D i a r y * A u g u s t . ' 0 4
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2004/08/29/sun
●●●●●●●●●●●●

嵐@浜松1部行ってきました。台風の影響もなくて良かった。
5人はかわいくて、恰好よくて、仲良しで、見ててしみじみと幸せな気持ちになりました。

しかし浜松アリーナ狭!センターステージがないのにはびっくり。
バックステージとスタンド客席がおっそろしく近くて、松竹座かと思いました。
手伸ばせば触れそうなところで踊られて、あのあたりのお客さんが羨ましい(苦笑)。
大野ソロもバックステだったんですが、私の席の位置からかなり近くてもう…(感無量)。
あのダンスをこんな近くでばっちり見れて幸せです。神様ありがとう。
しかしあの人は間違いなく、あの事務所でナンバーワンのダンサーですな。

あとはオーラス福岡を残すのみ。有終の美を飾ってね。


帰宅した位の時間から、エイトサマスペ千秋楽の報告メールが私の携帯に続々と入り、嵐にもらったHAPPYが一層増幅されて、なんだか泣けてきた。

熱い8人の男達に乾杯。おまえら最高。


これで私の夏も終わりです。
今年も楽しくて、いい夏でした。懐は寒いけど、これから冬に向けてまた頑張って働きます。


あ。更新&メールお返事が遅れるかもですが、月末進行ゆえ御了承を。


2004/08/28/sat
●●●●●●●●●●●●

本日、亜実的サマスペラストでした。
朝からいつ笑み生出演の「個性派美少年」(ぷぷ)8人を見てテンション上げて行ってきましたよ。(えみちゃんにも気に入られたぽくて良かった。ひたすら顔キレイキレイを連発しとりましたな)

1部2部ともメンバーのビジュアル絶好調!
今日は1階最後列センター&3階最前列下手という席で、1部ではマルちゃん、2部ではすばるさん内くん横山さんをものすご近くで見る瞬間がありまして…もう倒れそうでした。

すばるちゃん、細っ!!ちっさ!!そして眼デカ過ぎ!!
顔の半分以上が眼ですよ。わたくし本日はすばるうちわを持っていたので眼中を戴きましたが、ダイヤモンドのような眼光にやられました。おっそろしく可愛かった…。
内くん横山さんも、まじありえねー美貌でした。
内博貴はアイドルサイボーグでした。にこやかに握手&お手振りする姿に見とれました。
横山裕は、金色のサラサラヘア−と発光する白い肌に涼やかな眼差しと紅い唇があまりに美麗で、手を差し出すことも出来ませなんだ。
きっと亜実はアホ面をさらしていたことでありましょう。眼福なーりー。

そんな美形なあいつらですが、今日の裏ほんじゃに&MCコーナーは、や り す ぎ 。
特に2部だよ。デュークとモゲモゲくんと真木刑事な。
おまえら一体何になりたいねんと小一時間(略)。
笑いに対して貪欲なのはいいことだけど、ぶっちゃけアイドルの域を超えてます。
横山さんが袖で見てて冷や冷やしたと言うてましたが、あたいも後で怒られるんちゃうかと心配になったよ…。いやもう腹かかえてわろてはいましたがね。
スイッチ入った渋谷すばるはもうヒナにすら止められないのね…。

詳細レポもしたいんですが、下手するとエイトが変態フォモユニットの烙印を押されてしまいそうなので割愛。
すんませんほんまは時間がないのです。明日嵐@浜松なんでもう寝なければ。

嵐もそう言えば仲よすぎで有名ですが、いくらベタベタしててもホモくせーってならないのはいいねえ。エイトなんて………。でもそんな奴らがスキ。キモいけど。
明日、無事千秋楽を迎えられますように。
おいらは浜松行ってくるよ。台風の影響が出ないといいんだけど。



2004/08/26/thu
●●●●●●●●●●●●

エアコン壊れたかも…。
電池が切れているわけでもないのに、リモコンが利きません。ピッとも言わない。
本体の強制スイッチは入るので、自動運転はするのですが冷え過ぎて困る。
とりあえずメーカーのカスタマーセンターに電話する前に取引先の電機屋さんに聞いてみようと思ってます。


最近の亜実の頭の中。

・慎吾@ニンニンが可愛すぎる。
28歳になろうっちゅー男なのに、おっさんの匂いが全くないっておかしいよ。
異常にぴかぴかしてるし。私をSMAPに留めてるのは、慎吾のこのぴかぴかだけかも知れない。
・エイトのデビュー。ほんとにほんとにデビューなんだね…。感無量。
・いつになったら24時間の編集が出来るのか。一生出来なさそう。
・明日はMステにあらちとニンニンが出ますうふ。さぞ可愛かろうて。
・台風16号の動き。29日は嵐コン@浜松なんだが…。行けても帰れなさそうな予感。
・スマコンって今年あるの?まあ今振り込めって言われても無理だけど。ジャニ貧乏真っ最中。

