D I A R Y * F E B R U A R Y . ' 0 5
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2005/02/27/sun
●●●●●●●●●●●●

本日、『NEVER GONNA DANCE』夜公演観て参りました。

何て言いますか、夢のように美しい世界でした。
音楽もダンスも歌もすばらしくて、ストーリーはゆるくて御都合主義でハッピーエンディングで。
私は観たことないんですが、宝塚ってこういう世界なんだろうなあ、と思って観ていました(演出が宝塚の方ですしね)。
けれども同時に、私はハマるまでには至らないなあ、とも思いました。
宝塚や四季も好きな同行の友S子は大満足大絶賛だったので、もうこれは趣味嗜好の違いでしょう。

坂本さんは立派に主役をつとめていましたし、紺野まひるちゃんは可愛いし、綺麗なカップルでした。しかし私が目を奪われたのは大浦みずきさん!
2幕の冒頭は彼女に釘付け。歌も素晴らしかったけれど、ダンスが!!
もう、大浦さんが踊っている時は大浦さんしか目に入らなかった。
他の人と全然違ってた。場の空気を一瞬にして支配していて、圧倒されました。
ある意味座長的役割を果たしていたと思います。

渋谷すばるについては、もうコメントのしようがないというか。だってレベルが違い過ぎて。
こんな本格ミュージカルに出演するには、彼には乗り越えないといけないハードルが多すぎる。
しかもいっこいっこのハードルがまた高すぎる。
でも、この経験は決して無駄にはならないと思うし、得た物もすごく大きいと思うので、今後が楽しみではあります。
だって、ダンスだって今までとは比べ物にならないくらい良くなってたし。
(ただ、猫背と顎が上がる癖は絶対直せよと思いました。あれはいかん)

カーテンコールの時のすばるの表情が、楽しそうで柔らかで、見ていて幸せでした。


2005/02/25/fri
●●●●●●●●●●●●

NEVER GONNA DANCE千秋楽チケット、お譲りする方が決まりました。よかったー。
てことであたい、日曜ソワレが最初で最後の観劇になりますが、目を皿のようにして焼きつけてくるよ!!

相変わらず風邪継続中仕事に忙殺中。仕事は多分あと1週間くらいはこんな感じかと。
今日はMステなんでちょっと早く出たので番組中には帰り着けました。

うわ―――――――!!!!
横山裕が――――――――――!!!!!!

めさめさ痩せててしゅっとしててカッコ可愛い―――――――――!!!!!

いや、横山さんがあまりに美麗で若返ってて可愛いので、亜実、顎が外れかけました。
ひいい横山ってキレイな子やったんや…忘れてたよ……。

ちょっとちょっとKIRAちゃんどうですかこの横山!!(と、横山さんのビジュアルに日本で一番厳しい横担様に振ってみたりして)
この横山ならどんぶりめし3杯、いや5杯はイケるよあたい。まじでまじで。

番組終わってから録画していた『大阪レイニーブル−ス』も見ました。
アレンジ良かった。ラジオで聴いたのはかなり私には微妙だったんですが、これならまだ大丈夫かな。振りもあって良かった。てかエイト、めさめさ恰好ええ!
渋谷さん不在は残念ですが、その分7人頑張ってたし、良かったよー。
来週も出していただけるようで、8人完全版が見られるのがほんと楽しみです。


平成ドリボについてはえーと。とりあえず2回でいいかな…。
とかなんとか言いつつもA席B席で回数入りそうな自分がかなりイヤだ。
いや、あかんで。8月の為に貯金貯金(言いきかせ)。


2005/02/23/wed
●●●●●●●●●●●●●

トップページと↑に告知していますが、ネバゴナ千秋楽チケットが1枚あります。
私の代わりにどなたか入っていただければ助かります…。

えー、劇場が職場の近くであるのをいいことに仕事を中抜けして行く気まんまんだったのですが、今現在の仕事の状況では、私が昼一から3時間不在になるのは非常にまずいことになるのは火を見るよりも明らかでありまして…せめて3/2ならなんとかなったかも…ううう。
希望される方がどなたもいらっしゃらない場合は、私が2幕から入ります。
抜けるのが15時から1時間ちょっと位ならまあなんとかなりそうですし。
あ、同行者はいません。はじめから1枚のみで申し込みましたので。よろしくお願いいたします。

