D I A R Y * O C T O B E R . ' 0 4
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2004/10/31/sun
●●●●●●●●●●●●

『わが心の大阪メロディー』まだちゃんと見てないと言ったら呆れますか。

や、HDD空けるべく一応編集はしたんですが(木村さん(not32ちゃいのかわいこ)も残したよ。憂歌団好きだったー)、実際問題3倍速でざっと流しただけです。
月末過ぎたしもうなんか大して忙しくもないのに色んなことがおろそかで抜けまくり。
やっとこさ裏ジャニとほんじゃに編集はした。裏は内容見ず、ほんは見ながら。
しかしあれだ。すっげー最強ビジュアル集団じゃない?あのお子たちって。
それをもっと有効利用活用しようよ…(半笑)。


本日22時、テレビ大阪『ソロモンの王宮』は松尾スズキ特集。こんな番組知らなかったよ。
前半しか見ていませんが(タイマー録画は済)、べネチアのエクセルシオールホテルにはわたくしも泊まったことがありまする。2回目のイタリア旅行の時。1回めは5ツ星は5ツ星だったけど違うホテルだった。
ぶっちゃけるとヨーロッパのホテルは5ツ星じゃないとあまりお勧め出来ません。
サービスどうこうじゃなく、基本的に建物自体が古いので、設備面で非常に使い勝手が悪い。
特に水回りは要注意。猫足バスタブは素敵ですがシャワーの水圧弱かったりお湯がなかなか出なかったり大変。
アジアの高級ホテル等と比べるとかなり落ちるので、ああいう至れり尽せりさを期待してはいけません。使い勝手の悪さを楽しむ位の余裕が必要ですな。

いやー亜実はこれでも昔は人並みに海外旅行とか行ってたんですねー(自慢か)。
イタリア2回行ってますからねー。香港とインドネシアも2回。あとはバリスペインオーストラリアアメリカはニューヨーク各1回ずつ。
いつから海外旅行が夢のまた夢になったのかしら。
はー振込み振込み返金振込み生活やめたらどこへでも好きなとこ行けそうだよな…。
でもやめられるわけもなく。
えーっと明後日フォーラムの当落確認だっけ。でその2日後の4日からWSSの確認だ。
嗚呼ジャニーズ蟻地獄。せめて貯金させてくれ…。


ところで私が今一番怖いのは、来週火曜に観る予定の『夜叉ヶ池』をうっかり忘れそうなことです。田畑の智ちゃんがいちばんのお目当て。生松雪もたのしみー。美人スキー。


2004/10/29/fri
●●●●●●●●●●●●

全然ジャニっこ見てないのです。HDDたまりまくり。
でも明日も仕事で日曜は出かけるし、いつ消化出来るんだろう。


話題の『電車男』をネットで拾ってやっと読む。

面白かった。描写力がすごいね。ちょっと泣いたもん(恥)。
映画化の話も出ているそうだけど、脚本はクドカンでお願いしたいです。
キャストについては電車くんは思い浮かばない。でもジャニっこは絶対ナシでよろしく。
ジャニっこにエロゲー同人ヲタクを演じて欲しくないってんじゃなく、例え顔だちブサでも無駄にキラキラしている彼等には生まれてこのかた女子とつきあったこともないヲタクの役なんて無理だからね。


8フォーラムコンは、1部2部とも3エントリーずつで勝負に出ました。
ダブりませんようにナムナム(←取れないとは全く思っていないらしい)。


2004/10/27/wed
●●●●●●●●●●●●●

月末進行です。加えてすっきり完治しない風邪がなんとも鬱陶しく、更新も滞りがちです。
地震以降、全くといっていいほどニュース以外のテレビを見ていないので、HDDの空きがどんどんなくなり、見るナビのページ数もえらいことに。
そろそろ編集しないと、とは思うのだけれど、ニュースで新潟の避難所の様子見た後にバラエティ番組見る気にはなりません。

