D i a r y * F e b r u a r y . '0 4



結局会社には午後から出勤。
誰もいない静かな事務所での仕事は非常にさくさくと進み、思いのほか早く片付き、夕方4時には出られた。
帰りに金券ショップで新幹線の切符と『ホテルビーナス』の鑑賞券購入。
あ、『シブヤから遠く離れて』は、何とか2回鑑賞出来ることとなりました。
何だかいまから静かに興奮している感じです。

『ホテルビーナス』、こっちはいつ観にゆけるんだろう。今週も土曜出勤ー。


ジャニweb情報。web会員限定でカウントダウンコンのDVD+写真集が出るそうで。
欲しいのは山々だけど高価すぎねーか。写真集付いてるってもせめて5000円までじゃ?
大概貧窮してる身だし諦めようかな…(同じ理由でファン感謝祭のも結局買わなかった)。
予約期間も短いしぶつぶつ。

ジャニwebと言えば、私はMAリーダ−町田姐の日記を日に何回も読みに行ってしまうほど好きなのだけど(あの人の文章センスは素晴らしい。ちょっと真似出来ない面白さ)、姐に限らず他メンの日記やらアイドル誌の記事やらを読むにつけ、ほんっとMAって先輩方に愛されてるユニットなんだなあとしみじみ思う。
キンキのふたり(特に光一さんの各方面におけるMAマンセーぶりは凄いよな。MA日記も読んでるって…こうちゃんてば!)にTOKIO兄(MA、今回SHOCKと重なってトキコンバックには付けなかったのだけど、どっかの会場でそこにはいない屋良っちのお誕生日をお客さんと一緒に祝ったって、凄くない?)取り合いですか?(笑)

私はMAスキーなので、そういう話を見聞きするとほんとうに嬉しくなります。
バックのMAはほんとうに素晴らしい仕事をします。バックてものを極めてる。
でももうそろそろ単独ライブをやらせてあげてもいいんじゃ…彼等、もうかれこれ3年以上「今年はライブやりたい!」言うてますよ社長…(涙)。

04/02/29/sun





『DREAM BOY』滝沢編エントリー済み。
…なんか毎日のようにリダイヤルばっか…いいのかこんな大人で…。

電話で疲労、振込で貧乏(来たよまぼさと舞台召集礼状が。こっちは先に金払えパターンなのね…)決算業務で青息吐息。
今日頑張って残業したんですが、片付かなかったので明日も出勤です。
再来週の土日はにのにな舞台で上京しなければなので、休んでられないのです。
早起きして朝から頑張って片付けてさっさと帰りたいのだけど、まあまず起きられない。
早く寝なさい、ちゅー話ですね。

そんな疲れたヲバを癒してくれたのはHの嵐。
和むよなあ…単純に可愛いだけじゃないんだ。何だろうあの空気感は。
穏やかで柔らかな、5人だけの世界。
そこに私も入れて欲しいけど、入った瞬間に、違う空気に変質してしまう気がする。

インタビュー読んで、私はやっぱり年下ふたりが好きだなあ、と思った。
ほんっとネガポジ。表裏一体つーか表現の形態は全く違うけど根っこは同じなね。
そういうとこが、スマの上ふたりとちょっと似てる気がする。
仕事で認めあってるとことか。

嵐はMOREにも載っていて、可愛かったです(ボキャ貧)。

04/02/28/sat





『DREAM BOY』カツン&8編当落確認。
仕事いい加減にやりすごして19時半に帰宅し、食事と入浴する以外の時間の殆どをリダイヤルに費やし、私の担当の5口分全て確認出来たのは24時半近くでした。

結果。1公演のみ当選。1/5。確率25%。
ある程度予想はしてましたが、その予想を遥かに超える激戦っぷりに疲労困憊。
しかし5公演分の確認だけでこんなに時間かかるなんてなあ。
1名義1エントリーしかしなかったんですが、正解だったよ…。ほんま疲れた……。
とりあえず全滅じゃなくて良かったです。あとは一般でもう2公演位なんとか…無理か脳。


昨日の日記に書いたきんにくんのTarzan、見ました。
明らかに失敗してるアイコラにしか見えませんでした。
まじキモ。でもちょっと面白い。けどやっぱキモ。
まーでも長年見続けてると、こんなえらいことになってるクサナギさんも見られるちゅーことで。何のまとめだこれ。

