D i a r y * M a r c h . '0 4



関西では昨日が演技者。最終回だったんですが。
もうびっくりした。あれは一体誰ですか。
『ミツオ』でコメントする大野さんにああやっぱり痩せたわ〜髪が黒くてちょう若くてきゃわいいわ〜んと和んでおりましたら、来たよ不意打ち。

白い肌と金髪の一見国籍不明だけど関西弁喋る麗人が!!
(しかもなんで鎖骨と肩思いっきり出してんのアンタ…。サ、サービス?)

もう美しいという形容詞以外一体何を使って表現したらいいのか。
筆舌に尽しがたい、というのはこのことですな。
横山裕!!一体どうしたんだ!!何があったんだこんなに長く美貌期間が続くなんてーー!!
ちょっと真剣にやられました。多分今まであたいが好きになった男子の中でお前がいちばん美貌だよ横山…。
この現在の横山と較べると、ミツオ時期の横山は幾分ビジュアルレベル落ちますな。
ちょっとお肉が存在を主張してるよなあ今見ると。
いや当時は「キャー白ランステキーーー!!!」ってなってたんですけども。
明日のほんじゃに!バスケ編後編も楽しみですうふふ〜。


そう言えばやはり櫻井さんはまんまるくなってましたわね。明らかに。
これから音楽番組続くのに…バカバカバカーーー!!!

あ、シブヤシナリオ届きました。読んだら舞台の感想にかかります。


私信。くうさん、私の使ってる化粧下地は安いけどなかなか優秀っすよ。
無印良品 UVメイクアップベース税込683円。安っ!!
けれど侮るなかれ。ファンデの乗りも結構よいし、肌が弱くて合う化粧品が少ないうちの妹もこれは大丈夫と愛用中です。作ってるのは近江兄弟社。おためしあれ〜。

04/03/30/tue





今日はくうさんと韓国映画『殺人の追憶』を観てきました。

たぶんこの作品、亜実の選ぶ2004年度のベストワン映画だ。

どんな賛辞もきっとこの作品の素晴らしさ凄さを言い尽くせない。必見です。


てゆうかやっぱさ。
この映画観ちゃった以上、しつこいようだけど言うよ。


『ホテル ビーナス』、韓国で公開すんのは止めません?



国 の 恥 だ か ら さ 。

04/03/28/sun





ドリボですが。
結局Jr.編4回、滝編4回の計8回入る事に相成りました。

は ち か い ?

…ちょっとアホちゃうかなあ私。アホやんなあ。
幾ら地元開催で交通費タダで、8回の内4回はA席とは言え、そら金欠治りませんわ…。
夏にお金置いとかなきゃいけないのに…あああああ。


仕事から帰宅すると妹が嵐ライブDVD『How's it going?』を見ていて、かわいこちゃんたちを見ていたら急におっちゃんらが可愛かった頃の映像を見たくなり、久々に見たのはSMAP『LIVE BIRDMAN』(『ス』とどっちにしようか迷ったけど今日は鳥男の気分だったので)。

なんか不思議だったなあ。
木村と慎吾見てると5年も経っているようにはとても見えなくて(まじつい1ヶ月前くらいな感じ)、でも中居と剛に視線を移せば、明らかにこの日から現在までに1500日以上の夜と朝を迎えているというリアルな現実がありありと迫ってくる。
このオーラス横スタ公演は私も入ってたけど、兄さん達そんとき嵐の話もしていたよ(主に翔の学歴話だったような)。

ああ、この頃のスマコンって、やっぱ最高だ。最高のエンタテインメントここにあり、だ。

もうたぶん、こんなライブはやらないだろう。切ない。

中居ってほんとに可愛かったよなあ。好きだったなあ。

ちょっと落ち込んだので、おそろしく可憐な子とこの世のものとも思えない程美貌の子を見て浮上しました(音好き少年とこの前のほんじゃにバスケ編)
やっぱりアイドルって、ないと生きて行けない、かも。

