D I A R Y * N O V E M B E R . ' 0 4
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2004/11/29/mon
●●●●●●●●●●●●

えらい長くなったので別ページにアップしようかとも思いましたが、とりあえずここに載せます。後でまた別にするかも。

------------------------------------------------------------------------

感謝 ni ∞ in 東京(関ジャニ8@東京国際フォーラム ホールA・04/11/27)雑感。


1部はメッタメタでしたねー。はっきり言ってショックだった。
なんだこれはゲネプロかと。金取ってこんなもん見せんなよと。
原因は、スタッフの不手際も多々あったけれど(音響に映像に照明。って全部かよ…)何よりも本人達が恐ろしいほど緊張していたことが一番大きかったと思う。

ここは東京。アウェー。5000人の観客。つまりは松竹座の5倍のキャパ。
その事実に単純に飲まれてた。

とにかくおもろいことぶちかまして笑い取ってやり易い空気作らなあかん。
うわーおもろいこと言わなーとボケるも、だだ滑りな横山。
なんとかこいつらのおもろいところを引き出さなと突っ込むも、タイミングを間違えてあろうことかボケを潰してしまう村上。
その寒い空気がエイト全員に伝染し…。
ああ思い出すのもキツいわー。ぶるぶる。悲惨。

2部。しかしエイトはやってくれた。
たった1時間半の空き時間の間に、構成のまずい部分を変えてきた。
結果、1部とは全然違うコンにちゃんとなっていて、彼らの底力ってものを感じずにはいられず。
そうだった。帳尻は絶対合わせてくるんだ奴ら。

3部でやっと本来の自分らを出せてた感じ。
緊張も解けてトークも冴え渡り、仕切りの村上にも周りがちゃんと見えてた。
全員が広い会場で楽しそうにのびのびとやれていた。


構成ですが、準備期間の短い中、よく出来ていたと思った。
今までのエイトの歴史をプレイバック。懐かしい曲を当時のアレンジ・演出になるたけ忠実になぞって見せると同時に、新しいことにも挑戦。

演歌デビューした彼らなので、和風な演出はありだろうなとは予想していましたが、8人が4人ずつに分かれて和太鼓と三味線を演奏する演出はやられたと思った。

楽器に集中するメンバーの恰好いいこと!
全員すごい男前で…!あれはちょっとね、ぞくぞくした。

って、私はほぼ渋谷すばるが三味線弾く姿に双眼鏡ロックオンだったんですけど。

あの人のあの色気ってなんなんだ。どこから来るんだ。
普段はあんななのに、歌っている時、そして楽器を演奏している時のあれは、まじヤバい。
スクリーンに映った、伏し目がちになった横顔の色っぽいことといったら…。
倒れかけた。溜め息。

ツボは他にもたんとあったのですが、また追って列挙します。


そんなわけで、亜実が感じたエイトの今後の課題なぞ。

1)大きな会場での見せ方を考えましょう。

2)ホームもアウェーもない。全てホームなんだと思いましょう。

ヲタなんざ東京も大阪も言う程変わらない。少なくとも自分達のことを多少なりとも好きな人間が集まっているんだということに気付いてね。お前ら自身が意識しすぎ。

3)なにがなんでも笑わせにゃーならんという強迫観念から解き放たれましょう。

寒くてだだ滑りなトークを長々と続けるより、1曲でも多く歌え踊れ。
あんたらは、アイドルなんです。
いみじくも3部ゲストの山下が、無理矢理大喜利コーナーに出さされて、しかも1回のみならず2回も司会の村上に指名されてボケを強要された時に言い放ったあの一言。
胆に命じておきなさい。↓これだ。

やまぴー「お笑いやるためにジャニーズ入ったんじゃないですから」

大・正・解!!山下智久よ君は正しい!!言っちゃって言っちゃって!!

この発言に反感持ったエイト担がもしもいるならば考え方変えなあかんでー。
エイトは、まあまあ面白いことも言えるかなー程度の普通の関西の兄ちゃんの集まりでしかないんやからね(※渋谷は除く)。
芸人気取りは驕りでしかありません。

ともかく、課題はまだまだあって。例えばほんと公開リハーサルでしかなかった1部しか見ていない人も絶対に沢山いるわけで。
その人にとってはそのたった一回で、彼らと彼らのコンサートに対する評価は決まってしまう。
担ならばまた次の機会にリベンジも図れるけれど、あの1部を見て、エイトを特別好きではない人が次また入ってくれるかと考えたら。