あいかわらずこんなんばっか。
サマスペは楽前日の土曜に昼夜入って、それで私の夏の松竹は終わりです。
翌日は嵐コン見る為に浜松へ。電車動いてくれー。


2004/08/24/tue
●●●●●●●●●●●●

関ジャニ8デビューシングル『浪花いろは節』(c/w Cool Magic City)。
予約分8枚全部買って来た。

ヘッドフォンから流れるのはc/wの『Cool Magic City』がエンドレスで。
すばるのあの独特のヴォーカルに、錦戸さん横山さんやマルちゃん他エイトメンの声がユニゾンで響いてて、それがほんとに力強くて、ハモリ部分も綺麗で素敵で、リピートが止まらない。

まだ夢見てる気がする。夢なら覚めないでくれとも思う。

でも、これは、夢じゃないんだ。


言葉にならない思いで、体中が一杯です。


2004/08/23/mon
●●●●●●●●●●●●●

ああーHDDの空きが50時間以上ないとなんか落ち着かねー。

でも一体いつ編集するの24時間もD嵐も裏ジャニも演技者も南くんもーー。
て思ってましたら妹様が出来る範囲でですが編集してくれていました。
現在の空きは30時間強。せめてあと10時間は増やそう。


相葉ちゃんの泣き顔がどれだけぶさいくか見たくて、メンバーへの手紙読むところだけ、取急ぎ見ました。

あれっ。

そんなにぶさいくじゃないじゃん!!思ってたよりも全然平気だよ!!大丈夫大丈夫!!
(…お前…相葉を一体なんだと)

相葉ちゃんが手紙の中で「トップになりたいって皆で言ってる」とぶっちゃけてたこと。
正直びっくりしたんです。嵐ファンになって丸3年、4年目ですが、以前からそういう発言をしていた松本潤はともかくとして、他の4人が、あの一見ふわふわした子達がそんな大それた(敢えてこう言わせてもらいます)野望を胸に抱いてるなんて、思ってなかったから。

ブレイクして人気者になり、そのまま昇り詰めてトップに立ち、現在も走り続けている人達の10年間を思うと、色々と胸に去来するものはあります。

得る物も、失う物も、すごい大きいんだよ。

まあ賢い嵐のことですから、そんなことはきっとわかってるとは思うのですが。

トップ、取ってよね。いつかきっと。


スマスマの中居オーナー、えーとあのー、妊 娠 し て ま す か ?

だってあの腹。すごい前にせりだしてる…。誰の子?ねえねえ教えてーー。

…いっそほんとに妊娠であって欲しい。妊娠なら生めば腹は平らになるし。
てか一体、何が入ってんだあの腹…。


2004/08/22/sun
●●●●●●●●●●●●

デ ュ ー ク 渋 谷 最 強 。

あれはあかんで。だって飛び道具やん。あんなんやられたら誰も太刀打ち出来へん。
もうええっちゅーくらい笑いました。お陰で腹筋が随分と鍛えられましたありがとう。

てかデューク渋谷は上半身だけなら女子ですね。恰好イイ系の女子って感じでした。
ばりかわええ。サングラス萌え〜。


二度寝してしまい、うちわ作りに会社行く時間などなかったので旧うちわで参戦してきました松竹サマスペ。
今日は1部も2部もトーク面白かった。2部の真鳥には呼吸困難を起こすかと思うほど笑わせていただきました。
2部では錦戸若頭に握手を戴きました。横山さん同様、温度の低い手でした。
ありえない男前でした。ありがたや〜。
次回は28日。昼夜入ります。それまでには新しいうちわ作れるかなあ。


いろは予約は計8枚。8回握手出来るのかしら。
すばるちゃんは100枚買ったら100回握手出来るから買えとのたまっておられましたが(微笑)。
とりあえず握手会までに美容院行って着て行く服買わないと。
全く。金のかかるグループになったもんだよ関ジャニ8(←や、微妙にズレてるし)。


嵐24時間テレビ。まだ殆ど見れてませんが一体編集出来る日は来るのかしら。


2004/08/21/sat
●●●●●●●●●●●●

うちわ作れんかったよ。
しゃーないので明日2時間早く家を出て会社行ってうちわ製作してから松竹入ります。
会社から松竹座まで地下鉄で1駅なんで、20分みておけば余裕。
作業に必要なものは全て会社に揃ってるので、急げば1時間半で出来る筈。
でも起きられない可能性大なので、その時は旧うちわで行ってきます。

