D i a r y * D e c e m b e r . '0 3



おおつごもり。

弟が帰って来て、PRIDEを見ているので紅白は見れません。
どうせ見返さないだろーなーと思ったので、ビデオも録ってません。
まあ大トリぐらいは見れるでしょう。
それよりもあれだ。ジャニーズカウントダウン!
今年はレギュラー番組絡みの企画とかなしでコンサートだけ見れそうなんで期待〜。

ヤフオクに出てた、ちっさいおっさん&大きい子ども(もしくはおもちゃ)のパイレーツな写真が死ぬ程かわいく、今すぐにでも三津寺の写真屋へ飛んでゆきたい気持ちで一杯です。
はー可愛いわ〜すばる大倉コンビ。チビとデカ、年上年下。仲良きことは美しきかな。

ああ今年もこんなアタシでごめんなさいごめんなさい。
来年も何ら変わる事なくアホテキスト垂れ流してゆくと思いますが、見守ってくださいませ。

03/12/31/wed





今日は朝6時40分に起きて支度して出社。残っていた仕事を片付け、年賀状を書き、会社を出て梅田ガーデンシネマでくうさんと待ち合わせて『ジョゼと虎と魚たち』を観た。

池脇ちーは怪物だと思った(つまぶーはいつものあんな感じ)。
いい映画でした。今年最後に観た映画がこれで良かったー。

去年はちなみに大晦日に『ピカ★ンチ』観に行ったんだよな。_| ̄|○
←こんな気持ちで一杯になったものでした。2002年締めくくりがこいつかよ!と…。
あたしゃ『ピカ★★ンチ』はもういい…。


くうさんはわざわざG4を持って来てくれて、私に素敵映像を色々見せて下さいました。

9年前のSMAPは死ぬ程可愛くて細くてぴかぴかしていて、歌もダンスも全然揃っていて、懐かしさと同時に、彼等も、そして私自身も、この時から随分と遠いところまで来てしまったんだなあと思わずにはいられず。
ぶっちゃけ一番別人だったのは中居だった。
そうだそうだ、この人こんなんだったよこの頃は確かに。
…すっげー可愛かった。めさめさ可愛かった。今のあの人がかつてこの人だったなんてにわかには信じられない。
まあそれは今日のスマスマ見ても思ったんですが。
ああいうタイプの美形は、年とるとごっつくどなんねんな顔。あー濃い。濃いよ中居。
今なら時代劇とかも似合いそう…。

あとデビュー1周年の嵐映像!超!!!かっわいくて幼くてもーーたまらーんーー!!
ダンスは当時から上手いし揃ってるんですが、とにかく若いちゅーか幼いの!!
やーでもほんと嵐は根っからのダンサーなんだなあと思った次第。今回の冬コンの速報も一杯貰いましたが、ダンサーの面目躍如といった構成のようで、楽しみでなりません。

それと少年隊 withJフレンズの『湾岸スキーヤー』!最高でした…。
もう少年隊万歳!!ジャニーズ万歳!!!といった珠玉の映像だったよ…。

くうさん今日はいいもの見せてくれてありがとうーー!!
なるべく早めにHDD/DVDレコーダー買うよ!!

03/12/29/mon





R e v i e w


ちょっとちょっと!!なんだよーテレ東ーーーー!!!!

8の出番あれっぽっち!?90分SPの内の30分は関ジャニ8に割いてくれるんじゃなかったの?
出たとこしか録ってないけど、15分もなかったじゃねーかよーーーー!!
しかも!!予告で萌えまくった軍隊コントばっさりカットってどーゆーことなん?え??
死ぬ程恰好よかったらしい横山隊長筆頭に、迷彩服着たエイトメンが見たかったんだよ俺はよーー!!!

確かに時期が時期って言われちゃーそれまでだけど…期待が大きかった分落胆もしとるちゅー話で。あああ…東京進出とかえらい煽ってた割には…なんか……。
まあ人様の番組ですし…例え15分弱でも出させて頂けてありがとうございますという感謝の気持は持たねばなりませんね……。

とりあえず幼稚園児コスの企画も笑えたし、ヒナすば漫才は秀逸だったし(普通に爆笑出来るとこがすごい。ジャニーズジュニアなのに。兄さん達まじでM-1出てみたら結構いいとこまで残りそう…)全員ちゃんと発言あったし(テロップで名前も出してくれてた)時間が短かかったことを除けば良かったんですがねえ。うーーーん。

