D I A R Y * D E C E M B E R . ' 0 4
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2004/12/31/fri
●●●●●●●●●●●●

今年もあと2時間切りました。
今日は朝から食料品の買い出しに出掛け、帰宅後はひたすらHDDを整理して空きを確保。

(さっきようやく『X'Smap〜虎とライオンと五人の男〜』を見て-RAMに落としました。
感想はまた後ほど)。

妹は夜から東京へ旅立ちまして、もう着いている頃かと。
ほんとにスマが来たらいいんですが。とりあえず中居が来ていたら、エイトを頼むよと伝えろと妹には言ってあります…ほんま頼むよアニキ。
そう言えばあらちライブDVDを昨日も見ていたんですが、突然はっとして妹「このこらも明日見るのか!」
もう彼女の頭の中には慎吾のことしかないらしく(苦笑)。そんなもんだよ雅紀。ごめんな。
スマと言えばもいっこスマネタ。
今日の昼間にナニワ3の再放送がありまして、97年秋時点の25歳の中居の可愛さ綺麗さにちょっとおののいておりました。
もうね、「あ――」とか「わ――」しか出ないよ言葉が…。これもメモリアルとして永久保存。


そんな大晦日につらつらと思ったことなど。
2004年はエイトファンにとっては忘れられない年になりました。
1年前とは180度違う状況に溺れそうになりつつ、なんだか必死で泳いで泳いで、なんとかうまい息継ぎをやっと覚え、少しは楽な泳ぎ方が出来るようになった、そんな感じ。

最近に始まったことでもないのですが、気になること。
エイト関係のファンサイト様でよく目にするのが、エイトは事務所から冷遇されてる的な文章で。でも私的には、そんなこと思ったこともないし、それを言うならじゃあどこのユニが優遇されてるのと逆に問いたくなる。
だって彼らはずっと以前から冠番組は持っていたし、それぞれドラマや舞台の仕事も貰えて、その上CDまで出せたんだから。
期待も評価もされてるのは事実でしょう。
冬の時代があったとは言え、今現在のエイトは他ジュニアと較べたら全然恵まれている。
だから、その期待に応えなければいけないと思うのです。
いつでも必死で崖っぷちなのは彼らの魅力でもあるけれど、必死だから頑張ってるからオゲ!というわけには、これからはいかないんじゃないか。
もっと意識も、仕事の質も高めて欲しい。
別に彼らが生半可な気持ちで仕事してるとは思ってません。ただ、もっとレベルは上げられる。
体だけじゃなく、頭をちゃんと使えるアイドルになって欲しいのです。
それがプロだと思うから。
2005年は、更にプロフェッショナルな関ジャニ8を見てみたい。


なんか最後に辛口になっちゃってあれですが。
見に来て下さったみなさま、ありがとうございました。
来年もジャニっこメイン、たまに映画舞台の感想も少々な感じで更新してゆきたいと思っております。よろしければおつきあいくださいませ。


さーてカウントダウン。どきどきだ―――。


2004/12/30/thu ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


Review更新。『オールド・ボーイ』。
わたくしの2004年度ベストワン映画です。
ちなみに2位が僅差で『オアシス』3位『殺人の追憶』と全部韓国映画。
来年も韓国映画から目が離せそうにありません。


さて。先程ネットで拾って、ぎゃっと叫んで喜びの余り小躍りしてしまい家族に気味悪がられた情報のインフォメです。

装苑3月号にエイトがモデルとして載ります。

-次号予告-
関ジャニ∞が着る東京メンズコレクション
ウェアラバウツ/soe/モンツキ/kocho/タケオキクチ/JULIUS/イリアド
エヌ・ハリウッド/SATORU TANAKA

ひいいいいい!!!ま―じ――で―す―か――――!!!!!

普通のファッション誌じゃないよ!!装苑だよ装苑!!(大興奮)
ヘアメイクもちゃんと時間かけて着る服に合わせて凝って貰えるし、写真だって!!!
ちょっと楽しみ過ぎて全身の毛穴という毛穴から赤い汗が出そうです…。
予告のブランド、8つじゃなくて9つあるので、ひとり1ブランド+全員でもうひとつになるのかしら。
ああどうしましょう。もう脳内がえらいことになってますよ。装苑……。


落ち着け自分。深呼吸。すーはーすーはー。

ええと私信になりますが。
昨日の日記でネタにしてしまってごめんなさい真帆さん。…でもほっとしました(笑)。



2004/12/29/wed
●●●●●●●●●●●●●

部屋が寒すぎて仕方なくエアコン入れました。乾燥するから嫌なんだけど、エアコン以外の暖房器具が私の部屋にはないのでした。ぶるぶる。


日参しております真帆さんの12/27の日記を読んで思ったこと。

あたいの担は黒髪が全く似合わないどころかむしろ黒くするとキモチ悪いくらいなのですがそれは男前カテゴリに入ってないからってことなんでしょうか!(笑)←笑うところ?

茶髪金髪にするのは若者限定、おっさんがするのはかなりキツーだと思いますが(諸先輩方見ても明白)、横山には一生明るい髪色にしておいて欲しいと切に思います…。


掃除は済ませた。年賀状はこれから。明日から頑張ります。


2004/12/28/tue
●●●●●●●●●●●●

仕事は明日まで。でも残業な予感…。


帰宅後食事もそこそこに、嵐ライブDVD『Summer Concert 2004 「いざッ、Now」』を見る(とりあえず今日はDisk1のみ)。

あらためてこうして、映像作品として見て思った。

やっぱ嵐コンは、いい。

ジャニコンの中で、一番好きです。
完成度の高さが半端ない。構成曲順演出全てに過不足がなく、しかも絶対に新しい試みを入れてくるところが憎い。
彼ら、レギュラーの仕事もちゃんとこなしつつ、毎回毎回よくもまあこれだけレベルの高いコンサートを作ってくるもんだといつも感心します。
松本潤についていきます。貴方は天才。しかも努力を惜しまない天才。誰も叶わないよ。

A Day〜Right Backのダンスは圧巻。ここだけ3回リピートしてしまった。
こういうダンス踊らせたら右に出るものないんじゃないかと思う。まさに、これぞ嵐!です。
亜実が嵐の楽曲の中で一番好きなのがA Day in Our Lifeなんですが、このアレンジもすごいいい。好き。

