D I A R Y * J A N U A R Y . ' 0 5
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2005/01/30/sun
●●●●●●●●●●●●

『ファンタスティポ』チケット、無事買えました。観られるのは2ヶ月先ですが楽しみ〜。
9時50分にローソンに行ったら2番目でした。すぐに後ろに3人ほど並ばれたので、グッズ予約はせず。マグカップ欲しい。ストラップもいいなあ。私は携帯にストラップ付けないんですが、これは欲しいと思った可愛さ。勿論パンフは必須だし、ああまた散財か…。

装苑は木曜の朝にさっさと早売り購入しましたよ。
いや〜面白い。さすが装苑。実に楽しく見させて貰いました。
てか予想よりも随分まともなチョイスでしたね。コーデ考えれば普通に着れる服ばっか。
またこういう力技的な楽しい仕事、あればいいなあ。彼らに合うとか合わないとかは全く無視の方向で(笑)。

他記事で面白かったのはセレブのウェディング。
蜷川実花さんのがやっぱ一番のインパクト。だって浅草花やしきでニナ(パパ)とパンダに乗って入場て!!それとか栗山千明ちゃんと成宮寛貴くんに挟まれて両手に花状態で実花さま裏山(笑)。

実花さんにエイトの写真撮って欲しいんです。
他にも撮って欲しい写真家さんいますが、彼女が筆頭かなあ。


2005/01/29/sat
●●●●●●●●●●●●

1週間ってあっという間やな。

今週はほんとに忙しかった。もろもろおろそかです。
やらねばならないことを書き出して、ひとつひとつ消していってるのですが、これが全然減らない。消すそばからまた処理せねばならん事項が増え_| ̄|○ いつこれ全部消えんねん。

そんな感じでここもやや放置っぽくて申し訳ありません。
掲示板レスも出来なくてごめんなさいいしまるさん。いつもほんとにありがとうございます。


明日やっと休み。とりあえず『ファンタスティポ』のチケットを入手すべくロッピーに並びます。ついでにグッズも買いたいし。
今月は結局映画も一本も観られなかったなあ。その分来月は頑張って映画館行こう。

映画と言えば、うちの妹がやっとこさ『ハウルの動く城』を観てきまして、感想聞いたのですがほぼ私と同じ感じだったのでちょっと安心しました。同じ血が流れてるなあ(苦笑)。
ところでわたくし、最初から最後まで、ハウルには何の萌えも見出せないままだったので、世の女性たちがあれほどまでにハウル様ハウル様と悶えているのかがさっぱりわからず。

色々考えて自分なりに出した結論が『わたしが真性ヲタクだから』。
ハウルというキャラは、ほんまのヲタクびとには喰い足りないと思うのですが、どうか。

妹いわく「前半はよかったけど後半ハウルじゃなくて木村やったからな―」
ということは前半には萌えがあったということで、ああ妹はやっぱヲタクじゃないんだと思った瞬間。
えーと私は何せ二次元萌えが普通に出来る女ですから、ヤバいを軽く超えてヲタクでありますよ(笑)。
ちなみに今一番好きな二次元男は神咲雫@『神の雫』(週刊モーニング連載中。美味しんぼのワイン版ってとこか。いちいち大袈裟ですが、こういううんちく漫画の例に漏れず面白いです)。
普通に男前で、しかもスーツ着たサラリーマン。ああ恰好いいい…。
あ、別に彼にはハンサムとかイケメンとかいう設定はないですよ。
作画のオキモトシュウ氏の画がめさめさ巧くて綺麗なので。出てくる人みんな美形ばっか。

漫画大好きです。今はもう青年誌しか読んでませんが、漫画がないと生きていけないかも。
立ち読み含めて絶対読んでるのは『神の雫』『ルサンチマン』『π』『医龍』『電脳炎』『玄人のひとり言』『働きマン』『おせん』『エイト』等々。
ヤンマガヤンジャンヤンサン等の学生向け誌は、大体どれも男女が裸で絡んでるだけなので読みません。でもビジネスジャンプとかになるとSEX扱ってても漫画として面白いんだよなー。
弓月光先生の『甘い生活』とかラブコメとしても秀逸だし。

そういえば昨日たまたま深夜にテレビをつけたら『特命係長只野仁』やってまして。
柳沢きみお先生の原作漫画も面白いですが、ドラマも頑張ってますな。おっぱい出る出る。
で、高橋克典、えっれー痩せたなーと思ってたのですが、このドラマの為に肉体改造したのね!
超ムキムキで、首から下、アイコラか思た(笑)。やりすぎやで四十路やのに。
でももう見れば見るほど克典がマルに見えてしゃーなくて…マジ似だよな―。
おっさんなったらこうなんのかーと。普通に恰好いいおっさんになりそうですねマルちゃん。


と、エイトネタに流れが来たところで2ndシングル&DVD発売めでたい!!

でもさー、『大阪レイニーブルース』=『大阪ロマネスク』(仮)の確情が出てるわけではないのよね?いや勿論そうであって欲しいけど、ロマネスクに雨っぽい歌詞とかなかったし。
歌詞が変わってる可能性高そうですが、あの曲はあの歌詞がすごく好きだったので、変えられるのも悲しい。うむむ。


2005/01/26/wed
●●●●●●●●●●●●●

祭りその1。『ファンタスティポ』@トラハイ祭続行中。

亜実、激ハマり。DVD付初回限定盤をフラゲしたばかりか通常盤も買おうかと考えている位。
ほんっとよく出来た曲だよなーと思いつつスタッフクレジットを見たらば、アレンジャーがCHOKKAKU、コーラスアレンジが岩田雅之でした。やっぱりか!!