いろは発売記念イベント握手会決定しましたね(ソースはテイチクHP)。
妹にゆったらば、また予約の枚数増やしてきよりましたよ(笑)。全部で5枚やて。
あたいも増やすよ!あと3枚増やして8枚買う!
しかし握手会か。シミュレーションしてみましたが、なんだか無理。絶対顔とか見れねー。
折角の機会なんでおもろいことのひとつも言ってやりたいのですがねえ。


日テレ24時間テレビ、裏のホムクルにふつーにさとっさんが出てたので驚いた。いいのか。
オンタイムでは見ておりませんが(ええっ)歌のコーナーんとこだけちらっと見ました。
えーっと、あらちの歌は、やっぱちょっとひやひやしますね(本音)。
MAひさびさに見れて嬉しかった〜。

まあでも24時間テレビと言えば、メンバーからの手紙のコーナーですよね。
木村ちゃんの「キムタクヘ・・・」を超える逸品はあるのかしら。ないか。ないな。
あれは歴史に残る羞恥プレイだった。…どっかにあるよ。あの時のビデオ。

羞恥プレイと言えばあらちも結構羞恥プレイなアイドルだぁね。特にさく(略)。
…そんな彼等が大好きですが(微笑)。


2004/08/20/fri
●●●●●●●●●●●●

肌の状態、絶好調です。
どんな高級化粧品も高額エステも、生のジャニっこエンタメにはかなわない。


明日はいよいよ日テレ24時間テレビなのですが、わたくしすっかりうっかり昨日の嵐テレビジャックを録り逃し……_| ̄|○
最近タイマー失敗とか、うっかり忘れてたとか多いんですが、何でしょう、年のせい?


サマスペ用に新しいうちわを作るべく、ハンズと画材屋まわって無地うちわと紙を買い込んできたのですが、明後日には間に合いそうにないなあ。明日仕事だし。
事務所に私ひとりな状態が2時間でもあれば、その間にさっさと作れるんだけど。
仕事柄、道具も材料も揃ってるしうちの会社。

とりあえず、買った物は明日持ってゆこう。ちなみに、無地うちわとルミナカラー(光沢ある鮮やかなキャスト紙)をハンズで、こざと(金や銀の破片をちりばめた和風の紙)は画材屋で買いました。全部合わせても500円いかない位。
想像の世界ではイケてるけど、実際出来てみたら大したことない気もしますが…。
しかしうちの妹のつくるうちわは結構すごいです。お前はうちわ職人かと。
彼女が一番作りたがっているのは、嵐コンでよく見かける電飾うちわです。
あんなもん狭い松竹で持ってたらえらい迷惑やって(苦笑)。


2004/08/18/wed
●●●●●●●●●●●●●

嵐ニューシングル『瞳の中のGalaxy|HERO』通常盤買いました。
アルバムとの連動特典ってイベントじゃないんだね。ケチく(略)。

えーと両A面になってる曲はどちらも全くわたくしの好みではないのですが、通常盤のみ収録の『Hey Hey Lovin' You』が良かった。超好み。
だってコモリタミノル作曲CHOKKAKU編曲。
もうね、「スキだあああああ!!!!」って叫びたくなるね。コンでやればいいのに。

あ、一昨日の日記で書いたアマゾンのマーケットプレイスで注文した少年隊CDですが、今日帰宅したらもう届いてました、はやっ。

早速『Act-Show』と『Gamble Guy』を聴いてみる。

そうそうこれこれ!わーやっぱイイ曲ーー!!ああでも声がおっさん(←正直すぎ)
『Act-Show』は隊兄様より安丸倉のが上手いですな。声質の問題もあるのかもだけど。
大倉たっちょんのワンフレーズそっくりファルセットは凄いわ…お前は達郎かと。

『Gamble Guy』はほんと好きな楽曲ですわー。
新生BADの4人がすごくハマっててほんと良かった。歌もダンスも。
てかあのー、伊藤マーシーがリーダーとして加入したのはいいとして、浜中文一くんは正式メンバーじゃないの?
名古屋の丸山くんが今回参加出来ないから単に穴埋めとしてぶんたん使っただけってんなら、それは間違うとるよ社長!
だってぶっちゃけあの4人(伊藤桐山中間浜中)で一番光ってたのはぶんたんだもの!
もうこの4人でいいじゃない!皆ルックスいいし身長も揃ってるし!
しかしぶんも何気に歌上手かったのね…関西って…ああ勿体無いおばけが出そうだ。