私も、阪神淡路の震災の被災者です。
被災したとはいってもそう大したことはなく、直接的な被害としては当時住んでいた古い木造の家の外壁が落ちたのと、立て付けが悪くなって、窓や襖や引き戸がきちんと閉まらなくなったことくらい(傷みが酷いのが原因で結局引っ越しました)。
電気水道ガスも止まりましたが、電気はすぐ復旧、少し遅れて水道も使えるようになりました。
ガスの復旧だけが長くかかり、1月から3月まで止まったまま。
3ヶ月近く銭湯に通いました。地元の銭湯は恐ろしく混むので、夜にお風呂に入るのはやめて、朝1時間早く家を出て、心斎橋の清水湯に寄ってから出勤してた。
カセットコンロだけが頼りだと言ったら、各方面からお見舞いにガスボンベを大量に戴きました(なんと今でもまだ残ってます)。嬉しかったなあ。

その程度の苦労しかしていない私ですが、それでも、あの時のあの揺れはトラウマになってるくらいですから、現在避難所にいらっしゃる方々の不安やいかばかりか。
温かい食事を摂り、ゆっくりお風呂に入り、ふかふかのお布団で眠れる幸せを、いつの間にか当たり前のように思っていた自分が恥ずかしい。
あの時、普段当たり前のように享受している数々の事は、けして当たり前じゃないんだって気付いたのに、人間ってそういう大事なことすぐ忘れるように出来てるんですね。

忘れるな。忘れちゃいけないことって確かにあるんだ。
そして、今自分に何が出来るかを考えよう。


2004/10/24/sun
●●●●●●●●●●●●●

鼻水いい加減にしてくれ。かみすぎで鼻の下がかさかさです。恰好わるー。

明日からフォーラム8コンエントリーですね。
本日友人S子と段取り打ち合わせましたが、倍率全く読めません。
てかチケ到着予定が「公演日の5日前」と明記されていることにガクブルなんすけど。
5日でどうやって余りに足らずを処理出来るっての?追加もありそうだし怖いよ…。

それでも、なんとかしてチケット手に入れたい。
出来れば全部見たい(というか見届けたい)と思っています。
夏の松竹のライブを見て、もうこんな小さい会場で納まるグループじゃないと思った。
単にチケットの需要と供給の問題だけではなくて。
キャパが5倍になろうが10倍になろうが、幸福で濃密な空間は出来る。
勿論すぐには無理でも。
彼等なら、絶対大丈夫。
そういうグループになれると思っているから、来月のフォーラムは参加したいのです。
だから私にチケットをプリーズ!神様仏様社長様!!
…でも取れ過ぎはごめんなさい、無しの方向で(←ヘタレ)。


見ていただければお判りの通り、うちはトップページに解析バナー貼ってます。
あと、ここのサーバーも独自の解析サービスを行っていまして、そちらは全ページの解析結果が判ります。
いやはや、いろんなところからいらしてるのだなあとびっくりする毎日です。
まじでエエエエ!?てところから見てらっしゃる方、いますね。何人か。
どこのどなたが全く存じ上げませんがあなたですよあなた。
来て下さるのは有り難いし嬉しいですが、何でこんな僻地に?謎で仕方ないんですが。
仕事してくださいね…。
あ、学生の方は勉強してね。勉強しないと私のようになりますから。ハイ。

(ちなみに、ここ最近で一番多かった検索ワードは『渋谷すばる+刺青』)

いや書きたかったのはそんなことではなくて。
このところの台風万来に、昨日の地震。被害に遭われた方もひょっとしてうちに来てらっしゃったかも知れないと思うと、具体的には何も役に立てない私ですが心穏やかではいられず。

昨日よりも今日、今日よりも明日が、少しでもいい日になりますようにと願うのみです。


2004/10/22/fri
●●●●●●●●●●●●

鼻水すすってる間にすっかり祭りに乗り遅れたあたいにもとりあえず浮かれさせて!

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20041022/spon____hou_____000.shtml

いっそありったけのスポーツ誌該当記事はったろかと思いましたが、きりないし。
それに確か、クリコンDVD発売について触れていたのはトーチュウだけだった気がしたのでね。
松竹クリコンだけでなく、来月の初の東京でのライブになる国際フォーラムの映像も入るかもですが。
どれだけエントリーすれば取れるのか検討もつかないのですが、とりあえず絶対行くんで。