04/03/27/sat





昨日の『ほんじゃに!』バスケの横山は。

キャー!なんてもんで済む程度じゃなかったよ。

なんですか誰ですかアナタは!!ほんとに大阪産の今年23歳になる男子ですか!?
あまりに美麗で卒倒しかかりました。あ り え ま せ ん 。

個人的に一番萌えたのはオープニングの赤のノースリ横山です。
美しいだけではなく、死ぬ程色っぽかった……。
あれは来週放送分かなあ。ちゃんとオンエアしてね関テーレ様。
バスケのテクもなかなかでしたし…ああもううっとり〜。
てか今のウエアってあんなんなんだ。なんかサイバー。恰好いい脳。

通常私はほんじゃには最高レートで録画後、そっくりレート変換でSPに落としてタイトルをふたつ作り、歌部分のみ9.2、本編は4.6にて保存しているのですが、今週&来週は本編も歌も9.2保存で決定だ。
あとはねー、渋谷さんのえくぼが可愛かったです。えくぼ出来るんだすばるちゃん。
最近顔ふっくらしてきてほんとカワイイなー。
それとは反対に大倉激痩せと言っても過言ではないくらいに頬が痩けててびっくら。
めっさ男前なんですが…ちょっとシャープすぎて表情ジワが…。
もうちょっとだけ戻ってもいいよ!コブタは嫌だけど!!(←勝手な)

04/03/25/thu





結局、六花は手術にて異物を除去し(飲み込んでいたのは私の髪ゴムであった…ごめんよ私のせいだよね)今日連れて帰りました。今はぐーぐー寝ております。


櫻井翔が卒業ちゅーことで。適当にワイドショータイマーセットしてみました。
TBSのジャストだけ引っ掛かってた。
「自分で買った黒のアルマーニのスーツ」。
ごめん、悪かない、全然悪かないんだけどアルマーニと聞いて「今どき?」とちょっと思っちゃった。まあメンズスーツの今年の傾向は皆細身ってことで、貧弱な日本人にも着こなし易いと今年始め頃だかの日経流通新聞で誰か言ってたし。普通にお似合いでした。

4年前の入学の時の映像も流れましたが、なんかね。
「いたいけ」、そのものでした。翔くん。
ちっちゃい声で、「早く卒業したい」と言ってた。
その時の顔ですよ。
「こんな事言ってるけど、どうなっちゃうんだろう俺」って書いてあった。
現在の、決して浮ついてはいないけれど、それなりに自分がやってきたことに対しての自信も伺える顔を見ていると、ああ良かったなあ、と思いました。
そして、いろんなことがあった4年だったんだなあ、と改めて思った次第です。
卒業おめでとう!

で。おめでと話はとりあえずこれで置いておいて、
危惧していた通り頬袋が復活している…!!
しかも加えて若干二重顎っぽくも見えた…ような…_| ̄|○
もうそんなとこに色々溜めなくてもいいんだよ小栗鼠ちゃんてば!春なんだから!!
あーあ、リーダ−がすっきりしてきたと思ったらこれだ。
やっぱり1グループにひとりは子豚様がいないとバランス取れないんですかねえ。
って何のバランス?


ワイドショーと言えばもうそれこそ長さんのお通夜と告別式映像満載だったわけで。
二宮は確認出来ませんでしたが、まぼ松本潤タッキーの3ショットは見れた。
あとは中居木村吾郎慎吾。てかカメラ木村追い過ぎ。まあ予想の範囲内ですが。


4月からのエイトテレ東新番組『裏ジャニ』。
第1回放送はデヴィ夫人邸へ横山とすばるが
タキシード着用で訪問。
もう今から鼻血出しかけてます。
それに加え、夫人に薦められてワイン飲み過ぎてすばるちゃんが酔っぱらうそうで。

そんな美ーー味ーーーなもんが見れるんすか!!最初から!!!
ほんまにハァハァしてきました……。

ハァハァと言えば今日のほんじゃに!はバスケ。
横山担にとっては至福のような30分になりそうキャー!
でも開始が1:30って…辛いな…いや起きてオンタイムで見るつもりありまくりですが(微笑)。

