D I A R Y * A P R I L . ' 0 5
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2005/04/30/sat
●●●●●●●●●●●●

「全っ然知らんな、ほんま俺のこと」(by錦戸亮)

起きててよかった―!
野球で1時間20分も延長になったけど待ってた甲斐あったよ>聞くジャニ。
つーか錦戸さん、いや今日はあえて亮ちゃんと呼ばせて貰うけど、渋谷さんが興味ないことには全く関知しない人だってこと位、とうの昔に知ってたでしょうに…(微笑)。
まあ知ってはいたけれども、もうちょっと位自分の趣味嗜好を把握していて欲しかったの?

な―んかそんな感じでした今日の放送。
亮ちゃんが好きな映画(『アイアムサム』)も、好きな曲(ビートルズ『Black Bird』)もすばるさん全然知らなくて、興味もないっぽくて。
冒頭の一言は、それを受けての錦戸亮の呟きでございました。

あれだね。ちょっと距離がある位の方がお互い探り合いトークで面白かったりすんだな。
何よりも若頭がなんだか可愛かったのよ今日(だから亮ちゃん呼ばわり)。
すばるちゃに目見つめられて照れたりなんかしてはって、もう萌えすぎてあたい倒れるかと。
結局似たもの同士なんだよなこのふたり。すばるも雑誌とかで言ってるけど。

てわけで。ひっさびさにエイトで萌えを見出せて満足です。
この勢いで『Excite!!』鑑賞でもすればいいんでしょうが(すいません通しでまだ1回しか見ていません)、眠いので寝ますzzz


2005/04/29/fri
●●●●●●●●●●●●

珍しく頭痛が。お陰でコンビニに行った以外は外出出来ずな祝日。


気が付くと、福知山線事故関連のニュースやWSばかり見てしまっています。
うちの市民で亡くなられた方は18名でした。高校生や大学生も。若い人が多くてやりきれない。
知人の御近所の大学生の男の子が帰らぬ人となり、お通夜に行って来たそうですが、ほんとうに辛かったと。
ならば御家族や友人の悲しみ、いかばかりか。想像を絶します。

今日のザワイドで産業心理学を研究されている大学教授の方が言ってましたが、ヒューマンエラー(=人為的なミス)は結果であって原因ではないのだと。
今回の事故は、起こるべくして起こったのだということを、我々は胸に頭にしっかりと刻み込んで今後に役立てねばならない。
もう、こんな事故を二度と起こしてはならないのです。
私も死にたくないし、家族や友人や同僚をこんな事故で亡くしたくはないから。


平成ドリボも開幕しましたな。
色々見聞きした感想を総合すると、「2回しか入らない私は正しかったのね」てな感じでしょうか。まあ始まったばかりですし、私が入るのはもっと後なので、少しでも良くなっていることを期待します。
すばたん髪切ってたそうですし、それだけでとりあえずいっこは鬱要因消えたな(苦笑)。

そうそう明日の聞くジャニ、その渋谷さんと錦戸さんがお当番らしいじゃないですか!!
もうずっとそうねレイニー発売以降エイト熱平熱なあたいも色めき立つちゅー話ですよそれ!!
(そんなにもあの曲好きになれんらしいですよここの管理人は)

あの、あ の 錦 戸 亮 が、唯一敬意を払って接してる相手ですからねえ、すばるちゃ。
楽しみすぎて萌えすぎてもう目が冴えとるよ…。明日仕事やし寝なーやねんけど。

そうそう今日のMステ!!
私信ですんませんがくうさん!録画した?やじきた目当てで録画したらスマプにオザケンに電気の懐かし映像が!!録り逃してたら言うてなー。
やーでも素敵でした長瀬に七様。やじきたサントラ買っちゃうかも…(笑)。


2005/04/25/mon
●●●●●●●●●●●●●

無事です。

今朝のJR福知山線事故に関して、何人かの方から安否確認のメールをいただきました。
確かにうちの地元には正にその福知山線が通っています(列車がオーバーランした伊丹駅よりも西方向)が、私も家族も親しい友人も通勤にJRは利用していないので、大丈夫です。
御心配くださってすみません。そしてありがとうございます…(感謝)。