ああ嵐冬コン、見たかった。
いつもなら今まさに名古屋レインボーでライブやってる頃で、年明けて正月は横アリで、関ヶ原の雪に新幹線が動くのかひやひやしながらそれでも行かずにはいられなくて、仕事始めの週の土日は大阪城ホールで、おっそろしく盛り上がって盛り上がり過ぎて涙ぐむくらいに幸福な時間を過ごせてたはずなんだな…。
次はやはり夏まで見られないのか。
夏はいろいろいろんな子達を見なきゃだから体空けるの大変なんだよ(←超個人的事情)。

ま、年明けたらWSS大阪公演なわけで、それはそれで楽しみではあるんですけどもね。
たーだ。ただですよ。
敢えて12/24の日記にも書きませんでしたが、MステSP見た限りでは嵐の山のおふたりさんのビジュアルには…期待しない方がいいみたいですね。
特に櫻井なんだお前のその顎ラインは。ぶっちゃけここであたいがよう文句垂れてる横山裕の顎よりもついとるよ!肉が!
リーダーは肥え方もだけど、まず眉毛。変だって言ってるのに…誰も注意しないのアレ…。
風っこ3人は大層かわいく恰好よく保ってるってのに。はああ。
そろそろ痩せ組肥え組がはっきりと分かれる年齢なので、不安です。
まああらちならビジュアル多少落ちても愛せる自信はありますが、エイトはどうだろう。
あんまり自信ない…かも…(苦笑)。

嵐にエイト。カウコン楽しみです。どれだけテレビカメラに映り込めるかはわかんないけど、あの場にいることが大事だと思うのでね。
個人的にはみーことすばるのあぶ放コンビツーショが見たいなあ。
今や21と23ですがまだ10代に余裕で見えますなあのふたり。ああ見たい。


2004/12/26/sun
●●●●●●●●●●●●

M-1のアンタッチャブルの突っ込みの人、すげー!
ボケに対して突っ込んで、更にまた突っ込みカブせてくるのな。すっげ速いの。
文句無しのグランプリだ。おもしろかったーー。
笑い飯はなんか生彩を欠いていたので、今年は無理かなーと妹と話してたんですが。やはり。
そんなこんなで見終わって満足して風呂に入ってしまい、またもや通信聴くの忘れた…。


今日は裏ジャニ2回分とスマスマ1回と僕が僕であるためにを編集して-RAMにダビング。
X'Smapは未見です。HDD容量はSPで12.5時間てとこですね。
紅白録画はやめとこう。TOKIOだけだし、『自分のために』はつまんない曲だしな。


さて。めちゃイケですよ。エイトと中居アニキ接近遭遇@数取団。
もうどこのサイト行ってもこれだよ。

村上信五マンセ――――!!!!

無論あたいも異論なし!
確実に矢部はじめめちゃイケメンバ−と、SMAPリーダー中居に覚えて貰ったな!!
さすが正確無比の突っ込みマシーン・ムラカミ。
相手がどういう立場のどんな地位にある人間であれ、お前の前では等しく平等だよ!!

中居にびしっと突っ込んだ後輩と言えば、TOKIO国分太一が思い出されますが(うたばんとかゴチバトルに於ける冷めた毒含みの突っ込み。あれも大好きだ)言うても太一は中居ないしスマとのつきあいも長いし、ヒナとは立場が全然違うもんな。

他メンバーもバラエティの空気をきっちり読んで、求められている以上の仕事をやれたと思います。
何気に渋谷さん、物おじせずアニキにびしばしジャブ入れてるんよねー(笑)。
「は?」とか「緊張してるんすか?」とか。あと、横山に投げられてデコに砂付けてる中居見てめっさ楽しそうに「デコ砂デコ砂」(←見たままやん)言うてわろてましたなすばるちゃん。
確かすばるの尊敬している先輩って中居だったと思うんですが、さすがだな。

さて、あの事務所はおろか芸能界に於いても勝ち組トップのアニキを投げ飛ばす(しかも2回も。1回はカットされてて残念)大役を仰せつかった横山裕ですが、緊張の度合いがもんのすごくて(顔に「きんちょうしてます!!」って書いとったなあれ)、大丈夫かよと心配になりましたが、投げ飛ばしっぷり見る限りは本気でやってたし良かったです。
カット部分多そうで、出来ればちゃんと見たかった気もしますが、でも十分満足。
アルバムの宣伝もしてくれてありがとうめちゃイケスタッフ!!

今回のこの仕事が、どんな形でもいいから今後に繋がればいいなあ。
HEY!×3とか堂本兄弟とかうたばんとか、やっぱり期待してしまいますよねえ。

おっさん3人は今日はどこかの温泉旅館でお泊まりか。
酔っぱらって横すばに「俺お前らが好きや――!!お前らがおらんと何もでけへん子や俺は――!!」とかまた連発しとるんでしょうかヒナちゃん。
恥ずかしいな。でもそういうの好き(笑)。


2004/12/25/sat
●●●●●●●●●●●●

エイトクリコン松竹座ラスト入ってきました。以下印象に残ったことを少しだけ。
(*コンサートも終わりましたので、こちらに書きます)

オーラスはブギウギ&アルバムメドレーのパターンでした。
アンコールは1回のみ。カーテンコールは2回。いつもの年よりかなりあっさりめな終焉でした。
最後のあたりのメンバーの表情。
横山は優しい笑顔、すばると安田は表情が強ばっていて(引きつってはいない)、泣く段階に入るのを堪えてるように見えました。村上は同行の友によると泣いていたそうです。
錦戸さんも目が光ってた気が。

MCコーナーにて、横雛と亮すばの抱擁が見られましたよ。
すいませんちょっと同じ人萌え(横雛)と少女漫画萌え(亮す)してしまい、亜実はこうふんじょうたいでございました。

いや、横山がね、オーラス迎えて「皆で泣こう!」と言い出し、「よし来い!」と両手を拡げて誰ぞハグする体勢を取ったんですよ。で、村上さんがやっさんに行けと指示したのですが、渋谷すばるの鶴の一声「そこはヒナやろ」
さすがに気まずさMAXのふたりなので、何気に違う風に持ってゆこうとするも、他6人の強い希望により、本日入所丸8年おめでとう!9年目突入頑張ろな!なおっさんふたりが熱い抱擁を…。
抱き締め合う腕が男男してて生々しいぞ(苦笑)。横山村上の頭なでなでしてたしな。
キモかった。でも正直萌えました(←萌えたんかい)。