わたくし的にこれ最強なんですけど、どうですか皆さん?
CHOKKAKUさんのケレン味たっぷりきらびやかなアレンジ大好きだし岩田さんのツボにハマりまくる恰好ええコーラスワークも大好き!!ジャニーズポップスはこれでなくちゃ。
PVも良く出来ててほんとにお買い得です。
PVと振り付けレクチャーの2つのトラックにアングルが2つずつ入ってるって太っ腹!

オリコンデイリ−は無事発売日1位取れたし、ウイークリーも1位取れるようにやっぱ買うべきだな。でも初回盤既に品薄になってんのな。びっくり。
Mステもう1回くらい出られればいいなあ。トラジ兄が春コンで忙しくなるけどなんとか。
とりあえず明日のうたばんが楽しみだ。トークありますように。


祭りその2。裏ジャニリニュばんざ―い!!!

顎が少々人より発達している位の方がいい男だとつくづく思った顎三兄弟。
もう美形やしハンサムやし白いし乳首やし(←?)萌え死ぬかとおもひました。
名前だけ同じで後はコンセプトから企画から多分スタッフから何もかも刷新されたようで、今度こそ期待しても良い?のよね?


祭りその3。アクエリアスの男子ふたり生誕祭!!おめでとさん!!

今日は村上信五、昨日は櫻井翔がそれぞれ23歳となりました。
実際似てるとこなんざ皆無なんだけど、ポジションは同じなのね。グループにおけるおかんポジ。実質仕切りだけど、でもリーダーじゃなくて参謀なん。
おめでとうございます。あのー、急ぐ必要ないんで、ゆっくり大人になって下さい。
あたいも心の底から祈っときます。村上の肌荒れが治りますように。櫻井は痩せますように。
これからもおかん役頑張りな。


2005/01/24/mon
●●●●●●●●●●●●●

ざっくりとメモ。


*今日のトラジ・ハイジ@HEY!HEY!HEY!はMステには及ばないね。カメラワーク悪いわおっさんバンドもアルマジロくんもいないわで。でも兄弟が可愛いのは変わらず。うたばんに期待しよう。
あと倖田くーみんありがとう。ニプレス万歳!潔い露出には同性も萌えますでな。

*ごくせん。1話未見のまま2話を見た。じんじんもかめたんもあんまケンカ強そうに見えない。って松本さんもそうだったけど、彼の慎には得体の知れない迫力があったよ。怒らせるとまじ殺されそうな。ってわけでもんのすごく沢田慎に会いたくなりました。

*嵐の年下ふたりが舞台とな。しかもかずなりんが理由なき反抗でまつづん様がエデンの東。永遠の不良ヒーロー、ジェームス・ディーンですか。うちの母は理由なき反抗の方が断然好きらしい(←関係ありません)。演出と脚本と共演者わからん状態で振り込めですかまた。いろいろいろいろ言ってやりたいこともあったんですがもういいや。しゃあないしさ何吠えたところであの事務所にはさ。2/7までに情報落ちないかなー。春夏予定が色々あるもんで。あーあ。大阪は小屋が違うのね。エデンの東のシアターBRAVA!は元MBS劇場なんですね。行ったことないや。

*めちゃイケ未公開。楽しかったなー。台本ありありだったけどそれでも楽しかった!また是非出してやってくだされめちゃイケスタッフ様。結構イイ仕事しますので。しかし次出させてもらったとしても、あのコスプレじゃないと男前すぎて顔がわからん気も(←すいませんたまには言わせてくださいヲタらしいことを)。


2005/01/21/fri
●●●●●●●●●●●●

『ファンタスティポ』トラジ・ハイジ@Mステ。

すきだ――――――――!!!!!!!

DVDレコはかずなりんの『青の炎』を録画するのに使っていたので、ひっさびさにVHSで録画したんですが、アホかっちゅーほど巻き戻しては再生を繰り返し。テ−プ伸びるで。
もう何回リピったかわかりません。CS放送でPVもゲトしたので、そっちと合わせても軽く20回は見たかと。

何でしょう。私がアイドルに求めるものが、かなりの正確さで表現されていた、という感じでしょうか。
どこか懐かしくキャッチーな曲調も、キメキメじゃなくちょっと外した(ふざけた?)感じも、実は歌ダンス共にテクニックありなのも、ものごっついキラキラも、もう何もかもがツボにヒット!
ふたりともまった激かわゆくて(特にどつよ…もう死ぬ程可愛くてぎゃっと叫んだよ。今のあのこのビジュアルが永久に続きますように)歌声の素晴らしいこと!
このふたりの声質、なんかすっごい合うと思ったんですが如何。
ハモりも自然だし、お互いの声を引き立てててすごいいいなあと。

は―――。なんか満ち足りた気分。あたいの疲れた心と体に効いたよトラジとハイジ。
おもいっきりアイドルのチカラを実感したフライデーナイト。

SMAPもね、ひさびさ後輩と絡めて楽しそうでよきかなよきかな。
そんで中居やっぱジャニーズ大好きなんだなあと思った。一杯絡んでくれてありがとね。
歌終わりでは木村ちゃんとトラジのツーショに萌えました。ああかわゆい。
しかしほんとシャッフルっていいですね。こういう素敵な試みはどんどん続けて行きましょう。
まあ天地がひっくり返ってもスマプは蚊屋の外でしょうが。
次はHEY!×3、そしてうたばんだ。今日は生放送でふたりともかなり緊張してましたが(見りゃわかるね。ウェブのタヒチにもトラジと特別参加のハイジからもそのへんのこと書いてあります)、HEY!とうたばんではもすこし弾けた彼らを見られるかしら。


そして明日はめちゃイケです。ジャニーズの狂犬・横山裕が中居アニキを鮮やかに投げ飛ばすとこをちゃんと電波に乗せてくれよフジテレビ。
もう楽しみすぎてどうしましょう。明日仕事だっつーに。あー休みたい。