ほんじゃに!は明日見よう…今日はほんと疲れた……。

04/02/25/wed





明日発売のTarzanに草なぎさんが。
きんにく…きんにく……

すいません、想像してみたらちょっとキモかった。
たのしみですー(矛盾)。


昨日のスマスマの歌ゲスト、ケミストリー。
前回と比較して、随分成長しましたな。
マッキーのように、スマのあのひどい歌を手を差し伸べてぐいっと高いところに導くレベルまでには勿論至らないけれど、おっさんらの歌に引っ張られる事もなく、自分達の歌をきちんと聴かせることは出来ていたと思う。

フリバ、よかったなあ。
いっそのこと全部ふたりで歌ってはくれまいかと思ったのは私だけではないはず。

04/02/24/tue





帰宅時に駅構内の書店にて、Myojoとピクトアップと文藝春秋を購入。
そのまま電車内で芥川賞受賞作を読みかけるが、3頁読んだところで止めた。
ちゃんと部屋で、めったに使わないアームチェア−に座って読みたいと思い直して。
『蛇にピアス』。
読後はどうやったって渋谷すばるのことを考えてしまうに違いないのだから。

これを読んだら、彼に少しは近付けるだろうか。

などと考えること自体、痛さの極みであることくらい解っているのだ。が。

全く始末に悪い。


帰宅してHEY!HEY!HEY!。
5年振り出演の嵐は、ひたすら可愛かった。
トークもすごく楽しくて、盛り上がり過ぎて編集は大変だったのではないだろうか。
いつもならあるはずのチャンプからの一言コメントも、最後の松本さんからのキーワード発表も次週予告もなかったし。

嵐を見ていると切ないなあと思う事が多い。時折きゅうっと胸を締め付けられるほどに。
エイトを見ても別に切なくはないのに。(劣情は刺激されるが)

嵐は、可愛くて賢くて、その上等の脳みそを働かせ、いち個人である自分とアイドルである自分との折り合いをちゃんとつけている。
彼等の、その真摯さが切ないのだ。

ピクトアップの、やまちゃん(やまだひさし)のメンバーひとりひとりへのコメントがあまりに鋭く的確で、深い理解と愛情に溢れていて泣きそうになった。
深く愛されるだけの理由が、彼等にはちゃんとあるのだとあらためて考えさせられたから。

かわいいなあ。かわいいよ。嵐。ほんとに。
もうデビューして5年も経つのにね。
彼等がいまだ持っている無色透明の煌めき。ありゃ一体なんなんだ。
…賞味期間が長いなあ(笑)。

少しでも、少しでも長く見ていられますようにと、願う。

04/02/23/mon





『ゼブラーマン』観てきました。感想はまた後日Reviewに。
すげー大人気でびっくりです。観ようと思っていた回の1時間前には既に満席でした。
とりあえず鈴木京香のゼブラナース最高ってことで。ハァハァ。
パンフにはさすがに画像載せてなかったが、天晴!!

明日のHEY!HEY!HEY!のチャンプは嵐。
DTとの5年振り(!)のトーク、楽しみだーー。

04/02/22/sun





ねむてーー。
やっと休みだ……。
風邪引きまして、でも仕事は休めずで更新してませんでした。
色々ネタはあったんですが既に時期は逸してるか…。
ざっとあげてみますが嵐ではこんなん。↓

(火)相葉大野FM大阪ゲストしかし丁度外出していて聴けず(涙)。
(水)ピカ★★ダブ購入(私は初回盤妹通常盤。姉妹でファンって便利)。
そしてc/wの『五里霧中』にひっくりこける。さくらい……_| ̄|○
(木)WO購入。ビジュアル良くてほくほく。しかし一人だけおまんじゅうみたいな子がーー!
(木)うたばん出演。時間短くてやや不満。歌は口パクで安堵。
(金)まぼさとで5月翻訳もん舞台という速報頂き動揺しまくる(ayaさんありがと!)。
てゆうか社長!なんでこう次から次へと手を替え品を替えネタ出しますか!!
ドリボ直後じゃん……貯金解約かな………。
(金)Mステ出演。生歌にCD被せるという微妙な折衷策に「…」な気分に。てめーら全員腹筋鍛えろーーーーーー!!!!
しかしビジュはとてもよろしい。おまんじゅうみたいな子も気持ちすっきりした気が!!
(土)スクールカレンダー購入。日めくりってなんだかなー。紙もぺらんぺらんで印刷ののり悪いし。でも嵐可愛いようーー。らぶりーぷりてぃーきゅーとなこいぬちゃんたち!
あ、でもせくしーはいらんよー。キミタチにそういうものは求めてないからね!(にっこり)
金なくてピクトアップは買えず。グラビア良し。また次回に。