正直、あまり期待は出来ない。
ということは評価も上がる事はない。

はいーお客さん一人逃がしましたーー。

1回1回の公演をもっとシビアに、出来る限り完璧な形で提供していかないといけない時期に入ったのだなあ、と思う。

松竹は素晴らしい劇場だけれど、もうキャパ的に限界だってことはファンもエイトもよーくわかってる。
今後は大きなホール(ひょっとしてアリーナ?)でのコンサートになってゆくのだろう。
さてはて今までならば、狭いからこそ回数こなし、回数やるから回によってメンバーのテンションに波があったり、出来も不出来もあって、ファンにとってはそれすらある種のギャンブル的な楽しみだったりもした。
けれど今後、広い会場で少ない公演数で勝負してかなきゃいけないなら。
やはり失敗は許されない。

1公演1公演が、一期一会だと思ってやらなきゃ意味ない。

そこんとこ、彼らはちゃんとわかってるとは思うんだけれど。2部3部はいい出来だったし。

でも今回の体験で次の東京公演がますます楽しみになりましたよ。ふふふ。
まだ荒削りだけど、今後絶対もっと良くなっていく予感がするから。
何よりもエイトコンって、どの先輩のコンにも似ていないオリジナル。
なのに、現時点で亜実的ジャニコンナンバーワンの嵐コン、ナンバーツーのスマコン(※但し若い頃)に、ある意味タメ張ってるからすごいと思うのだ。


うわ長くなった。
そんなわけでまとめると、エイト頑張れ、ということで(←まとめすぎ)。


2004/11/28/sun
●●●●●●●●●●●●

感謝 ni ∞ in 東京(国際フォーラム ホールA)行ってきました。
セットリストはBBSにアップ済み。感想は今まだ書いてる途中。もう少しかかるかも。

今回、チケットの交換等も含め、1日でもんのすごく沢山の方々とお会いしました。
何せ時間がなくて大変でしたが、お会い出来た皆様、楽しかったです。
ありがとうございました!

コン感想じゃなくてメンバーのビジュアルについて書いておきましょか。
とりあえず一押し二押しを。

横山裕。
体重65kgにさすがに凹んで「2週間前からダイエットして」痩せたとアピってたけど。

腹はまだヤバいだろ。

顔はすっきりしてて、髪は長過ぎたもののちゃんと美形でしたが(てか自ら「俺、顔はいいから」って言うてたけどあれは一体どっち方向に向けたアピールですか?)その腹は出していいレベルじゃないよ。気付いてな。
単に体重を落とすだけじゃなくて、筋トレして太りにくい体質にしないとあかんで…。

渋谷すばる。
茶髪になっててほっぺもややふっくらしてて、顔の半分が目でキラキラキラキラしててもう死ぬ程可愛いんですけどこの23歳!!
3部の内博貴になりたいと真剣に思いました。そんな感じ。


2004/11/26/fri
●●●●●●●●●●●●

紆余曲折の上、やっとこさ明日着て行く服決めたので、この日記書いたら寝ます。

着て行きたいなと思って決めていたコーディネートには絶対に、この前買った茶のブーツを合わせるべきなんですが、まだ新しくて革も馴染んでいないようなブーツを早朝から夜そこそこ遅くまで履き続けられるのかと考えると、諦めるしかなかったよ…。

なんで、15時間くらい履いてても平気な、履き古した靴で行きますよ。
服は靴に合わせた。あんまりやる気もなくなったんで、適当。
ああお初にお目にかかる方々もいらっしゃるのに…。

しかし。たった1枚もチケット持たずに遠征するのは初めて。ああなんかドキドキしてきた。

それでは、明日参加される皆様。思いっきり楽しみましょう。


2004/11/25/thu
●●●●●●●●●●●●●

昨日の日記の訂正です。

誤)TVぴあ表紙はKinkikids。

正)月刊テレビジョン表紙はKinkikids。

最近とみに記憶力低下。痴呆の前触れかもしれん。 


録画していたほんじゃに!漫画の回を見つつ編集。
週刊誌連載抱えてる漫画家がこんなとこでこんな子らの相手してていいんですか!?
もうびっくりだよ村上たかし先生…。
でも何気におもろい方で良かった。ほんじゃにの講師の先生方は皆素敵な大人でよいなあ。
そして激しくどうでもいいことですが、ロケに使った大阪アニメーションスクール(正確には、「放送芸術学院/大阪アニメーションスクール」ふたつの専門学校が同じビルに入っている)、うちの職場のすぐそばだったりして。
徒歩1分だよ…いつのまに_| ̄|○
まあちょっと南に行けば洒落者が行き交う南堀江ですから、実際彼らはあの辺よう来てるのかもね。
錦戸さんと大倉くんはまじに絵上手いんだなあと感心。
横山渋谷は底辺の争いでこれまた素敵(笑)。
まあでも草なぎさんDT浜田さん中居には到底叶いませんがな。

さてED。NewS組メドレーを見ていると、妹が
「なあ、チケットって今まだ出てるん?」と聞いてくる。
「こんなん見たらさー、生見たなるやんかー」
エエエエエエ!!今から明後日のチケット探すのかよ!!