今度の日曜にまた昼夜入ります。あああと3回かあ。


最後になりましたが、中居さんお誕生日でしたね。おめでとう。
32歳か。好きになったのがまだ22歳になってなかった頃だから、えーと。

老けるし肥えても仕方ないのかも…。
うーんと、でもその肥え方はあまり健康的ではないというか肉の付き方が中年太りやんけどう見ても30代じゃなく40代の身体やでヤバ、っていう。
ライブのステージで恰好いいナカイで、ひいてはSMAPでいる為には、自己管理して体型保つ努力はして欲しいのね。
もう他に何も望んでないの。ただ、1年に1回のライブツアーの間だけは、アイドルでいて欲しい。ほんとそれだけなんで、頼む。切り身だよ…。


2004/08/16/mon
●●●●●●●●●●●●●

今回のサマスペショータイムのセットリスト求めてあちこち彷徨い、曲名ググって判ったこと。
なんでこんなにいちいちあたいのツボ突くんだろと思ったら、少年隊曲が多いんだよ。

昨日の日記にも書いた、やっさん丸ちゃんぼんくらの曲は『act-show』、BADは『Gamble Guy』、そして村上ソロが東ソロの『白日夢』。

そらツボる筈だわ。
やっぱ少年隊ってジャニヲタの永遠の憧れというか、理屈じゃなく萌えるというか琴線に触れるというか。
ジャニヲタであるならば、自分の好きな子に是非とも隊曲を歌い踊って貰いたいと思う筈。

…なのでついついアマゾンドットコムのマーケットプレイスに行って、ユーズド扱い(でも新品)の少年隊アルバム『prism』(1999)をポチっとしてきてしまったわアハー。
このアルバムに『act-show』と『Gamble Guy』が収録されています。
名曲『湾岸スキーヤー』も入ってるしお徳感ありだし、つい。

ちなみに上記以外で今回使った人様の曲。
横山ソロがスマ木村ちゃん曲『HA-』(ちなみに意味不明の詞もキムラタクヤです。木村が25位の時の曲だけど、何年か後に「自分で書いたのに意味がわかんなかった」とか言うてました。さすがアフォ可愛こだ)と、BOYSのJ.J .Express曲『back in time』、そして錦戸内はNewS曲『DREAMS』。

他は全てエイトオリジナル曲、みたいですな。
ラストの『EDEN』(←余談ですが、リズムを前面に出したアレンジに変わってて、音録り直したんだってびっくりした。すっげ気になるんすけど…ひょっとしてひょっとしてテイチクさん…(以下自粛))の前にやった、ちと拓郎か尾崎豊っぽい字余り若干がなり系で始まるロック調の曲、あれ、かなり好きです。
タイトルも出てたけど、ソースがないもんでここには書きません。
なんでみんなタイトルわかるのだ。

つらつらと彼等のオリ曲タイトルを書き出してみたのですが、2枚組のアルバムゆうに出せるくらいあったわ。あ、V.west曲とかソロ曲も含めてね。
あー聴きたい。アルバムも出しましょうよテイチクさん(あっ言っちゃった)。


そう言えば明日にはあらちシングルが店頭に並んでる筈ですね。
通常盤のみ購入予定。イベントってなんだろう。




2004/08/15/sun
●●●●●●●●●●●●

今日で休みも終わり。明日から仕事です。あーー嫌すぎーー。

昨日も昼夜入りまして、連続参加5回でいったん打止め。
次回は来週22日日曜にまた昼夜、その次は28日土曜2部。それで私のサマスペはおしまい。

まーでも濃ゆい3日間でした。
芝居部分の、永遠にも感じるほど長い長い1時間25分を耐え抜くとやってくる、夢のような素敵なショータイム!

今回ほんとにツボが多くて大変でした。特にBパターン。
横山ソロ、BAD曲、丸安大倉の少年隊曲は全部いちいち私のストライクゾーンのど真ん中で萌えまくりの悶えまくり。
ほんっとにこれ、映像で見たい。なんとかならないものか。
特にお気に入りなのは少年隊曲なんですが、ダンスの上手さもさることながらこの3人、歌がほんとに上手なんだよ。
大倉の見事なファルセットには感動ものでした。透き通るような高音だった。

やはり関西は歌に強い。たまたま偶然かもだけど、これだけ歌えるメンツが揃ってるグループって珍しいと思う。だから今回のCDデビューがほんとうに嬉しいのですよ。
また近いうちにMステ出られますように。