04/03/24/wed





うちのアイドルにゃんこの六花、ま、また入院……。
またしても何やら異物を飲み込んだらしく、日曜から食べないで吐くばかりでぐったり。
ゆうべは心配で眠れず、よほど救急へ連れていこうかとも思いましたが、とりあえず朝を待ち、かかりつけの病院へ連れてゆきました。
点滴打ってもらったので、今はそれなりに落ち着いてはいるらしく、吐いてはいないそう。
ただ、お腹の異物は動いていないようで、このままの状態が続くようなら再度開腹し、異物を除去する手術をせねばなりません。

はー………。ほんと猫ってなんてばかなんだろう。いい加減学習してくれよう(泣)。
猫と較べて、犬って賢いよなあとこういう時に実感しますな。ちゃんと考えるもの。
そういえばゆきがいない時のナナ(先住者。キャバリア)は途端に甘えたじゃなくなるんで面白い。
くそちび(ナナ姉はゆきたんをこんな風に思っているに違いない)がいないんだから、張り合う必要もなく自分がこのうちのアイドルでいられるってわけですよ。
かまえかまえとうざい程にアピってこないナナたん。
ゆきが来る前みたく素っ気なくて新鮮だわー。まあゆき帰ってきたらウザナナに逆戻りでしょうが。


そんなわけで今日は非常に眠くて…船漕ぐ一歩手前という感じなわたくし。
早くシブヤのシナリオ本届かないかなあ…せめて戯曲の中のナオヤでいいからあいたい。

04/03/22/mon





R e v i e w


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/

いかりや長介さんが亡くなられました。
ああ……。

2001年の嵐春コンたまアリにいらしてた。
前年秋クールのドラマ『涙をふいて』で二宮と共演していたいかりやさん。
約束していたのだろうが、まさかほんとに埼玉まで来られるなんて、とすごく驚いた記憶が(今にして思えば二宮のおじい(〜おっちゃんも)転がし面目躍如だが)。

御冥福をお祈りします。


久々の更新は、今日観て来た『ホテルビーナス』と、先月観てそれっきり放ってあった『ゼブラーマン』について。
ゼブラーマンはともかく、ホテビについてはボロカス言ってますので、あれ観て感動したり癒されたりした方は読まない方が良いかと思います。不快な思いしてもつまんないし。
あと未見の方も避けた方がよろしいかと。

鑑賞後にくうさんが来て下さって、ホテビについて、私が観て来たシブヤとこれから観る予定の舞台(なんぼのもんじゃいクラウディアドリボ阿佐スパ大人計画)について、くうさん家のパソがネットに繋がらず、繋がっても5分で落ちてしまうのでその5分内に必死でブックマークサイトのログを読む話、役立たずヤフBBは捨てて他に乗り換える話等々をお茶を飲みつつ致しました。くうさんの日記を楽しみにしている方はもう少しお待ち下さいましー。

04/03/20/sat





シブヤ感想そろそろまとめるかなーと思っていたのですが、それどころじゃなくなった。

九十九一/みやなおこ二人芝居・『なんぼのもんじゃい』。
現在8年振りの、そして恐らくこれが最後の再演中。
新宿THEATER/TOPSで明後日まで。大阪公演は4/5(月)〜7(水) 於 梅田HEP HALL。

私が観たのは何度めかの再演で。多分90年代が始まった頃。
私は頭でっかちサブカルスキーな(今思うともう恥ずかしくてしょうがない)若い娘で、音楽漬けの日々から徐々に興味の対象を小劇場舞台にシフトしていた頃で、勿論私の身体のどこを切ってもジャニーズのジャの字も存在せず。
そんな時に観たのがこの芝居だった。

すごかった。
これは、今考えてみても、私が今まで観た中でベスト3に入る舞台だ。
愛の物語だが、同じく愛の物語であるシブヤとは全く対極に位置する。
上演時間は短いが、非常に濃密な世界が展開される。
そして、クライマックスには頭を思いきり殴られたような衝撃が待っているのだ。
観劇後は、真っ白になってしまう。
この舞台に支配され尽され、しばらくは自由がきかなくなるのだ。