そんな感じで、なんかばたばたばたばたしています。風邪もなかなか治らんし、気持ちに余裕がないのに人様に読んでいただけるような文章なんか出てくるわけもなく、大体殆どテレビも見てないからネタがないわけで。

あ、裏ジャニの6時間で目指せデブ$企画は今日晩御飯食べながら見た。
なんかさー。ゆるいわー横山…。今かなり痩せてるらしいですが、ほんまなん?
まあでもゆるくても受け入れられるよ…。慣れちゃったしね…。
とりあえず、金曜には短髪で顎すっきりな横山が見られるのだと信じて、今日は寝ます。
もうほんじゃに始まる時間だけど、限界――zzz


2005/02/20/sun
●●●●●●●●●●●●

風邪を引いたやも知れませぬ。
今朝起きたら咽に痛みが。あああ今日こそ映画観に行こうと思っていたのに。
諦めて、でもいつものようにHDDに録画したものの消化だけじゃつまらないので、TSUTAYAに出掛けて『ボーン・アイデンティティー』を借りて見てみました。

ボーン・アイデンティティー...The Bourne Identity Special Edition

現在公開中の『―・スプレマシー』も観てみたいなーと思っていたので。

めっちゃくちゃ面白かった!!!

うおー『―・スプレマシー』も絶対観なきゃ!!
マット・デイモンばり恰好いいいい――――――!!!ストイックな男が激似合ってる!!!
派手さはないけどお話も面白いし、映像がスタイリッシュ、キャスティングも大正解!!
冬のヨーロッパの街並みが、モノトーンですごく綺麗で。なんか懐かしかった。
パリに行ったことはないんですが、冬のイタリアもグレイッシュであんな感じだったなあ。

ああ。ジャニヲタじゃなければ…海外旅行もまた行けるはず…。
でもね、やめられないのね。もう自分が嫌になります堪え性がなくて。
今年はジャニ関係のイベントの参加は、回数減らしていくつもりではあるのですがね(減らすゆうても5回入ってたとこを3回ないし2回にするようなレベル。1回で我慢せえよ)。
海外旅行はまあともかく、他の舞台やら映画ももっと観ないとなあと思っています。ほんとに。


で、来週日曜は、『NEVER GONNA DANCE』なんですけどねー。色んな意味でドキワク。


2005/02/19/sat
●●●●●●●●●●●●

とろサーモンが面白かった。ある意味。(←笑わず嫌い@めちゃイケ)
初めて見たんですが、こういうの結構スキだ―。
ちなみに妹も大笑いしていました。姉妹だなあと思う瞬間です。感性が相似。
でもイチ押しは違うーみたいなね(今まで一度もかぶったことなし)。

このコンビ、ふたりとも宮崎出身なのねー。男前の方、突っ込みの子の関西弁がかなりナチュラルで、相当耳がいいのか勉強したのか知りませんが感心。
そして放置されまくりのボケの子がまじに涙ぐんでいたのに亜実はちょっと感動しました…。
相方にキレられ怒られそんなに怖いのか。悲しいのか。
なんでコンビ組んでるんだろ…考えれば考える程怖い結論が導き出されます…。
まあ私は好きなので頑張れ。またネタ見たいけど、テレビには出てそうにないなあ(笑)。
来週も楽しみです。


2005/02/18/fri
●●●●●●●●●●●●

レギュラーの番組をオンタイムで見れてません。なのでもろもろ追い付いておりません。
警察犬に追い掛けられたりハンバーガー&ピザ責めにされたりって何のこっちゃです。
まあほんじゃに裏ジャニ演技者。あたりは時間も短いし週末まとめて見れますが、『優しい時間』とかためると辛いよな。先週分見てないので今週のも見られない。うう。
だって休みって日曜だけなんだよー。映画も観たいのに全然行けてないよー。