亮すばの方は、ハグ終えた横山さんが「亮とすばるもよう抱き合ってるよなー」と、かましてきまして。まあ落とし込みですが。
かなりイヤそうなすばる、困ったな〜でもしゃあないしいっとく?な亮ちゃん。
観念した渋谷すばる、両手拡げて「よし来い!」
ええっ俺が女の子役?てな感じで、戸惑いつつもすばるちゃんの狭い胸に飛び込む錦戸さん。
綺麗すぎて全然生々しくなかったよ。腕ほっそいし。
後でそういう流れに仕向けた横山にキレてましたすばるさん(笑)。

あと、桟敷で横山と握手しました。
至近距離で見た横山裕は、肌が白く発光してまして、ありえないほどに美しかったです。
ちゃんと目を見て握手をし、その後他の人と握手している彼の顔をガン見し、去り際にもう一度目を合わせてバイバイって手まで振ったわたくし。
なんだよ余裕ありまくりじゃん亜実あんた!と自分で自分に驚いてみたりしていたわけですが、美しい人が去った後、急に膝ががくがくと…。あははは〜。
横山、ほんとうに美麗でした。やっぱり少しは痩せてきてますね。よ、よかった……。

アンコ−ルで歌っている新曲『御堂筋』(仮にそうしておきます)もうだいたい覚えてしまいました。
あれ大好き。普通にすごいいい曲だし、エイトに合ってると思った。
ちゃんと聴きたいそして一緒に手振りやりたい。
DVDはいつ出るのかなあ。早く出してくれーテイチク。


今回両方のパターン見てもやはり、掲示板に書いた通りちょっと薄いなという印象は否めずで。
だからこのことは次回への課題にして欲しい。夏が超いい構成だったから余計にね。
でも楽しかったのは確か。やっぱりエイト最高です。

数取団についてはまた明日触れたいです。


2004/12/24/fri
●●●●●●●●●●●●

メリクリ!&あいばちゃんハピバ!!
いい男になってきましたねー。相葉は多分、年齢がいくにつれてどんどん男前になるタイプだと思うので、先が楽しみなり。充実した22歳になりますよう。おめでとう!


クリコンも明日で終わりです。
この1週間、肌の調子もよろしく、胸が一杯で食欲も失せ体重減少。
もうえんえんとコンサートやってくれればいいのになー。

で23日、1部2部入ってきました。
恒例の横山ビジュアルチェックいきまーす。
なんか顎がちょっとすっきりしてきたかも!!19日よりは確実に!!
かなりいい感じに綺麗だった。勿論最高ビジュには至りませんが、80点はあげてもいいと思いました(ちなみに19日のビジュアルは68点位)。
いや顔だけなら85点でも全然いいんだけど、衣装のパンツがパッツパツだったのよ(苦笑)。
二の腕もぷよってたし。だからマイナス5点。
イニシャルS・Sのひとは相変わらず激可愛かったですが、頬がこけ始めている感じです。
19日はもうちっとふっくらしてたよな。うわーん横山お前の肉をすばるに!!

そんなあたいのだいすきなふたりですが、なんと。
クリコン終わった翌日の26日から、温泉旅行に行くんですってよ!!!!

あっごめん忘れてた。ヒナも一緒。3人で温泉ですよ!!

23日2部MCにて明らかになったこの驚愕の事実。以下レポ。

?「ここ3人で26日から温泉行くんですよ」
渋谷(?村上かも)「おっさん3人で」
横山「最初俺が家族で行こうと思って色々電話したりしてたらすばるが『俺も行きたい』って。そしたらヒナも乗っかって『俺も行く』」
?「3人てないからね」「5年振りくらい」
渋谷「えー、イケイケイケメンぶり?」(客大笑)
渋谷「若干今も気まずいんですけど(苦笑)。まあ行ったら行ったで普通に楽しいんちゃうかな」
横山「まあその時の話もね、のちのち出来たらいいなと思いますけども」

是非しなさいそんな萌えネタ。

いやしかしびっくりだ。
だって、すばるが、温泉旅行に行く横山に、自分も行きたいって言い出したとこから始まってるんでしょこの話は。つまり大事なファクターは「お前と」「一緒に」ってところ。
この際村上はどうでもいいんです(←わーひどいな)。もういっそ横すばでふたりで行って欲しかったよ…。あのふたりが普段どんな会話してるのか想像出来ないからさー。
ここにヒナちゃんがいると、いつもの感じが想像出来てしまってもひとつ面白味がないのな。

まあでも素敵。おっさん3人俺らよう頑張ったお疲れさん旅行だよね。
とは言えすばるちゃんは年明け早々からネバゴナ稽古が始まるんでしょうが。
体を大事に無理せず頑張ってな…。
そう、エイトにはまだあとふたり、大変なスケジュール組まれてる若いのがいますね。
死なないで内亮。これ!って子に、どんどんどんどん何の配慮もなく仕事を詰め込んでくるのは昔から少しも変わらないねあの事務所は。
先輩方も倒れながら病院行きながら乗り越えてきた道。辛いだろうが乗り越えて。

明日、仕事中抜けしてオーラス入ってきます。
結局、掲示板にもなかなか書き込み出来なくて申し訳ありません。
何か発表とかあるかしらどきどき。あったらまた報告しますね!
ああ明日の夜は忘年会であった…早く帰りたい―――。


2004/12/22/wed
●●●●●●●●●●●●●

SMAP新曲ってMacで聴けないんですってね。
詳細ページとか見に行ってなくて、くうさんともえぎさんの日記で知りました。
うわやられたな。マイノリティははなから無視なわけだ。
まあ慣れてますけどマカーはそれ位。
こんな私の中にも多少発生していた聴きたいかも〜という気持ちも、これで一気に雲散霧消。
勿体つけて御大層に販売するレベルの楽曲なのかね。あんな程度の歌唱力で。