この芝居に於けるみやなおこは、最高だった。
藤山直美かみやなおこかという位、頭のてっぺんから足のつま先まで、舞台女優だった。
可憐で悲しく、妖艶で美しく、そして恐ろしくてたまらなかった。
今思い出しても恐ろしくて肌が粟立つ。
そのみやさんの日記に、多分これが最後の再演ですとあった。
素晴らしい舞台だと自負もしているけれども、何故か満員になったことがない、とも。

嫌らしい言い方だと百も承知の上で書きます。
仮にも演劇が好きだと自覚がおありの方、これは絶対に観た方がいい舞台です。
ああ嫌らしくって自分が嫌んなりますがそうも言ってられない。何せ東京公演は明日明後日で終わってしまうのだ。
もしもお時間ある方は是非足をお運びになって下さい。チケットもお求め易いお値段ですし。
私も大阪公演は万難排して臨みます。平日だけど遅めの開演だしなんとかなるだろうしね。
頭でっかちサブカル娘がジャニヲバとなった今、あの舞台を再び観て、一体自分がどう感じるのかとても楽しみです。


そんなあたくしですが明日は勿論、ドリボ一Jr.編一般発売に参戦。
ジュニア編は一応3公演確保してますがまだ入りたいのーー!!

(てゆーか。上に書いたことがこの2行であっさり説得力失ってるね…。よろよろ。)

んでその後はやっとこさホテビ鑑賞だ。楽しみなり。

04/03/19/fri





月曜昼すぎからまんまと風邪症状出まくり。
休めないので月火とおとなしく12時半には就寝。6時半起床なので睡眠6時間。
お陰で治りました。やっぱこんくらい寝ないと駄目だなあ、とつくづく思った次第。

シブヤ感想ねえ。
書き散らしたものはあるのですがとっちらかったままなので、もう少し時間下さい、待って下さってる方々。
てか戯曲売ってたの気付かなくてアタシ。あーちくしょー(悔)。
アマゾンで予約受付中なのでそっちで入手するつもりです。
あー読んでから感想書きたい気がものすごくしてきた。となるともっと先になるわね。うーん。

とりあえずネタバレにならない程度にちょっとだけ。

わたくし岩松戯曲も蜷川演出も初体験だったわけですが、あれですな。
岩松さんってヤな人だね(笑)。なんだよあの脚本、思わせぶりなモチーフだらけじゃん。
でも実際意味あるのかっていうと大してなかったりして。いやわからんけど。
撹乱出来るだけしてやった!へへって感じがありありとしたのでね。
でもこの作品に関しては嫌いじゃない。むしろ好きです。
殺伐してるし痛いけれど、どこか優しい気がするから、かな。

蜷川さんは視覚効果にこだわる方だなあという印象。美しい舞台でした。
そしてやはりおじいちゃんてばそんなに二宮がすきなのね…いや知ってたけどさ…なんかもう、何よりもその思いが私の胸を打つよ。長生きしてまたみーと一緒に仕事してください。

役者はほんと素晴らしくて大満足でした。ただひとりを除いては。
そのひとりとは、小泉今日子さん。
別に私はキョンキョン嫌いじゃないし寧ろ好きだしマンハッタンの赤羽さん最高だったと思うけど、でもマリーじゃないだろう、と。
舞台にいるあの人は、キョンキョン以外の何者でもなかったです。
奥行きなく平坦。マリーという女性がまったく見えてこない。
金切り声あげるだけじゃなんも感情伝わってこないんだけど。
演技パターンがひとつしかないってどうなんそれ。
舞台の女優には程遠いな、という印象でした。ひとりだけテレビの演技だったもんなあ。