まあ愚痴ですすみません。時間の使い方が下手なだけなんだよな…。

その優しい時間に出ている二宮さんですが、ゲームニッキが面白すぎて何度も何度も読みに行ってしまい、パケ代がばかになりません。今日のも最高だったよ…。
ぶっちゃけヲタ相手じゃなくても文章で勝負出来る人だと思いまする。
しかしみーこママンといいおねーちゃんといい、なんて素敵な愛すべき御家族よ!(あ、アキバ友もええ脳…)

で。みーこたんの舞台ですが。当落確認出来ましたやっと。
保険かけてて正解だった。いっこは外れいっこは取れてました。
ちなみに取れたのは平日。土日は玉砕。なんとか1回は観られます。良かったー。
さーてあとは松本づん様の方をなんとかせねば。ローソン先行もあるみたいですし頑張ろう。


来週Mステにエイト出演って、あのー渋谷さん大阪で舞台真っ最中ですが?
これはひょっとしてSMAP@ダイナマの慎吾は香港で中継で合成!!のあの珍事の再来?
つーか18:30開演の舞台に出つつMステ生出演は絶対不可能だと思うので、あらかじめ撮ってあった映像とのコラボになるのではと思うのですが。
今日だったら出られたのに。残念。


自分メモ。
明日の笑わず嫌い@めちゃイケにトラジ・ハイジ出演。楽しみ〜。


2005/02/15/tue
●●●●●●●●●●●●

今日ショックだったこと。

急ぎの仕事を突っ込まれていたわたくし、明日朝10時が提出期限なので、今日中に上げるべく額に青筋立ててMacに向かっておったのです。
そんな状況ですから当然、ラジオの音声なんざ耳に入れどだだ漏れてゆくのみ。
なんか音が聴こえてたんですよ。んで、あーなんかコレ、この感じなんか知ってるこの声、この耳ざわり、知ってるで〜、みたいな、思考にまでは至らない、曖昧な脳の反応を放置していたら最後の最後にざあっと頭が冴え渡り、やっと気付いた。

これって嵐の新曲『サクラ咲ケ』?ひょっとしなくても?
まるまる1曲中、最後の最後まで気がつかなんだ…あああ私としたことが……。
初聴きだったとは言え、なんで判らないんだ。あんな特徴あるヴォーカル。
そのことがほんとにショックだったので、曲の印象飛んでもた。
また明日かかると思うので、今度はちゃんと聴こう……。

風邪にインフルエンザが流行っております。うちの会社にはインフルエンザに罹患した人はまだ出ておりませんが、数年前のように半数以上がインフルで倒れるとも限りませんし、自衛は大事ですね。てなわけで早く寝ましょう。


中居と横山、ほんまにちゃんと痩せるのはどっちかな〜。
ぶっちゃけどっちもあんまり信用してないわけで(…)、でも今度こそという思いもちょっとはあるわけで(泣笑)。
夏にがっかりさせないでね。直接生で見られる時期だけでいいよ…とりあえずは。
ちょっとほんまに頑張ってください。
たまには、「お前のファンで良かった――!!!」と思わせてくれ頼む。


2005/02/12/sat ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。下で書きましたがWSSです。


実はここ何週か聴くジャニをうっかり忘れてまして。
今日はめちゃイケ途中で捨ててラジオ集中。おもろいなー錦戸大倉コンビ。893の落とし込みにマジ笑いしたよ。てか結構ギリじゃねーかって思たんですが。デンジャラスコンビだなー(笑)。

いやでも思ったんですけど、選んだ曲聴く限り、このふたりは比較的まともというか普通に趣味がいいですねー。大倉くんがwyolicaの曲(タイトル失念)、亮ちゃんがNelly (feat. Kelly Rowland)の『Dilemma』 。
何ですか、マルも先日ネリー&ケリーのジレンマセレクトしてたとかで錦戸さんやや不機嫌(笑)。
でも一昨年あれだけヒットした曲なんだから仕方ないよ。