彼女は嵐担ですが、ミュージカルに興味がないのと一押し二押しが出演しないのでWSSは不参加。松竹クリコンには1回は入るものの、見られるもんなら見れるだけ見たい程度にはエイト好きジャニコン好きなわけで。
その後はPC立ち上げてふたりしてチケット探し。
もうこの時期になって掲示板で探してメール送って返事待ってという交渉は、1日PCに張り付いていられない我々にはかなり困難。
ということで、ここはさくっとオークションで朝と昼の公演を落札。勿論定価即決。
当日受け渡しなので、最悪ドタキャンされても懐は傷まない。
エアもネットで手配して、チケット探し始めてから正味1時間もかからず段取り終了。
なんかたいした苦労もなくチケゲトした妹見てるとぶっちゃけ複雑ですが(苦笑)、姉妹でコン話が出来るのは幸せなことなので良かったー。

あ、あと彼女、私と違って恐ろしく記憶力がいいのでレポ書くのに役立ちそうです(笑)。
明日は早めに帰れますように。明後日の飛行機早いんだよー。


2004/11/24/wed
●●●●●●●●●●●●●

TVぴあ表紙はKinkikids。
堂本剛のあまりの可愛さにやられる。

少し前まではたこやきかおまんじゅうに死んだ目玉がくっついてるだけだった子が、
(↓すいません先に謝っておきますイタ過ぎです自覚してます)
花のように可憐な生き物に変化している……!!

わたくしキンキなら即答でつよちなんで嬉しい限りなんですが、いつまで続くのかしら。
ドラマ時期なら記録に残せるのにーと妹に言ったらば
「ドラマ時期じゃないから可愛いんちゃうん?」と返されました。やっぱりそうか。納得。

8フォーラムコンにて個人うちわが発売されるそうですが、嬉しい反面、写りが激しく不安なメンバーも何人かおりましてですね。
えーと筆頭が私のイチ押しだったりするわけですが(←笑えん)。
ビジュアルって大事よね…。


紅白の出演者が発表されまして。
SMAPは辞退とか。ざっとスポ新聞サイト見た限りでは理由は見当たりませんでしたが、シングルいちまいも出してない、コンサートもなしで、音楽活動と言えることを全くやってないから今年は辞退するかもなあとは思ってはいた。
年末年始は休むのねおっちゃんら。カウコンとか出ればいいのに。
岡本健一も晃もアツヒロだって出たんだからさあ。
たまにはファン孝行やってもバチ当たらないと思うけど。
カウコン…エイト出るかなあ。出て欲しいよなあ。ありえないツーショットとか見たい。


2004/11/23/tue
●●●●●●●●●●●●

掲示板を設置しました。
今から年末年始にかけてジャニっこの皆さんはいろいろイベント事も多いので。
って別にジャニネタじゃなくても全然いいんですがね。
とりあえずは期間限定で。
あと、私はこのサイトをいまだにHTMLのみで制作してるので、マイeMacでないと更新出来ないんですよね。その点、掲示板があればネット環境さえ整ってればなんかしら書けますし、最悪携帯でも書けるんで。まあ留守にすることはそんなにないんですが。

今週末の8フォーラムコン、めでたく全ステの運びとなりました。
私の前に降臨した神々に感謝いたします…(涙)。
ちょっと今回は頑張ってレポしますので!!


今日は前売りを買っていた『オールド・ボーイ』を観て来ました。
のんきにナビオTOHOプレックスに上映時刻の30分前に行ったら、1階エレベーターの前のポスターに「売切」ステッカーがベタベタ貼られてるじゃありませんか!
ハウルコラテラルいま会いに行きます笑の大学SAWオールド・ボーイと軒並み満席かよ!!

…いやこんな休日のこんな一番混む時間にのこのこ出向いた自分がアフォやったんですが。
その時点で15時前で、次の回はもうレイトで20時とかだったので、そのままくるりと踵を返し再びあずき色の電車に乗って地元に戻り、駅構内の書店で伊丹TOHOプレックスの24時間電話案内の番号を調べて電話。
上映時間を確認したら1時間後だったので、そのまま今度はJRで伊丹へ。
さすが伊丹。田舎(←失礼な)。出来たばかりの新しいシネコンですが、ハウルでさえ余裕。
オールド・ボーイは140シートのシアターだったんですが、えーっと30人くらいしかお客さんいなかった。…祝日のまだ日も沈んでないこんな時間なのに…だ、大丈夫か?

けれど。この『オールド・ボーイ』という韓国映画は。

凄 か っ た !!