我々はたまたまJRより阪急の方が近いし便利なので利用していなかっただけですが、逆の立場の方もうちの市には多数いらっしゃる訳で。
事実、何人かの方が亡くなられていました。
ほんとにどうしてこんなことに…。

今は、閉じ込められている方が一刻も早く救出されることを祈るのみです。


2005/04/24/sun
●●●●●●●●●●●●

風邪っぽくて一歩も外に出ず。

こういう時こそHDD整理って訳で、録画可能残が15時間切ってたのですが(※SP時)38時間まで増やしました。頑張った。頑張ったよあたい…。
ほんとは40時間にするべくダビングしかけたんですが、エラーが出まして。
調子良くないとこにもってきて長時間に渡る連続使用はさすがにまずい。
今日は録画する番組もないし、コンセントから電源切って休ませることに。
連休中にHDDを初期化したいので、今週は地道に頑張ります。

あーでもD嵐はまったりしてて面白いねえ。
嵐ってほんとおっとりさんの集まり(※松本除く)。そしてかわいいおバカちゃん(笑)。
ああ癒されるわ…。

しかし可愛いおバカの筆頭と言えば木村拓哉(32)にかなう者はなく。『エンジン』も見ました。
微妙に緩んだフェイスラインと、後ろ姿のむちむちさ加減に年齢を感じた春の日。
兄さ―ん、ケツが下がってるよう…。お陰でそう長くはない足が一層みじ(略)。
わたくしちょっとほんとに小雪が駄目なんですが(だからきみペも見れんかったのよ)なんとか我慢出来そうです。まあ今のところ、ですがね。


2005/04/23/sat
●●●●●●●●●●●●

ここ最近で一番びっくりしたこと。

うちの母親が韓国ドラマに激ハマっていた。

おそっっ!!!

遅すぎるでおかん…てかあんた、メディアで紹介されてる韓国スターヲタのおばさま連中を冷ややかな目で見るとったんちゃうん。
そういえばこの人、自分がバカにしていたものにハマる傾向にあったんでした。
…血は争えんな(自爆)。
とりあえず『ホテリア』は最初の方は見てないそうなので、DVDを借りるそうです。てか借りてこいと。その内韓国行きたいとか言い出しそうで怖いです…。


最近エイトさんを見たり聴いたり眺めたり読んだりしてないのでネタ皆無。
今日の聴くジャニ@横すばは聴きましたが何せ雑音が酷くて聴きづらかったなー。
でもまったりしてて良かった。普通の連れの会話で。

亜実のお願い。
渋谷さんがドリボ初日までに髪切りますように。
横山がリバってませんように。
生誕記念の日のドリボ、あたくし結構良席なのです。頼むで兄さん。


見るともなく見始めたら引き込まれてつい最後まで見てしまいました。『瑠璃の島』。
島の美しい風景と、脇を固める役者の素晴らしさよ!
物語はベタだし特に新鮮味もないんですが、脇役の俳優女優の演技力と存在感で魅せてくれます。中でも緒形拳はやっぱりすごいなあと。来週も見よう。

って、『タイガー&ドラゴン』は全く、『エンジン』は触りだけしか見てなかったり。
エンジンは明日見る予定。タイガー&〜は連休中かな。
その割に『anego』はオンタイムで見られなかった妹と一緒にまた見ちゃったりね(苦笑)。
痛い痛いと言いつつも見るってマゾかなーあたい。
仁って背が高いイメージあるけど、実はそんなに長身じゃないんだなーとこのドラマ見てあらためて思いました。前髪長過ぎるのが気になるけどカワイイね〜。来週のキスシーンも楽しみ。


最後に私信。KIRAちゃんありがとね。めっさかわいいよ…ラブ。


2005/04/20/wed
●●●●●●●●●●●●●

珍しくこのわたくしがオンタイムでドラマを見てしまい。
…明日会社行くのが鬱に。

『anego』でございますが。
『働きマン』を読んだ後は仕事頑張ろう!と思えたけれど、このドラマ、キツいなー(苦笑)。
とりあえずうちの職場は女の子皆無で男ばっかりで良かった気がしました。
しかし相手が同性であれ異性であれ、上司の代理で注意するのはしんどいよな…。
それもわたしの仕事かと。私の給料にはそういう業務も込みなのかと。
食ってかかったこともあったな…(遠い目)。