とりあえず、個人的にミスチルとRIZE関連はもうNGにして欲しい。好き嫌い以前の問題で。
幾ら好きでも引き出しがいっこしかないのは勘弁。
横山がBank Bandがカバーした『カルアミルク』かけた週も聴き忘れてたんですが、後でレポ読んでわたくし、これは果たして評価していいものかとちょっと考えてしまいましたよ…(微笑)。
頼むからオリジナル聴いてください。


実は今、岡村靖幸の『OH!ベスト』かけながらキーボード打ってます。触発されたので。

OH!ベスト/岡村靖幸

80年代の匂いに噎せ返る。あまりに青春ど真ん中で鼻のおくがつんとなる。
ファミコンとかディスコとかビデオとか、エイトの年代の子にはぴんとこないんだろうなー。

岡村ちゃん聴いてたら、上條淳士の『SEX』読みたくなった。

S E X 第3巻/上條淳士(ヤングサンデーコミックス)

もう4巻まで出てたのか…3巻すらまだ買ってないわ。早く買わなきゃ。


2005/02/10/thu
●●●●●●●●●●●●

遂に。

キタ――――――――――――!!!!!!!!

祝★エイトHEY!HEY!HEY!出演決定!!!!
おめでと――――――――――!!!!


ジャニネットに番協告知が出てますよ…(感涙)。
ついこの前には99とお仕事させていただいたその興奮もまだ冷めやらぬ内に。
思ったよりもずっとずっと展開が速くて、目眩してますくらくら。
何だろー、ほんとにずっと長い事夢見てるみたい。でもほっぺたつねっても痛いしなー。

さて。
好むと好まざるにかかわらず、関西人にとってダウンタウンとは特別な存在であります。
HEY!×3に出る=神と遭遇する、みたいなもんです。
浜田さんに頭はたかれるのは洗礼。心して受けるがよし。
焦らずともDTは美味しく料理して下さるので、舞い上がり過ぎて自己崩壊することだけは避けて欲しいですが、まー無理かなー(苦笑)。


GOモリタの『荒神』大阪公演、なんとかチケット確保出来ましたー。妹と観て来ます。
そういえばすっかりアップした気になっていましたが嵐版WSSのレビュー、まだでした。
てか今年入ってから全く更新していないことに気付き…。連休中にさっさとやります。


2005/02/09/wed
●●●●●●●●●●●●

THE YELLOW MONKEYの新潟中越地震チャリティーオークション、1日目でもうえらいことになってますねー。
一番人気はやはりというか、吉井和哉がデビュー前から使用していたアコギ。
ファンならそりゃ咽から手が出るほど欲しかろう。
あたいも今の内にいっちょ記念入札しようかなー。まだ今なら6桁だし、100万超える前にぽちっと。なーんてね。

とにかくビジュアルも音も恰好いいを絵に描いたようなバンドだった。
本人達もガチガチのロックやってますーみたいな感じじゃなくて、ちょっと外してくる、抜いてくるのが、大人の余裕っぽくて好きでした。
今日、FM大阪の番組に吉井さんがゲストでリスナーの悩みや質問に答える企画があったんですが、相変わらず喋り方がキュートで(笑)。38歳だよね確か。ミュージシャンって老けへんよなー。
老けないというより時が止まってる、いや、むしろここ数年確実に若返ってるのはスピッツの草野マサムネですな。ほんと怖いよあの人。化け物?や、随分素敵な化け物だけどね。


嵐ジェームス・ディーン舞台詳細、締切り翌日に発表か。
もーこんな仕打ちも慣れてますから平気。平気ですが。でも。

うわ―んやっぱり松本舞台も申し込んでおけば良かった―――――(後の祭り)。
鈴木裕美演出だなんて、いいじゃん松本潤!!てか超観て―よ――!!
二宮の方は堤幸彦氏。映像仕事しか知らんので何とも言えないけどあたくし少しだけ三池崇史@夜叉ヶ池の悪夢が…えーと2004年度ワーストワンだったアレね。
まああんなことには決してならないとも思ってますが。つつみん頼むよつつみん。
そしてこちらはなんと大御所・朝倉摂氏が舞台美術を担当されるとのことで…もうこれだけでも正直楽しみだったり。チケット取れますように。