もう色んな意味ですごい映画だった。
凄い斬新で、凄い痛くて辛くて泣ける、もうとにかく、すごい面白いんだって!!
松本美香さまも日記で書いてらっしゃいましたが、ほんとに痛かった。でも面白かった!!
隙無し!パーフェクト!!
観終わった後、しばらく立ち上がれなかった。

この映画、原作の日本の漫画とは違う展開、結末が用意されているんですが、映画版の重要なキーワードは『恨(ハン)』と『血族』です。
儒教の教えが韓国人のDNAにはしっかりと受け継がれてるんだなあ。
ハリウッドでリメイク話もあるようですが、なんかまた全然別物になりそうな感じ。

ところで私、今年はあんまり映画観なかったなーとReview確認してみたら、その中でも観たのって日本映画と韓国映画だけだった。偏ってるわー。


2004/11/21/sun ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。『笑の大学』『夜叉ヶ池』『ハウルの動く城』3本まとめて。

食べ過ぎで苦しい。パンラクミン飲みまくり。
食べ過ぎと言っても普通の人が普通に食べる量だと思うのだけれど、胃が弱いのでそれやるともたれて気持ち悪くなる。そしてまたすぐに腹が減ってくる。損だと思う。


ほんじゃに!。焼肉とハンドボール続けて見ながら編集。
焼肉時の横山は明らかに体重65kgだね。萎えます。食わんでよろしお前は。

はっ。痩せるまでスルーすると決めたのに書いちゃった。
まあハンドボールの時は少しましにはなってたしね…。
ジャニタレなんて顔が全てなんですから。そん中でもあんたは特に。
自分の商品価値をよーく理解してね。お願いしますよほんとに…。


2004/11/20/sat
●●●●●●●●●●●●

会社帰りに『ハウルの動く城』観てきました。

とりあえず。

犬好きなら絶対に観るべし!!!!!

ハウルより何より、犬だよ犬!!!
もんのすごいわろたシーンがあるんですけども。
その為だけにまた観てもいいよってな位そこ好き。大好き。犬がかわいい。犬ラブ。
あと我修院達也の火の精な。悪魔だっけか。さすが我修院。達者だわ。

映画自体はあれですね。
ラブストーリーの衣を纏ってるけどそれだけじゃないんだぜ、社会的なメッセージ送るぜ的な。
きむらちゃんはキムタク臭をきっちり封印しておりまして、予想よりもよかったです。


ひさびさに買ったんですが、MYOJO1月号。
どうしちゃったのってくらいに関ジャニ8がいろんなところに載ってて怖い(苦笑)。
高いけど買う価値ありありです。撮影裏話漫画がまじ面白い…てかおかしいよキミタチ!!

さて。8フォーラムコンまで1週間切りました。
お陰さまでわたくし2回は見られそうです。神々に感謝。
気になるのはバックジュニア。関ジュつけてくれるのか、それとも東ジュがつくのか。
お願い社長。下の子達も一緒に連れてって、箱根の山を超えさせてやって。
じゃないとほんとの意味での東京進出にならない気がするので。

しかしミニアルバム発売はいつなのか。そろそろ発表してくれー。


2004/11/19/fri
●●●●●●●●●●●

訂正です。

11/17の日記でわたくし、木村カエラちゃんの年齢を18歳とか書きましたが、嘘でした。
1984年生まれ。もうハタチなってんのねー。
てかプロフィール見て書いたはずなのに、なんでナチュラルに18だと思ったんだろう。
脳細胞そろそろヤバいかもな。


帰宅したらば、青い封筒が届いておりました。
中には8クリコンオーラスチケットが確かに入っておりました。
ああ、なんだかこの封筒、ずっしりと重い気が。
ちょっと今回はメモとか取ってみようかなと思ったり。でも期待はしないでね。頑張るけども。


日参してるわけではないけれども、たまにオフィスクレッシェンドの大根仁さんのブログを読みに行く。そしてその度に、趣味嗜好の相似にびっくりする。
もちろん何から何までというわけではないですが。私オザケンは全然全くかすりもしてないし。
でも性別も生い立ちも違うのに、結構同じもん見て読んで聴いて今に至ってるのね。

KNEW BUT DID NOT KNOW/UN

早く入手しなきゃな。


大根氏つながりで。
『演技者。』森田剛座長による『激情』は、ラストにちょっと拍子抜けてしまった感が。
収束してないじゃん。
それとも演技者。Ver.ってことなんだろうか。元の戯曲がどうなのか知らないのであれですが。
森田はどこまでも森田でした。もう好きで好きで胸がいたい。
ああいう子に弱いんだよ。どこまでいっても。


2004/11/17/wed
●●●●●●●●●●●●●

メモ程度に。


12/25フジテレビでSMAP5人ドラマ放送

日テレのさんまSMAPはあるのかなー。今世紀に入ってからビデオにも録ってないから別にどうでもいいんだけど。
もうみんなリアルおっさん(一部中年)なんで、あんまりはしゃいだつくりにしてくれるなという感じです…。大体この手のって制作サイドがはしゃぎまくりで恥ずかしい。