2005/01/18/tue
●●●●●●●●●●●●

お知らせ。

しばらく時間と気持ちにあまり余裕のない日が続く予定であります。
端的に言うとうちの会社今月決算なんです。プラス月末業務もあり。
そんなわけで、更新しない日がぽつぽつ出てきそうな感じです。

まあ途切れるーゆうても多分3日も間隔開かないと思いますが(苦笑)。
2日も日記書かないと不安になる人なんで。生温かく見守って下されば幸いでございます。

それから掲示板ですが、1/22で一旦閉める予定でしたが、上記の事情でばたばたで撤去出来なそうなので、仕事が落ち着くまではしばらくこのままで開けておきます。
あんまり動かない掲示板ですが、よろしければお使いください。


裏ジャニが来週からリニューアル!!めでたい!!
予告見た限り(てか予告しか見てないんですがいつも)ではもういっそ清清しいほどのD嵐と鉄腕DASHのパクリっぷりについつい期待大。裏切らないでくれテレ東よ――。


Mステサイトの次回出演者のところに正式にトラジ・ハイジがクレジットされまして、もう今から楽しみで楽しみでなりません。
わたくしキンキなら剛!TOKIOなら太一!もう好き好き大好き―――!!!なもんで。ええ。
ふたりのダンスも歌声もほんっとめっさめさ好みだし。何よりも太一の歌声とダンスをライブじゃない場で、しかもこんなメジャーな音楽番組で見られるなんて、ほんとに幸せ…。
亜実の選ぶジャニ内好きなダンサーの上位ですから。
加齢と普段踊ってないのとで衰えはあるとは思うけど、でも華やかですごく魅力的なダンス踊るのよ太一って。
太一ならばスマプ兄とも上手く絡めるだろうしほんとに楽しみ。
おっとSMAPも新曲でしたね。
スマスマで見たけどダンスあったね。あったけど皆体が重そうだったね。体重重い子以外の人もね。

うーん。衣装、楽しみだな〜。そういうことにしておこう。


2005/01/16/sun
●●●●●●●●●●●●

土曜の午後から日曜にかけて風邪っぴき。更新せずに早く寝たので今は回復しております。

今日は映画でも観に行こうかと思っていたのですが、そんな事情でうちでHDD空ける作業を。
最近タイマー失敗とかポカミスが多くて、今日は少クラあるし気をつけなければと何度も確認し、17時55分に編集を終わらせてチャンネルをBS-2に合わせたら。

砂嵐じゃね―か―!!音すらも全然出やしね――!!
アンテナの調子が悪いのかと慌ててBS-1にしてみたら、多少乱れはあるもののちゃんと映像も音声も出てる。地上波は全く問題なし。

結局、BS-2は最後まで全然駄目でした。今現在もひどい状態。
電器屋呼ばないと駄目か…あああ何で今日に限って。先週まで全く何も問題なかったのに…。

そんなわたくしの荒んだ心を癒してくれたのは本日の週刊関ジャニ通信。
面子は村上横山安田丸山大倉。おっぱいトークはおいといて、物忘れの激しいリスナーの相談から、エイトの中で一番忘れ物をしないのは誰かという流れに。
以下、起こしたんでどうぞ。

---------------------------------------------------------------

横山「物忘れ、俺らないっつったら誰?すばるとか…」
村上「すばる自分の物は確実に持つよ」
横山「すばるって絶対持つよな」(他メン「うん」)
横山「俺忘れ物したってあんま聞いたことない」
安田「ないね」
横山
「あれ意外としっかりしてるよな(笑)」
大倉「うん」
横山「しっかりしてなさそうで」
安田「自分の回りはめっちゃもう、しっかりしてる」
村上「自分のとこは。自分のテリトリーは。でも他のことは全く興味ない。他のメンバーとか」
横山
「すばるのイヤなんは、なんか似合わんのは、あいつなんかお菓子の小物入れとか持ってるやろ」
丸山「あーあるなー」他メン「あるあるー」
横山
「めっちゃイヤやねん」
丸山「飴ちゃんとか持ってる」
横山
「ちょ、ゆってくれへん誰か。持つなって」
丸山「いいじゃないすか」
村上「ええやんええやん(笑)」
横山
「イヤや。なんかお菓子の小物とか似合えへんやろあいつ」
大倉
「ポケットにお菓子むっちゃくちゃ入ってますよ。あの人」
他メン(笑)
村上
「マジなんそれー(笑)」
大倉
「知りません?」
横山「
あとなんか薬袋とか持ってるやろ
他メン「あー」「持ってる」
横山「なんかビタミンCを取らなあかんとか」他メン「あるあるー」
村上「そういうとこは几帳面やんなーあいつ」他メン「めっちゃ几帳面」
横山「何、気にしてんのそんなん」

----------------------------------------------------------------

自分の描いたすばる像に固執する横山裕…。ちょっと軽くすばるヲタ状態ですがそれ。
あたいなんざお菓子入れにサプリ入れを持ち歩くすばるちゃ想像しただけで萌えてしゃーないけどなー。
ほんでイヤならお前自分で言えよゆー話やし。何で誰かに言わそうとするかなー(笑)。
あとヒナも知らないすばるのポッケにお菓子が一杯状況をぼんくらが知ってるのも素敵(笑)。

いやーラジオはいいねー。ってよう忘れるんですがね。気をつけよう。
あー新曲まだかなー。DVDでもいいけど確実にこっちの方がもっと後だろうしな。


新曲と言えば今週来週はSMAPとトラジハイジウィークですね。HDD空けておいて正解だ。
あ、明日って生スマだっけ。てことは朝っぱらからめざましに中居が宣伝しに来るのね。
てか中居とごろちゃんしか宣伝に来たことないんじゃ…(微笑)。


2005/01/14/fri
●●●●●●●●●●●

来週のMステにトラジ・ハイジが―――!!
ぎゃーでもケーブルテレビの『青の炎』放送とだだかぶり―――!!