でかくなりすぎるって、怖いことですね。
今回のネット配信しかり、クラプトン曲しかり。もうなんか気持ち悪いよ色んなことがさ。
自分らの足元見てみ?悪い事言わんからさ。
まあおっちゃんらは決定したことに対して唯々諾々と従ってるだけなんでしょうが。
そのあたりが逆にアイドルだなあと思う。すごくやらされてる感漂ってて。
反抗しろよ。覆せずとも骨のあるとこ見せろ。頼むよまじで。

スマスマと言えば、うちのXS41にはEDしか見てなくてそのまま放置してあるスマスマが14週分あるんですが、これを片っ端からRAMに落としていってます。
どう考えてもHDDの空きを40時間(※SPで)は確保しておかないと、この年末年始に対応出来ないので。
もう見ないまま消してもいいかな〜とも思ったのですが、慎吾ラブの妹の反対がありましたので一応は保存。でも見るのかこれ。
それが終わったら、嵐24時間テレビの残り12時間分の編集。絶対年内に片付ける予定。


明日は松竹へ参ります。その後は韓国料理屋で忘年会。つっても多分ふたりきり(苦笑)。
男前堪能した後に旨い料理を堪能だ。サンギョプサル食べようねくうさん!


2004/12/20/mon
●●●●●●●●●●●●●

今日のスマスマEDトークのきむらちゃん発言、笑ったけど同時に切ないもんが…。

ゲストがEXILEだったんですが、中居の「今日は踊ったね」を受けて、

木村「久々に髪を下ろした状態で踊ったんですよ!そしたらね、
首が痛くてしょうがなくて。整体受けたいなっていう」

お っ さ ん ……(滂沱)。


髪の毛下ろす→下ろすとつい振りたくなる→ガンガン頭振りまくり→わあ!首痛ぇ―!!

って流れ?もうあまりにそのまんますぎてさすがだよきむらちゃん_| ̄|○
しかし整体。中居ならわかるが、あんたがそういう発言するとちょっとまじ切ね――。
整体くらい受けとけ受けとけ!!てかキミ大丈夫?来年コンサートとか全国ちゃんと回れるの?
体はほんと正直だよね。動かしてないと言う事きいてくれなくなっちゃうんだね。は――。
クリスマス曲はネットでダウンロード限定発売か。
映像込みなら欲しいけどね。だって映像ないと下手な歌は辛いもの。どうするかな。

そんな三十路アイドルが本日フライング発売のポポロに1年半ぶりに全員ショットで掲載。
いや正直言いましてわたくし、おっちゃんら目的じゃなくてエイトフォ−ラムコン記事の為に買ったんですが、ななんと!

SMAPのページに関ジャニ8の名前が出とるよ!!!

いや別にあれです。取材受けてる慎吾に通りかかったエイトが挨拶しただけの話なんですけど。思わぬところで名前が出るとめっさびっくりしますねー。
てかエイト、TMCで全員で何の仕事だよ…そっちが気になるよ。
全国的には明日発売なので、確認してみて下さいませ。


2004/12/19/sun
●●●●●●●●●●●●●

クリコン行ってきましたよ。自作すばるうちわ持参で。

注意:日記では直接的なネタバレはしません。
BBSの方に書き込みするようにしていますが、私の書き込みはあくまでメモなので大雑把です。
他に素敵レポの書き込みして下さってる方々がいらっしゃいますので、レポ探してる方は是非見に行ってくださいまし。私も思い出したらまた書き込みます。

横山、あんまり痩せてなかったよ_| ̄|○
02クリコンほどのデ●ではないです勿論。あれは悪夢だったと思おう。
でもフォーラムから全然痩せてない。むしろ顎ヤバーでした。
あと髪形が良くないよ。色も裾メッシュも駄目。髪形なんとかしてくれたらまだ良かったかも。

しかし、私が好む男子は何故に皆一様に自分のビジュアルを大事にしないのか。
生まれつきの美形はほんまそういうとこあかんな。引き合いに出して悪いがKAT-TUNの爪の垢でも煎じて飲めちゅー話ですよ。あーあ。
オーラスまでに痩せられるもんなら痩せてみせなさい。DVDになるかも知れないし。

あ、BBSにも書きましたが、渋谷さんはありえないほど可愛かったです。
この人も自分の美貌を大事にしない人ですが、今回のコンディション、大変よろしくて。
至近距離で見る僥倖に恵まれまして、まじまじ見てやりましたが、もう感服。
キラキラぴかぴか。瞳はダイアモンドでした。髪はサラサラ絹糸でした。ふんわりいい匂いがしました。
おばちゃん寿命が延びたよありがとうありがとう。
これで明日からまた仕事頑張れると思ったよ。
次は23日です。


2004/12/18/sat
●●●●●●●●●●●●

亜実の'04クリコン参戦予定。

12/19 2部
12/23 1・2部
12/25 2部

でございます。どこかで見かけたら声なぞかけてくださると嬉しいです。


本日帰宅してまずやったことは、OH!ソレのエイトメンの顔状態確認。
てゆうかぶっちゃけ一押しくんの膨らみ具合確認。

…………。

えーと明日はわたくしすばるうちわを持ってゆきます。
だってすばるちゃんほんっとに可愛いしキレイだったもの!
え?一押しはって??あああの顎ラインが微妙だったあの彼ね!いいの痩せてないから。

たくお前って奴は……。痩せれば最強美形の栄誉欲しいままなのに……(滂沱)。
そらモモコ姐に芸人扱いされるちゅー話ですよ。昨年年末から帝劇ドリボ期間のあの恐ろしい美麗さ加減は夢ですか幻ですか。
次はいつ会えるのかなあ…美しい横山裕に。

アイドル好きになる理由なんて、ルックス以外にないもんしょうがないよね。
目に見えるものが全てだもの。
いくら男らしくても人間的に恰好よくても才能があっても、あの事務所のタレントである以上、自分のビジュアルをちゃんとコントロール出来ないなら、私にとっては意味のない人。


そんなわけで明日2部行って参ります〜。
今日はいつも使っているわけではない高価な美容液もお手入れに加えたことですし、もう寝ます。
横山、痩せてたらいいな………。


2004/12/17/fri
●●●●●●●●●●●●

部屋が寒い。暖房器具をまだ使ってないからですが。
オイルヒーターは空気を汚さないし乾燥しないしじんわり暖まるのでいいのですが、電気代がかさむのな…。
一杯着込んで更新作業。明日も仕事なのでさらっとね。


