるちゃはねえ、なんか素敵だったなあ。
内容で心配してるファンの方もいらっしゃるんでしょうが、彼の文章は読者を非常に意識して書かれたもの。己を客観的に見ていないとこんなテキスト書けませんで。だから大丈夫です。
恐らく技巧的にもエイト内一、二だと思うのよね。そう言えば、小学生の頃作文得意やったとかどこかで発言してた気もする。

大倉たっちょんも素晴らしい。エンタメとして成立してますね。かなり推敲してるっぽいですが今後パワーダウンすることのないよう頑張って下さい(笑)。

あとは割愛。しかしほんと木曜18時が楽しみになったよ。ありがとうJウェブ!!



SAW ソウ DTSエディション


2005/05/25/wed
●●●●●●●●●●●●●

両足小指外側にでかいタコが出来まして。
これが痛い。めっさ痛い。軟膏とパッドの付いた保護テープを貼っていますが、場所が場所だけにすぐにはがれて役に立ちゃしない。
こんな状態であまり痛まずに履ける靴って手持ちは1足しかなくて、非常に困っています…。
靴が制限されるってことは服も同様な訳で。ああ不格好な自分の足が恨めしい…。

振込は今日からやっと。とりあえず前夜祭1口と松竹2口振込みました。
明日は残りを済ませる予定。700円も差し引かれて緑封筒で帰ってきませんようにと祈るのみ。


2005/05/23/mon
●●●●●●●●●●●●●

今日のゲームニッキは、『メディア』観劇と大竹しのぶについて。

電車内で泣いてしまうところでした。やばかった(←痛くてすいませんほんとに)。

嵐ファンになって丸5年、もう6年目ですが、好きになってからしばらく、ええと結構最近まで、二宮和也というひとはそのうちすうっと我々ファンの前から姿を消すような気がしてならなくて。
仕事への欲がはっきりと見えだしたのは、そうだな、青の炎の後くらいからで。でもまだまだ不安は消えないところにシブヤが来て。
あの舞台上ではなんだか凄い事が起こっていて。私は半ば呆然としながら彼を見ていた。
昨日のことのように思い出します。

かずなりんのいつもの軽佻浮薄でいて洗練されたテキストには、驚くほどにストレートな思い、いやぶっちゃけるとこれは嫉妬以外の何物でもない、自身の原始的な感情のありようが綴られていて、私はそれに驚き、動揺し、かつものすごく嬉しくてたまらず。
この子を見ていて、見続けていて良かったと思ったのです。

いつか必ず、板の上でガチンコで、あのひとと勝負出来る日が来るよ。


てなわけでニナお願いね。よろしく頼みます貴方が元気な内に(←おい)。


2005/05/22/sun
●●●●●●●●●●●●●

昨日はくうさんとのんつうさんの京都小旅行に乱入して参りました。
三条でおいしいビールとおいしいごはんを戴き、素敵な方たちと実のある与太話。
のんちんに会うのは多分3年振りくらいだったのですが、相変わらず才気煥発なお嬢さんでした。いやお嬢さんてかちゃんと大人の女性なんだけれど(だって係長だし)、最初に会った時の印象がそれなもんで。
最後はハグでお別れ。ほんの3時間の逢瀬でしたが亜実はほんとうに楽しかったですよのんちゃん!また会おうね!くうさんもセッティングありがとー!

しかしあれですよ。しつこいようだけど言っちゃいますよ。
スマおじちゃんたちの予定がさっさと出て、夏には(まあ秋でもいいけど)懐かしい素敵な方たちとの再会が叶いますように。


エイトJウェブ連載始まりましたね〜。
しかし文章ってほんとに個性が出るもんですねー。8人8様。
個人的に好きなのは渋谷さんと大倉くんのテキスト。他人に読ませることを踏まえた上で面白い文章を書こうとしているところがいいなあと。
これから書くことに慣れていけばどんどん洗練されてゆくでしょうし、みーこたんのゲームニッキレベルのテキストがここでも読めるかも!木曜が楽しみ〜。