まそれはさておき、女優陣が皆美しくて演技派揃いなんでそういう意味で見甲斐はありました。
篠原涼子戸田菜穂山口紗弥加ともさかりえ。すげーっす。
しのりょーVSともさかの演技バトルに期待。
原作通りの展開ならば、えらい怖いことになるらしいですが。
設定もろかぶりの『曲り角の彼女』は見ていませんが、キャストだけなら完全にこっちに軍配上がるね。
稲森いずみも好きなんですけど私。彼女も綺麗だよね〜。

えーと新入社員の黒沢くんことじんじんは可愛かったですよくうさん(私信)。
出番は少なかったですが、演技もナチュラルで浮くこともなく。
来週も多分見ます。出社拒否症になりそうだけど。


2005/04/18/mon ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。『荒神〜ARAJIN〜』。


観終わってからの方がじわじわと効いて来ています。『真夜中の弥次さん喜多さん』
大人計画と、阿佐ヶ谷スパイダーズの舞台の当たりのやつに当たったみたいな感じ。
超おおざっぱな例えですみません。
ああでもこれ、ボディーブローだ。ヤバい。また観にいかなきゃ。


2005/04/16/sat
●●●●●●●●●●●●

『真夜中の弥次さん喜多さん』観て来ました。

面白かった!!えーと『ファンタスティポ』の100倍はゆうに(おっと)。
人によって好きか嫌いかがすぱっと分かれる類いの映画かなと思って臨んだのですが、思いのほかすんなり入ってきた感じ。
一緒に観たくうさんとも話したのですが、かなり舞台色濃い映画でした。
松尾スズキの『恋の門』が映画らしい映画として作られたのとは対照的。
なので、熊パン乃至大人計画の芝居を好きな人、観慣れている人はすっと入っていけると思いましたです。

以下雑感。

長瀬はすごい俳優だった。
ARATAが老けててちょいショック。
荒川良々の無駄な脚の長さ。
ZAZEN BOYSなんで本編にまで出てんねん(笑)。
そしてジュリーに感謝してもしきれないってこと。よくもまあこんな(って語弊があるが)映画のプロデュース引き受けて製作協力したもんだよ…。
この人のセンスは信用するに足るってことをあらためて感じさせられました。本人自身がサブカルスキーなんでしょうが、それをうまく仕事に生かしてる気が。
今後もいろいろとやらかしていただければと思います。

-------------------------------------------

恋の門 スペシャル・エディション(初回限定版)


2005/04/15/fri
●●●●●●●●●●●●

どうにもこうにも最近、DVDレコの調子がよくないのです。
ここでもネタにしたりはしていましたが、タイマー録画しても途中で停まって最後まで録れてなかったり、RAMへのダビングも途中でアラートが出て出来なかったり。
RD-XS41はHDDが脆弱だとは聞いてましたが、例に漏れずうちのも…(怖)。

とりあえず、対処法としてHDDを近々初期化する予定。前にも一度初期化していますが、やはりやった後は動きが速くなるしエラーも頻発しなくなってました。
今たまったタイトルをRAMへ退避させる作業中。買い置きがもうないのでまた補充しておかねば。

明日は仕事済ませてから『真夜中の弥次さん喜多さん』を観てきますー。


2005/04/12/tue
●●●●●●●●●●●●

某漫画キャラの死でいまだテンションローがデフォ状態な亜実ですが、なんか心配メールや慰めメール等を、何人もの方に頂戴してしまい恐縮しています。
うわーひょっとしてひょっとしなくても、かまってちゃんになってる気が!
す、すみませ…(大汗)。

ええと、またきちんと返信さしあげますが取急ぎ。
お気遣いありがとうございます。大丈夫です。そしてありがとうございます(感涙)。
えーとエイト熱は現在平熱ですが、元々あたくし平熱自体高めなので(笑)、そちらの心配も御無用でございますので。