その明日ですが。
いよいよ関ジャニ8X'mas Party'04 in 松竹座の初日でございます。
なんだか明日からコンサート始まる感じ全然しないんですけど。
昨年までと較べて、エイトメンの露出が軽〜く10倍位にはなってるせいだと思いますが。
ぶっちゃけ関西人からしたら、嵐よりは明らかに露出多いと思うし(もう妹がぶーぶー文句言う言う)。

しょっちゅう何かしら見てる感あるよな。今年に入ってからずーっと。
昨年、一昨年のように、指折り数えてどきどきで初日を待つって感覚が薄い。
今日はこれ、明日はあれ、来週のこの番組に出るよ、あの雑誌に載ってる、わー知らん間にこんな仕事が!ジャニwebちゃんと載せとけよな――――!!って状態がずっと続いて、そうこうしてる間にコンサート初日。

忙しいのはいい事だし有り難いですが、彼らがそんな状態で、どれだけの完成度のコンサートを作って来るのかを考えるとね。
ごめんなーババアは正直、不安ありありなんだ。
杞憂に終わればいいけど。
すんませんな初日前に水差す日記で。

'02クリコンの屈辱、チケット取れ過ぎて余りを上手く捌けなくて、3000円で他ユニ担に譲って、それでも満席に出来なかったことを思い出す。

ていうか忘れたくても忘れられない…。
あのコンサートは、パターンにもよりましたが非常によい出来でした。でも完売しなかった。
こんなにいいのに、なんで満席にならないのか考えて考えて。
NewSショックの'03クリコン狂想曲を経て、CDデビュ−後の今年です。
露出に正比例して、ものすごい勢いで増殖したエイトファン。
こりや何だスマコンかと思うほどに取れないチケット。返金返金返金の山。
数見たくても見られない、全てのエイトファンのジレンマ渦巻く中、明日からコンサートです。

私の初日は明後日、日曜2部です。
期待と不安がせめぎあってます。とりあえず明日はレポ求めて彷徨ってるかと。


ほんじゃに!ありがとうほんじゃに!
マジックの回、すばるちゃ一杯映ってた〜。
もうもうめさめさ可愛いしほんっとに綺麗な顔だよ…なんなんだこの23歳男子。
神様!めちゃイケでこの可愛い子と中居(←最近ちょっと可愛さ復活しとるねじいさん)のツーショが実現しますように。特攻服姿でもなんでもいいし!

そう言えばうたばんで中居が一瞬、いろはの振りみたいなのやったとか聞いたんですがまじですか?
まじならば中居正広は神認定。これからもよろしくおねがい。

ああHDD空けとかないと…。


2004/12/15/wed
●●●●●●●●●●●●●


時間がないのでメモのみ。


・感謝=∞

スタッフ陣に懐かしいお名前が。野沢さん―――!!
かつてSMAPがバッキバキに恰好いいアルバム出してた頃に彼らを担当してたディレクターふたりのうちのひとりですよ。もうひとりの鎌田さんは今は嵐担当なんだよねー。
好きな子達がこうやって繋がってたりするんだな。嬉しい。
私はリヴィエラのアレンジすっげー好きです。キラキラのアイドルポップス。
あと、すばるはやっぱり歌上手いわ。上手いと言うか、なんかひとり違う。歌うたい、という感じがする。


・ふかきょん&じんじんドラマ

まだちゃんと見てなくて、ちらと垣間見ただけですがえっらい可愛い…ハァハァ。
そうそう、カツンコン入れることになったんですよ。1/10の12時の回。
新曲3曲はどれも嫉妬する程ツボにヒットなチューンなので、生で聴けるの楽しみ。


・裏ジャニ

いつから芸人&三流アイドルドッキリ番組に?素人女よりは100倍ましですが。
すばる様と丸山くんのSMプレイが見れたのは望外の喜びです(←この人変態です)。
てゆうかすばるちゃん可愛いです。なんて綺麗な顔をしているのだろう。この人見ると女やめたくなりますな。


・カウントダウンコン

妹ですがチケット入手出来ました。吾郎ファンのお友達と行くそうで。
これで慎吾はじめおっちゃんら誰も出なかったら暴れるしかないな。


2004/12/12/sun
●●●●●●●●●●●●

カウントダウンコンチケ、ゲットならず。
やっぱおっちゃんらが出るかもちゅーことで、ゲッターもいつもにも増して頑張ったようで。
オークションに予約番号がてんこ盛りで出てますよ…。
でも妹、まだ諦めてない模様。とりあえず何が何でも新年は東京で迎える気ですなあれは。

まあねえ。10年もの長い間、ずっと一番好きであり続けた子に今年はもう会えず終いかと思っていたのに、ひょっとして会えるかも知れないとなったらそりゃ私だって。

最期の局長は、とても透明になってらして、あまりに神々しく美しく。
私はほんとうに慎吾が逝ってしまうような気がして、泣くとか辛いとかじゃなく、何だか途方に暮れておりました。

痛さ炸裂。でもファンとは痛いものなのです。さらりと流して下されば幸い。

元気な慎吾の姿、私のぶんまで見てきてな。
ついでにちっさいおっさん(元祖)も来てたら、ちょっとは見てな。


今日はHDD整理をちょっと。裏ジャニ1回ほんじゃに2回、一昨日のMステ編集して-RAMに落としてHDD空き30時間確保。
明日はHEY!3にKINKIが出るし、スマスマあるし演技者。だし、のんびりは出来ないのだけど。
やっぱ日テレ24時間を先に片付けるべきだったかなあ。反省。

今日の冷たい雨の中、USJのX'masツリーに点灯してきたエイトメンと、点灯式に行かれた皆様お疲れさま。なんでもノースリ衣装で歌ったとか…風邪にはくれぐれも気をつけて。

今週末にはもうコンサート。随分早かったなあ。
とりあえず初日が公開リハーサルになってませんように。
今年は回数見られない人多いんだから。5500円ぶんはちゃんと見せてくれないとな。


2004/12/11/sat
●●●●●●●●●●●●

びっくりした。
昨日の日記をアップして寝たのが25:30。
目覚ましがいつも通り6:15に鳴ったのは知ってて、今日はほんとは休みだけど会社には行くつもりで、とりあえず昼までには行こうとそのまま二度寝。次に目覚めたら13:00。