2005/05/18/wed
●●●●●●●●●●●●●

anegoの次週予告を見て。

あー黒沢くんみたいな子が部屋にいるといいなあと思った。
仁って犬っぽいよねー。癒される……。
で。部屋にいるのが仁ではなくて横山だったらどうだろう、と、想像の羽根を羽ばたかせようと試みたのですが。結果。

頑張りましたが 無 理 で し た 。

あかん。あの顔が傍にあると思ったらとても平静な気持ちでなんていられないっつー話。
だってあの顔ですよ。実際ありえないしあんな美麗な顔の男。
癒されるどころか、疲れてしゃーないわ……。
犬っぽくてアフォで口に締まりがなくてややデ●キャラでしゃくれってとこは共通してるんだけどねー(←褒め言葉?)。

え?すばるだったら?
いやーすばるちゃは犬じゃなくて猫科の生き物なんで馴れるまでは大変だし、つーか絶対馴れてくれないと確信が(苦笑)。
まあ3年前に較べれば随分と人間らしくなったとは思いますが。
週刊V.westのANOTHER SPの渋谷すばるは、今見返すと尖ってるなんてもんじゃないね。
手負いの獣という形容詞が相応しい。
なんか生々しいの。剥き出しなの。それこそ彼の歌そのもの。

3年経ったんだなあと思う。
今のすばるが歌う『祈り』も聴いてみたいです。


2005/05/16/mon
●●●●●●●●●●●●●

突然ですがわたくし、嵐年下ふたりがめっさめさ好きなんです。

勿論ずっと前から好きだったんですが特に最近。
好きすぎて大変なことになっています。その理由はゲームニッキ。
にのみやくんが日々小出しにしてくれるじゅんくんとのエピソードのあれこれにいちいち翻弄されてますいい大人の女が。

いちいちあげつらいたいけどそこは我慢するけど、これだけ。

何狙ってるんですかアナタは!!

何か狙ってるとしか思えないよ。だってかずなりんはおそろしく賢い子だもの。

…とりあえずあの魔王を可愛い(はぁと)とか言い放てるの君くらいだから。
いや…みーこたんにはちゃんと可愛いまつづん様が見えてるのかも知れんね……。

なんだか風邪っぽい気もするし寝るよもう(←敗北感が満タン)。


2005/05/14/sat
●●●●●●●●●●●●●

今日仕事から帰宅したらやはりあったですよ。KAT-TUNライブDVD『海賊帆』。

早速見ました。画像が荒いのと、マルチアングルなしなのが残念ですが、なかなか楽しめた。
衣装が豪華だねー。歌もなかなかイケるねー。でも実はあんまり踊ってないねー、みたいな。
衣装で衝撃だったのはハーブレん時の亀ちゃんと上田くんのお召し物。

あんたたち、 夜 鷹 なの………?

いやこのコンは大阪公演見て、その時も結構な衝撃だったんですが、実際映像で見るとインパクトでかいですね…。
とりあえず彼ら、間違えているのは明らかなんですが、あえて止めない(微笑)。好きにしー。

で。ジャニコン魂を刺激されてしまったので、続いてエイトライブ『EXCITE!!』、締めは嵐ライブ『いざッ、NOW』と3連続やっちゃいました♪えへー

ああ、3つとも全然違うわ―。でも3つとも好き。
見てて楽しいし癒される。元気貰えた仕事頑張れるよありがとね。そんな気持ちになれる。
それこそがアイドルの効能。正しい姿。
ただ、どんなにいいお薬でも用法・用量を間違うと効きませんが。

さて嵐夏コン大阪&代々木の当落も確認出来ました。
それをふまえて、夏の申し込みを考えたいと思います。
ちなみに。7/30はエイト城ホール、7/31は嵐代々木に入るということで決まりそうです。
7/30に追加公演ありますように。