松竹の5倍のキャパ。でかくて広くて見辛い、1階席前列と2階席後方では客のリアクションに時差が生じると噂のフォーラムAで、彼等がどんなコンサートを見せてくれるのか。
エイトファンとしては勿論、ジャニコンスキーとしても非常に興味があります。
大きい会場での見せ方も覚えないとね。何せ来年には全国ツアーが控えてますさかいに(←社長が言ったんだもん!やるよ!)。
あーでも一番嬉しいのはミニアルバム発売だったりするんですよね。実は。
いろはも嬉しかったけど、なんてったって今度は佳曲名曲数多いと評判のオリジナル曲から選ばれるんだから、もう誰にお礼を言ってよいやら状態。

夢って、叶うんだなあ。
諦めちゃいけない、としみじみと感じた2004年秋。


2004/10/20/wed
●●●●●●●●●●●●●

風がすごいんですけど、皆さま大丈夫ですか?
うちらの辺りはなんとか大丈夫…と思いますが実はわたくし今日はうちから一歩も外へ出ていないのでした。

風邪気味なところへもってきて、一昨日から胃の具合がどうもよろしくなく(亜実は消化機能が弱い)ついでに口内炎まで出てきたもので、そこそこ暇なのをいいことに会社休みました。
風邪はほぼ鼻水だけですし、胃も痛いわけではなくて単に気持ちが悪いだけなので御心配なく。
ああ、口内炎は痛いですが。ビタミンB不足。

で、会社休んでXS-41のHDD整理と、サイトのトップとここのデザイン変更作業を。
とりあえず金魚はもうさすがに下げたかったので、暫定でこんな感じで。
可愛くないサイトなので、デザインくらい可愛くしたかったんですがこれが限界です。
センスもスキルも時間もないんだよあたい…。


友人S子から、エイトが生出演するNHK『わが心の大阪メロディー』公開放送に外れたーと嘆きのメールが。
私は当日は出勤で、多分集合には間に合わないのではなから申し込んでなかったのですが、彼女によると整理番号が30000近かったらしく。NHK大阪ホールのキャパは最大で1417。
どんな倍率やねんそれ。
クリコンの倍率といい、握手会に集まった人数といい、なんかすごいよなあ。
関ジャニ8ってもしかして、私達ちょっと前からのファンや事務所や本人達が考えてる以上に大人気なんじゃない?
松竹クリコンに一体どれだけの応募(てか振込み)があったのか知りたいよ。
こっちは当たっても外れても700円搾取されるわけだし。
もう、来年は真剣にアリーナで頼む…。


2004/10/18/mon
●●●●●●●●●●●●●

リナさんちで知った、ダウンタウンとマッキーのコラボ企画@HEY!×3。

見ながら思った。マッキーって、才能溢れるアーティストでありながら、もんのすごい敏腕プロデューサーでもあるんだ、って。
作詞に難色を示す松本に、クリスマスソングというテーマを提示し、粘り強く真摯な態度で説得し、納得させて自分の望む結果を得る。
けして無理強いじゃなく、人を自然とやる気にさせる力があるんだなあ。
ああ、こういう人のもとで働きたいなあ、と思いました。

出来上った詞を読んで、感動の余り泣き出すマッキー見ちゃうと、来週も見ないわけにはいかんよ。
早く聴きたいです『チキンライス』。しかしいまから大ヒット間違いなしだよなこれ。


明後日発売の、佐藤竹善の『CORNERSTONES 3』が聴きたい。
FMでかかるのはコブクロとのコラボの『木蓮の涙』(スタレビの名曲中の名曲ですな)、と『トーキョー・シティ・セレナーデ』(言わずと知れたクリストファー・クロス)ばっかなんですが、たまーに『らいおんハート』も流れたりして。
これがまた。すっごいイイ!!
TOKIOのカバーも、アレンジヴォーカル両方とも良かったけど、これもすごいいいです。
あまりに歌が上手いので、あんな歌詞なのに説得力が生まれてくるというか。
いい曲なんだなあとあらためて実感。

あーでも今金ねーー。返金が届かない限り何も出来ないーーうわーーん。


2004/10/17/sun ; R e v i e w
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

いーまーさーらーー。
WSS@少年隊Ver.レビューです。2ヶ月以上前って…(半笑)。
昨日も書いた通り、今日『恋の門』観てきまして。
すごい好きな映画だーとレビューの準備するべくファイル開いたら、めっさ途中でほったらかしてるじゃありませんか私ってば。最低。
嵐版も控えてることですし、今更アップしてみました。