2004/08/13/fri
●●●●●●●●●●●●

サマスペ昼夜公演行きました。
ネタバレありですあしからず。



『サマー・ストーム』、号泣すばるにも驚いたけど、それを見ているシーンで劇的に涙を流す錦戸亮様がいちばんの衝撃でした。

ほんまびっくりした。
いや昨日の2部はまじでつつーーと涙が頬をつたってたのよ。しかも2回も。
今日もうるうるしてたかと思ったら涙がじわーっと。
役柄と本人がリンクしてるすばるが熱演のあまりぼろ泣きするのはわからないでもないけども。何故だ錦戸亮。

しかしいいものですね。美形の涙って。

コンサート、昼夜見たのでA・Bパターン両方見れたのですが、夜公演のBパタの方が好きですね。そっちのメニューの方がいちいち好み。横山ソロもあるし。
てゆうかA・B合体させて2時間強の尺で完全版をいっこ作って大阪城ホールあたりでやってくれたらそれが一番いいと思うんですけど。

今回のはほんとに良く出来てるし、これにカクテル光線とかポップアップとか特効を加えたらどんなに素敵なライブになるだろうと思ってしまう。
ポップアップで登場する8とか超見たい!

今日も良い席で、横山さんと渋谷さんと安田くんの手に触れられました。
今日一緒に見たKIRA嬢と話してたんですが。
横山には触れても、渋谷すばるに触るのは躊躇するよね、と。
近くで見ると、大きな目がすごいキラキラしてて、ほんとお人形みたいに可愛いの。
お人形じゃなかったら、人間じゃない、何かちいさな生き物だ。
触ると壊れそうな(壊しそうな)気がしたので、おずおずと手を伸ばすと、そうっと指先が触れてきました。「ありがとう」って言いながら。

可愛かったよ。もう、それしか言えない。


明日も昼夜参戦です。


2004/08/12/thu
●●●●●●●●●●●●

関ジャニ8サマースペシャル2004本日夜公演初参戦。


言っていい?


駄目すぎだろ『サマー・ストーム』は。
戯曲がどうにもこうにも酷くて、もう脳内「エエエエエ」の嵐でした。
あまりにあまりだったので、わたくし8メンの芝居をどうこう論評出来るところにまでは至ってません。
まあ明日明後日と昼夜入るので、おいおい触れてゆきたいとは思っていますが。



コンサートの方ですが、これがまた。
なんかすごかった。
自信の為せる技、でしょうか。
個々の放つオーラが、本気具合が、すげー伝わってきて。

プリミティブでオラオラなのはいつも通りなのだけど、そこに洗練が加わった、というか。
あの人達、恰好つけることをためらったり、恥ずかしいと思わなくなったのだと思いました。
大変ですよ。もともとのルックスのレベルが高いのに、あんなことやらこんな表情をされた日にゃ、あなた。
今日は何回妊娠させられたかわかりません、ちゅー話です。
ああ皆エロかった。

今回のはほんとに、関ジャニ8・プレデビューコンだったなあ。
すごく嬉しくて、幸福な思いで胸が一杯です。


あとすいませんこれだけ。
今日は人生2度目の奇跡なお席で、しかも横山さんに握手していただきまして、その瞬間は、もうアタシ今死んでも悔いないやと思いました。
まあ一瞬のちには、やっぱまだ死にたくねー!エイトが正式デビューして一人前になるまでは!と思い直しましたが。
彼の手はひんやりして、少し湿っていたと思います。
手が離れた少し後に、腰から足にきまして、一瞬ふらついた。
間近で見たエイトメンは全員ありえない程男前でしたが、横山裕はほんとにこのひと人間?と思ってしまうほどに、美麗でありましたので。
今回のソロはほんとに不意打ちでしたが、すごく良かった。
倒れるかと思う程恰好よくて、泣きそうだった。彼の甘くて綺麗な高音が合ってたし。
とりあえず中居曲から木村曲に路線転換したのは正解だったかと。
あと少なくとも3回はこれ見れるんだと思うと嬉しすぎて…。
誰だか知らないけど、本人かも知れないけど、選曲した人ありがとう。