2005/05/13/fri
●●●●●●●●●●●●

私の平成ドリボは終わったよ…。

もう1回くらい観といても良かったかなあと今ちょっと後悔(ええっ)。
まあでも楽しかったです。幕間と帰りの電車で妹とさんざんツッコミ倒した挙げ句の結論(笑)。


今日の横山は月曜よりも何故か顔すっきり。保てよ。
相変わらずフライング時のすばるが可愛らしすぎて持って帰りたい。
塚ちゃんの素晴らしい肉体に乾杯。
長谷川ダンス(ダンス?)に癒される。相変わらず無駄に美形で余計笑える。
河合戸塚熱演すぎ。塚田五関棒すぎ。極端な…。
安達がうっす―――い岡田に見えた。男前。
ぶんいち大人っぽくなって…。素敵…。
真鳥声変わり?しかし背は伸びてないような…。
他BOYS皆デカなっててびっくり。パン中2であれってでかすぎだろ(苦笑)。
桐山のフェロモンが普通になっていた。てか去年までが出過ぎだっただけか。
聖の演技はいいなあ。
うえだくんとたぐちくんに台詞を…。
マルとたっちょんにも見せ場を…。

ざっとメモってみました。
どうでもいいけど頭の中で色んなバージョンの『絆』がまわって止まりません。
どうでもいいことついでにもういっこ、妹がKAT-TUNライブDVD『海賊帆』を買う予定だそうです。
HMVのポイントたまってるからとは言えびっくりした。そんなに仁好きなんかと(笑)。
カツンコン行きたいとか言い出しそうな気が。
ショータイムの最初と最後でエイトカツン混合で歌ってる『EVERY TIME』っていい曲ですねー。しつこいようだが横山ソロ素晴らしい出来映え。ちゃんと聴きたいな。


ところで帰宅すると7月エイト城ホールコンに松竹舞台集金が来てました。
嵐当落、いつなの――――。


2005/05/12/thu
●●●●●●●●●●●●

明日が2回目にして最後のドリボ観劇でございます。ぶんいちスキーの妹同行。

前回は1階5列右通路横という良席で、至近距離で伊藤マーシーのあばらととっつーの筋肉を見させて戴き…つか近すぎで恥ずかしくてチラ見でしたがな。
明日は3階なんで野鳥の会です。しかし開演に間に合うように出られるのだろうか…。


ananに慎吾の隔週新連載が。タイトルが『リバウンドシンゴ』_| ̄|○
驚異の15kgダイエットから早2年。現在18kgオーバーだそうで。

先生!!タイトルがそのまますぎて笑えないです!!

…呆れ果てて怒る気にもならないですが、仕事絡めて無理矢理でも痩せようという気持ちがあるとわかっただけでも…まし……なのか?
でさあ、夏コンあるんだよね?その為のダイエットでもあるんだよね?ね?(←必死)


2005/05/11/wed
●●●●●●●●●●●●●

内博貴が気胸で手術入院ドリボ降板3週間休養。

なんか書こうかと思ったんですが色んなサイトで色んな思いや意見や希望を読み、同意したりしなかったり退いてしまったりバカじゃねーのと思ったりしている内になんかもういいかなーと言う気持ちになり今に至ります。

こういうことが起こる度に思うんですが、結局我々に出来ることなんて何ひとつないんだなー。
しんどいね。でももっとしんどいのは内本人であり、運命共にしてる錦戸亮であり、エイトのメンバーもNEWSのメンバーも、ただのファンなうちらの100倍千倍万倍しんどい思いをしているわけで。
まあ当然なんですが、それは忘れたくないと思います。
そして彼らのファンとして、恥ずかしい見苦しいことはしたくない言いたくない。

3週間後、ふっくらほっぺにキラキラ笑顔の内に会いたいです。


anego第4話。
何じゃこの少女漫画まるだしのアリエナイ展開は――――――!!??