8関係はこう。

(火)〜(木)『DREAM BOY』どうエントリーするか詰める。他に頭使えよ!ゆー位悩みまくり。
(水)ほんじゃに!渋谷さん欠席残念ーー。しかしアイスホッケーて(ぷ)。
でもやはり皆さんオトコマエ。恰好いいのなんの!!まあすばるちゃん、もしいたとしても45kgあるかないかのあの体で、くっそ重たい防具付けて動くのは不可能でしょうなあ。
「もう毎日ですよ!」は聞きたかったが。
(金)〜(土)ドリボエントリ−電話を仕事の合間に。結局1名義1公演しかエントリーしてません。クリコンで痛い目みたからねえ。2回くらいは観たいなあ。
(土)大阪ドームでJ2004やってる頃、チャリで10分の距離にいながらひっそり仕事。
8全員出たようで(歯噛み)。いや…仕事頑張らないと先立つものがね……。

そんな1週間。
そうそして、そんな中一番私を笑わせてくれた情報(いつもありがとうayaさん)!!

2/28発売の「H」の特集は

『SAY HO! 80年代に生まれてラッキー!』
嵐、生い立ちを語る全員インタビュー一挙掲載!

その予告にこんなガクブルな一文が。

●表紙巻頭はジャニーズ初のヒップホップユニット、嵐

エエエ
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!??
イツノマニソンナコトニナリマシタデスカーー!!!???


…なんだかよくわかりませんが、特集自体は非常に面白そうです。
あ、くうさんの大好きな男子も載るでーー。みらいくんにえいたさん。←私信。
あとマスターにハイヒストリー(つかも)。言われなくても期待しまくりだ。

そして明日は『ゼブラーマン』、観に行く予定。楽しみ〜。

04/02/21/sat





ものすごい久し振りに兄さん達の歌を聴いたのですが。
Mr.CHILDREN『Tomorrow never knows』ってこんな曲だったっけ?
えーとわたくし『抱きしめたい』を歌った週も勿論見てなかったわけですが。
やっぱりこんな感じだったんでしょうか。
いやーもう、

た す け て ー ー ー ー ! !

って感じでしたねー。アタイはがんばり聴きたかったよ吾郎ちゃん…。
まあでも慣れてるっちゃ慣れてるんですけど。だってSMAPだもの(←慣れるのもどうか)。

それよりもやはりしつこいようだが先日の嵐生歌の方がダメージは大きかった…。
いきなり頭ぶんなぐられたような衝撃だったからアレは。
申し訳ないけど、嵐の後に速攻キンキと8の歌映像を見たですよ私。
たすけてつよしーー!!たすけてすばるーーー!!って。
上手けりゃいいってもんじゃないとは思う、ん、だけど……。あれは………。ハァ。

まあ、スマみたくあそこまで巨大かつ強大な存在に昇りつめられれば歌唱力なんざ別段大した問題ではないのでしょうが、嵐(に限らずですが)がスマみたいになれるかっつったら絶対無理だからね。
だからこそ、嵐もっともっと歌頑張ってよと思うわけで。
妹とも話してたんですが、嵐って3/5が悪声でしょ。比率高いよな。
だからちょっと音程外しただけでも聴こえ具合に影響大なんだなー。聴いてて苦しいの。
ファンである自分ですらそうなんだから、嵐に興味ない人ならさっさとチャンネル替えてるよ。
私は嵐にチャンネル替えられてしまうような歌手でいて欲しくないので、ほんと生放送で生歌とかはやめてほしい。そんなチャレンジならしない方が100倍マシ。
せめて腹から声出せるようになってからだよ。全然声出てなかったじゃん特に翔(名指しかよ)。
もう5年目なんですから、お願いしますよ…。

まあ文句たれつつも明日は機嫌ようピカ★★ダブ買ってるんでしょうが(苦笑)。
そうそう、明日のFM大阪の13:00からの番組に嵐の誰か(笑)がゲストに来ます!
なんとなーく、イニシャルAのひとっぽいです!(笑)
仕事しながら聴いてるはずなので、なにか印象に残ったことがあれば日記に書きますが、過剰な期待はしないで下され〜。