『恋の門』。主役のふたりが肌つるつるでねえ…可愛かった。
キスシーンがいっぱいです。可愛くてエッチくさくて可愛かった。ラブリ−。


2004/10/16/sat
●●●●●●●●●●●●

talby可愛いよtalby。

http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/talby/index.html

いやまだINFOBARから乗り換える気はないですけども。
亜実はストレート携帯が好きなんだよ。それだけ。


明日は久々に映画を観ます。
松尾スズキ初監督作品『恋の門』

サンボマスターの主題歌『月に咲く花のようになるの』がイイの。なんか凄く、くる。
これは絶対外れない予感で一杯です。楽しみ〜。


めちゃイケの新堂本兄弟番宣@数取団は面白かった…録画して正解。わろたわろた。
光一の整え過ぎた細眉はまんまヤンキーやなあ。あとえなりくん、お疲れさま。
ホムクルも終わったことだし、どんどんジャニっこ出られるといいなあ。


2004/10/14/thu
●●●●●●●●●●●●

風邪引いちゃったよ。は、ハナが…ううう。

とりあえず、クリコン当落の報告を。
自力で1公演、お友達の御厚意により2公演確保(ありがとうございます!/涙)。
正直こんなに取れないとは…勝率20%って…。
だからもっとでかい箱でやれとあれほど言ってんじゃんバーカバーカ事務所のバーカ!
次はアリーナコンにしてよね。多少空席出たっていいじゃん。デビュー組はみんなそれ乗り越えて来てんだし。見たい人が普通に見られないって状況はいかんよ。

まあ今回、色々と学んだこともあるので、次回に生かして、次こそハッピーのお裾分けが出来るように頑張りたいと思います…よろよろ。

昨日は歌の大辞10〜仰天ニュースと珍しく長々とテレビを見てまして。
すばる&内を持って来たのは正解だなと。ぱっと見アイドル、どこ出しても恥ずかしくない綺麗どころ、緊張が手伝っていい感じに大人しくて一般受けもよかろうし。
しかしほんとふたりとも、綺麗な顔だよ。ありえない。
ありえないと言えば、ふたりが大江千里を知らないという事実に軽く落ち込む亜実と妹でありました。知らんのか…そうか……。

そのまま仰天を見ていたのですが、中居のモミーがイヤーな感じに長くて、ああこれぞ中居って感じーと妙に納得してしまい(苦笑)。
さっきまで見ていたちっちゃい方の黒髪の子と顔の印象はやっぱ似てる。
でも内面は真逆ってくらいに違うよな、とぼんやり思ったりしていました。


2004/10/12/tue
●●●●●●●●●●●●


あらら。
NewSコン、決定したんですね。(ソースはジャニネット)
来たね、これがほんとに今年最後の集金だよね。

や、亜実個人には特別関係ない事ではありますが、錦戸様と内くんのファンの方には鬼のようなJ事務所の仕打ちに涙を禁じ得ません…。

で、わたくし、昨日の日記に

『NEVER GONNA DANCE』は明日振込みます。
これが今年最後の集金であって欲しい。亜実は破産寸前。クリコン確認&返金プリーズ。

とか書いたんですが、24時間音声サービスによりますと、明日13日(水)23時頃より関ジャニ8クリスマスコン当落確認が出来るようです。

早いよな今年。てか年々早くなってる。
去年は締め切りが確か9末で、確認は10/18から。
それでも今年は早いとか言ってた記憶あるし。
えーとそれはあれですか。落選組にあまり考える時間を与えずに坂本&すばる舞台とNewSコンの申し込みをさせちまおうという、そういう魂胆?やっぱり?