・『ナニワ金融道6』現在撮影中(ソースはTV誌)

気になるのは中居の腹の出具合。顔はちょっと、ほんのちょっと申し訳程度ですが小さくなったかなーとも思いますが、横から見た時の腹&ケツのラインがなんかイヤーな感じ。
中居正広が肥えてももう好きにしーという境地だが、出腹の灰原くんは許せない。


日本テレビの4夜連続クリスマスドラマに深キョン&赤西仁が

そうそうこんなんもあった!かなり少女漫画なテイストで好みだ。楽しみ〜。


・KAT-TUN新曲『I Like It』が好きで好きで好きすぎて大変なことに。

こういう路線でいくのか。いいなー(正直者)。
てかアルバム出そうよ!絶対買うし。仁の歌声好き。で、聖の歌声(RAPじゃないよ)はもっと好き。来年の城ホールコン、多分入ります。


・裏ジャニ、拡大版のはずがテレビ大阪では通常の時間に編集されていたらしく。

まだ見てないんですが、カットかなりされたんだろうな…。


2004/11/15/mon
●●●●●●●●●●●●●

今の私にとって木村といえば。
拓哉じゃなくてカエラなの。

脳内ヘビーローテもいい加減し過ぎて我慢ならずに買っちゃいました。

happiness!!/木村カエラ

明日から目覚ましのタイマーはこれだな。
彼女についてはSTのモデルだってことくらいしか知りませんでしたが、声がすごく魅力的で。
ラジオで流れる度に注意して聴くようになって。なんとまだ18歳だそうで。びっくり。
アルバムも楽しみですが、民生の映画に出るそうで。こちらも楽しみ。


2004/11/14/sun ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Review更新。『恋の門』のみ。

昨日の『聞くジャニ8』、今日は『週刊関ジャニ通信』と週末はラジドルなエイトメン。
昨日もでしたが今日も大倉忠義くんは素すぎ。ぶっちゃけすぎでした。
聴けない地域の方はレポ探して読んでみてくだされ。

と、流すのも何なのでさくっと説明します。
録音とかしてないので記憶違いがあるかもです。御了承ください。
漫画のエピソード。遠恋中のカップルの彼氏の家に、友達の彼女か彼女の友達か(どっちか忘れました)が「彼に暴力を振るわれている!助けて!」と雨の中訪ねてくる。
自分ならそういう場合どうする?と村上の振り。

内「入れない。彼女いるのにそんなん駄目」
渋谷「とりあえず家には入れて、熱いスープを出す」
村上「家に入れて、スープは出さないけど話を聞く」
大倉「…僕、流されてしまうかも」

←ここで当然ながら3人から総ツッコミ(笑)。
本人曰く、泣いてる子を見るとほっておけなくて抱き締めたくなるのだそうです。
いやだから!ほんでなんでHゆう展開になんねんな!!ゆー話で。
まあ普通の19歳男子なら流されるーゆーかヤりますわな。
男の頭と下半身は大概人格別ですが、いっちばんジキルとハイドなお年頃ですからね。
でもあんたアイドルなんやからもうちょっと嘘でも優等生的なさー。
聴いてるぶんにはおもろいからいいんですが。

渋谷さんは上の回答以外でもさすが大人だなーと思う発言をしてました。
色々と経験していると思われます修羅場も。
内くんはアイドル回答というよりは経験値がまだまだとゆう感じ。
他の4人の答えも聞いてみたいところです。
ラジオは素が見えて面白い。長く続けて欲しいな。


2004/11/13/sat
●●●●●●●●●●●●

昨日突然上司に「明日出勤してくれるか」と言われ、立ててた予定、全て白紙に。

ほんとは今日は映画を観に行って帰りに百貨店でフォーラムコンに着て行く服を物色して帰宅後は録画していた裏ジャニとほんじゃにと演技者を見て-RAMに落として食事して、20時半からは聞くジャニ8のすばるちゃ&ぼんくらト−クを聴いてからゆっくりお風呂に入り、ちょっと考えていたことに取りかかる(このサイト関係の作業)はずだったのに。

今日は土曜日とも思えないほどにみっちりと仕事した(プレゼン準備作業なんて久々で段取り忘れてやんの)ので、聞くジャニに間に合うか間に合わないかという時間になってしまい、焦る焦る。勿論服見になんて行けませんでした。
ラジオにはなんとか間に合って、O型男子ふたりの素トークに笑ったり萌えたり和んだりで、疲れも忘れました。ありがとーすばるに大倉よーー。
しかし、この前の錦戸大倉といい、O型コンビは基本ぶっちゃけトーク過ぎ(苦笑)。
何回もツッ込んだよラジオに。おもろいけど多少は気をつけれーー。
ぶらり温泉ふたり旅なんて行ってたのね!楽しかったようで何より。
しかし同じ男ふたりで温泉ネタでも、村上丸山とは随分とこちら側の印象が違うねえ。
彼らはとにもかくにもキモくて(はい私正直者です)想像不能だったけれど、今日のふたりはぜんぜんそんなこともなく。ひたすら和むわ可愛いわ。