11時間以上も眠るなんて自分が信じられない。寝過ぎで頭ぼんやり。
とても出勤出来るような状態ではなく、結局休みました(って元々休みなんだけど)。
HDD空ける作業でもするかと思ったのですが、どうにも頭がすっきりせずに、私にはほんとに珍しく見るともなくテレビを見てました。

何ヶ月振りかでOH!ソレ見たなあ。明らかに甘いもの食えないのに無理して口に入れてコメントする村上不憫。
その後NHKの世界遺産。塔の街プラハにうっとりとするひととき。
聖ビート大聖堂のミュシャ作ステンドグラスは一度この目で見てみたいもののひとつであります。
中央ヨーロッパか…いいなあ…海外行きたい……。

そうこうしていると今度は頭痛が。殆ど頭痛に縁のない私にはかなり辛くて、妹にバファリンを貰って横になったらまた睡魔。
結局夕方17時から20時まで寝てしまっていたという…。ありえない。

のろのろと起き出して、食事しつつロードオブザリング-二つの塔-を見る(初見。ちなみに前作見てません)。頭痛は消えてました。イライジャが太一に見えて仕方ない。
見終わってからスマステ新選組SPを見つつ、何故ここに斉藤一がいないのか妹と語る。

結論「やっぱりオダジョって、空気読めへんな」

きっと勉強は出来たんやろけど、ちょっとアホな子だよ。
そういう人ジャニっこにもいますが(えーといま青劇でトゥナーイトゥナーイとかマリアマリママリア〜とか歌って踊ってる人)少なくとも空気は読めるしあんなに頭でっかちでもないわな。
あーあまた(また?)オダギリくんの評価下がっちゃった。でも男前なんで好きは好き(はぁと)。

中継参加のおふたりさんの遅れたリアクションに突っ込む隊士の皆さんが面白かったです。
仲いいよなあ。ああしかしオダジョって…(←しつこい)。
明日の最終回は勿論見ますよ!(先週も見たし)BSでタイマーセット済み。レートは勿論9.2で。

そんなこんなで今(26:50)に至ります。さすがに頭も冴えまくって眠れん(苦笑)。


新選組!明日でほんとに終わりなんですねー。
このドラマ、私はそんなに熱心に毎回見ていたわけではないけれども、ハマってる方々の日記を読む度、ああよかったなあ、慎吾ほんとうにこの仕事受けてよかったと思ってました。
ほんとに仲間が出来たんだもの。ひとりきりだったあの子に。

山本くんにありがとうと言いたい。
慎吾を変えてくれてありがとう。TVナビの対談読んでちょっと感動しました。
慎吾の厚くて強固な鋼鉄の扉を、諦めず根気よく根気よく開けてくれてありがとう。
今までどんな共演者にも為し得なかった偉業です。ちょっと、いやかなり禁じ手も使ったみたいですが(微笑・電話番号盗み見って…)。
あの子は中居がちょっと育て間違って、異常な人見知りになっちゃって(人見知り通り越して「芸能人不信」だよ)もうずっとあのままなんだと思ってたから。
ドラマの共演者とはずっと一期一会をよしとしてきたあの子が、ここで本当の意味での友人を持てた。これからの彼にとって、かけがえのない財産です。
もう山本くんに御歳暮贈りたい気分。
まあそれはあれなんで、今度舞台観に行きます。今やってるのは無理だけども。


明日は今日出来なかったことをやりたいな(←会社行く気はナッシング)。
あ、妹のカウコンチケットの電話予約の手伝いがあったな。
やっぱ取れれば行くらしいですよayaさん(私信)。
色んなこと(同行者、交通手段、宿泊等々)は取れてから考えるらしい。
私?私はうちでこたつに入って年越し蕎麦でもすすりつつまったり中継見たいので行かない(笑)。
デビュー組と混じる(ちゃんと混じれるのか不安ですが)エイトは見たい気するけどね。


2004/12/10/fri
●●●●●●●●●●●●

これはきっと呪いなのだ。

だって、なんで過去映像の森進一がテレビ画面占拠してるのか。
なんであのジュニア一声がでかい渋谷すばるより映像の森進一の声の方が勝ってるのか。

呪いじゃなければこんなの説明出来ない。そうでしょう?


すんません、つい千と千尋見てしまったので頭の中が呪いとかそんなんで一杯で。
会議が長引いて、帰宅したらもうエンディングで、すぐに頭から再生したんですがこの仕打ち。
アルバムの宣伝も出来なかったなんてもう信じられない。
1日も早くこの呪いが解けますように。神様仏様社長様おねがい。


でも渋谷すばるがちょっとありえないくらいに可愛くて口もぽかんと開くわゆー位に綺麗だったので、そこんとこはうっとりさせていただきました。

何なのあの子。今日はお前ストパーかけたてかという位に髪はサラッサラだし、眉がすーごいきれいに整えられてて(いつもぼさぼさなのに珍しく)ほんとに美人だったよ…。
このビジュアルでクリコンだと思うとなんか興奮して鼻血が出そう。

で、亜実の一押しくんですが、登場時「二重顎…」といきなり鬱入ったものの、どうやら顎を引き過ぎてたせいとわかってちょっとだけ浮上。
でもほんとにダイエットちゃんとやってんのかなー。怪しいな。
とりあえずクリコン前に髪は手入れしよう。いや、してくれ頼む。
松竹で横山うちわ持とうかどうしようか、もんのすごく悩んでんですからねアタシ…。

亮ちゃん内くんのやつれっぷりに心配になりましたが、ウェブのやまぴー日記にて納得。
体だけは壊すなよエースにホープ。
マルと大倉はえらい男前でしたトキメキ☆

まーでもリピる気にならないMステでございました。

あ、ROSSOは恰好良かった〜。でもミッシェルとどう違うのかわからない。
チバが普通の人みたい。少なくとも身なりは。
超ロン毛はやめたんですね。いっぺん位見てキモがりたかったのに、残念。