…でもそのアリエナイ展開(10歳年下の後輩とやっちゃうことがアリエナイっつってんじゃないくてそれに至るまでのもろもろ)が好きだあああ!!!(好きなんかよ)
原作ファンの方は怒ってるかもね。恋愛ホラーだった筈なのにベタベタの少女漫画だもんな。
てか仁はあれですか。ドラマに関しては木村ちゃん路線で売るの?
ジャニっこは小柄で華奢なんが多いから、女優さんとの身長差考えると恋愛ドラマはうーん…ってなりがちだけど仁くらい背があれば十分。勿論ルックスも申し分ないし。今後が楽しみ〜。


2005/05/09/mon
●●●●●●●●●●●●●

観て来ました。『Hey! Say! DREAM BOY』。


ちょっと全然楽しいじゃん!!

もっともっとダメダメなのを想像してたので(どんだけ低かったんだ期待値)なんか拍子抜けたよ…(笑)。
そりゃ確かにエイトの出番少ないしユニ的見せ場もないしぶっちゃけいいように使われてるなと思う部分もありましたが。
彼らは彼らの仕事をきちんと務めておりました。その上で楽しんでもおりました。
もうそれだけで満足。


以下ざっと書き捨て。推敲なしです。前後してます。

まず内くんが体調不良ということで出てませんでしたが、正直重要な役どころではないので影響はほとんどなかったと思いますし、ショータイムのNEWSメドレーはエールに横すば、紅くに丸倉、そしてチェリッシュに亀聖が付いてもんのすごい盛り上がり。
特に横山さんと亀たん、振りが入って無くてえらいおもしろいことになってました。
いや〜ユニ混合ってほんっとたのしいな!!
内が帰ってきてからもこれでいけばいいのにって位に良かった。
みんなニコニコ笑顔満載で、フォローしあってる姿が美しかった。楽しいのに泣ける感じ。

内はとりあえずゆっくり休んでまた元気に出てくればいい。心配しても仕方ないので私はしません。
だって状況わかんないんだもん。わかってるのは横山が「内は大丈夫。朝おたんじょうびおめでとうメールくれてますから」って言ってくれたことだけ。
大将が大丈夫っつってんだから私は大将のいうことそのまま受け取るのみ。
わかんないことについて色々と考え過ぎても何もいいことないってのが私の持論ですはい。

すばるは可愛かった。めさめさ可愛かった。かめたんとふたりで旗持ってのフライング、もう痺れる笑顔でさぁ…うっとりしました。

横山さんはまだ(まだ?)綺麗でした。芝居部分の衣装は微妙でしたが。
そして「今日でにじゅうよんちゃいになっちゃいました!」と自己申告しておりました。
おめでとーコールも出来てあたくし満足だったんですが、それだけでは終わりませんでした。
カテコで亀ちゃん仕切りで田口くんが下手から、24本のろうそくが立ってるケーキを台に乗っけてごろごろと押して来てくれました。
もう横山照れ捲りで大変なことになっておりました。でも逆ギレはしなくて、皆に呼ばれてセンターまで来て
「みんな愛してる…!とかそんなん俺絶対言われへんから!!」
とか叫んでました。変なテンションでした。きっと汗びっしょりだったかと思います。

そしてそんな横山さんにすばるがひとこと。
「いつまでも真っ白なままでいてね」
このこ天才かと思った瞬間でした。そうね白くてこそ横山裕。黒いあなたには会いたくはないわ。

なんかでもすごく板の上に幸せな空気が溢れてて、今日ここにいられてほんとによかったなあとしみじみと思いました。
エイトもカツンもABCも関ジュも、みなかわいい。頑張ってる彼らがほんとに愛しいと思った。
あーあ。これだからジャニヲタやめられないんだなー。ま、やめる気もまだまだないけど。