明日は昼からなので、早く寝ないとなのだけど、眠れない…。


2004/08/11/wed
●●●●●●●●●●●●

昨日『ウエストサイドストーリー』観てきました。
以下はメモ。


・社長の、てゆうかジャニーズの原点がここに!
・社長はほんと、WSSが大好きなんだね。
・だからジャニ舞台で意味もなく繰り広げられるケンカダンス&仲裁とかナイフで刺されて死んだりとか高く担ぎ上げられる亡骸とかはパクってんじゃなくてリスペクトね!
・ジャニっこ見て、他の役者さん見て、ああ、ダンスの基礎が出来ていないってこういうことかと深ーく納得。
・しかしいまひとつなのに何故か目がいってしまうのはジャニっこさん。
・ある意味「見よう見真似」だけであれだけのことがやれてしまうジャニっこさん。
・無駄にキラキラしすぎなジャニっこさん。良くも悪くも特殊な人達です。
・カッちゃんのベルナルドがすごく良かった。良すぎでびっくり(←失礼な)。
・ニッキのリフはところどころ銀ちゃん。
・ヒガシはちょっと可哀想。島田歌穂と一緒に歌わなきゃならないなんて、イジメとしか。
・斗真のスタイルの良さと東新の棒読みには参りました。
・晃かっこいい!アツヒロ印象薄め。
・フェスティバルホールは大阪が世界に誇る劇場だと再確認。
・音の広がりとまろやかさが他の劇場と全然違うんだよね。
・しかし乾燥がすごくてドライアイの私には辛かった。ずっと目薬を挿しながら観ていた気がする。一番後ろの席で良かった。
・私の席から左に6人目の席に関ジュの桐山くんがいた。写真よりだいぶ可愛い。
・明日休演日だなあ。ジュニアのふたり、松竹来ないかしら。

大阪公演2日目で、キャストも観客もまだ緊張していた気がします。
フェス、広いしねえ。でも良かったですよ。レヴューは後日また。


さて明日。やっと私の初日です。『サマー・ストーム』。
悩みに悩んだけど、結局作ったよ、うちわ。時間なくて雑になっちゃったけど。
明日の2部から怒濤の5公演連続です。あほがここにいるよみんな!
くうさんに言われた通り、芝居部分は無我の境地を会得する修行だと思って臨みます!


2004/08/09/mon
●●●●●●●●●●●●

心斎橋ジャニショにて、ジュニア名鑑vol.13&写真を買いました。

あのあたりまで行く用事(勿論仕事ですよ)を作り、ショップに入ったのは14:45。
並ぶどころかガラガラすきすきで、写真もちゃんと選べてすんなり買い物出来ました。
ちなみに私が買ったのは関ジャニ8集合が2、横山ソロ2、横亮内1、横亮1、横雛1、大倉安田1の計8枚です。渋谷さんの写真を買ってないのは珍しいな。
嵐も見たんですが、このこ達の写真って私、選べなくて。集合は全部欲しくなるからなあ。
結局今日のところは購入せず。
あ、なんか1枚、リーダーがえらいことになってる写真があったな…。
みーことのツーショでしたが、ぱんぱんに膨らんだ風船かと思いました。
…どのグループにも、こうやってひとりはデ●キャラが。あああ。

会社に戻り、人に見られないところで早速名鑑の中身を確認。
今回、写真かなりイイ感じ。ワニブックスぽいかな?
相変わらずエイトは無駄に男前揃いで倒れます。
そう、喋らなければ死ぬほど恰好いいいのだよお前らは。しかし黙ってすましているお前らなど既に想像出来ない。てか魅力半減な。

慣らされてしまった…。


まーでも今回この名鑑で一番びっくりしたのは、NewSとKAT-TUNが表&裏表紙を飾っていたことでも、あらちコンバック組でふたつのユニットが出来てて、しかもその名前が『田んぼ組』と『F.M.Tokyo』だったことでもなくてですね。

K.K.Kityがふつーにオリジナルメンバーで載っていたことです。
てことは何?NewSって8分の6は他ジュニアユニと掛け持ちーー??
エイトとカケモが2人、キスマイとカケモが1人、そしてKityカケモが3人。

にゅーすって、一体。
てゆーかそれならいっそ4Tops復活させちゃえよ、っていうね。
先日もくうさんと、そしてうちの妹と熱く語りあったのですが、やっぱ山ぴーの隣には生田斗真がいちばんしっくりくると思うのよ(ちなみにくうさんも妹もぜんぜん斗真ファンじゃありませんが)。
4人のGo!Nowがすごいすごい好きだったー。
スマが歌うよりも100倍くらい素敵に聴こえたよ。
まあ今までの流れから鑑みても、有り得ないとは言い切れないわけですが。

あ、そうだ。名鑑からMAが消えちゃってました。
予測はしてたことですが、淋しいなあ。
てことはこの名鑑vol.13での最年長は横山裕渋谷すばる村上信五ってことか。
…結構、ギリだったね…CDデビュー……。

とりあえず、長生きしてください社長。
あとせめて10年は死なないで。
エイトをちゃんと育てたって下され〜。


明日は遂にWSSです!