しかし。渋谷さん。
あの人、天才かもね。
あんな、お人形みたいな綺麗な顔に生まれてこなければ、お笑いの道に進んでいい芸人になってたかも知れない。
もうほんまにあのセンス、最高だよ。あのシュールでハイブロウなボケ。真似出来ない。

(そういえば今日のM-1で惜しくもグランプリ獲れなかった笑い飯は、ヒナすばのふたりも大好きな漫才コンビでございました。くうさん同様、私も応援してたんですけど、うーん残念。)

しかし勿論、私はあのこのあの顔が好きでたまらないのですが。
あのふたつの大きな宝石みたいな眼とか、通った鼻筋とか、綺麗な歯並び、パーフェクトに左右対称の中性的な顔が。
最近ほんとにめっちゃくちゃ可愛い…いっときよりもちょっとだけ体重増えたっぽくて、頬もそんなにげっそりじゃないし、若返ったよなー。
夢男ではどの程度出番があるのかわかりませんが、New髪形(の筈)のすばるをはよみたい。

03/12/28/sun





今日は大掃除&忘年会でした。
明日から冬休み。(とはいいつつも月曜日ちょっとだけ仕事しに出社しますが)
年賀状もまだ全部書けてないし散らかりまくりの部屋を掃除しないといけないしシブヤのチケットは外れるし悔しいので嵐夏コンDVDうっかり全部見てしまうし明日はヤーヤーヤー年末SPにエイト(-1)出演だしなんだか大変です。

嵐冬コン、明日の名古屋が初日ですね。
私は入れませんが、コン終了後入ってくるであろう速報をドキムネで待ってます。
あの人達のつくるコンサートに、間違いはないから。
少なくとも私がこの目で見たものは全て正しかった。
MステSPも良かったなあ。衣装も、アクセントダンスでつないだメドレーも、「正解!」だよねー。
来年の大阪まで待てない…資金不足で今回は横浜遠征を諦めたのですが、やっぱり無理しても入るべきだったかもなあ。ううう。


忘年会だったので、太閤記はビデオ任せだったのですが、後半ちょっとだけ見ました。
藤木直人が凄まじくヅラが似合わなくて、ちょっと可哀想になりました。
どんなドラマだったのかなあ。
ちょっとだけ見た感じでは、どうにもこうにも不安が拭えないんですけど。

宮迫のまんまるい顔とラインの消滅した顎に中居を思う年末の晩。加齢って残酷。

03/12/27/sat





千 秋 楽 に 天 使 降 臨 。

1年振りにエンジェルさんがーーーーーーー!!!!!


おっとその前に。
皆様の、うわこいつオーラス入ってんじゃん!!という突っ込みが私の耳に木霊しております。
ええ、第三の神が私の前に現れたのです…!!もうなんとお礼を言ってよいのか…。

(勿論仕事は中抜けです。嘘みたいにあっさり受理されて拍子抜け(苦笑)。)

チケ自力ゲット運は今回なかったけど、人様の御厚意に預かりまして、結果6公演入れました。しかも、Aパターン1回(初日)、Bパターン3回(オーラス含む)、Cパターン2回と、自分的に理想的な配分で。
もう各方面に足向けて眠れません。ありがとうございました!!このお礼はいつか必ず!!


さて。
1年振りのエンジェルさんは、かつてのエンジェルさんではなくなっていました。
いや、中身はまんまで何ら変わってないんだけれども。

激 細。

鎖骨と肋が綺麗に浮いていて、肩ラインがシャープになり、横っ腹のお肉が消滅。もうつまめません。衣装のズボンのウエストはベルトが必要な程に余裕があって、横から見た身体が薄かった。もうプリケツじゃありません。

ほんとに…痩せた横山裕の美貌は、人間超えちゃってるね。
近距離からはまともに見れないもの。眩しすぎて眼が瞑れる。
昨年のクリコンは席運がすっごく良くて、最前センターとか花道サイドとかも取れたけど、横山がまだぷにぷにしてる時だったから近くても比較的平気で観察出来たんだよなー。
エンジェルさんのキャラ的には、あのぷに具合が可愛かったんだけど。
夢男がほんとに楽しみになってきました。美形の悪役…(涎)。


横山語りはこのあたりにしておきましょうか。自分内ループしまくりだし(苦笑)。


幸せなコンサートでした。
とにかく楽しくて楽しくて。なんてアホで可愛くて男前なんだろうこの人達って。
エイトの、ある意味血より濃い繋がりを随所に感じました。夏の舞台よりも更に強く。