まあなんとかしましょう。
気を取り直してトラジ・ハイジ!!もう見れるのね。嬉し――。
太一も剛も声よし歌よしダンスよし!しかもちーちゃくてかわいくてキラキラしてるのよ大変!
CDは勿論初回限定のDVD付きを購入予定。70年代ソウルでダンスチューン…大好物だ。

『ファンタスティポ』、IMPホールで最終回が19:00ならなんとか仕事済ませて観にゆけそう。
しかし平日のみってちょっとひどくないですか。ぶーぶー。

そうそう、MステにはSMAPおじちゃん達も来ますな。
あれ突っ立って歌うのかなあやっぱ。多少振りがないとツラいなあ…曲はつまらんわ歌は(略)。
せめてスマプとトラハイの絡みがありますように。


2005/01/13/thu
●●●●●●●●●●●●

帰宅してWSチェックしてみると、成人祈願とは別に保存しなければならない映像があってなんだかばたばた。

『東京タワー』の宣伝で、岡田准一くんが昨日大阪に来ていたんですね。
今日の昼のFM大阪に出てまして、きっと昨日録音したんだなと思ってたんですが、思った通り複数の関西ローカルWSでインタビュー映像が。
まったくよくもまあ、こんな顔に生まれたもんだよ…。
相変わらず関西に来ててもあくまで標準語だねこの子は。たまーに関西訛り程度で。
彼を愛する友人C嬢の為に編集しつつ、ぼんやり思い出していました。

大昔、まだKinkiがデビューする前の大阪城ホールコンのゲストにV6が来たんですが(光ちゃんの銀狼怪奇ファイルの頃)ステージにどつよとたったふたりで残されてみんなハケちゃって、それでもきょどることもなくつよしがするのと同じように舞台に寝転んでだらだら喋ってた、つよしのボケに何のためらいもなく「おまえアホやろ」と、それだけは今と変わらない低い声で言い放った、あのちょい太めの天然坊主は一体どこへ行ったんでしょうね。
あの頃の面影皆無だ岡田。色々あったんだね…。

まあそんな思い出もあったりね。そうそう亜実(と妹)はKinkiコンもよう行ってたんです。
デビューしてからは行ってないけど。
どうにもこうにもそれまでとは180°違った歌謡曲路線が我々はイヤだったわけで。
名曲佳曲も一杯あったのに何で―――!?てな感じで。
今はさすがに、これで良かったのかなあと思いますが。
やはり私は、何よりも楽曲ありき、なのです。SMAPも嵐もまず楽曲に心を奪われたわけだし。
関西は元はキャラとルックスですが、エイトになってから運良く楽曲に恵まれてより好きになったパターンで。
『大阪ロマネスク』(仮)いつ発売なのかしら。はよ聴きたい。


いいともでの中居アニキとの絡みっぷり、『優しい時間』(オンタイムで見ました)での俳優の顔、ゲームニッキのついて、昨日の岡健ゲストのはなまるにVTRで出ていたことなど、かずなりんについて書きたいことがたまってるのですがもうどうにも時間が足らない。

他にも書きたいネタはあれども膨らませる時間の余裕がありません―。
しばらくはこんな感じです。ああ1月キライ。


2005/01/12/wed
●●●●●●●●●●●●●

成人祈願映像は、ジャストとムーブ(ABC放送。テレ朝系列)にて捕獲。

うわーい紋付羽織袴だ――――!
昨日の日記ではどんなスーツか楽しみ〜とか書いてましたが実際はちとガクブルだったのよ。
だって小山に仁に斗真って、揃いも揃ってめっさめさスタイルいい3人じゃん。
エイトの子ら、あのえーと、スーツはちょっと、脚の長さ的に辛いものが…ねえ。
だって御祈祷受けてる時の全員正座の映像、ぶっちゃけ座高そないに変わらんかったで。
あんなに身長差あるのに_| ̄|○
まあそんな事情でスーツで前述の3人にはとても太刀打ち出来んなと思っていたので、袴姿は嬉しかった。てか安堵した正直者のわたくしでした。

スーツ組もさすがに皆さんお似合いでした。ただ、仁のノータイは許せませんでしたが。
確かに似合ってた。でもね、間違ってるの。しちゃいけないのそれは。
ああいうフォーマルな場ではそれはNGになるってことを、きちんと教えてくれる人が周りにいないとなあ。結局本人に返ってくるのに。
滝の時もあーあってがっかりしたもんだけど、今の彼ならばもうああいう失敗はしないとも思う。早く気付こうねじんじん。

そう言えばジャストで99年から今年までの成人祈願映像流してましたが、大野さとっさんがびっくりするほど可愛くて悶絶。
…この可愛い子は一体、どこへ行ってしまったのか……(遠い目)。
まあでも基本みな可愛かったです。ハタチですものねえ。
可愛いと言えば、国分太一(30)も相変わらずいつまでも可愛い…あれでさんじゅうだなんて…。

明日の朝WSも細かくタイマーセット済み。



2005/01/11/tue
●●●●●●●●●●●●

本日終業後に会社有志で今宮戎(笑)(すんませんつい)の残り福に行ってきました。
去年1年間飾っていた吉兆をお返しして、人の頭越しに賽銭を放り投げてのお願いごとはもうずっと変わってなくて「会社が儲かって給料上がりますように」。
もう毎年毎年これのみ(苦笑)。叶ってませんがね…フフ……。

お参りしたら今年の分の吉兆を値切って買って、参道両側を埋め尽くすテキヤを冷やかしつつ難波まで歩いて帰る。これが済んでやっと1年が始まる感じ。しかしすごい人だったなあ。