2004/08/08/sun
●●●●●●●●●●●●

今日は昨年の感謝祭DVDを見てたのですが、あれですな。
デビューするというのは、こういう晴れがましい場にも堂々と出られるってことなんですね。
しみじみと嬉しさを噛み締めております。
あらちメンとエイトメン並べたいよう。かわいことかこいこ。

あと、嵐のHow'sライブDVDと、SMAPの6年前のライブアミーゴビデオも鑑賞。
嵐はやっぱすげーの一言。てかこれもほんとにすごくすごくいいライブだったんだけど、亜実が映像で見たい嵐ライブ1位は一昨年〜昨年の冬コン『新嵐』、2位が一昨年夏の『Here We Go!』なのです。
両者ともしっかりと作り込んだ凝ったライブで、新嵐は斬新な演出に舌を巻き、Here〜は衣装にとにかく萌え。どっちも感動して涙が出る位、いいライブだったなあ。
あれをDVDにしないなんてあまりにも勿体ないと思うんですが。まあ今更無理か…。

スマ兄のこのライブ(98年夏)は実はファンの評価はあまり高くはなかったんですが(←あんまり踊らなかったから)、私は結構好きでした。
オープニングとディスコメドレーが良かったなあ。
今年はどうなのかしら。やはり秋〜冬になるのか。となるとアルバムはいつ出るのか。シングルは。もうさっさと発表してください。こちらも色々忙しいんで。

明後日、ウエストサイドストーリーです。結局映画DVD観れなかったー。


2004/08/07/sat
●●●●●●●●●●●●

名古屋より帰還しました。

会場出たらスコールのような大雨。傘など持って来てないし、大体傘があったところで絶対にびしょぬれるすごい雨。仕方ないので駅まで走りましたが、僅か2、3分の距離なのに全身濡れねずみ。
雨は前方から降りつけていたので、背中から腰、脚は濡れることはなく、新幹線の座席にも躊躇せず座ることは出来ましたが、もう参りました。
Tシャツ持っていってて良かったー(←亜実は汗かきのおっさんなので着替え持参)。
着替えなど勿論持ってきていない妹と妹友は、安い服屋でTシャツとパンツも買ってました。とんだ出費です。

でも。嵐はやっぱり最高だったよ!!
8とかぶってどうしようかと頭を抱えたけれど、わざわざ新幹線乗って行って良かった。
あの人達は、エンターテイナー。しかもそんじょそこらのエンターテイナーじゃない。
テーマを選定し、それを現実的にかたちにする為の演出を考え、ひとつひとつ緻密に計算をし、積み重ね、我々ファンが驚き喜び満足するであろうショーを構築してゆく力量が並みはずれてある。
何度も言ってるけれども、松本潤というひとは、ジャニコンのプロデューサーとしては既に当代一なのではないか、と思われてならなくて。
まだ21歳にもなってないんだけど、天才だよ。

そんな松本様にすっかりやられてしまった今日の亜実でした。
なんか松本さん、恰好よくってさー。
わたくしあらちメンには、ぎゃー恰好ええーー!!色っぽいステキーーとかは全くといっていいい程思ったことないんですけども(だって何よりもまず可愛いが勝つんだよあの人たち)、今日の松本潤には萌えました。なんか、「男のひと」みたいだったんだよなー。

なんでしょうな。映画の為に筋肉つけて、ぐにゃりと細いあの不思議なバランスの体型が普通に近付いたせい?
以前みたくピリピリとがったところが影を潜めて、丸く穏やかになったせい?
そう、あの子楽しそうなんだよ。いつもそうだけど、今回はほんとにそう思える。
メンバーのことすげー好きだし、誇りに思ってるんだってのが、見えるんだな。
それは松本潤に限らずみなそんな感じですが、彼が特にそういう感じがするんですよ。
大雑把ですが、やはり、大人になったんだなあ、と思いました。

あと1回、浜松でラストです。今年のこれ、絶対DVDにして欲しい。


2004/08/06/fri
●●●●●●●●●●●

明日は遂に松竹サマスペ初日ですね!
えー、ぶっちゃけ公開リハーサルでしょうが、行かれる皆様、楽しんできてくだされ〜。
亜実の初日は12日なので、それまでしばらくは8関係のサイトにゆくのは我慢です。
社長来てるかなー。ああ次行った時にもしも社長に遭遇したら、思わず手をあわせておがんでしまいそうだ……あーーりがーーたーーやーーーーー。

で、あたくしは明日は嵐コン@名古屋でございます。
徹頭徹尾、しっかりきっちりエンタテインメントなショーを堪能してきます!