えっとあのー、取れてる気が全くしないわたくしですが、たとえ返金の嵐でももう振込みは致しません。
NGDは今日既に2公演分振込みしてきたし。増やすにしても一般でA席かB席狙い。
NewSコン入る選択肢ははなからないしね。
そうねー、返金で大人計画観にゆくわ。チケ取り大変だけど。

クリコン、2回は入りたいのだけど、無理かなあやっぱり…。



2004/10/11/mon
●●●●●●●●●●●●●

建設的なことを何ひとつ出来なかった3連休。

かろうじてXS-41のHDDの整理を少々。なんとか30時間空けました。
いい加減トップとここのデザインを秋っぽくしようと思い、作業しはじめたのですが挫折。
ああ、全くもって休日の私は駄目人間。


今日のHEY!HEY!HEY!の光一さん。

冷や冷やしましたがとりあえず、今日のはなんとかぎりぎりOK出してもいんじゃないかと(つっても今日の収録のがずっと前なんだけど)。
この下の日記ではあえて触れませんでしたが、Mステではとんでもないことになってましたからガクガクブルブル。
こうちゃんしっかり!!ちゃんとオケの音聴いてる?自分の声聴こえてる?と肩を掴んで揺さぶりたくて仕方なかった金曜の夜。

いやーあれはぶっちゃけ今年2/13の嵐ピカダブ生で初披露@Mステを超えてたね。
あれもすごかったけど、破壊力では負けてないよ光一…。作る曲は名曲佳曲数多いのにね。
かなり上手くなったと思ってたんですが、まだまだだな…頑張ってな。


破壊的な歌唱力、といえば前述の嵐内でもかなりなレベルの櫻井さん。

(とここまで書いてはっとしたけど私決して光一アンチでも櫻井アンチでもないので、気を悪くされた方がいらしたらすみません)

ラジオで歌とバレエのレッスン受けてると言ってらしたとか。
バレエと言えば下で書いた通り渋谷さんちのすばるさんもレッスン中。
ええっじゃあひょっとして同じ先生に教えて貰ったりしてないのかしら?
あの事務所のことだからまさか個人レッスンなんか付けて貰えないだろうし、嵐&Jr.のWSS組と坂本さん&すばるちゃんのNGD組が一緒くたにバレエのレッスンとか?


           (・・・ し ば し 想 像 ・・・)


もんのすごい面白い絵面が脳内で展開されて大変です!!たすけて―――――――!!!

去年位のスマスマアイドル学園でバレエやってたけど、あれもかなりすっとこどっこいな事になってたからなあ…。
まあサンプルが平均年齢29歳(当時)のおっさんだとゆうことを差し引いても。
あかん、面白すぎるよ…。

いやでもまじで、レッスン場に忍び込んで稽古風景見てみたいですな。
基礎やってなくて、我流で踊ってきた子をどれだけ矯正出来るのか、すごい興味あるし。
少年隊版WSSの時も特別にバレエのレッスンとかあったのかなあ。


『NEVER GONNA DANCE』は明日振込みます。
これが今年最後の集金であって欲しい。亜実は破産寸前。クリコン確認&返金プリーズ。


2004/10/08/fri
●●●●●●●●●●●●

リアルで動くMAを見たのはいつぶりだ、と思った光一バック@Mステ。
やっぱりいいなあMA。好き素敵大好きラブ。
前髪ありで金髪じゃない茶髪の町田リーダー、最・高!!お前に決めた!はー恰好いい…。
でもこんなに恰好よくて色っぽいのにオカマなんだよねー(←違いますよ)。
早く光一さんと結ばれる事をあたいも陰ながら祈ってるよまーちん。

そうそう町田姐、マイミラ2ではソロでトシちゃんの『どーしようもない』を歌い踊るそうで(ジャニweb姐日記より)。
死ぬ程見たくて地団駄を踏んでいます。昔大野さとっさんが歌ったそうですが、こうちゃんも歌ってなかったっけ。ヒガシの間違いかなー(記憶曖昧)。
それと…たしかムラカミシンゴとかゆう人も松竹で歌い踊っていたような覚えが…。
あれはちょっと面白かったなー(←正直者)。つつみかくさない感想ですまない。

しかしMA、いい加減に関西にも来てよ…真夏スカパンマイミラとことごとくスルーはないんじゃない?本人達の意思じゃないのは百も承知だけど。
と、関東在住のエイト担の皆々様の気持ちがしみじみとわかった亜実です。
つか、エイトとMAのカケモの方って、中にはいらっしゃるかと思うんですが、どこに住んでても大変だよなあ…。


『NEVER GONNA DANCE』について。

色々と知りたいことが満載なので、ぐぐってみたりもしてるのですが、あんまりヒットしなくって。
ちっさいおっさんの役どころがなんかよくわからないのよねー。
ダンスのライバルの役、なんだよね?あの記事(10/1の日記参照)の書き方だと。
彼については、演技には何の不安もないし、生歌も頑張ってくれると信じてる。
でも肝心のダンス、さすがにこれについては不安が一杯で。