勝地くんと蒼井優ちゃんは思った以上によくて。いいなあいいなあと見ておりました。
しっかし優ちゃん顔がちっちゃい!キョンキョンよりも小さかったよ…。みーとのシーンはかつて蒲田行進曲での草なぎ剛と小西真奈美たんを彷佛(←皆まで言うな)。
そして下でも書いてますが勝村さんがちょう恰好よくて…もううっとりです。
杉本さん、笑うところの担当でしたが適任(笑)。上手いなあ。

主役の二宮についてはまた次回に書きたいです。
ネタバレにどうしてもなっちゃうし、長くなるの見えてるから(笑)。

04/03/17/wed





シブヤより帰還しました。
2回連続で観たわけですが、出来ることならまだあと1回は観たいと思いました。
感想はまた後日。
でもこれだけは言わせて欲しい(ネタバレなのでフォント白にしておきます)。

勝村さん役得すぎだろう!!!

何度「替われ!!」と思ったことやら…。
アタイもみーのちっちゃい手とつるつるほっぺとぷにぷにくちびる触ってみたい…。

しかし板の上の勝村政信はテレビのあの人とはべつじんですな。
久々に舞台の彼を見たわけですが、格好よすぎ色気ありまくりで倒れましたがな。
てか土曜のソワレ後、ホテルに帰ってコンビニ弁当食べながらスマステでも見るかーとテレビつけたら、さっきまで見ていた人が慎吾の隣に座っててびっくりしたんですけど(笑)。
おっちゃん仕事しているね!頭薄くなったけどでもやっぱあんた恰好いいよ!

土曜の開演前にコクーン横のカフェでお茶していたら、劇場から蜷川さんが出てゆきました。
「長生きしてねおじいちゃん」と思わずにはおれませんでしたが、観劇後は一層その思いを強くしたわたくしでした。

04/03/14/sat





宿題は提出済み!明日はシブヤ!!

火水木と本気出したお陰でなんとかなりました。別にうちに仕事を持ち帰っていたわけではありませんが、この3日間はネットもそこそこに早めに寝て睡眠時間確保。
やっぱり睡眠は十分に取らないと駄目ってことがよーくわかったよ。日中の集中の度合いが全然違ってくるもんなあ。

そんなわけで今日は帰宅後心置きなくMステにてごろー様とイノッチの素敵トークを堪能し(いや〜イノハラさんもすっかり自虐トークが身について…。ある意味イノハラスペシャルだったね!/笑)、HDに録画していた『音好き少年』(ひとり少年とは言えない人がいた気が。いや見た目はおもいっきり少年でしたが今年23歳)『「ホテルビーナス」の全貌』(やはりマッチョなチョナンに違和感…)そしてほんじゃに!の歌部分だけ視聴。

言ってもいいですか。痛いよいつものことだけど(苦笑)。

渋谷すばるさんがあまりに綺麗で可愛らしくて。
ありえないよあんなすがたかたち。
もうなんかそれだけでありがたくて泣きそうになった。
疲れてたんだなあ、私、と思った。
ほんとかわいかった。錦戸さんも内きゅんもかわいかった。ありがとうありがとう。
疲れた心に速攻で効いてきた。助かりました。
アイドルは、こうでなくちゃなあ。

明日明後日も、これまたかわいいかわいい子を観に上京します。
一切ネタバレなしで臨みます。期待も不安も胸一杯。

04/03/12/fri





ちょっと仕事がやばいです。予想外のとこをつつかれて大量の宿題出されました。
木曜夕方までに上げなければいけませんが、現時点でなんも出来とらんという。
そんなわけで、今週末心置きなくにのにな舞台を観に行く為にも更新ちっと飛びます。多分。

何故だかここんとこ、アクセス2割増しな感じなので言い訳してみました。
ああホテビ…いつ観にゆけるんだああああ。

04/03/08/mon





アイドル3誌購入。

まず嵐から。

duetは沖縄ロケ、POTATOはなんだかお洒落なバーで撮った風。ダークでシックな感じ。
そしていちばん好みだったのはWink up。
スタジオでお揃いの黒パジャマでぎゅうぎゅうじゃれあったりちょうかわいいのである。
ちなみにリーダ−がおまんじゅうな他は皆かわいいすー(おい)。