04/02/16/mon





今日ようやっと、HDに録画していたNHKドラマ『ちょっと待って、神様』を最終話まで見た。
宝石みたいなドラマだった。
途中から妹も一緒に見出したので、涙こらえるのに必死。
一人で見ていたら、阿呆みたいに泣いていたと思う。

大島弓子のあの原作を、リスペクトを込めつつここまで膨らませ、見事にドラマとして成立させた浅野妙子の手腕に脱帽。

キャスティングも素晴らしかった。中でも主役の宮崎あおいである。
ただ立っているだけで、それだけで成立する女優だと思った。
泉ピン子は確かに上手いが、その上手さよりもエグさの方が勝っていてどうにも苦手だったのだけど、このドラマに於いては逆にそのエグみが良かった。
宮崎あおいの、あの全てを包み込む透明感がピン子の過剰な演技を見事に昇華させていたからだ。

こういう若い才能を目の当たりにするといつも思う。
この才能を守らなければ。大事にしなければ。それこそが、大人の役目だと。

再放送、もしくはDVD化を希望。前半は見ていないので、1話からきちんと見たい。


ザ少年倶楽部。

うわーーーKJ8さいこうーーーーーーーー!!!!!

みんな顔状態イケてるし歌もダンスも恰好いいし、メドレー何回リピったことか。
渋谷すばるさんの唇がほんのり紅くて、どこのお人形さんかと思いました。
顔整い過ぎ。かわいい…。お陰で顎にひっそり生息しているまばら〜な髭もスルー出来たよ。
しかしエイトメンの衣装は黒ばかりね。もう飽きたよ…カラフルなんも着せてやって。
あとカメラワーク下手すぎ。引きで撮って欲しいとこがアップでがっかり。
FIGHT MANの♪リングにキスしなFIGHT MAN〜〜のやっさんマル大倉の腰ぐいーーんを死ぬ程たのしみにしてたのに…。
まあそれを差し引いても8メドレ−は良かったんですが。
久々にマーメイド群舞も見れたしお腹いっぱいです。やっさんセンター最高!!

さーて、今週一杯はドリボ申込みで悩まねば。金策も含めて、ね(痛)。

04/02/15/sun





仕事はスムーズに進み、早く上がれたので映画でも観て帰るかなと思ったのですが、どうにもコンタクトの調子が悪くて断念。今年に入ってまだ何も観ていません。ダメダメです。
ちなみに帰宅して外して見てみたらレンズに亀裂が入りかけていました。こえー。

ジャニネット今日の更新。『 DREAM BOY』申し込みの詳細が明らかになってますね。
えーとなになに。希望する1公演を電話にて予約エントリー、抽選、当落確認後、当選分のチケット代金を振込むとチケットが送られてくる仕組み。
なお、当選したにもかかわらず振込まなかった場合は、代引で強制的にチケットが送りつけられる。
ちなみにJr.編のSS席は僅少なので、S席当選者から再抽選して振り分けられる。勿論差額は清算。

ほほう。そう来たか。こらまた新しいパターンですな。
事務所も色々考えてるなあ(笑)。
まあ、前半のカツン&8編の当落確認が済んでから滝編エントリー受付開始なんで良かった。
しかしどの程度申込むかが問題。取れすぎても困るし、取れなくても困る。悩むーーーー。
カツン&8編の受付は来週金曜から月曜まで。あと1週間かあ。うーーん。

FINEBOYS、なんと関西地区のローソン限定でタブロイド版の嵐ファッションBOOKとかいう素敵なおまけが付いていると聞きつけ(遅)さっそく最寄りのローソンで入手。
いや〜これはいい!いい出来!本誌のグラビアよりも大分いいよ!
中でも松本様!!えらいフォトジェニックで素晴らしいです。
勿論皆素敵!かわいいかっこいい!!5人揃いのは部屋に貼りたいくらいの出来でした。
あまりに素敵なんで昨日の一件(一件て)は許してやってもいい気になりました(←何様ですか)。

明日のザ少年倶楽部のエイトメドレー、楽しみ過ぎです。
渋谷さんのFIGHT MANが聴けるーーー!!(こうふん)

04/02/14/sat





いやーびっくりした。今日のMステ。
嵐の皆さんに聞きたい。なんで今日生歌だったのか。

ていうかあんたらの歌ってこんなに下手っぴだったっけ!?