歌謡コンサートは渋谷さんの髪形&ノーメイクと、横山のむくみ具合にちょっと萎えました。
太ってたとゆうか、あれはむくみですな。風邪っぽかったし。
すばるは歌は出来良かったのでなんだか勿体無い感じ。
HEY!×3やなるトモ位のレベルをいつも保っててくれと切に。
てゆうか髪切ってください。男の長髪嫌いなんだよ―。頼むよ――。


2005/04/10/sun ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


Review更新。先月観た映画2本分。

映画全然観てないな…これからちょっとがんばります。


さて。皆様に遅れること10日、見ましたよ『EXCITE!!』。
思ったんですが、テイチクはあれだね。エイト大好きなんだね。
ここまで来るともうファンの域。それはすごく嬉しいことです。同じファンとしてね。
本編も特典映像もツボ押さえてて、95点あげてもいい出来(ちなみに100点じゃないのはロマネスクが入ってないから)。
どこが好きとか萌えたとかはキリがないので割愛します。
ただ。これだけは言いたい言わせて。

売る為の戦略がない。商売っ気も薄すぎ。
3800円でこの中身、すごいありがたいんだけど、もっともっとやらしい金勘定してもいいし、仮にもプロならしなきゃ駄目だと思った。
私が常々思っていたテイチクへの不満ってのが正にそれで。
インパクト勝負だったいろははともかく、ぶっちゃけレイニーが売れるとはとても思えませんでした。
テイチク本当にエイトを売ってく気あんのかよと。
あのやっつけ感漂いまくりのやる気のないPVでもその思いを新たにした。
初回と通常で収録曲を変えたり、両方買わないと貰えない特典をつけたりなんでやらないの。
今回の『EXCITE!!』に関しても、ファンの足元見るような阿漕な手(*1)を使ってでも、絶対こいつらを売ってやろうという気概が欲しかった。

そりゃそういう商法にファンとして文句のひとつやふたつやみっつは言います。でも買うもの。
だってその消費活動が、後々エイトの役に立つんだから。
次回のシングルでより多くの予算を使ってもらえるなら、時間とお金をかけてPV製作して貰えるならば、喜んで複数枚買うさ。

そのあたりの認識が、どうも甘いような気がしてなりません。
もっとシビアに、プロになって、奴らの尻を叩くくらいのことをして欲しい。


(*1)具体的に言うと、私なら特典DVDは初回限定などにはせず、最初から2枚組にして定価を5300円位に設定します。初回特典はポストカード封入(集合1枚と各メンのソロで計9枚)。これで文句言うファンはいないと思う。


まあれです。テイチクのやってることは正しいけど、でももっと上手いやり方があるだろと。
やっぱ何でも結果が全てだし、崖っぷちに立ってることは確かだから、手っ取り早く結果出さないとなあ。


はーすっきりした。テイチク神!テイチクマンセー!!な方が大多数ではあると思いますが、こんな意見もあるってことで。



2005/04/09/sat
●●●●●●●●●●●●

今日はほんとは休みだった筈なんですが。
いろいろあって午後から2時間だけ仕事することに。
で。
あ――めんどくせ―と思いながら身支度をしたせいか、眉を描くのを忘れました(エエ―)。

気付いたのは、会社に着いて人と打ち合わせをして自分の仕事を片付けて、やれやれ終わった―さっさと帰ろ―、と、その前に化粧直すか―、と鏡に自分の顔を映した時。
びっくりしたも何も。え―と年に1回くらい忘れるんですが、今日がその1回だった模様。
打ち合わせの相手は気付いてなかったと思いたい…。
まあ、女性なら絶対気付かれるでしょうが、今日の相手は男だし、きっと全く気付きもしてないでしょう(希望的観測)。

そんなわけで、まだ見てませんのよ『EXCITE!!』。
今日の聞くジャニで、横山さん村上さんが見どころを熱く語ってはりましたが、すまんほんまに。明日は絶対見るよ。明日逃したらまた1週間見れそうにないからね。