いやでもはなまる!ほっぺたがやや(←あくまで「やや」)すっきりしてたし目もちょっと大きくなって!!ええぞええぞこの調子で痩せるのだ!!
…あと、妹とも言ってたんですが実は櫻井も今ちっと丸くなってません?気のせい?
彼は気を抜くと肥える感じだしな…頼むよスリムな翔様でいてくれよ……。

やっぱどのグループもひとりは必ず子豚様(←エイト語で太ってる子のこと)がいるんだね!
えーっと、スマ兄の子豚様って今ふたり?こぶたとゆうにはあまりにも老け過ぎか。
あの中居ってなんであんなに中年ぽい肉のつき方してるんでしょうか。31に見えないよ。
単に肥えてるんじゃないよなあれ。肌の質感とか肉付きがもうあまりにも中年くさい。
風の噂でもう体重60kg肥えてるとか聞きましたが、あの顔&体つき見たら驚かないなあ。
なんか、濃い、ってか、くどくなったよね、中居。顔も体型もキャラもなにもかも含めて。
年取っておっさんになるのは仕方ない。
てか当然なんだけど、くどくなるよりは枯れていって欲しかったんだな、願わくば。


エイトについて書こうと思ったのだけど明日も仕事なので次回に。
とりあえずWink upの6人トークは腹が痛くなるほどわろた。
グラビアあんなに美形なのにおもろすぎなんじゃお前ら(笑)。

04/03/05/fri





『DREAM BOY』タッキー編、当落確認。
取れ過ぎ?なんて杞憂に過ぎませんでした。
4名義で各1エントリーの結果、取れたのは5/9夜のみでしたー。
やっぱ土日は厳しいなあ…。
でも、横山さん23歳生誕記念の日が取れて良かったです。
そんなアニバーサリーに同じ空間にいられて、ひょっとしたらお祝い出来るかもしれないんだし。
あとはプレイガイド先行かー。A席狙いなんですが難関だろうなー。ううむ。

さて。4月スタートのエイト新番組@テレ東、40分なんですか?
なんか中途半端でおもろいな。
ヲタも楽しく、一般にも興味を持ってもらえるような番組が理想ですが、まあ最初は手探り状態だろうしねえ。
少なくともエイトをアイドルとして扱うことは忘れないでいて欲しいなーとか思ったり(微笑)。

04/03/04/thu





何ですと!

5月グローブ座にてMA主演舞台決定!
演目『真夏の夜の夢』。(ソースは情報局からのハガキ)

昨日の今日じゃない!ライブじゃなくて舞台だけど。しかもシェイクスピア!?
行きたいのはやまやまですが、もーどー考えても 無 理 。
大阪公演あればなんとか無理矢理にでも捻出するけれど、遠征は不可能(泣)。
大概貢いでると思うんだよこれでも私……。
ああでも気になる!演出家誰なんだろう…なにやらRUPの臭いが(…)。
配役!!パックは?オベロンは?ティタニアはやっぱ町田姐??(←普通に女優をキャスティングするだろう)アクロ満載になる予感ーー!

しかし今年になってからのこの怒濤のような舞台公演日程は何。
正直、金がついていきません社長ーーー(涙)。
コンサートに比べてチケット代は張るし、そもそもヲタ人口は増えてないのにばんばん舞台やられて、こっちの負担は増える一方。
まあねえ。高齢ジュニアにもそれなりに仕事を与えられるつー意味では、自分とこが持ってる小屋で定期的に舞台打つのは賢いやり方だとは思うけど。
懐が寒い………。

てなわけで真夏〜はパスです。うわーん。
明後日振込み締め切りのまぼさと舞台も、1公演しか申し込みしません。保険もかけません。取れなければそれまでってことで。ううう。

はっ。
ドリボ滝編、エントリー全部当選するなんてこと、ないよね?
取れ過ぎてたらどうしよう……(蒼白)。

04/03/01/mon


Diary * February.'04 Home