振り付けのジェリー・ミッチェルは、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の振り付けを担当した人だと知って実はもんのすごく楽しみになっているのですが(絶対恰好いいはず!)、だからこそ余計に、渋谷すばるのダンスが心配。むう。

とか悶々としてたのですが、なんとすばるちゃん、現在バレエのレッスン受けてるんですってね!(←他所様の昨日のレコメン!レポ読んだ)
「ふくらはぎがパンパン」と横山さんに言ってたそうで、てことはまだはじめて間もないんだな。そらそうか。
4ヶ月も前からレッスン受けさせて貰えるなんて、副社長関係の仕事はさすがきっちりしてるよなー。や、社長仕事がいい加減と言ってるのではないですよ(笑)。
まあぶっちゃけ初心者みたいなもんだし、たった4ヶ月間でちゃんと踊れるようになるとも思えないですが、それでも、きちんと基礎から教えて貰うのとそうでないのとでは天と地ほども違うと思うので。
4ヶ月っていってもクリコン前から公演中はそっち集中だから、実質3ヶ月間でしょうが。

頑張ってよ。多分マーサ坂本もいっぱいいっぱいだから、実際のとこあなたに貸す胸ないかもしれないし(←笑えません。目に浮かぶもの)。

とりあえずV6ファミクラとJr.情報局使って2公演申し込む予定。
東京公演の評判聞いて増やせそうだったら増やしたいけど(B席)、まあ無理だろうなー。


2004/10/06/wed
●●●●●●●●●●●●●

Wink upにPOTATOにDuet購入。TVライフは立ち読みのみでとりあえず後回し。
なんとPOTATOは表紙!!ピンナップ付き!!
Wink upもピンナップ付いてて、あーCDデビューするってこういうことなんだーと感慨に耽り。
あ、Duetはピンナップとかそういう素敵なもんはなくて、記事もいつもとかわりなく正直使えねー集英社って感じ(笑顔)。
Wink upはほんと素晴らしい!記者さんラブ――――――!!!!
トークの内容がほとんどイッちゃってますから。たまにこんなんでいいのかとも思うけども。

そんなありえない露出月間なのに、ああそれなのに。
ちいさいおっさんが、ちいさいおじいちゃんになっとるよ…(泣)。
頬こけすぎだよすばる兄さん。推定体重43kgだね。
筋肉量と脂肪量をもっと増やさないと、2月の舞台やばいですよ…。
他の子達は概ねイケてます。無駄に美形。

前述のW誌ですが、トークによるとまさにタイムリー!
昨日オンエアの素人恋愛企画@裏ジャニのロケ日の直後でして。
テレビのオンエア見た方はお判りでしょうが顔イケ過ぎですエイトメン。
てゆーか、トークのネタが7月から丸まる3ヶ月間続いたギャル&マンバ企画@裏ジャニ批判つーのが素晴らしいね!!
彼女達の愚行、あれは若気の至りだってのはよーくわかってる。
いつの時代の若者も若者=バカモノだってのは真理だし。本人達だって、半年後、1年後、3年後には、なんで自分があんなことしてたのか全くわからない筈。一種の麻疹。
そういうことをちゃんと分かった上で、マンバやギャルをばっさり否定するエイトが好きだ。

その昨日の恋愛企画、なんでアイドルがこんな企画の進行をしなきゃいけないの?ロンブーがやればイイじゃないとも思いましたが、汚いギャルやらマンバにくらべりゃそりゃもう楽しく見られました。
ヒロシ@錦戸若頭の標準語に萌えた…(興奮)。

話ズレますが、普段関西弁でも、標準語は完璧に話せるようにならないとダメだねー。
東京で成功してる関西人って、さんま紳助DTとかの超大物芸人以外はちゃんと標準語喋れる人ばかりだものね。マチャミにしろぐっさんにしろ藤井ちゃんにしろ。