昨日からSHOCK開幕でしたね。昨日のカツンコンで村上がちらと言うてましたが。
(ヒナ「亮のSHOCKよりKAT-TUNを取ったんやで」とか何とかベッタベタの社交辞令を/笑)
我らが若頭はきっと頑張っていらっしゃることと思います。
その勇姿を観に行けないのは残念至極ではありますが(チケット発売前に発表しといてくれればなあ…)体調管理にはくれぐれも気を付けて長丁場を乗り切って欲しいです。

てゆーか、クリコンオーラスで抱擁を交わした気まずい(微笑)あのひとと同棲もとい共同生活中なんだよねえ、今月一杯は。もう興味津々。素敵エピソードカモン!!
でも通信でも言ってたけど、もっと仲良くなれるといいよね。並ぶと絵になるし。
すばると亮のツインヴォーカルは大好物なのです。

そして明日はその錦戸さん安田くん赤西くん小山くん斗真が成人祈願!おめでとうおめでとう!!
それぞれがどんなスーツ着てくるのかがすごい楽しみです(滝ちゃんはアクセじゃらじゃらであっちゃー!だったなあ…。あれは間違えとった。てか間違い過ぎだよ)。
そして付き添いの太一のコメントも楽しみだったり。
今年5人だもんね。それぞれについて何か言ってくれるかしらどきどき。


2005/01/10/mon
●●●●●●●●●●●●●

KAT-TUN大阪城ホールコン、1部のみ行ってきました。
以下雑感。


・海賊船のセットが恰好いい!
この船が真ん中で縦に割れて180°開いて普通の階段セットになるのはすげー!と思った。

・衣装が豪華!
でもみんなやたらと布が多いというか基本ずるずるしていて腰から下が隠れるものが多く、ダンスをちゃんと見るには正直邪魔だった。全く印象の違う衣装も入れた方がいいと思う。

・構成は悪くなかった。よく出来ていたと思う。
自分達のやりたいことだけではなくて、客のことも考えて作ったのだろうなという感じ。

・彼らのオリ曲は恰好いい系というか、『魅せる』感じの楽曲が多くて、ちょっと飽きてくる。
毎日お肉じゃなくてたまには違うものも食べたいのよ―!という気に。

・ステージに死角が多いのに、フリ−で動く時に6人がちゃんとバラけてないことがあったような。あと、段取りと言うか盛り上げ方、煽り方がちと性急過ぎかも。
まあこの辺は経験がまだ足らないんだなと。若いな…という気持ちになった。

ひとことでまとめると、楽しかった!
でもあまりにもまともすぎて恰好よすぎて、意外性に欠けるかな、とも。
あえてちょっと外してみるとか、結構効果的だったりすんだよね。
ええっ何だこの衣装!?ダッセ―――!!!とかなんでこんな曲やんの??とかね、そういうのがあると、本来の恰好良さが尚の事際立つ。
押すばっかじゃ駄目、たまには引かないとね。
エイトのように笑いを追求しろってんじゃなく(KAT-TUNに誰もそんなこと望んじゃいないし)彼らの違う一面が見たい。引き出しは多ければ多いほどいいのです。


そんでですね。その私達の入った回に、エイトからおっさんふたりと若者がひとり来たですよ。
最初出てきたのは村上さん。
出た瞬間わたくし「ヒナの私服、ダサー」言うてしまいました。ごめん。
でもほんまダサかった。どう見てもせいぜい近所のコンビニ限定の恰好やでヒナあんた…。
上が紺のVネックのセーターかカットソーで、中のインナー普通の丸首でボーダー?あれ無地やっけ…覚えてませんごめんなさい。
下はジーンズ。靴はベージュか茶系だったかと。

しばらくひとりで喋って、その後に金髪メッシュもまだそのままで「うわーこいつこの汚いメッシュで装苑かよ…」と軽く凹まされたあたくしの担当と、ダークな髪色も素敵なイケメンの太鼓叩いてる子が出て来ました。
横山の私服は黒ジャケットにインナーは白いシャツ、ボトムはジーンズ。
決してダサくはなかったけれど、ジーパンのケツがでかかったことは否定出来ません_| ̄|○
お前痩せてないやんけ―――!!!!と呪詛を吐くわたくしでしたが、顔は普通に美形でした。
だからまあ許してもいいかなと(甘いですかそうですか)。

大倉は茶色の襟にファーの付いた長めのジャンバーとつぎはぎのジーンズで普通にお洒落さん。
いやすごい歓声でしたよたっちょん。

その後はおっさんふたりが喋り捲り(苦笑)。
とは言えMCを乗っ取ったのではなく、横雛が出て来たらKAT-TUN面喋らなくなる(誰だっけ?誰かが上田を指して「先輩がくると喋れなくなるんです」とか言ってて、横雛は「そんなん先輩とか言わんとって!」と必死でした)→おっさんふたりが必死で喋る(横山「ちゃうねん、間が空くと喋らなあかんて気になる病気やから俺ら!」)→KAT-TUN面ついてゆけず、な状態だっただけ。

しかしあまりにもKAT-TUNが喋らないので横山「もう!KAT-TUNしゃべって!!!」と半分キレ気味に(苦笑)叫んでましたよ…。
てかカツンも喋りたくてもあの関西弁で次から次からよどみなく繰り出されるトークに上手く入るのは至難の技。大体松竹でもそうやんか。ましてや東京の子が入れるかって。無―理――。
大倉も予想通り全然喋らなくてふたりに注意されてたなあ。

そうそう、ヒナとカツンが話しているとき、横山ふっつーに携帯に入ってきたメール読んでてさ。もうみんなでツッコむツッコむ。ありえないよ横山よ…そんなん後で見たらええやんか…。
何でもマネ−ジャ−からで、「明日の仕事6時」とかそんな内容だったそうで。
あと前後逆かもですが近々また少倶楽に行くよと言ってました。ほんとっぽかった。