今日、感動したことが色々あったので、それはまたちゃんと(ちゃんと?)文章に出来れば、と思っています。

03/12/25/thu





すいません、ちょっとでも感想書こうと思ったんすけど、どう転んでもまともな文章になりそうにないのです>関ジャニ8クリコン。

例えば。
横山裕が余りに美しくてまともに見ることすら出来ない(ありえない。まじありえないあんな顔。遺伝子がどう作用したらあんな顔が出来るんだろう。肌の色もイエロー白でもピンク白でもない、純粋なホワイトでぼうっと光ってるし)とか、渋谷すばるちゃんのあのブラックサンタ衣装デザインした人は神だとか(黒と言うかグレーっぽい生地にクロムハーツみたいなメタルっぽいクロスのでかいプリントがあしらわれて、ネックのあき加減がまった絶妙!!鎖骨〜〜!!お帽子から出る髪の感じも死ぬ程可愛くて、女子にしか見えませなんだ。)とかね。

皆恰好よすぎとか普段のおもろい兄ちゃん振りが嘘のように少年隊メドレーで色気振りまきすぎとか、エロい振りが様になっててびっくりだとかダンスレベルが魅せ方含めて向上してて嬉しいとかかと思えば洋楽メドレーでやっすいカラフルTシャツでおもしろおかしく踊り捲る男前の絵面に萌えてみたりとか、もう今そういうことしか書けません。

関8ってほんとにたのしいなあ。関西人でよかったとこれほど思った事ないよ。


今日は2部も3部もMCかなり面白かったので、ちょっとでも書いておきたいんですが…。
脳内映像リピってたらもうこんな時間だ…(2:06)。おやすみなさい。ごめんなさい。

03/12/23/tue





すいません昨日の8コン感想書けないっす!

明日に備えて、『10年後の今日の日も』の振りの練習を妹としてたもんで…。
スマスマも半分しか見ずにやってたのになっかなか覚えられねーよーーー!!

てか結構複雑だよなあれ…。彼等にとっちゃあんなもん振りの内に入らないくらいに簡単なんでしょうが、こっちは素人なんだよーわかってくれよーー。

そういう意味ではあらちはヲタをよっくわかってるなーと思ったり。
がんばるさ!とかあーらしーあーらしーふぉーどりーむとかホライズンって簡単だもん。
ハダシの未来がちょっと難易度高い?くらいで。
でもそれくらいじゃないと覚えられねーーっての!(←逆ギレ)

…まあなんとかマスターしたんで、今日は明日に備えてもう寝ます。
明日の2部が今回の一番の良席で、3部が最後なので。
自力で取れたのが3公演、譲って頂いたのが2公演、計5公演が今回の全て。
はー去年はざっくざくチケット取れて取れて取れまくって二桁入ってそれでも余って定価割れで譲ったりしてた(痛)のに嘘のようです。完売って凄いよ……。
来年はどんな状況になるのやら。

03/12/22/mon





『木更津キャッツアイ-日本シリーズ-』舞台挨拶@大阪御堂会館(11:00-)・超!簡易レポ。
ほんとに超簡易なのです。やっぱ私の海馬は役立たず。あう。


---------------------------------------------

映画終了後にTBSの広報の男性が司会として登場。
本日挨拶にやってきたのは金子監督、岡田准一、櫻井翔、佐藤隆太の4名ですと説明後、すぐに4名登場。
キャッツの3人は映画の夏用ユニフォーム姿。バンビだけ前開け裾出し。他2人はボタンをきっちり止めている。マスターのキャップは相変わらずのっかってるだけ。
監督超ちっさい。

ひとりずつ挨拶。まずは監督から。

金子監督
・非常に沢山の方に来ていただいて、お陰さまで全国で80万人を動員し興行収入は10億を突破しました(この報告にキャッツの3人もびっくり)。年明けても上映が継続されます。是非何度でも劇場に足を運んでいただいて、もうちょっと稼がせて下さい(笑)。

ぶっさん
・まず「木更津ー、キャッツ!」にゃー!を客にやらせる。
・撮影裏話。ゴミンゴは実は監督です。監督にモーションキャプチャー付けて撮った。
・客席に顔白塗りして絵だか字だか描いてる二人組の女子をいじってた。

バンビ
・夏ユニフォームだから、すごく寒い。(ここでぶっさんが、自分はアンダーシャツが長袖だから平気とアピール)
・この前劇場に観に行ったけど、よく考えたらバンビが観に来てるってお客さんにバレちゃう!と気づいて途中で出た。

マスター
…すみません、彼、すごいテンションでいっぱいいっぱいで何を言ってるのかよく覚えていません。てか佐藤くん…君話ヘタすぎ。あと、話しかけたことは最後まで自分で責任持って終わらせようね!