2004/12/08/wed
●●●●●●●●●●●●●

師走だな。

うっかりしていましたがわたくし12月はいつも激務でした(あと1月3月も)。
土曜出勤は当たり前ですが、今年は日曜も出ないとたぶん終わらない気がします。
ていうか残業毎日遅くまでやれば休めるんでしょうが、駄目なのよ私。
会社に遅くまでいると気分が悪くなってきて(空気が悪いせいかと)全然はかどらんの。
土日の静かで空気の綺麗な事務所でFMラジオ聴きつつ仕事をするのは好きなので、残業するくらいなら休日出勤カモーンでございます。
でも松竹入る日は勿論休むよ!オーラスは仕事中抜けで!(近くて良かったー)
そんなわけで更新飛び飛びになりそうです。

何ですかチョナンがHEY!×3に出演とか眠れる獅子森田剛が初舞台とか慎吾が大晦日はサプライズがみっつ発言とか今日は吾郎の誕生日だったとか(他の4人が明らかにおかしい年の取り方してる中、ごろちゃんだけがまっとうに、そしてチャーミングに年を重ねている気がしますよ。31歳おめでとう)いろいろあっていろいろ大変。慎吾の意味深発言で妹はまじで大晦日東京ドームに行ってしまうかも知れない。誘われてるけどあたいは行く気はないけどまあ気持ちはわからんでもない。
とりあえず年の瀬押し迫る前にRAMを買いだめしておかないと。
あーもう裏とかさっくりデータ消してしまいたい。てゆうかきっとその内消すと思うけども。

アイドル誌も買ってBiDANも買い足した。
Wink Upのエイトの数字のゲーム話がおもしろすぎます。
こういうゲームあるんですか?それとも誰か考えたんですか?…それ怖いわ。
実際のところ誰が一番鬼畜なんでしょう。普通に考えたら渋谷錦戸あたりなんでしょうが。
横山はSというよりジャイアンな感じやね。あー横幅もジャイアンぽいしね〜って、…鬱るわまじで。

まあ好きな子のことで落ち込んだり浮上したり出来るだけ幸せだよね。そう思っとこ。うむ。

仕事が忙しいとどんどん男性化してるのが自分でわかります。
そうなるとバランス取る意味で、せめて見かけだけでも女らしくしようというシステムが作動するらしく、服やら化粧品やら気が付くと買ってたりしてあきません。
もう今月は何も買うまい。剛舞台の集金は…年内?や―め―て――――。


2004/12/06/mon
●●●●●●●●●●●●●

今日携帯忘れて家を出てしまい、駅へゆく道中でそのことに気付き余程取りに戻ろうかと逡巡したんですが、結局そのまま会社へ。
まあさほどメールも来ないし困る事もなかろうと踏んでのことですが、まじでジャニウェブからのメールしか入ってなかった(笑)。ちなみに電話は妹から1本。…さびしんぼう。

と、INFOBARを見詰めているとメールが1件入って来まして。
昨日の日記のお友達、C嬢からでした。ちゃんとWSS初日の感想でした。

えー、彼女のWSS感想メールを読んだ私の感想をここに書いておきます。

「さすがだCちゃん」

彼女と私は、エンタメに何を求めるかという部分で非常に感覚が似ていまして。
だから彼女の忌憚ない感想は信頼出来るし、彼女も私の感覚を信用してくれているのです。
好きになる男は全っ然タイプ違うんだけど(苦笑)。(CちゃんはV6岡田ファン)

そーか。やっぱそーかそーだよなあ。わかった。私もそれなりに腹括って観に行くよ。

ともかく私が観るのは大千秋楽1回のみなので、それで判断するしかないんですが。
嵐の3人はじめ、カンパニーの皆さんには頑張って下さいとしか言えない。
いや、勿論すごい頑張っているのは解っていますとも!
技術の問題ではなく、長丁場の舞台をやり通すのに必要なのは集中力だと思うので、緊張の糸が弛んだり、切れてしまったりすることのないようにだけはくれぐれも注意して。
あとまだ1ヶ月も先なんだよなあ。


今日のスマスマ歌ゲストはm-flo。

思ったんですけど、来年出るであろうシングルはTAKとVERBALに依頼したらどうかな。
あの人達はコラボる対象をまず知って、好きになることから楽曲製作を始めるらしいので、絶対外さないもん持ってくるのな(もしくはイイ感じにわざと外してくるか)。
高橋拓という人はほんとにすごいトラックメイカーだし。
中居がちょっと茶化してたけど、『COME AGAIN』は名曲。LISAのヴォーカル最高だったなー。

KICKが出た時同様、自分達のオリジナルとスマ曲をミックスしてましたが、やはり物足りなさは否めず。こういうのじゃなくもっとがっつり深く組まない?ねーねー。
VERBALの横顔はキレイだったな。


2004/12/05/sun ; B o o k m a r k
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Bookmarkを更新。

今日はうちから一歩も出ずにHDD整理。
やっと嵐24時間に手を付けまして、とりあえず半分は編集済み。HDDの容量も35時間確保。
これでしばらく大丈夫ではあるが、年末年始は特番も多いので残りの12時間分も早めに編集しよう。
そう、特番と言えば、テレ東でエイトのお笑い特番が来年のお正月にオンエアされるとか!
(ソースはテレ東ヤヤヤP日記)昨日のめちゃイケSP(こちらは確情ではないですが)といい、ちょっとまじで年末年始の特番に出まくるんじゃん!!
DVDレコーダー買って良かったよほんと…。神様社長様ありがとう。


iPod欲しい。
欲しい欲しい欲しい。もう買うしかない。買っちゃえ!!

と、Apple Storeに行ってみて初めて知ったんですが、何だよ使用環境OSX以降じゃないと使えないんじゃねーかよ!!!バカーバカーーー!!!!
わたくしマカーですが、OSXがイヤでわざわざ9.2乗っけて使ってるくらいなので、iPod購入は当分見合わせます。あーあ。


WSS、今日が初日でしたね。
友達が感想メールくれる筈なんだけれど、いまだに何の音沙汰もなく。
……不安だ……。


2004/12/04/sat
●●●●●●●●●●●●

風邪いまだ完治せず。もう咳のし過ぎで腹筋バキバキでーすげほげほ。


本日の聞くジャニ8のお当番は渋谷さんと丸山くん。
エイト内SとMの両極に位置するふたりで、あたくしもうワクワクドキドキ!
一体どんなプレイが展開するのかしら!?と期待しまくりでしたが、プレイとか言うよりも何だ、渋谷すばるってほんとに根っからサディストなのねーと普通に納得するというか、ナチュラルに全てがSな感じで進んでまして。
テンションローな渋谷さんがアタシ的には萌えでした。