ほんとにちょっとどきどきしました。悪い意味で(汗)。
今日が『PIKA★★NCHI』初披露だよ!分かってるのかキミタチ!!

頼みの綱の大野リーダーですらあのレベル…。全然余裕がなかった。ああヤバ。
歌、もうちょっとレベルアップしてくださいほんとに。
とりあえず皆腹筋鍛えれ。生放送で生歌披露するのは少なくとも安定した声を出せるようになってからにしようよ……。
来週も嵐なんだよね。また生歌なのかな……悪いこと言わんから口パクでお願いしたい。
口パクってジャニっこに於いては全然恥ずかしいことじゃないし、寧ろ聴き苦しい生歌より口パク希望するファンのが多数派かと。
そんなわけで珍しく2回しかリピートしなかった。
あのね、駄目なん私下手な歌聴くの…。音声消してぇええええ!!ってなる(苦笑)。

まあこの流れでスマ兄の話するのもなんなんですが、広告批評に草なぎ剛が。
『ホテル ビーナス』関連記事。麻生哲朗と対談してます。って買ってませんけどねアタシ。
でも映画は観にゆきます。前売り買わなければ。
あと、来月号のInvitationにも草なぎさんのインタビュー載ります。今月号がアニメ特集だったのでそんなにじっくり読むなら買えよって位じっくり立ち読みして得た情報。
(亜実はほんと色んな分野のヲタクをしていたのです。ひかないでください。アニメも漫画も大好きだったのです。てか今でもかなり好きです。ジャニヲタになって他に金かけられなくなっただけ…とほほ)

明日も仕事〜。でも終わればさっさと帰れるはず。頑張れ自分。

04/02/13/fri





今日はちゃんと持って帰りました>鍵とザテレビジョン。

嵐見開き2P、じっくり見てなかったのですが。


なんじゃこりゃ!

向かって左のふたり・・・・・
可愛いいいいーーーーー!!!
でもって真ん中ふたり・・・・
… ブ ( 略 ) 。
右のひと・・・・・・・・・・
なんか中途半端。

都合5人中ふたりしかイケてない写真を使うなと。もっと他にあるだろうと。
ってゆうハナシですよ(←相葉)。

てゆうかうちの妹!!相葉担の相葉スキーの妹がこのジョンの写真見て言ったね。


「相葉ぶっさいくーーーーー!!!何これこの顔!
う ○ こ 我 慢 し て ん の ? ?


妹、アンタ…_| ̄|○
ゆっときますが彼女は本当に相葉ラヴなんです。
ただ彼女の目には分厚いフィルターはかかってはなさそう。
相葉雅紀の名誉の為に言っておきますが、生相葉はそらもうかっこいいしかわいいです。
たーだ!!写真写りがめっさ悪いの!!(泣) 実物のが100倍いいよほんとあの人。
しかしな。事務所入ってもう8年目(だよね)なんだから、そろそろ撮影用のキメ顔を持っとけと言いたい。
もうあのあいばちゃん、う○こ我慢してる人にしか見えない(それかホンジャマカ恵か)。

あとブ(略)だったもうひとり。大野さん。
まんまるというかおだんごのやうです。おだんごに目鼻口がちんまりと。
誰かえらい人!!リーダーに身体めいっぱい動かす仕事をーー!!(切望)

まあとりあえず明日はMステ出演。久々の歌番組楽しみーーー!!

今日のうたばんはリアルタイム視聴、その後HDに録画した昨日のほんじゃに!視聴(しつつ編集)。
滝つお宝対決もおもろかったですが、やっぱ筋トレね!
しぬほどわろたよ…録画しといて良かった。
今後何かつらいことがあったらこれ見ることにするよ(爆笑)。いやほんと。

ほんじゃにのKJ8(←おっとこう書くとなにやらおされ〜なにほひが/笑)の皆さんは普通におそろしく男前で(顔がね。ありえません。ぶっちゃけ顔面偏差値の高さはあの事務所中でトップレベルだよな)もうそれだけで満足してしまった。駄目ファン。

てゆうか渋谷さん。あのこは何。
ひとりでまっすぐ立てないらしく(笑)、大倉やら内やらあきらかに自分より年下で身体の大きい子にくっついてる様子はほんとうに猫みたいで。えらい可愛らしかったです。

なんだかよくわからないけど、世話するのも大変だけど、ものすごく可愛い生き物。
それが渋谷すばる。
回りは大変でしょうが、彼を大事にしてほしい。
機嫌ようお仕事出来るように守って欲しい。
(痛いこと言ってる自覚ありありなんですごめんなさい。)
そんなことをぼんやり思った今日の放送でした。