この後、司会の方がもう時間がないのでプレスを呼んで撮影を促すも、その時間もないということで終わりかけたんですが、客が納得せず。歌って〜!という沢山の声にキャッツ+監督で円陣組んで相談、サントラに収録されてるシークレットトラックの曲をアカペラで歌うことに。
全員(監督も)舞台に座り、歌ってくれました。
ちょっと危惧してたのですが、やはりというか櫻井はきっかけミスりました…。
でもぶっさんとバンビのすっごい素敵な生の歌声を思いがけず聴けて嬉しかった!
可愛かったな〜。

---------------------------------------------

甚だ簡単ですが、11時の回の舞台挨拶はこんな感じでした。記憶違いはごめんなさい。


その後はKIRA様と一緒にエイトコンに入りまして…感想書きたいけどもう今日は時間切れ。
明日書く!多分だけど!でもこれだけ!
一応今日の2部で3パターン全部観ましたが、私は今日の2部(Bパターン?)が一番好き!!
エイトってああいう綺麗系ダンスも結構イケるんじゃん!!萌えたわ〜うっとり…。
ああ脳内映像をDVDに焼けるなら……!!!

明後日の2部3部で私の参戦終了ですー。

03/12/21/sun





残念ながら、松竹座は裸祭りにはなってないのよ〜>くうさん(冬だからね)。
3部入って来ましたが、皆さん本日のビジュも絶好調でした。
嵐担で関西スキー(でも一押しは香取慎吾)の妹と見たんですが、「もう右見ても左見ても後ろ見ても可愛恰好いい子ばっかり!!」と興奮してました。
明日は2部に入ります。見てないパターン見れるかしら。

と、その回に入る前に。
わたくし、御堂会館にて『木更津キャッツアイ-日本シリーズ-』観て来ます!!
明日、てことは?
そうです!!生ぶっさん&生バンビに会える!!きゃーーーーーー!!!!!
ぶっちゃけると映画の方も明日が初見!!
これで何ヶ月も持ったままになってた前売りも無事使えるわ!!

(ああ、前売りまで買っといてお前は今まで何しとったんじゃという声が聞こえるーー)


初日譲って下さった方が、またもやお声をかけてくださって…(涙)。
嵐担の妹の羨ましがり方が尋常じゃあなかったよ。当たり前だけど。
入れない人のぶんまで、脳裏に焼きつけてくる所存ですが、直後にエイト見るんだよなー。
新しい記憶の方が優先されそうな予感…でも頑張ってみます。おーー!

03/12/20/sat





寒いねー。冬ってこんなんだったのね…。
昔は私、冷え性のほんとの意味がわからんくらい血のめぐりのよい女だったんですが、さすがにもう年なんでかなりキてます…。日々着膨れ。お洒落ってなんですか。おいしいもの?

明日はもっと寒いそうですが、皆様風邪およびインフルエンザには気をつけましょう。
あと勿論、エイトメン&関西ジュニアの皆さんも。最後まで元気に乗り切ってね〜。

(くうさんに私信。もっと太れば風邪なんてひかなくなるとおもいまーす)

例によって明日も仕事なんですが、5時半ダッシュして松竹座へ向かいますー。

03/12/19/fri





関ジャニ8 X'mas Party2003、初日入って来ました。
感想を掲示板に書き込みしてます。ネタバレオゲな方はどうぞ。

とりあえず。
かわいこちゃんにハンサムメンにまじもん美形を存分に見てきたので、亜実の肌調子は今めーーっさイイ感じでございます。

はぁ〜…ええ夢見れそう…。

03/12/18/thu





明日はいよいよ関ジャニ8クリスマスコン@松竹座初日でございます。
今日からチケットと双眼鏡をかばんに入れて出勤してました。もう浮き足立ちすぎ。

しかし今日帰宅したらアマゾンから嵐夏コンDVDが届いてて、この私が見るのを我慢出来るわけもなく。結局DISK1全部見てしもた…。

ああ嵐よ、可愛くて可愛くてふわふわしてて、でも一本太い筋がびしっと通ってるコンサートの天才たちよ!