2005/02/07/mon
●●●●●●●●●●●●●

嵐年少組舞台申し込み締切の今日、駆け込みで振込んでやりました。モウオカネガナイヨ。
えーと、かずなりん大阪公演分を2公演。だけ。
あああ松本様!!お、お許しを……!!ぎゃ―――殺さないでえええ――――!!(断末魔)

えーと。おふざけは置いといてですね。
二宮さんのは保険かけて2公演の申し込みです。
とりあえず、1回は観たい。全く舞台の詳細落ちてませんが、例え蓋開いたら私が愕然と膝をつくような事態になっていたとしても(おかぴーとか横内とかきだつよしとか)二宮の芝居は絶対に観たいと思ったから。

ただ純粋に、板のうえに立って芝居をしている彼が観たくてたまらない。
シブヤで目の当たりにした、あの感じ。
他の役者とは全く異質な何かが確実に彼の中には在って、それがひどく私を揺さぶる。
わかりたくて必死で手をのばすけど、どうしても掴めない。
それが一体何なのか、私は知りたい、わかりたいのです。

まあ、恋です。焦がれているのです、舞台の二宮に。

そういった意味では、舞台役者としての松本潤は、私を動かしてはくれなかった。
何より松本は、とにかく頭の先からつま先まで、体全部で芝居をすることを叩き込まないと。
WSS、ただ立ってるだけに見えた瞬間が何度もあって、残念だった。
すごくいい表情できるのに、あれじゃ生きない。勿体ない。
ぎりぎりまで迷いましたが、いざとなればチケット入手も全く不可能ではないですし、申し込むのはやめました。東京公演の評判次第、というところでしょうか。頑張れ―。


エイト新曲『大阪レイニーブルース』やっと聴きました。

微 妙 。

すんませんなんかあんまりリピる気にならなくて…。←正直にも程が。
聴き込むと印象変わって癖になると評判ですが、ぶっちゃけ聴き込めるのかと。そこまでに至らなそうな気がします。
ダンス等、視覚効果に頼らないと自分的にはちょっとキツい楽曲かな―。


2005/02/05/sat
●●●●●●●●●●●●

きょーがくのじじつ。

速水もこみちってまだハタチだったのね。
ごくせんの学ランが無理ありすぎや〜一体どんだけダブっとんねんハハ〜とか思ってた。
てことは何、もこみちってやすだしょーたと錦戸様と同いてこと?

あ――り―――え――――ね―――――!!!!!

そんなもこみちですが、妹の一言で気付いたこと。
ちょっと福山雅治に似てるね。口元から顎のあたり。ラインが若干曖昧なとこね。
だからか声も似てる。声張ったらほんまに福山みたいで、もうそうなると画面見てても脳内で勝手に福山に変換されてしまいなお一層老け老けにーさんに見え…。すまんもこみち。

ごくせん、お化けドラマになってますが、前シリーズの方がやっぱり好きだなーと。
今回、なんかちょっと軽いしあっさりめ。3Dの生徒も結構簡単にヤンクミ受け入れちゃってるし。まあ何も考えずに楽しく見られていいんだけど。
色んなところで言われてますが、沢田慎ポジはやっぱひとりでいい。ふたりに分裂させたから、なんかいまひとつ個性が薄い感じ。仁も亀ちゃんも恰好いいんだけどね。
てかわたくしは真剣にかめたんにメイクを御教授いただきたいのであります。
先生!どうやったら目が大きく見せられるんですか!!(挙手起立)


そんな個人的願いはさておき、本日早売りアイドル3誌購入。

Wink Upの表紙がエイト。
巻頭10Pグラビア。ひとり1Pソロ。
付録のシール(Jr.カレンダー用)は追い風を背中に受けてアゲアゲのKAT-TUNと扱い同じ。
袋綴じのJr.カレンダーメイキングブックのオフショットも2P弱でこれまたKAT-TUNに迫る扱い(KAT-TUNはまるまる2P)。

新曲まだなのに何この扱いの良さ!ああ驚いたよ驚いたともさ!!
てか来月はNewSもシングルリリースだし、そっち押しになるからですかねやはり。
まああれですよ。とりあえず素直に喜んどこ。なんと来月はDuetの表紙らしいし…ひえええ。