でもさーお勧めソングが何、GICODE?
またRIZE絡みかよお前にはそれしかないんかとちょっとうんざり。
知ってはいたけど、何つーか引き出し少ないねえすばる。
広く浅くよりは深く狭くいきたいのはわかるけどさー、一応エイトを音楽面で引っ張っていく立場なんだから、もっと色んな音楽聴いて欲しいよ。
ほんでマルちゃんはもうちょっと話が膨らむような曲を選びましょう。
今日のふたりは微妙な距離感がなんともいえず。てゆーかマルってほんま謎…(微笑)。

音楽話に関連して、昨日の日記にも書いた来週のMステ出演ですが。
他出演者はEXILEにGLAYにROSSOですってよ!!男ばっか!しかも人数多!!
なんだか楽しそうな予感。
ROSSOってチバユウスケと照井利幸が結成したバンドだよね。
エイトの子らはミッシェルにもブランキーにもきっとかすりもしないで生きてきたと思うので(←決めつけ)(だってなんかあったらすぐミスチルミスチルであいつらつまらん)(ミスチルは私の琴線には全く触れたこともないのですんませんな)ROSSOの音聴いてどんな感想持つのか知りたいなーなんて。
て、私は別にミッシェルガンエレファントもブランキージェットシティーも聴かなかったんですが、ミッシェルが影響受けたバンドは死ぬ程好きだったので。

私だけかな。音楽に関しては、もうずっと長い事懐古するばかり。
ちょっといいなー好きかもー程度はあれ、今まで好きだった数々のバンドを凌駕するほどの感動を与えてくれる存在は一向に現れない。
単に私が老いたせいかもしれないけれど。
でもずっと待ってる。待ち望んでるんだよ。
音に犯られるあの感じ。まずからだを、その後に魂を持ってゆかれる、あの感覚を。


めちゃイケの12/25のSP、ナイナイと中居が27時間の打ち上げと称して日本一周の旅に出るという企画なんですが、今日の予告で何故かいろは節のPVが流れたとか。

えーとそれって、中居とナイナイと、エイトが共演…?ひょっとして…。

でかい仕事キタ――――――――――――――!!!!????

もしもまじに共演だったらこりゃ祭ですよ祭!!!!!
ひいいいナイナイリスペクトな村上にすばる良かったなあ…!!!
って中居だよアニキだよ!!あの事務所で間違いなく一番成功してる先輩と共演て!!
エイトがあやかれますようにナムナム。


2004/12/03/fri
●●●●●●●●●●●

風邪っぴき中です。
鼻水鼻づまりと咳がひどい。幸い熱はないので普通に仕事してますが、病院で処方してもらった薬のうちどれか知らないがもんのすご眠なるのがあるみたいで困る。仕事にならん。
寝ながら字書いたりしてるので、後で判読するのが大変です。

来週のMステに8出演だそうで。
えーとこれで3回目かな?さすがにもういろははいい。別の曲でお願いします。
まあ恐らく『冬のリヴィエラ』だと思うんですがね。フォーラムでやったみたいな森内パパとのデュエットはいらないけど、すばる亮で歌うならばむしろやって欲しいかも。
ここはオリ曲で!という気もままありますが、広く一般に興味を持って貰う為にはリヴィエラはおいしいネタだと思うのでね。
しかし裏が千と千尋か。また強力な…(苦笑)。


2004/12/01/wed
●●●●●●●●●●●●●

XS-41のHDDの空きを気にしつつ9.2で録画したFNS歌謡祭。
ざっと流し見しかしてないのですが、SMAPいないだけで地味感漂ってくるのは何故だ。
おっちゃんらの華ってとてつもないんだなあ、と思い知らされました。
過去映像見てもつくづく思う。歌は腹立つくらいに下手だし踊りもいい加減。
でもそれでもあの華で、オーラで成立してしまうのな。

あーあ、おっちゃんら今日何してんだろ。普通にスマスマ収録かなあ。
てゆーかスマスマもうかれこれ2ヶ月は見てない気がする。
そらいつまでたってもHDD空かないわーゆう話で。

あ、「ゆう」で思い出したけどananの岡田のエッセイはちょっと恥ずかしい。
いやかなり恥ずかしい。自然体を装っためくるめく自意識過剰の世界。
まあ若者は誰しも通る道ですがの。

で、今日のなま嵐っこなんですが。
赤毛の板さんと頬袋にクルミを詰めたげっ歯類がいるよ!!
板さん板さん、あんたほんとにアイドル?
そしてげっ歯類の子、なんかちょっとまじ太ってないですか?エラ張り系の骨格な筈なのになんでそんなにフェイスラインが曖昧ーな感じになってんの?ねえねえ。
もうびっくりだよ…。てめーアイドルが太ってんじゃねーよって何あたし、嵐でもそんなこと言わなきゃいけないの?
可愛いからいいか☆とかそんな問題ではないのです。
他3名はとても素敵なビジュアルでよござんした。てか全員イケてる時ってないのかよ _| ̄|○

そうそう、WSS千秋楽のチケットも無事届きました。
この楽が私にとっての初日にして最後の観劇になりそうです。
端ですが良席といえるお席が来たので、細かな表情とかも見られそう。
広〜い心を持つのだと自分に言い聞かせて臨みたいです(微笑)。


BiDAN表紙&グラビアの渋谷さんは、まじ美男だね〜。
フォーラムに花が来ていたので、誰か載るんだなとは思ってましたが。
目次の小さいカットがいちばん好き。
ピンク&黒ボーダーのモヘアセーターに千鳥格子のキャップ被ってるやつ。
これヤバいよ。こんな着こなし、普通の男子に出来るわけなかろう。
あれを切り抜いて持ち歩きたいので、もう1冊買います。
しかし他のページは全く見てなくて、さっきパラパラっと覗いてみたんですが。
この雑誌って、一般男子満載なんですね。
駄目。あまりのぶさいくさに目が拒否してしもて読めん。
やっぱジャニーズの子って、普段ブサって言われてるような子でも全然可愛いわ…。


ここまで書いて読み返しましたが、いつもにも増してまとまりなしですな。
風邪のせいってことで大目に見てくだされ…。


●●●●●●●●●●●●●●●
Diary*November.'04

Home