今日のところはこんなもんで。
横山さん24ちゃいおたおめメッセは本人に向かってコールしてきたのでここではナシで。
あ、でもこれだけ。

素敵な大人の男になってきて嬉しいです。もっともっと素敵になって下さい。愛してます。
あ、新曲?のソロ部分の歌声にちょっとやられたよ…あれ音源化して欲しいな。


こっそり。ちょっと亜実、田中聖スキーかも。えーと以前から自覚はあったのですが多分。
昨年より芝居増えてて良かった。芝居が好きなんだなーと思いました。もっとやらせてあげたいな。あと、歌声も好きなんだよねー。ラップじゃなくて歌声聴きたかったなー。


2005/05/08/sun
●●●●●●●●●●●●●

昨日はくうさんとくうさんのお友達のおとうさんことIさんと堀江の三輪で食事。
(詳しくはくうさんちを参照)
もうくうさんとIさんの会話が面白すぎる。出鱈目満載嘘ばっかりで。
てかこれ頭がよくないと絶対出来ない遊びですよ。あたいはわろてるだけでした。
楽しい時間をありがとう―!

ちなみにすっかり有名店な三輪ですが、本店はうちの職場から徒歩2分。ぶっちゃけ高いので最近はあんまり行けなくて、ほんと久々に行ったんですがやはり三輪最高。高いのも仕方ないと思える旨さ。蛸のバター焼きと鯛のカルパッチョ最高に美味しかった…。しやわせ。


明日やっとこさ平成ドリボでございます。
良席なので24歳年男Jrの美しい顔をガン見してきます。おたおめコール出来ればいいな―。


2005/05/06/fri
●●●●●●●●●●●●

いちにちずうっと雨。

会社帰りにアイドル3誌と『S E X』(7)(最終巻)購入。
傘をさしての帰り道は、腕が折れるかと思いました…。
本当はSTUDIO VOICE6月号も買うつもりだったんですがさすがに重すぎて断念。明日買おう。(特集は『最終コミックスリスト200』)


さよならの夏。

連載開始から16年、終了から12年。ほんとうに、終わったんだなあ。
ラストカット、泣けた。千明見れてよかったな。

『S E X』第7巻/上條淳士(ヤングサンデーコミックス)

でも、また、夏はやってくる。


上條先生、正直あたしはこの12年間さんざん文句垂れ捲りな読者のひとりでしたが、文句垂れつつも待っててよかった。本当にお疲れさまでした。

…でね。『エイト』の続きも早くお願いしますね……。

あーあ。
やっぱりどうしたって、あたしは漫画が好きなんだ。こればっかりはもうどうしようも。


こっから下はかなりうざいですよ。

ジャニネットを見てひとり阿鼻叫喚。
あまりのことにタイガー&ドラゴンの時間なのにおかまいなしにジャニ友にメール打ちまくり
(そして機嫌よくドラマ見ていた彼女達に同じ思いをしていただく)。
エイト城ホールコンと嵐代々木土日がもろかぶりからはじまって松竹舞台も振込み〆切が同日でキスマイがまさかのPZ出演でサマリーはNEWS Ver.とヤヤヤVer.があるってそれどう考えてもショ(略)とかそれより何より嵐コンオーラス広島の後に代々木追加って何なんだよオーラスがオーラスじゃなくなったってことだよねエエ―意味不明てかかつてSMAPでやられた気もするけどこれって詐欺にはならないの?ねえねえ。とか何とかえんえんと。ああうざ。

で。うっかり忘れそうになるけど、スマおじちゃん達のコンサートは…?ある…のよね……?
詳細発表されるのはいつなんだよ。もう夏の予定がどんどん決まってくちゅー話ですよ。
大人計画の『キレイ』も観に行くつもりなんだよ早く発表してくれよう。うう。



2005/05/05/thu ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。『ファンタスティポ』&『真夜中の弥次さん喜多さん』。

堂本剛と長瀬智也。どちらもあの事務所きっての才能を主役に据えて撮られた映画ですが、これまた作品の出来にえっらい差が…。
妹とよく話すんですが、どつよに舞台やって欲しいんですよ。まあ夢で終わりそうですが。


DVDレコーダーのHD初期化完了〜!
頑張った!頑張ったよあたい!!これでしばらく楽出来る…(←懲りてません)。
まあHDD残り50時間を切らないようにはしたいです。