04/02/12/thu





起きたら10時まわってました。アラームで一旦起きたんだけど、二度寝してしまった。
所詮そんなもん。
今日は『ミツオ』と『白線流し〜25歳〜』をHDに落として-RW2枚にダビング。
『ミツオ』メイキングの続きに白線て。とセルフツッコミ。まあそれも良し。
どちらの横山さんも美貌ですし。でも今の彼が最強だけどね!(めろ)

しかし『ミツオ』撮影時の大野リーダーもまった可愛いったら!!!(驚)
今より大分お顔がほっそり。目もぱっちり。
誰か大野智に輪郭がすっきりするような身体使う仕事を与えてやってください(切実)。
出来ればプレゾンWSSが激しく希望なんだが、夏コンあるし(←多分)ねえ…ハァ。

嵐つながりで。
明日のいいともテレフォンショッキングに二宮出演。いや〜楽しみ!!
シブヤ話出るかしら。
シブヤと言えばチケットの交換が上手く行かなくて困ってます。
3/14(日)夜公演を同日昼公演に交換希望で掲示板に出してるんですが、反応さっぱり。
私が持っているのはS席2連番なのですが、席種が違っても仕方ないかなあと思いはじめています。ちなみにカード会社優先で取ったチケットです。
条件の合う方いらしたら、メールをお待ちしておりまするー。るるーー。

04/02/11/wed





会社に忘れ物。しかもふたつも。
本日発売のザテレビジョンと会社&家の鍵。
ジョンはともかく、鍵には参った。たまーに忘れて帰っちゃう時あるんですよ。
まあ家族が家にいたので良かった良かった。

で、今手元にないジョンについて。
嵐が2P掲載されてたので買ったんですが、 スマ各ドラマの特集もありました。
ちゃんと読んだのは『新選組!』のみなんですが(他見てないからね)慎吾と山本くんのエピソードに目頭が熱くなりました(←ちょっとだけ誇張)。
消えもの室で朝まで飲んで語り合った話とか、慎吾お誕生日に自分は収録ない日にもかかわらずお祝いのマジックを披露するためにわざわざ現場に行った話とか!(ちなみにみたにんも来た)
あのどえらい人見知りっこのために、そんなに濃やかに気を遣ってくれるなんて感動。
山本くん…(涙)。アンタいい奴!!そしていい男だよ!!(もう土方さんに萌えまくり)
これからもシャイな勇をよろしくお願いします。

『DREAM BOY』梅田コマ劇場公演はエイト全員揃い踏みだそうで(ソースはジャニweb)。
8人揃って嬉しい人、出来れば帝劇と同じ12人で頑張って欲しかった人(アンチとかでなく)、それこそ色んな意見があるかと思います。
正直私自身、8担として嬉しい気持ちもあり、でも帝劇ドリボファミリー(12人+滝座長)マンセーな気持ちもありで複雑なので(苦笑)。
ともかく、錦戸さん内くん加えた14人で、それこそユニット関係なく一丸となっていいもの作ってくれればそれでいいので、ふたりの頑張りに期待です。

明日は祝日。いつも休日は遅くまで寝ていて(土曜出勤で日曜しか休みがないのでそうなりがち)1日が非常に短くて損した気になるので、明日は頑張って早起きします。
目標は8時起床。

04/02/10/tue





『新選組!』はほんと面白いな〜。
わたくし今期ドラマでちゃんと見てるのってこれだけなんですが(『乱歩R』はゲストと内容によって見たり見なかったり。でも藤井ちゃんが素敵なの!なんでスマスマの裏なんだ!!勿体ねーーー!)毎週たのしく見ています。

田畑智ちゃん、よかったなあ。素敵だ。私もあんな嫁が欲しい。
そしてオダジョ!!随所にヨコヤマユーを感じつつ(笑)、男前に萌えました。
てかもう俳優さんに萌えまくりの45分。みんな素敵で参っちゃうよ。勿論慎吾も!
可愛い可愛い可愛すぎるんだよアンタ!!
現場では相変わらずでかいなりして人見知ってるんだろうなーと思うとたまりません。
しかしあれですね。でかいと言えば山本くんも藤原くんもでかい。そして皆ベビーフェイス。なんてすてき……。