すんません、亜実ちょっと泣きました(恥)(ババアだから涙もろいの許してね)。
些末な不満もないこともないけど、いいビデオだと思った。DISK2も早く見たい。


ていうか私、なんだか風邪の気配…会社で葛根湯飲んだんだけど効いてくれるのかしら…。

早く寝ろっつー話ですね。うん。寝ます。起きたら鼻づまり治ってますように。

03/12/17/wed





今日のSMAP×SMAP特別編、妹と突っ込み入れつつ見てました。
最早彼等の未来について語ることもなくなったわたくしたち姉妹ですが、今日はさすがに語っちゃったよ。マジレスごめん、カコワルクテごめん、て感じで(苦笑)。

良きにしろ悪しきにしろ、中居のあの頑固さがSMAPの命運を握っているのは明白で。
彼等からちょっと距離を置いてしまった私達からすると、それがしんどい。
木村と慎吾の考え方の方が、私は好ましいです。

彼等がこのままシルバー対象のアイドルに甘んじるってんなら、まあそれはそれで。
うちらのような下に降りた人間がとやかく言うことじゃないけど。
でも、進化してゆくものが私は好きだから。
たとえ頂上を極めても、もっと先へ、もっともっと上へ、高みへ行こうとして欲しい。
その為には、もっとレベルを上げて欲しい。出来ないことじゃない。いや絶対出来る筈。

出来るのにやらないってのは、罪深いね。

絶えず新しい風を入れないと、組織っていずれは衰退、崩壊してしまうもの。

それとも、私みたいに、出来上がってしまったらそのあとはいずれ壊れてゆくものだと思っている人間は少数派なのかな。


クサナギツヨシの得意技、本人褒めてるつもりでも暴言し放題は笑いました。
ごろちゃんて心が広いなあ…。

03/12/15/mon





『DREAM BOY』当落確認結果ですが、

1/17(土)14:00 A席(ぴあエントリーにて当選)
1/17(土)18:30 B席(クレジットカード枠)
1/18(日)14:00 S席(情報局枠)

以上3公演が取れました。
ちなみにローソンは1エントリーで落選、CNプレイガイドは4エントリーで落選。
結局観たい公演がダブりなしで取れたので良かったー(安堵)。

昨日の日記でわたくし、今年最後の舞台が飛龍伝でよかったと書きましたが、2004年最初の舞台はこの『DREAM BOY』(私とくうさんの間では『しゃくれ男祭り』とゆうてますが)になるわけでね。それはどうなんだ私。もう来年がどんな年か物語っているじゃないか。

…いや、きっといい年になるよ……(言いきかせ)。


ついでに言うと今年最後のジャニコンは関ジャニ8で来年一発目が嵐コンだ。
なんてステキなんだ!!男前で締め括ってかわいこちゃんで幕開け!!萌え死に〜(←バカ)。

そう、そしてそんなバカな女に勿体無くも神が降臨したのです。
しかも、ふたりも!!
あたくし亜実、エイトクリスマスコン初日18日と21日2部に入れることになりました!!
これで5公演参戦です。ふたりの神に感謝、大感謝でございます…よよよ。嬉し泣き男泣き。

いやーでも私、夏は夏でスマコン全部落選→神降臨で無事2公演参加出来たし、有り難いですね。ほんと。頑張ってレポ…は無理でも感想書きます。掲示板の方に。
クリコン参加される皆様も、お気軽に掲示板に書き込みしてやってくださいませ。
ネタバレ推奨です(笑)。

03/12/14/sun





『飛龍伝』千秋楽観てきました。


愛することと憎むこと。
生きることと死ぬこと。
絶望、そして希望。
それらは全く等価である。ということ。


幕が上がったら、板のうえにはなーーんもなくて。
それ見た瞬間、「これだ!これなんだ!!」と思った。
板のうえには、役者しかいない。
なんもない板のうえで、役者は唾を飛ばし激情のままに台詞をまくしたてる。
怒り、笑い、涙を流す。
裸の魂、感情のぶつかりあい。どろどろなそこから生まれる、奇跡のように美しいもの。

つかこうへいの真髄があった、と思った。

素晴らしかったです。
筧利夫はナイフのようで、広末涼子はマドンナだった。
真っ白いシャツに黒のタキシードを纏い、すっくと板のうえに立ち、踊る男達のあの恰好よさは、どうやったら表現出来るのだろう。


今日の千秋楽、観れてよかった。今年最後の舞台がこれでよかった。
なんかもう、幸せです。

03/12/13/sat





公私共に煩雑な状態がちーと続いてまして、更新が飛び気味になってました。
いっこはとりあえず片付いたので、なるべくまめに更新する方向で行きたいです。


木更津キャッツアイ、大阪にて舞台挨拶決定とな!(公式サイトに詳細)
わーー!!その日はエイトクリコンまんまと外れて予定ナッシングだしもう絶対入る入るぶっさんとバンビに会ってやるーーーー!!!
と浮かれていたら。

電話予約、13日土曜日?19:00から?