まあそんな感じでひとしきり喋って3人は帰ってゆきました。
いや喋ってたのはふたりだけだったな。…喋ろうよ大倉……。

3人も来たし、私達はいい回に入れてラッキーでした。
勿論バックに関ジュも付いてましたよ。長谷川豊は相変わらずひとり破壊的なダンスとやりたい放題のお手振り、もう目が離せね―状態でした…。
桐山のお手振りもすごかったなあ。
あと、ぶんいちはほんとうに綺麗に踊る。もっと見たいな文ちゃんのダンス。


2005/01/09/sun
●●●●●●●●●●●●

『WEST SIDE STORY』千秋楽観て参りました。

今後詳細な感想が書ける時間が取れるのかちょっとわからないので、端的に。

少年隊版WSSと比較することしか出来ない貧しい感想ですが、今回の嵐版WSSの方が、より『WEST SIDE STORY』らしかった。
隊版を観て感じた違和感が今回は全くなかったし、冒頭から物語にすっと入ってゆけた気がします。時間の経つのもずっと早かった。

もちろんそれは、役者としての力量とは全く次元の違う話で、単純に今現在この時点では、少年隊よりも嵐の方がこの舞台にハマっていただけのことなのですが。
ただ、そのハマり方がこちらの予想を超えて良かったのです。

正直言って、櫻井も松本も、勿論いいところもあったけれど、同じくらい欠点も目立っていたし、大野は歌ダンス芝居全てにおいてオールマイティーに出来がいいものの、個性という面では埋没しがち。
これからも舞台をやるならば、今後身につけてゆかねばならない課題は3人とも沢山あって。
ただ、未熟であれ何であれ、今の彼らにこの舞台、この物語は非常に合っていた。

例えばこれから彼らが精力的に舞台の仕事をするようになって、努力を重ね経験を重ね、出来なかったことが出来るようになって、もう一度この3人が同じキャストでWSSを上演する時が来たとしても、この'04-05版WSSのようには、その時の彼らにはハマらないかも知れないなあ。
そんな風に感じたWSS千秋楽公演でした。

役者として評価するとすれば、アクションを演じた生田斗真が一番。
立ち姿、演技、身のこなし、ダンス、全てが若さと色気を放って素晴らしかった。
目がいくんですね。もう舞台のひとだった。役者の華とは正にこういうものだ、と。

最後の3人の挨拶、泣かない松本、櫻井と、涙をこらえきれない大野。
その時には3人ともベルナルドでもトニーでもリフでもなくて、嵐の松潤翔大ちゃんで、泣かないふたりはもう素晴らしくプロフェッショナルなアイドルスターで、泣いちゃうリーダーもらしくって、ああ、嵐って感じだな、と思いました。

ほんとうに、お疲れさま。でも今度は5人で一緒の仕事で会いたいね。


明日はKAT-TUNです。12時開演だって。頑張って起きなければ。


2005/01/08/sat
●●●●●●●●●●●●

『少林サッカー』特に見るつもりなかったのに、何となく最後までテレビの前を離れられず。
今更ですがバカバカしくて面白いなあ。チャウ・シンチーいい男だし。ああいう目は好き。
『カンフーハッスル』観に行ってみよう。


明日、いよいよ私にとって最初にしてラストの嵐版『WEST SIDE STORY』です。大千秋楽。

一足先に観た妹からの感想メールがあまりに強烈だったので、変な先入観が植え付けられてしまいまして困っています(微笑)。早く観たい気持ちと観るのが怖い気持ちが交錯して大変。

明後日はKAT-TUNコン@大阪城ホール。ラス前公演に参戦。
でも全然曲予習してないわー。明日帰宅遅いし無理だなー。
関ジュもバックに付いているそうなのでしっかり双眼鏡で見てきます。えーと特に長谷川を(笑)。我々にまたどんな新たな笑いを提供してくれるのかもうドキドキワクワク!!
彼のダンス(といってもいいものかアレは)は一種の飛び道具やねえ…。思い出しただけで腹イテー状態。ああ楽しみ!


2005/01/06/thu
●●●●●●●●●●●●

アイドル3誌フライング購入。
8担的にはどれも買いです。ページ数多めでフォーラムコンレポもあリ。

Duetの渋谷さん、つくづく綺麗な顔です。
他のメンバーと肌の質感が違うので、多分ひとりだけまた素っぴんと思われますが(塗れよ)。
すばるっていつも睫毛がカールしてるよねー。
横山白くて美しいですが顎が。顎だけが!ああいつもそうだよねアンタ…。



あかん眠くて思考停止しかけ。限界。まとまらないままでごめんなさい。zzz


2005/01/05/wed
●●●●●●●●●●●●●

仕事始めだったんですが、何でこんなに寒いの今日。
地元(※うちのあたりは冬は大阪よりも京都に近い気候なのです)より勤務先の大阪の方が寒いなんてありえない。うーぶるぶる。
こんな日は鍋かおでんでも食べてあったまりたい。やーでもまじでこんなに寒いんだから今夜はおでんか鍋だろう、と勝手に楽しみに帰宅したら、うちの晩ごはん何だったと思います?