そんなこと言ってて何ですけど、WU表紙の横山さん、顔ふくふく。白いしおもちっぽい。
ついでに隣の村上さんもなんか丸いよ顔…にーさんただでさえ顔デ●なんだから気いつけよな。
まあでも中のソロ写真はイケてました。横山裕って美しい人だったのね〜と素直に思えます(笑)。ちょっとはウォンビンに近付いたんかいな。ダイエットは着々とよい結果を出しつつあるようですが、次に会える時には引き締まった横山裕を期待してていいんですね?
頼むよにーさん。ファン孝行もアイドルの大事なお仕事よ。

そんなわたくしの今月一番の萌えショットは、袋綴じのエイトページ見開きの右側の左下写真。
後列のおっさんふたりは結構どうでもいいんですが(←正直すぎ)、前列のふたりが超ステキなの…。身長差がイイよまるでカポーのやうだよああ可愛いよ向かって左の人男前だよ右側の人。
Jr.カレンダー、この感じでいけば近年稀にみるほどにエイトが沢山載ってそうで、今からほんとに楽しみです。ありがとうワニブックス。


2005/02/04/fri
●●●●●●●●●●●●

昨日の続き。お気に入りブランニュチューン。コレを忘れるなんて!あたいのバカバカ!!

雨上がりの夜空に35/忌野清志郎 feat. RHYMESTER

そうだったそうだった。これ一応新曲なんだよ歌も新録だし。
あまりにもキヨシローの声が変わってないのでてっきり元の音源使ってると思ってました。
ライムスターいい仕事したね〜。RCファンも納得の出来。ばーり恰好いい!
雨上がりの夜空に2005、じゃなくて〜35なとこがいいなー、好きだなーと思いました。
なんかお子さん出来てからしばらく続いたヒューマニスト的アピールがちょっと、いやかなりの違和感だったんで、もうあの路線はやめてね。
しわしわになって化粧が乗らなくなっても、ロッカーでいて欲しい人。
大好きなRCナンバー『トランジスタラジオ』を、もっと年取ってほんまのじいさんになっても、♪授業をサボッて〜って歌って欲しい。
デビュー35周年、おめでとうございます。


昨日のラジオにてエイト新曲『大阪レイニーブルース』がかかったそうで。
やはりロマネスクじゃなかったんですねー。
まあ個人的にはあの歌詞をレイニーでブルースな感じに変えられるくらいなら、無理にシングルにしてくれなくていいわ〜と思ってたのでその点ではほっとした。
あれはまたきちんとした形で出るでしょう。DVDにも収録されないのはきっとそのような事情があるんじゃないかと。いやきっとそうだそうに違いない。←ポジティブラー
こっちでちゃんと聴けるのはいつだろ。週末ラジオは無理だろうなー。


2005/02/03/thu
●●●●●●●●●●●●

ここんとこやたらと甘いものが食べたくて仕方なくて、思うままに喰ってたら太りました。
体重1kg&体脂肪1%増。でもチョコがやめられない。軽く中毒。いかん。


まあ仕事はちょっと落ち着きました。期限を切られてはいますが何とかなるでしょう。
うちの会社はFM流してるんですが、今よくかかる新曲で、かかると個人的に嬉しいのはこの3曲。


サンキュー!!/HOME MADE 家族

さくら/ケツメイシ

DOPAMINE/m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'


春が来たって感じがね。特に意識してなかったけど全部HipHopだな。
やーでもこうやって並べると、MCってテクニックもさることながら、声のよしあしが命だな。
悶えるほどにいい声のMCの集まりだと思います。↑の人たち。

声のよい男が好きです。てか弱い。あと、手が綺麗な男にも以下同文。顔は結構どうでも(笑)。


嵐年下おふたりさんの舞台情報、全く落ちませんね。
チケット余裕を持って押さえて、蓋開けたらRUPでおかぴーだったら真剣に発狂しそうなんで、申し込みは1公演だけにしておこう…。


●●●●●●●●●●●●●
Diary*January.'05

Home