お友達のC嬢(岡田担で大野担。私にとって「綺麗なお姉さん」の雛形みたいな人)がNEWS横アリに行って来たそうで。
いやーえらい褒めてましたねえ。メンバーの半分顔と名前が一致しない程度しかNEWS知識ない人ですが。サマリーも行くそうで。(Cちゃんいわく「だってエイトは来ないしー」_| ̄|○)
エイトもそろそろ関西だけじゃなくてさー、東名くらいはやらせて貰っていいんじゃ…。

でもぶっちゃけると、NEWSのアルバムめっさ聴きたいんですよ私。
『touch』。FMで耳にする程度だけどいい曲一杯貰ってんじゃん。
今まで一度たりともNEWSを羨ましいとか思った事なかったけど、楽曲についてはもうまじで超裏山っす。だから逆にアルバム買いたくないんだよね(微笑)。

で?
7月のエイト大阪コンって、やっぱ代々木とかぶってるの?(ayaさん速報感謝!)
倒れそうだよ………。二律背反。とりあえず早く詳細を……。


本日のゲームニッキ。

理由の千秋楽挨拶、7年のブランクを経ての舞台仕事だったシブヤについて触れての

(才能がない自分を)拾 っ て 研 い で く れ た のが蜷川さんでした。」

太字部分の表現に唸りました。
やっぱり二宮和也は、稀有なひとです。


2005/05/04/wed
●●●●●●●●●●●●●

私のGWは明日で終わりですが、当初の予定通りDVDレコーダーのHDD整理しかしなかったなあ。
明日にはなんとかHDを初期化出来そうです。これでエラーが減るといいんですがねえ。

エイト関連。
私が直接この耳で聞いたわけではないのですが、ドリボでの横山発言とNEWSコンでの亮内発言をまとめると、7月に大阪で今までよりも規模の大きいコンサートをやるそうですね!

って、それすごく嬉しいんだけど、7月の何日よ?
月末の土日でないことを祈るのみです。嵐代々木とカブってたら…どうすりゃいいんだ(汗)。


2005/05/03/tue
●●●●●●●●●●●●

昨日になりますが、『理由なき反抗』を妹と観てきました。

以下、内容的なネタバレはしていませんが、演出に関しての私的意見をうざく書いてますので、舞台未見の方が読まれると変な先入観を植え付けてしまいかねないので見ないことをお勧めします。


えーと、これはどうしたもんかなあ。
東京公演のネタバレ感想も見聞きし、心の準備万端で臨んだので結構フラットな精神状態で最後まで観る事は出来ましたが。

堤んさぁ、あんたほんとに立派なニノ担だ。もうそれはよっくわかりました痛いほど。
でも、もしもまた二宮と一緒に仕事したいと思っているなら(思ってるに決まってるけど)、映像仕事限定でお願いします。
映像作家としての堤幸彦は、それこそ押しも押されもせぬ才能ある大物クリエイターですが、舞台の演出家としては最低ランクだよ。
てか演劇カテゴリにあなたを入れたくないし、もう入ってこないでくださいな。
いや、あれがあなたの演劇だってんなら今後も好きにすればいいけど、ジャニっこ巻き込むのは止めてください。

ここで名前を出すのはちと申し訳ない感じですが、私の天敵に岡村俊一という演出家がいまして。
彼には今までもう何度となく唖然呆然怒り心頭な思いをさせられてきたわけですが(透明人間の時はほんとにもう…ぶっちゃけ泣きながら殴ってやりたいとまで思いました…)、少なくとも岡ぴーのしていることは、単に私の好みに合わなかっただけで紛れもなく演劇だと思います。
けれどもつつみんの今回のこれは、私は演劇だと認めたくはないです。
そして、そんな風に思っているのもどうやら私たち姉妹だけではないようですね。