焼そば&お好み焼き。

玄関ドアを開けるなりもうそこら中お好み焼きの匂いですよ。後片付けした後はファブリーズ必至ですよ。締め切ってる私の部屋までそこはかとなくお好み焼きくさくて…_| ̄|○
まあ美味だったんでいいんですけど(まじでうちの母のお好み焼きは絶品と言ってもいいレベル。よその美味しい店と遜色ないと思う。この先お金に困るようなことになったら東京行ってお好み焼き屋始めようと真剣に思っています)でももっと体がぬくもる御飯が良かったなあ…。

あ、夕食に焼そばとお好み焼きって、関西に於いては全く普通なんでこの点についての突っ込みは受け付けませんあしからず。
ただこれだけは言っておきますが、お好み焼きをおかずにして白い御飯は食べませんので!!
そんなことするのは食い盛りの男子中高大学生くらいだと思う。

明日も寒かったらおでんがいいなあ。てかおでんだったらはなくじら(※有名ですね。福島のおでん屋。すっきり上品なお出汁が美味しい。亜実はチーズのロールキャベツを必ず2個注文します。めっさ旨い)に食べに行きたいなあ。でもあそこ半分外だから死ぬ程寒いんだよなあ…二律背反。


…食い物日記になってきたので話題を変えて。

今日FMでSMAP新曲聴いたんですが、なんかねー、全然フックのない曲だった。
聴いてて一度も「おお!」とか「あっ」とか思わなかったのよねー。
あいかわらず歌下手だしさあ。まあ売れるんでしょうが。私は買わないなあと思った。

エイト2ndシングル、『御堂筋』もとい『大阪ロマネスク』(これも仮タイトルなんでしょうが)だとほんとにいいんだけど。あれ大好き。てかいつ出るの?
嵐こも早く新曲でも出して、歌番組に出てくれ。また嵐日照りが続くよ…。


2005/01/04/tue
●●●●●●●●●●●●

『ナニワ金融道・6』。

今回は苦いラストだったなあ。
でも良かった。細かい事言い出すと色々と粗もありますが、許せる範囲。
灰原の苦悩もきちんと描けていたし。割り切る事が出来ないままの青臭い灰原で良かった。

しかしあれですね。
わたくし中居の演技ってちゃんと見たのは白影までなんですけども、いつまで経っても上手くならんのな。多少はナチュラルになったか?とも思ったけど、基本的に変わってないのね。
まあ周りが達者だからあれでもいいんでしょう。多分。
そう!キャストが豪華で嬉しかった!お正月スペシャルらしくてよかったです。
あと、このドラマが中居がダイエットするきっかけになったと知って、また別の意味で(微笑)、しみじみ良かったなあと思いましたです。
山口Pありがとう。7も1年後くらいにお願いしますね。

(補足:ラジオでの発言ですが、前作ナニワ5から4年経っていたので、撮影前におさらいの意味で前作を見てから臨んだのだが、撮影時のモニターチェックで見る現在の自分の顔と、4年前の自分があまりに違ったので驚愕したらしいです。てゆうか、それまで太ってたことに気付かなかったって事が驚きだよ…鏡見ないのかな)

休みの間にHDDの整理もまあまあ出来たので(24時間テレビは無事編集完了。もうHDDには一切残してません。次なる課題はD嵐だな)、しばらくは慌てなくても大丈夫かな?


『WEST SIDE STORY』。今日から大阪公演が始まりました。
会場が青劇よりも広いので、色々と勝手が違って大変かと思われます。
てゆうか厚生年金会館て、うちの職場から徒歩10分なんだよね。
千秋楽までゆけませんが、頑張ってなー。


2005/01/03/mon
●●●●●●●●●●●●●

喰ってばかりで太りました。年末に甘いもん買いすぎた。やばし。

昨日は地元デパートの初売りバーゲンで黒表革ロングブーツと手袋購入。
まった既に持ってるもん買ってもーた…まあ手持ちのブーツは大概履き古してた上に安物だったので(あたしゃこの年になってもまだ安物買っては結局後悔ということを繰り返していますよ…)、そっちは次の粗大ゴミの日に出すとします。
服は我慢。買うならコートとかの大物にしようと思ってたんですが、いまひとつ気に入るのが
なかったので散財せずに済みました。

帰宅して『WEST SIDE STORY』DVD鑑賞。
ちゃんと観るのは多分20年振りくらいじゃないかと。細かいところ一杯忘れてました。
当時も思いましたがジョージ・チャキリスが草刈民雄にくりそつですな。
これを櫻井大野松本が踊り歌うのね…あれなんか背筋に冷たいもんが。
ごめんなさい、東京公演観てないのでどうしても不安ばかりが先立つのです。
だって友人Cちゃんが初見の感想で「夢に出てくるかと思った」(←主に櫻井トニーの歌ですが)って言ってたんだもの…。
夢に出る、て一体。まあでもそんなところも含めて楽しみにしていますが。
あと櫻井さー、とりあえず舞台終わったら真剣にダイエットした方がいいと思う…カウコン見返す度に軽いショックを受けています、翔担じゃないのに私。
出来ることならば、よいこの味方の頃のビジュアルに戻して…。
あんたが肥えるなんて横山が肥えるよりも許せなかったりするんだなこれが…。
しっかしあらちってビジュアル全員イケてる時がもう長い事ないね(溜息)。

今日は近所の神社へ初詣。
昨年の初詣の願いごとの内、いっこは叶ってしまったので(『エイトがCD出せますように』ってお願い。でも『嵐がいっぱい見れますように』てーのは叶わんかった(´・ω・`))そのお礼と、新たなお願いをしてきました。
お賽銭は100円だけで神様ごめん。金なくて。

その後はひたすらHDDを空ける作業。
24時間テレビ編集も残すところあと5時間ちょっと。まとめて演技者。のTOKIO城島リーダー主演『オートマチック』も見ながら編集して-RAMに落とし、なんだかんだでSP時30時間の容量を確保。今日の『ナニワ6』は見てませんが、明日見ながら一気に編集即-RAMコピーの予定。