しかし渋谷さんRIZE好きすぎ。いや別にいいねんけど、もっと他にもあるんとちゃうん?
そしてクリケイちゃんの『Boyfriend part.2』をキーなど下げずに1曲ファルセットで歌い切るというぼんくらに感服でございます…。あたいらにも聴かせてくれ。


体重5kg増のおっさんについてはコメントしません、もう。
痩せるまでスルーだ。無理かな…。



2004/11/11/thu
●●●●●●●●●●●●

ギター侍って、あれおもろいの?
素朴な疑問ですが。


昨日の深夜枠で『マンハッタン・ラブストーリー』の再放送が始まりまして。
『STAND UP!!』の後でございますが。
XS41に録画して、ほくほくと-RAMに落としています。
究極のバカ恋愛ドラマ。てかこれ見て私「クドカンってキチ●イや…」と思ったんだった。
やじきたはどうなのかしら。いやどう考えてもおかしいことは間違いないんだが。

どうでもいい話ですが、ジュリってサブカル好きだよね。
ぶっちゃけ彼女って「できる女」ではないんでしょうが、趣味嗜好のセンスは悪くないよな。
VとTOKIOと時々嵐にNewS、オマケでたまーにジュニアで永遠ローテーション組まれてる『演技者。』見るにつけ思うよ。
演技者。といえば、今放送中の『激情』、すごい面白い。
何よりも主役の森田剛がいい。
この役は森田にしか出来ない。駄目になってゆく感じが凄いエロス。やっぱり剛が好き。
もっと森田の演技見たいんだけど、ドラマにも殆ど出てくれないのが辛いなあ。

マンハッタンの松尾スズキを見て『恋の門』のレビューをまだ書いていないことに気付く。
現在準備中です。近々アップします。『笑の大学』と『夜叉ヶ池』も。


2004/11/09/tue
●●●●●●●●●●●●

『夜叉ヶ池』、無事開演15分前に劇場に到着出来ました。
今日が大阪公演初日。満員でパイプ椅子まで出てました。
まあ初日でこれから観る方もいらっしゃるでしょうから感想書くのは今日はやめときます。
もうめっさ今の気持ちをキーボードにぶつけたくてたまらんのですけど。耐えろ自分。

いっこだけ。松雪泰子が予想以上に良かった。
美しいのも勿論魅力でしたがそれ以上に発声、滑舌、舞台での動き、間、などなど、これが初舞台とはとても思えず。もうけものでした。
えーと、エイトでいうとすばるタイプですなこの方(←エイトにあてはめる意味は?)。
演技も上手いし、普通の役者が努力して身につける技術を既に持ってるのね。
今後、いろんな演出家の舞台に精力的に出て欲しいなー。
しかしほんとに綺麗でしたわ…。うっとり。

帰宅して、食事しつつ『眠れる森』4話をささっと編集して-RAMに落とし、その後妹が買っていた嵐ベスト『5×5』のDVDを再生。
まず『LUCKEY MAN』、次いで『ナイスな心意気』を見る。

ラッキーマンは去年で、ナイスは一昨年のPV。
どっちもすごい好きなプロモで、特にナイス〜は嵐のPVの中で私的ベストワンで、当時CS放送の音楽チャンネルで録画してアホみたいにリピートしたけど全然飽きなくて。
久々に見てみたらやっぱり激ツボだったわこのプロモ。
メンバーもブックレットの解説で出来がいいとか好きとか言ってて嬉しいな。

2002年の嵐がね、なんかもうほんと有り得ないくらいに可愛くて可愛くて可愛くて。
今の彼等も可愛くて仲良しでアホであいらしいんだけど、この時の、この2002年の嵐では、もうないんだなあと思いながら見ていたら。あらびっくり。

涙が出て来ました。じわーっと。

自分がイタすぎてやんなったけど、事実だから仕方がない。
もう、年のせいとも言えないよなあ。情緒不安定なのだろうか…。


2004/11/08/mon
●●●●●●●●●●●●●

忘れないようにメモ。

明日は『夜叉ヶ池』。於シアタードラマシティ。開演19:00。

なんか微妙に忙しいので会社出るのにテクニックがいるような予感。
…頑張ろ。

ブクマ、まだ増やす予定。



2004/11/07/sun ; B o o k m a r k
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Bookmark更新しました。
ついでに(ついでって何)、about this siteも書き直しました。放置しすぎてた(苦笑)。