今日帰宅してからやったのは、裏ジャニ最終回&∞のギモン第1回放送を視聴編集RAMにダビング作業、掲示板のスキン変更作業のふたつ。

裏はまあまあ、ギモンは今いち。でもどっちもメンバーの顔状態は最高でしたハァハァ。

掲示板は下で書いた通り、投稿者名が上に表示されるものを選びました。
タイトルはありです。今までの書き込みのタイトルが消えるのもなーと思ったので。
ちょっと可愛い感じで好きです。よろしければ書き込んでくださいませ。


いろんなところで桜花賞のでかポスターを見かけます。
化粧がやや濃いけれども今年33歳とは思えない美貌な中居さんが白馬にまたがっているやつね。
あれっと思ったこと。全然盗られてない感じなのよ。剥がされた形跡とかないの。
その話を妹にしたらば、彼女いわく

「ファンもそういうことをやらかす年齢じゃなくなったんやな―」

しみじみ。しみいる言葉でした。

で、夏コンは?おじさん5人組は踊るの踊れるの?


2005/04/07/thu
●●●●●●●●●●●●

ロケットBBSが落ちているようです。

掲示板。期間限定の予定がなし崩し的に崩れていますが、とりあえずまだしばらくは続けます。

そろそろ新しいデザインにしたいなあ。今のもシンプルで好きなんですが、元のスキンが掲示板じゃなくてゲストブック用なんで個別のレスが付けられないのと、名前と日付・時間が書き込みの一番下にくるようになっているので、長文多めなうちには合わないということにやっと気付きました。
せっかく書き込んでいただいても、ぱっと見てどなたの書き込みか判らないのはやっぱよくないっすね。
あ、タイトルは逆にいらないかなあ。タイトルって実際気の利いたの思い浮かばなくて困るんだった。うむむ。サーバー復活するまでにその辺考えます。

昨日の日記ネタのショックからはまだ立ち直ってはいないのですが、日常生活に支障をきたしても自分が間抜けなだけなんで(てか毎週WJ読んでるファンは2月の段階でこの事実をいきなりつきつけられたわけで…。泣くわな…読んでたWJ投げ捨てても当然…)今日やっとアイドル3誌をちゃんと見ました。HDDに録画してそのまま放置してる番組関係は手付かずですが。
P誌72頁右上の渋谷すばるのポラがあまりにツボで、もうどうしていいかわかりません。
すげえ別嬪だ。でも舞台始まるまでに髪切って…。

週末には絶対DVD『EXCITE!!』見ます。


2005/04/06/wed
●●●●●●●●●●●●●

もんのすごく落ち込んでいます。
旅に出たい。どこか遠くに。

その弊害で今日観にいった『ファンタスティポ』もうわのそら、J2野球もタイマー忘れる、ほんじゃにも野球延長頭から抜け落ちて録画出来ず、今日フラゲしたアイドル3誌も見る気起きず。
気がつくとぐすぐすぐじぐじするばかりで建設的なことが何一つ出来ていない。
つくづく駄目人間のこのわたし。


何をそないに落ち込んどんねんちゅー話ですが。
そんなことで何やねんアフォかここの管理人はと呆れられる事必至ですが書きます書いてやる。

こないだの日曜にくうさんとランチ御一緒した際に、某WJで大人気連載中の某漫画のコミックスをまとめてお借りして、めっさめさそれこそ絵に描いたようにハマったわけです。
てか、ぶっちゃけますと、亜実はその漫画のある主要キャラクターのことがだいすきになったんですな。
もうそのこがかわいくてかわいくて萌えて萌えて萌え捲り、あああたいもコミックス買う―!!
これから毎週立ち読みもする――!!とうきうき春爛漫気分で浮かれてたわけです。
何度も言うてますがあたくしはおたく、当たり前に二次元萌えしちゃう出来ちゃう部類の人間ですから、思いもかなり濃いわけで。

だもんで、コンビニにWJが珍しく残ってたんで、わ―いネタバレとばかりに立ち読みしたんです。

すると。
そこに。

とんでもないネタバレが。

「嘘でしょ―――!?○が死んじゃったなんて―――!!!」

…その場に倒れるかと思いました。もう信じられなくて手とかわなわな震えちゃって、ふらふらになりながら店を出て、ご飯もあまり咽通らなくて、今に至っています。


呆れ果てたあなたは正しい。おかしいのは私。
でも悲しいのです。だってだいすきになってからたった2日でもういないんだって知らされたんだよ?喪に服してもいいじゃないか。うわ―ん(号泣)。
なんでもいいから矛盾あっても復活させろ。あのこがいないんなら、もう読む気しなくなっちゃったよ…(滂沱)。