しかし、私が昨年購入してほんとに良かった!と思えたのがHDD/DVDレコーダーなんですが、最早2台目が欲しくなっています。
W録魅かれるわ…だって今日もナニワと大化の改新かぶってたしさあ。
まあ岡田くんにはわたくし何も感じないので(あんな超絶美形なのに全くツボを突かれない)録画するほどではないのですが。それよりも渡部篤朗に萌え…国盗物語もみったん信長(好演でしたね〜)より蘭マルヤマリュウヘイ(顎気にならんかった!ちゃんと美形に見えたよ!)より誰よりも光秀に魂持ってゆかれたよ。声が素敵なんだよなあ…うっとり。

さて明日はちょっと早起きして郵便局へ行かねばなりません。
譲って頂くKAT-TUNコンチケットのお代振込み&年賀状出しに。
明後日からは仕事です。憂鬱。


2005/01/01/sat
●●●●●●●●●●●●

あけましておめでとうございます。本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。


カウコン、おっちゃんらは出ませんでしたね。妹&ゴロちゃんファンの妹友には気の毒。
まあ妹は嵐にエイト、他ジャニもまあまあ好きですし妹友は小学生の頃からの20年来のジャニファンなので、赤坂晃に萌えたり等でそれなりには楽しんだようですが。

帰宅した妹に色々と話は聞きましたが、とりあえず彼女が現地から送ってきたメールをここにアップしときます。

--------------------------------------------------------------------
12/31金23:33
件名:(non title)
嵐、V、TOKIOで今Kinki。光一化粧濃い。エイト、かつんはまだ。
--------------------------------------------------------------------
1/01土01:20
件名:(non title)
放送終わってから全員でブギウギキャット歌ったけど、すばると相葉、ヨコとにのが肩組んでサブステに移動してた。かわいかった。マルは物怖じせずに踊ったりして楽しそうやった。ヨコは弾けてなかった。
--------------------------------------------------------------------


こうちゃんがいかに厚化粧だったかはオンエア見ても一目瞭然ですが、実際見るとほんと凄かったそうで…えーと渋谷すばるも見習って欲しいなと。彼目の下熊1頭ずつ飼ってたし。とりあえず塗れと。塗っておけと言いたい。でも可愛かったっすけどね〜(所詮ファン)。

横山はじめエイトの緊張っぷりは放送でも伺えましたが、大体亮内以外の6人で固まっていて、先輩と交流していたのは村上くらい。しかも太一限定。
太一と井ノ原のふたりは色々と気にかけてくれたとかで、ほんとにいい先輩だったそうですよ。

2回目の妹メールの補足ですが、空気花道を移動している時のことだそうで、前を歩くすばたんに相葉ちゃんが肩ぽん的な軽いスキンシップしていたのと、横山は前にいるみーこたんの肩をつかんでぴょんぴょん飛び上がり、みーこがバランス崩してて非常に愛らしかったと。
他に聞いたのは、最後の挨拶のところでヒナと滝ざーさんが談笑してるところに櫻井の翔ちゃんがよう!って感じでいらっしゃいまして、ヒナの隣にいたすばるの手前にずいと入り込み(並びは滝村上櫻井昂、になるのかな?間違っていたらツッコミよろしく)、翔とすばるで仲良さ気にお話していたこと。
この組み合せはなんでしょうね。やっぱバレエレッスン一緒だったんかしら。
あと、アツヒロとすばるが顔似すぎだったと(笑)。
これは私も思ったけど。アツのがバタ臭いけど、似てるよなあ。
すばるの顔って、正統派のジャニ顔なんだなあとあらためて。

放送見た感想ですが、あんな大人数でぐだぐだなアンダルシアならやらなくてもよかったんじゃ?去年はすごいよかったのに。
あと、TOKIOとVからは誰もソロ取らせて貰っていなかったのもなんかなあ。
まあ人数も多かったし、これから売ってかなきゃいけない若者に譲ったとも思えるけど。
Kinkiがふたりとも歌ったのはおお!と思ったんですけどね。
やっぱ剛は歌が上手い。ワンフレーズだけでもぐっと締まる。
そしてファンの欲目かも知れませんが、すばるのヴォ−カルにも同じ事思ったわたくしでした。
まあでも、DVD出たら買いますよ。去年のはバックステージ映像とかすごいおいしかったし。


そんな感じで元旦の今日は、昨日のカウコンはじめ嵐いざなうライブDVDと、SMAP99バードマンと01裏スマライブDVDを立て続けに鑑賞。
99バードマンのRAP〜ダンスメドレーの衣装は、私の長いジャニコン暦でもベストワンの萌え衣装です。あれを私の好きな子に片っ端から着せたい。そして踊らせたい。

光沢あるカーキのフ−ド付ロングジャケットとゆったりしたパンツ。インナーは同色のシースルーノースリーブ。パンツのサイドにはそのシースルーの生地がライン風に上から下まで切り替えてあり、しかもシースルーの面積がかなり広めなので、当然横から履いてる黒のパンツが見えるのです。誰だこんなデザインしたのは!と当時スマファンは皆萌え死んだという素晴らしい衣装でした。あああれ着て欲しいよあの子もこの子も。

しかし当時あれほどテンション上がった彼らのダンス、今見ると結構簡単なダンスだったりすんのよね。要はテクなくても踊れる振り付けというか。
その前に見ていた嵐のA Day in our life〜Right Back to Youのダンスが、テクニックも迫力も凄まじいから余計にそう見えてしまうってのもあるけども。
まあでもダンスエリートの嵐と較べるのはおっちゃんら可哀想だな。ごめんごめん。

虎とライオンと五人の男を見たせいか(私は好きこのドラマ)、そして中居が痩せてビジュアルレベルが多少上がったせいか(現金だな)、なんだか今すごいスマが見たいです。
妹とも話してるのですが、今年は回数入りたい。遠征も名古屋位なら取れれば行きたいなあ。

しかし、チケット取る為には新規でファミクラ入らなきゃ駄目ですかねやはり。悩。



●●●●●●●●●●●●●●●
Diary*December.'04

Home