このドラマ、1年間続くのか、と思うとなんだか幸せな気持ちになります。
ぶっちゃけるとあたくし、赤貧状態にもかかわらず、RD-XS41購入に踏み切った最大の理由は、慎吾の大河の為、なのでした。


しかししつこいようですが、ほんとヲタ必須家電ですよ!!>HDD/DVDレコ−ダ−。
今日もYa-Ya-yahにザ少年倶楽部に新選組!を録画、即編集(ヤヤヤ番組はドリボ千秋楽映像、少クラは8と嵐の為)、その合間に昨年3月放送のIWGP SP(キャッツメンがちょこっと出演してたやつ)をVHSからHDに落とし、編集後-RWにダビング、なんてこともしたりして。
編集&ダビングしつつ、あほのひとつ覚えのように「なんて便利なんだろう!!」と口走ってますよ。長生きはしてみるもんじゃのう。

ところでメディアですが、実は私、-Rはほとんど使ってません。
使用しているのは-RAMか-RW。コストを考えると-Rなんでしょうが、結構私きっちり編集したいタイプの人なんで、録画1回こっきり編集不可の-Rはどうも使う気にならず。
自分で言うのもなんですが、私のXS41のHDの中は美しいですよ(自画自賛)。
残す残さないにかかわらず、録画後即タイトル入力し、なるべく早く不要部分を削除したプレイリスト作成してそっちをオリジナル化し、元のオリジナルはさっさと削除する癖をつけてるので、HDに何があるのか一目瞭然。ああ〜マメな自分って素敵〜〜(自画自賛2)。
編集する、という作業が基本的に好きなんだなあとあらためて己を見詰めてみたり。

まあでもスマファンばりばり現役な頃にこういうものが存在していたならば、今みたいにちゃんとは出来てなかっただろうな、とは思いますが。
…あんま出ないんだもの…8も嵐もテレビに…(やさぐれ)。

04/02/08/sun





究極のSであるところの横山裕と渋谷すばるに育てられたんなら、そらこんな子にもなるわな…(微笑)。
いや錦戸さんのことです。純粋培養のサディストだよ…。詳しくはW誌亮内対談を読むべし。
加藤シゲとまっすーは、気の毒だが慣れてくれと言うしか(苦笑)。

Wink Upといえば、伝言板にてまぼから慎吾へのメッセージがあったんだわ。
大河頑張れってエール。なんか和んだ。まぼってほんとイイ奴だよなー。
そういえば今日のMステはトニセンだったんですが、センターで歌う歌ばりうまの細目の兄さんと、スマの末っ子、10年前はいろんなとこでお互い大事な親友!って言いまくってたんだよなあと、しんみりしてしまいましたよ。映画撮ったりしてたよなー。
慎吾イノッチまぼってタメで、昔からまことしやかに色々な種類の噂(それこそちょっといい話から ネタとしても笑えないような話まで/微笑)が囁かれていましたが、ほんとのとこはさておき、20代後半になった今、いい関係が築けていたらいいのになあと老婆心ながら思ってしまいました。
同い年で、お互いをちゃんと認めあえるライバルが、いるといないのとじゃ全然違うと思う。こんな世界で生きてるんだし余計に。

つかSMAP、年末の音楽番組くらいでしか事務所の後輩に会う事ないんだよねー。
もっとさー、事務所仕事もさー、やった方がさーーってまあ、本人達はともかくスマ取り巻きもスマ担もそんなの望んでないか。しょぼん。

SMAPでアイドル誌で思い出した。
duetの、『僕と彼女と彼女の生きる道』のイラストレポが可愛かったです。

04/02/06/fri





アイドル3誌がもう出てた。何故だか今月は1日早いです。
まずはWink Upをざっとチェック。
8のビジュアル&ドリボ期間中の共同生活話に萌えまくってすっかり満足したので、他は中身も見ずに3誌全買いし、昼休みに他の2誌を見てみたのですが。
POTATOもduetも横山裕の映りが素晴らしい!!
特にduet。107頁の左上です。
あたくし驚きのあまり、たった今飲み込んだばかりのラーメンが鼻から飛び出すかと思いました。

だだ誰ですか!!この人間離れした白皙の美青年は!!

う つ く し す ぎ ま す 。

眩しすぎて目が瞑れたよアタイもう何も見えないお前以外は!ヨコヤマ!!