2004/08/04/wed
●●●●●●●●●●●●●

今年のフジロックフェスティバルにルースターズ出たって。
オリジナルメンバーによる、一夜限りのラストライヴって。

全然知らなかった。
あああ揶揄する為だけじゃなくちゃんと立ち読みしとくんだったRO社の音楽雑誌を。

THE ROOSTERS。
唯一無二のロックバンド。
昔から私の文章を読んで下さっている方がいらっしゃれば、思い出していただけるかも知れない。
折に触れて、この孤高のバンドについて書いてきましたので。

なんかもう、言葉が出てこない。
FUJI出演を知ったところで行ける筈ないし、行きたかったとも思ってないし、でもまさか、大江慎也がヴォーカルとして復活するなんて。

彼は病気に勝ったのか、それとも、うまく共存してゆく術を身に付けたのか。

行った方の感想読んでみた。
力強い歌声だったそうだ。


聴きたかった。
聴きたかった。
ほんとに、それしか。


取り残された私は、やはり購入するしかないようです。
『VIRUS SECURITY』。
10000セット限定のCD27枚DVD5枚+石井聰亙によるFUJI当日ドキュメントDVD&ブックレットのスペシャルBOX。完全予約販売で税込49800円。
今日いろは5枚予約してきたとこだけど、予約しなきゃ。

一番上のリンク先で若い頃の雄鶏の『ロージー』と『C.M.C』が聴けます。さわりだけ。
こんなリアルプレイヤーのちゃちな音でも、震えがくるよいまだに。


2004/08/03/tue
●●●●●●●●●●●●

全体掲示板に書き込みくださった皆様、ありがとうございました。
撤去するとアナウンスした後、書き込んでくださった、みやこさん、いしまるさん、きねさん、そして管理人同僚のくうさんのテキストが素晴らしくて、ちょっと泣いたーなんてのはここだけの秘密です。
書き込まれてから掲示板撤去までの期間が短かったのが残念で(←それはお前がそのように)。
ログは取ってありますので、その内公開させていただきますね。
またいつか再開出来ればいいなあ。


いろはの予約まだ入れてないんですが、まだ大丈夫だよね?(誰に聞いてるんだ)
…なんか不安になってきた。明日絶対予約入れよう。

aya様からの速報にて、本日嵐@横アリにビデオ用のカメラが入ってたとのこと!
あれを映像に残せるなんて!!うーーれーーーしーーーーー!!!!!
まあでも櫻井も言ってたらしいけど撮っても実際発売されるかどうかは確実ではないので、ここは是非ともあらちメン(特に松本様)とジュリー社長には頑張っていただきたいと。

けどあれですね。これは昨年のライブDVD/ビデオがそれなりに売れたって解釈してもオゲってことですよね?ね?
よかったよほんとに……。えーと徐々に徐々に、もんのすごく少しずつではあるけど、人気知名度ともに上昇してきてるって、思っていいのよね?

って、初っ端から疑問符連発ですみません。
短期間に色んなことが起こり過ぎて、なんかずうっと覚めない夢をみてるような気がして。

週末は嵐@名古屋レインボーです。
同日大阪松竹座は関ジャニ8サマースペシャル初日。かぶってんだよーちくしょーー。
ついでに松竹千秋楽もあたくしあらちを見に浜松だったり。
サマスペはお盆に集中して入ります。ええ、毎日のように(苦笑)。

身体がいくつも欲しい。いっこじゃ足りないよ。そう言えばWSSも観るんだった。ああ。


2004/08/01/sun
●●●●●●●●●●●●●

『真昼のビッチ』千秋楽観てきました。
後日Reviewにアップもしますが、期待の方が大きかったかなー。
山本直樹の漫画を、薄ーーく大味にしたような物語でした。
緊張感も繊細さもあんまないのな。前作は良かったんだけど…。
役者が皆素晴らしかったので、退屈はしなかったんですが。
長塚圭史の舞台観るのはこれで3本目ですが、なんか出来に波があるなーと思いました。
女を描くのが得意じゃないのかもね、なーんて。

ちなみに危惧した通り空席はありましたね。
東京公演も空席あったらしいですが、さすがに楽は埋まっていたと聞いていたので、大丈夫かとも思ってたんですが。
カーテンコールは3回、でもスタオベはなし。確かにあれでスタオベは出来ない。うん。

個人的には、橋本じゅんさん(ラブ)の素敵な胸板(胸毛付)と、ヌーブラ2枚重ね疑惑な高田んなのバスト、そしていっけいさんの卑怯演技が良かった。
だんなの胸の谷間にハァハァでした。あんなに胸なかった筈なんだよな……。

近鉄劇場がクローズしてから、地下鉄の難波から近鉄に乗り換えて上本町で降り、お芝居を観にゆくことはもうないと思っていたのですが。そうか国際交流センターってのがあったか。
でも席数の割にちょっとだだ広い感あるのよねあそこ。

関西の芝居小屋、どんどん数が減っています。かなしいけれどどうすることも出来ない。


●●●●●●●●●●●●
Diary*July.'04

Home