ちなみに。
ブクマに追加させていただいたのは、全てリンクフリーにされているサイト様のみです。
リンクに許可が必要なサイト様、およびリンクについて特に明記されていないサイト様にもわたくし数多く日参しておりますが、亜実の個人的見解としてはあまねくサイトはリンクフリー(そしてアンリンクフリー)であるべきだと考えますので。

「アンリンクフリーとは何ぞや?」と疑問をお持ちの方は、こちらを参考になさってくださいませ。


『NEVER GONNA DANCE』も希望通りチケットが取れて安堵。
大阪公演を2回観る予定です。日曜夜と千秋楽。
千秋楽はど平日しかもまっぴるまですが、チケット取ってしまったわたくし。
劇場が職場の近所なんで、中抜けしようかなーと(←しようかなーってアンタ)。
ま大丈夫だろ3時間位抜けても(どんな会社うち)。
多分休むよりは罪が軽いはず。病気でも休めないんだから、中抜けくらいさせろやゴルァ!!
って感じね!(笑顔)

さてWU誌によりますとすばるさん、今までボイトレしたことなくて、この舞台の為に初めてレッスン付けて貰ってるそうですが(&バレエも)。
そうなんか!なんか今年の夏の舞台から急に上手くなった気がしてたんだけどあの時点ではボイトレまだだったんだ。へーえ。
いやー楽しみです。渋谷さんのボイトレの成果。
直近はフォーラムでのコンサートですな。あと20日。
エイトメンで今暇な人なんていないと思いますが、頑張って企画構成演出練って、いいもの作って欲しいです。


雑誌ネタ続き。
Duet誌の大倉・内・錦戸の記事に泣かされた。
その気になれば20000字インタビュー記事出来そうなシビアでヘヴィ−な内容。
まあジュニアは誰しもシビアでヘヴィーな中で戦わなきゃいけないわけで、だからこそ強靱な精神を持たないとやってゆけない。

何があっても、諦めない者が最後に笑う。

エイト見てると思うのよ。
絶対こいつら、最後に、ってか、最後まで笑ってるよ。意地でも。


ああそうだ。
フォーラムコン見れるかどうかわからん状態ですが、27日伊丹発羽田行のエア取っちゃった。
安い割引のチケットがまだあったから。追加公演に間に合う便です。
まあ最悪入手出来ずともあたくし有楽町におりますので。チケ求めてふらふらしてるかと。



2004/11/04/thu
●●●●●●●●●●●●

『笑の大学』を観ながら、椿と向坂の関係って、まんま漫画家と編集者だなーと思ってたのですが、スピリッツ最新号の浦沢直樹と三谷幸喜の対談でおんなじことを浦沢先生が仰ってました。
ちなみにみたにんは脚本家とプロデューサーだと思ってこの戯曲書いたそうで。

映画も良かったし、もう1回観にいきたいくらいだけど、やっぱり舞台で観てみたいなあと思いますな。
だって向坂が西村雅彦で、椿が近藤芳正って!観たすぎる!!
しかし万が一再演なんてことになっても、チケット取れる気しないけどねー。
みたにんの舞台観た事ないし、一度観てみたいと思ってるんですがねー。

『NEVER GONNA DANCE』、もう当落確認出来るそうですが遅かった。
今日は時間切れでアウト。明日の早朝かけます。取れてますように。

しかし渋谷さん、黒人役だからって、ドレッドヅラ着用せんでもええんとちゃうの?
←サンスポ関西版に載っとりましたが。それどうなん?微妙過ぎへん?
うわーんせっかく今の髪形死ぬ程お似合いなのにーー。
あんな何の変哲もない髪形があれだけ似合うってすごいことだと思うのよ。
てゆーか実はああいう顔にはあんな髪形しか似合わんのよな。
まあでも役作りとかゆーてまじにドレッドパーマかけるーとか言い出さないだけ良かったよ…。
あの子そういうことする子やん?大人になったよなすばるちゃん。
ほんじゃにまだ見てないんですが、なんだか面白かったようで。はよみたい。

裏は蘭丸@マルんとこだけ見たです。
テレビ東京恒例正月10時間時代劇ドラマ『国盗り物語』出演おめでとう!
これで憧れの「役作り」が出来たわけだよねマルちゃん!良かったなあ…。
10時間中一体どの程度出番があるのか謎ですが、HDDは空けとくよ!
しかしマルが森蘭丸て。すんません、第一報聞いてまず笑いました。すんません。
だって、きんにくなお蘭……。


2004/11/03/wed
●●●●●●●●●●●●●

錦戸亮様、二十歳のお誕生日おめでとうございます。
14歳でも身長140cmくらいしかなかったりょーちゃんが、30cmも背が伸びて顔の骨も成長、どえらい男前にならはってまあ。今や立派なヤ●ザですよ。めでたし。