文句は以上。
主演の二宮は、素晴らしかったです。
あの人のあれは、何だろう。板の上にいるのはジムそのひとでした。
けれど、ジムになりきっている、という感じとも少し違う気が。
役を、ジムの空気をまとってそこにいる、というか。

ああもう、うまく表現できない自分がもどかしい。
でも。計り知れない才能を、あんな近い場所で目の当たりに出来て、幸せでした。


2005/05/01/sun
●●●●●●●●●●●●●

突然ですが。

anegoの黒沢くんが可愛すぎます。
ああ癒される…。あれは30代独身OLの夢だね。あんな可愛いこに子犬のように付きまとわれたら悪い気はしないよな。
まあでもあんなこは実際には存在しませんが。
ていうか、可愛かったり美形だったりは実際にはどうでもいい些末なことで。
そんなことよりも仕事が出来るのが一番です使う立場としては。
と、実も蓋もないことを言ってみる。
奈央子のおよふくはtheoryがメインかあ。バッグはPRADAで通勤にMANOLO BLANIK履いて
ったり一人暮らしであんないい部屋に住めてるし、東京のOLさんはいいお給料貰ってるんだなあ…裏山。
以上、愚痴でした。でもこのドラマは好きですよ。毎週楽しみ。


そんなわけで録画していたドラマも見たらさくさく削除。
今日も外出せずに頑張りましたよHDD整理。
残り時間40時間強(※SP時)で力尽きました。私ではなくてハードが。
今日は暑かったしねえ。とりあえず3時間使ったら電源切る、を合い言葉にやってたつもりだったんですけど。また出たんだよなーエラーが。

色々やって、最近わかったこと。

1) HDDへの録画 ――――― 全く問題なし。
2) HDD→DVDダビング ―― たまにエラーが起こる。
3) DVD→HDDダビング ―― エラー頻発。
  やり直しても大体失敗し、悪くするとディスクの認識すら出来なくなる。

これ果たして初期化して改善されるものなのか不安ですが、まあやらないよりはマシと信じて頑張ります。


で、明日も帰りにRAM買って帰ろーと思ったんですが、よう考えたらわたくし明日はみーこたん舞台でした。ヨドバシ寄ってる時間ねーぜ。
心の準備は万端。どんな演出されたとしても、ただひたすら二宮の演技のみに集中、を胆に命じて臨みます。

ぶっちゃけますが私にとって二宮和也は、いちばん舞台の演技を見ておきたい人、なのです。
不思議な役者です。他のどんな役者とも違う。
役を自分に近付けるタイプではないことは確かだけれど、かといって憑依型でもない。
不可思議。掴めない。わかりたいと思っても、近付けない感じがすごくする。
でも、いやだからこそ、おそろしく魅力的。
だから余計に惹かれるんでしょうね。

てかみーこたん、風邪治ったの?そして上の劇場で身体張って飛んだり跳ねたりしてるドリームボーイズには無事サイン貰えた?(笑)


もう書店には並んでいるそうですが、公式には明日発売のWJ増刊赤マルジャンプにデスノのカラー描き下ろしイラストが載るらしく。
いや、ネットを徘徊していたら拾ったんですよその画像。
もうね、瞬間で目が覚めた。見たとたん一気に脳が覚醒。
あのこが!!
あの可愛くて恰好よくて小動物みたいに愛らしくて言う事いちいちステキなあたいのLたんが――――――!!!!!

綺麗…あまりに神々しく美しく、息をのみました。
もんのすご恰好いいし…ああ小畑先生、今までで一番素敵なLをありがとう―(滂沱)。
このイラでしばらくは喪失の悲しみを埋めることが出来そうです。
明日出勤前に買ってくよ赤マル。そのままドラマシティ持ち込むよ荷物チェックされたって平気。
あ、拾った画像はちゃっかりうちのマクの壁紙になってます。常にLタンハァハァ状態。
いやでもこのLはまじでヤバい…(相変わらず二次元萌え激しくてすんません)。


●●●●●●●●●●●●●
Diary*April.'05

Home