いやね。確かに横山裕がまじもん美形であることに間違いはないんだけれども、何故だかあの人、写真映りは大概微妙っつーのがあったじゃないすか(苦笑)
それが今回はどれも、一体どうしたんだ!!っちゅー位に美麗で…。
顎から首にかけてのラインもシャープで(涙)(←泣くな)、相変わらずアラバスターのような肌にうす紅の唇で…なんですかこの人やっぱ天使?(超真剣)

やっぱね、性別は3つにわけなきゃいけないという松本美香さまの御意見にあたくしも同意いたします!!男・女・美の3つ必要っすよ!!勿論横山は美っすよ!!
ほんとduetえらい!ここ1年位では最大のヒットだよ。明日もう1冊買ってこよう。
関西以外の地方の横山担の皆々様は期待していてオゲですことよ!!

04/02/05/thu





ワイドショー、録画していた映像を編集してまとめると正味6分ちょいでした。
まあこんなもんね。
渋谷さんと横山さんは立ち位置がタッキーの後ろだったのでおいしかった。
てかすばるちゃんてば茶髪に!
真っ茶じゃなくてほんのり明るめのブラウンなんであんまり違和感はなかったですが、どうせならもうちょっと短く切ってーー。特に前髪。鬼太郎はイヤン。
ほんで、あるのかないのか近付かないと判別出来ないような髭ならば育てなさんな。
めっさ寄らんとわからんよ(微笑)。
しかしなんで私の好きになる男子というのはことごとく、綺麗な顔にわざとゴミつけたがったり妙な髪形に執着したりするんだろう。そんな法則いりません。

まあそんな髭ありでもやっぱ可憐ですのよこの人。可愛いったらもう。
しかしどんどん若返りますな。ほんま今年23?17歳とかじゃなくて?
梅コマでFIGHT MANフルバージョンとか聴けるなら、ちょっと頑張っちゃうかもアタシ。

お前ほんま誰担やねんちゅー感じですが横山裕なんですねこれでも(苦笑)。
本日FM大阪ジャジャジャジャニーズは横山生出演。でも完全に忘れてて(コーナーの存在自体を)普通に会社で仕事してたら横山の声が聴こえてまじびっくりした駄目ファンは私。
結構長めのトークを谷口キヨコ姐とかましてて面白かったんですが、気になる発言が。

まだ発表出来ないけれども、ドリボ梅コマ公演の前に「すげー!」ってな感じの仕事が予定されてますと横山言うてたんですね。
8としてなのか、それとも横山個人なのかは明らかではありません。
どっちとも取れる言い方だったかと。どっちでもいいけど期待はしまくっています。
流れたり、しないでね………ありえるからなあ………。

あと安心したこと。
キヨピー「ちょっと痩せた?」
横山自身は「変わってないっすよー」と言うてましたが、とりあえずアタシはキヨピーの印象を信じるよ!!もうずっと顔イケてるこの状態に慣れちゃってて、ボーダーラインが高くなってしまってるから、ちょっと肥えただけでも多分、ものすごいテンション下がる気がする。お願いだから保ってくれーー。

04/02/02/mon





更新していませんでしたが、わたくし週末帝劇に行ってたわけではありません。
月末&急に入れられた仕事で土曜まるまると日曜半日つぶれましたアハハ。

ともかくも、『DREAM BOY』千秋楽おめでとう!
出演者に大きな怪我や病気もなく無事に楽を迎えられてよかったです。
そんでやっぱり楽に発表かよ。
大阪公演決定おめでとーーおめでとーー!!!(←ちょっとヤケ気味に)
てゆうか滝バージョンとカツン&関8バージョンがあるってそれ何ですのん。
嬉しいけど、もうどうやってチケ代捻出すればいいのかわかりませんアハハハーー(空虚)。
夏には嵐に8に少年隊プレゾンが控えてて今破産するわけにはいかないし。
かみさまアタイに宝くじ当ててください。
でも回数入るよ。前半は特に。滝座長のも複数入りたいし。
ああまたこうして自らドツボにはまってゆく…_| ̄|○

とりあえず明日のワイドショーはHDD/DVDレコーダーとビデオデッキ2台使って会見映像捕獲しまくります。
各局の芸能ニュースの時間帯調べてめさめさ細かくタイマーセットしてやった。達成感。
ほんと、こういう時に威力発揮するよねー>HDD/DVDレコーダー。
今度はさすがに映ってるだろうし、8もカツンも。帰宅して見るのが今から楽しみです。

04/02/01/sun


Diary * January.'04 Home