私が唯一偶然街で遭遇したことのある8メンが錦戸さんでして。
4年ほど前、アメリカ村の入口付近で見かけました。
下のジュニアと思われる4、5人の少年達を引き連れた彼は、可愛いというより、既に風格めいた空気を纏ってまして。
いやぶっちゃけ印象悪かったよ(笑)。
だってこっちは「あー錦戸亮やー」程度の感覚でちらと見ただけなのに、「じろじろ見んなやババア」って顔されてえらい怖かった(苦笑)。

これで8分の6が成人ですか。
…よかった…おっさんユニットなる前にCD出せて…。


昨日はあまりのショックにほんとにすぐに寝たんですが、やはり大変な激戦だったようですね。
結局、松竹取れてる名義はフォーラム外れてるってことでFAでしょう。
確かにそれが公平だよなと思う。でも諦められないので、直前まで頑張って探すつもり。

そして今日はウエストサイドストーリーの当落確認。
こちらは、唯一申し込んだ大阪千秋楽が第一希望で取れました。
良かった…こっちも外れたらまじで凹んでたよ…。
あとは一般で安い席が取れればいいなあという感じです。


今日は『笑の大学』観てきまして。面白かったし感動もした。笑ったし泣いた。
役所さん、すごい俳優だ。吾郎ちゃんはいつも通りかわいくて素敵だし音楽も映像も素晴らしくて、ほんとにいい映画でした。

次に観る映画は『オールドボーイ』かな。本日前売り購入済。すごい楽しみです。


2004/11/02/tue
●●●●●●●●●●●●

惨 敗 。

…全滅でした。たちなおれない…1公演くらいひっかかると思ってたのに…。

8東京フォーラムコンの当落確認の話なんですが。

あたいら地元のファンが思ってたよりもずっとずっと人気者だったんだね君ら。
待たれてたんだ。よかった。ほんとに。
でも初の東京でのライブ、しかも2時間みっちりのコンサートに、私も参加したかった…。

あまりにショックで今日はもう何もやる気が起こらない。泣きながら寝ます。うう。


2004/11/01/mon
●●●●●●●●●●●●●

エイトフォーラムコン、やっぱり追加公演あるんですね。

11時って、何時の新幹線乗りゃいいの?7時半くらい?ひ―――――。
でもあるならば見たい。どうせなら3回共。だってヤツら同じことを同じようにはやらないから。最低でもMCは違ってるし。
明日から確認ですが18時からなんて電話かけられねーよ。明後日早朝が勝負かな…。


関西では今日から『眠れる森』の再放送が始まりまして。
びぼーの木村ちゃんをDVDで残すべくHDDに録画。
帰宅後、月9やってる間にチャプター打ってプレイリスト作成し、スマスマまでに-RAMにダビング完了。
このドラマ、放送当時(98年秋でした)はわたくしやる気まんまんで見始めたものの途中で挫折、ビデオに録画するのもやめてしまい、最終回だけ確認の為に見たパターンで、中盤とか全然見てないんですよね。
木村が美しかったことは脳裏に焼き付いてて、再放送あるなら残さにゃならんなと思っておったわけですが。

今日6年振りに見て、びっくりした。
すごい。
なんですかこの人。
こんなに美貌でしたっけ?

『ギフト』の木村も『協奏曲』の木村も綺麗だったけど、この『眠れる森』の木村拓哉が最強だと思った6年後の秋。
圧倒的だね。参りましたと平伏するよ。この美貌には。
25〜26歳か。あーやっぱそれくらいが一番いいんだなあ。
中居もそうだった。97〜98年の顔が一番好きだ。
えーと、何が言いたいかというと若けりゃいいってもんじゃないんで。
エイトのおっさんズもまだまだ大丈夫だから!(結局それかよ)(だってエイトのおっさん好きなんだもん)

…まあ自己管理は不可欠ですけどね…(痛)。

しかし木村ちゃん。
今も、とても32歳目前とは思えないくらい若くて可愛いけれど、この当時の人間離れした美貌は、やはり遠い彼方だあねえ。
てか今のあの人、こどもみたいだもの。若返ってるよ。可愛い可愛いきむらちゃん。
このDVDは、木村メモリアルとして永久保存とします。
でも木村ドラマで一番好きなのは『ギフト』なんですが。
視聴率はあまり振わず、ビデオは廃番だし再放送もされたことないし、今のところされる見込みもない不運なドラマですが、キャスティングも良かったし実際すごく面白かった。
いつか再放送されればいいなあ。


明後日はレディースデイ。『笑の大学』観る予定。


●●●●●●●●●●●●●
Diary*October.'04

Home