まあでも、その為にも光一や岡田みたいに普段から標準語で喋った方がいいんでしょうが、それはそれでまた淋しいとも思ったり。


2004/10/05/tue
●●●●●●●●●●●●

LOVELOVEあいしてる+堂本兄弟SP。

帰宅して食事しながらBGVがわりに眺めていたのですが、やっぱスマ兄には結構時間取ってオンエアするんだね。木村も中居もえらい長かった。

木村ちゃん。

ロン毛をぶゎさー!ぶゎさー!!と振り乱しながらシャウトする木村ちゃんにあたい言ってやりたいと思いました。
「君は6年後の未来、今は嫌いと公言しているゴルフがだいすきになるよ!」と。
しかしこんときの木村はギラギラオラオラで異常に恰好いいね〜。
今はふわっふわのかわいこちゃんだけど。32さいなのに。おかしい。

中居さん。

『チェインギャング』を歌う中居の髪形が今現在のそれと酷似しているにもかかわらず、面だちも体型もすっかり違ってしまっていることに愕然。

私「今より大分可愛いよ。でもアタシこの時既に中居顎ないやんけぼけーって怒ってた気がすんねんな…」
妹「顔もやけどさー、もうこんな細いパンツ絶対履かれへんで。放送禁止」

あと、甲が隠れるサポーター着用しててはっとした。まさか墨??
いやいやそれはすばるさん。…なんか妙なとこでカブっとんなー(苦笑)。

クサナギさん。

髪の毛が…ある……。

ゴローちゃん。

かわらないひとだね。

しんご。

私&妹「…これ、昨日の映像?」

いいえ。1997年。ななねんまえでした。が。
ど――――――見ても今の慎吾と寸分違わない慎吾が、『大きな古時計』を歌ってました。
すごいよ。時が止まってる。てか止めてるね。
あいかわらずお肌つるぴかだしあいらしいし、お前の賞味期限はいつ切れるんだと。
(←松本美香さまのパクリ)
妹の慎吾愛はますます深まるばかりですよ。その割に慎吾のピン番組は一切見てないけど。


週末はスマライブDVDでも見るかーと思いました。スマの歌、だいぶ忘れちゃった気が…。


明日はアイドル3誌早売りデー。おっとテレビライフもチェック。エイト載ってるはず。


2004/10/03/sun
●●●●●●●●●●●●

結局。

9/28の日記で書いた黒ストレートセンタープレスパンツ、客注(※福岡店から取り寄せ)してしまい、そればかりかブーツまで買ってしまいました…こんなに金欠なのに_| ̄|○
ああ全くどうかしてるよ私。カード引き落としを考えると怖くて怖くて…。

ブーツは大丸心斎橋店で一目惚れしたもののサイズがなく、うめだ阪急はサイズどころかその品番は全て完売。結局地元のデパートで昨日ゲトしました。
現品のみでしたが綺麗だったし気にしない気にしない。
濃い茶の、ロングでもショートでもない半端な丈のブーツです。
スカートにもパンツにも合わせられるところが貧乏体質な亜実にぴったり。

そんで今日近所のスーパーに買い物に行くのに最近購入したものばかりでコーディネイトして出かけてみたんですが、Gジャンもスカートもブーツも時計も引き落としまだなんだよなーと思ったらぞっとしました。遣い過ぎです。明らかに。
今月来月はもう何も買わないことを誓います。


本日のザ少年倶楽部。

『Cool magic city』でのすばるの着こなしがいちばんの萌えどころでした。
黒のシャツを同じく黒エナメルのパンツにイン、細いウエストがベルトで強調されてハァハァ。シャツのボタンの開け方も絶妙なんだよなー。センスいいよねすばるちゃん。
わたくし、ジャニっこのパンツにシャツをインにしてベルト着用の衣装が大好物でねえ。
渋谷さんの今日の着こなしは、SMAPの『Peace!』(あまり売れなかったけど私は好きだった。97年発売)の、うたばんのとくばん公開生放送出演時の中居の、黒の細身のパンツにピンクのシャツをインしていた着こなしに匹敵するステキさでした。

あれも良かったよなあ…。あんとき中居は25なりたてで、あたくしもおくめんもなく中居さんのことを美形とか綺麗とか可愛いとか言い放っていたよ………。ああ。

(若い頃の中居を知らない若い方もここ見てらっしゃると思うのであえて書きますが、ほんとに可愛かったのよ…。ちっちゃくて細くて、目がでっかくてキラキラしてて、可愛さとか綺麗さの質が今のすばると似てた)