…すいません、あんまりなのでこれだけ。
平成ドリボのチャンプ役は、渋谷さんだそうです(驚愕)。
明日発売のWUで本人そう言ってます(ユニットとは別に亀すばでドリボで1頁ずつ貰ってるの)。
すばるに亀たんか…ガリとガリの対決だね。吹けば飛びそうね。無理ありすぎ。
でもこの記事のすばるは綺麗。髪は切って欲しいけどね。


2005/04/04/mon
●●●●●●●●●●●●●

『荒神〜Arajinn』(於 大阪厚生年金芸術ホール)観て来ました。

板の上に、またすごい才能がいました。
森田剛。

出来ちゃってるんですよ。何もかもが。これが初舞台なのに。
声もちゃんと出てるし動きもいい。体のキレが素晴らしく良くて、立ち回りの美しいこと!
足に羽でも生えてるんじゃないかと思う程軽やかで、体重を感じさせない。見とれた。
そして、あの事務所のタレント特有のものだと思うんですが、舞台に立ったら勝手にスイッチ入って放射されるあのおそろしく煌々した華が、眩しかった。

あて書きの主役だし、確かにそういった面でも恵まれていたのかもしれませんが、初舞台が新感線でほんとうによかったと思った。
また舞台やって欲しい。彼はきっともっとすごい役者になる予感がします。

あと、山口紗弥加ちゃんの背後に若かりし頃の高田聖子や羽野晶紀や村木よしこの幻影が見えて仕方なく(笑)。
新感線におけるヒロインのひとつの典型をパーフェクトに演じてたからね。なんか懐かしかったー。
いやでも彼女もほんとに成長したなと思いました。間もいいし、いい女優になったな。

また近々Reviewアップします(あ、映画まだだった…)。

しかし剛、ちっちゃかった!!ものすご小さい!きっと、いや絶対身長160ないって確信した。
そんなチビでガリな森田ですが、可愛い〜とか全っ然思わないです。恰好いいし色っぽい男やなあとは思うけど。
すばるは可愛いなと思う。可愛すぎて軽く倒れたりもするし。
まあでもどっちにしろ私はチビガリ男が好きと。そゆことでひとつよろしく。

あああ、カミコン見たい……。次いつなの………。



2005/04/02/sat
●●●●●●●●●●●●●

今日会社帰りに寄ったうめだ阪急で、また服買ってしまいました。
なんと5号のクロップドパンツがすんなり入ってしまったんで(通常は7号。多分この商品の型が少し大きめに出来ていたんだと思われます)、これは買うしかないなと。
当然ぴったりなんで、1cmたりとも肥えられないわけで。
自分を戒めるという意味ですね(←言い訳も大概に)。
あーでも阪急百貨店うめだ本店はヤバいね。あそこはほんと他のデパートと較べても別格。
1階ウインドーのディスプレイとか毎回毎回格好よすぎですよ。あれは凄い。
金もセンスもバリバリ全開で出しとんで〜みみっちいことはやらんで〜感が漂ってるもの。
気付いたらついふらふら買い物してしまっているのが恐ろしい。実はスカートも買っ(略)。


で、まだ見てません『Excite!!』。明日も多分無理っぽいです。
今日は仕事でしたし、帰宅後はHDDの容量喰ってるMステSPの編集に忙殺されたし。
こうやってタイミングを逃してゆくのだね。

しかし髪切ったみーみーは可愛いな。こいぬのようなあいらしさよ。
ふわーすばるちゃと並べたい。あぶ放コンビ。こいぬとこねこのツーショ。


今ちょっと想像してみたのですが脳内画面があまりに可愛らし過ぎてまじに涙が出て来ました。
わたしはやはり病気でしょうか(←聞くな)。


●●●●●●●●●●●●●●
Diary*March.'05

Home