木村ちゃんと慎吾を見たら永遠ってあるんだーと思えるんだけれど、中居さんと剛を見るといやいや永久不滅なものなんてこの世には存在しないのだわと諦観しますな。
それの繰り返し繰り返しですよ…。
あ、でも、奇跡は起こりうるから。これだけは確か。
起これミラクル。中居の顎とほっぺたと腹と剛の頭髪に。

で、今年はやはりないんですよねコンサート。
いい加減しつこいようですが、やっぱないならないとアナウンスして欲しいわけよ。
年に1回、豆粒SMAPでもあんたたちに会いたいってんだ。わかってんのかよおっさん。
私も妹もそうなんですけど、テレビに出てるSMAPには、昔からあまり興味なかった。
ビデオもそんなに熱心に録ってなかったし。
彼等のほんとうの魅力はライブじゃなきゃ出せないと思ってたし、今でも思ってる。
彼等はテレビの申し子のように思われているし、自分達もきっとそう思っているのかも知れないけれど、テレビ仕事を優先した結果、コンサートが出来なくなったってことが、もう、何か、許せない気持ちで一杯。

愚痴になっちゃった。
そんな愚痴テキスト書いてたら今日のABCラジオ聴くのすっかり忘れてたよ…。
遅ればせながらヒナ、冠番組おめでとう!(他メンもいるけども)
なんか君に次々仕事入っても、事務所プッシュとかじゃなくて全部自分で取って来た感がすごいあるから素直に喜べるよ。芸人から仕事奪うアイドルって、後にも先にもアンタくらいや思うわ。体壊さず頑張りや〜。

昨日のMBSの方はちゃんと聴きまして。
ヒナすばの素の音楽トークが良かった。フラットなテンションってイイなー。
気になったのは、RIZEは今年の春から活動停止してるけどすばるは知らんのかなあって事。
ドラムの金子くんは俳優やってくみたいだしね。そのうちどっかで会うかもね。

今はっと思ったこと。
すばるのサポーターは、2月の舞台には取れてると思っていいのかな?
付けてた期間が、それで大体1年弱になるんだよなー。


なんだか本日はすばるちゃんスペシャルな日記でした。
横山萌え日記も書きたいですねえ。はよ白くなれ。そして痩せろ。


2004/10/01/fri
●●●●●●●●●●●●


久々に昼食もとれないくらい多忙でした月末。
もう10月か…ああトップとここのデザイン変えたい。秋ですもの。でも当分無理そう。


そうこうしてる間にまたもやエイトメンに新しい仕事が!!

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041001-0007.html

「ピンで、仕事が、したい!!!」(←リアル心の叫び)

と、関西ローカル番組でぶっちゃけていたちっちゃいおっさんが!!
V6坂本リーダー主演の本格ミュージカルに出演ですって…しかも(以下記事抜粋)

渋谷の役どころは、坂本演じるラッキーにも劣らない切れ味抜群のダンサー。


エエエエ――――――!?(動悸息切れ目眩)ダンサーなの―――!?


参考までに貼っておきます。坂本主演が発表されたときの記事がこれ。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040916-0009.html

本格ブロードウェイミュージカルで、タップダンスて…。
あまりに高いハードルに亜実はちょっとくらくら。倒れそうだよほんと。
年末まではクリコンリハもあるし勿論通常のレギュラー仕事もあるしで、稽古に集中出来るのはどう考えても年明け。1ヶ月でなんとかなるのか?

とはいえ、渋谷すばるという人は、今までの仕事を見ている限り、どんなに大変でも初日にはきっちり間に合わせてくる人だと思うので、実際そう心配はしてなかったり。
でもまた痩せるんだろうなー。単身赴任になるわけだし。
栄養あるもん食べてよく寝て、坂本さんと、他共演者の皆様と共にいい舞台をつくりあげて欲しいです。
これがひとつの正念場。

今日、やっとこさクリコン申し込み完了。
福沢諭吉がもんのすごい勢いで私からサヨナラしてゆきました…。
ちゃんとパーティーのインビテーションになって戻ってこいよ。
700円ぶんどられて返金は勘弁。ほんとに。



●●●●●●●●●●●●●●●
Diary*September.'04

Home