ガーーーン。

その日その時間、広末&筧の『飛龍伝』千秋楽に入ってるよアタシ……。_| ̄|○

そんなわけで大阪でぶっさんバンビに会うことは叶いませんでした。
ああ…せめてもうちょっと早い時間帯の電話予約だったら……。

まあでも飛龍伝はめさめさ楽しみですよ。久方ぶりのまともな舞台、しかもつかさんだし!


久し振りといえば。
先日TSUTAYAで昔の I C E ベストを借りて聴いているのですが。

いいね。
昔、リアルタイムで聴いてた頃の自分より、今の自分の気持にぴったり沿ってくる感じする。
国岡真由実のヴォーカルがまたたまらんです。
歌唱力で勝負!って感じじゃなくて、ちょっと隙のある歌声ですが、その匙加減がイイ。
勿論下手じゃないし、テクニックもあるんだけど、抜け具合が好きかなー。
ってかこの人、ほんっっと! 歌 声 が 美 人 だ と思う 。
(あくまで 歌 声 が。ごめんよ真由実たん…正直なアタシで…)
楽曲も勿論どれもこれもイイんですが、アレンジが結構どれも似通っててそこんとこ惜しい。まあ好きなタイプの音なんでいいんですけども(どっちや)。
しかしあれですね。今も活動続けてるのに、あんま出てこないので耳に触れる機会がないのは残念。


ほんじゃにもマンラブも未見。この分だと日曜かなー。

03/12/11/thu





今日は『DREAM BOY』クレジットカード会員向け優先発売日でした。
しかしながらわたくしの持っておる某カードは私が上京する日にちの公演を持っておらず、仕方がないので、うちの上司(=社長)の持ってる法人カードを使いました。

誤解のないように書きますが、当然社長の許可は得ました
(ああジャニヲタだとカミングアウトしていて良かった〜)。
もいっこ。仕事そっちのけで電話かけまくったりもしておりません。
昼休み集中攻撃。でもちゃんとかかって取れたのよ!!
本人確認も社長が電話替わってくれて無問題!!(生年月日とカードの期限を聞かれてはりました)社長ありがとう〜〜!!(←こんな時だけ)

これでなんとか2公演確保。一般発売のPGエントリーもいくつかしてるし帝劇にもエントリーハガキ送ったし、あと1公演取れてるといいなあ。
万が一チケットが余ったりしたら、ここで譲ります掲示を出しますね。

昨日のすばるソロ、リピートの嵐。
歌も素晴らしいけど、ビジュアルがまた!可愛いのに恰好ええのね…。下からのあおりのショット、きらきら光るでっかい眼と、くるんと自然にカールした長い睫に萌えまくり。
何と言うか、造形として完璧に近い顔だなあと思います。男とか女とか超えて。
しかし見れば見るほど、変な頭。流行ってるみたいですな、アシンメトリー。
まあでも渋谷すばるか上戸彩ぐらいですわな。あれはあれでアリかもと思えてしまうのは。
人並みはずれて可愛い子限定ってことか。でも普通の方がやっぱりいいと思う…(微笑)。


吾郎ちゃんが30歳に。
しみじみするわ…だって『二十歳の約束』に出てた子が三十路って。
素敵な大人の男性になってください。最近痩せていっそう素敵で嬉しいよあたしゃ。
ちなみにお誕生日企画。
どれが誰からのプレゼントなのか全部当てちゃったんですけど。簡単だったよね?

03/12/08/mon





R e v i e w


今日のザ少年倶楽部の渋谷すばるちゃんソロ曲良かった…。
あの声!!なんて艶やかなんだろう。
やっぱあのこの歌声が、ジャニっこでは一番好きかも。
めっさボクシングな曲でしたな。帝劇で聴けるのかしら!?わーー嬉しいーーー!!
あと横山がめっさ恰好よかった…やっぱあんた美形だよ…もう泣くほど素敵だった……。

でも髪形はなんとかして。いや横山渋谷村上、あんたら全員に言いたい。

髪 形 変 。

折角のよい素材が…ああ勿体無い……。

03/12/07/sun





渡 辺 謙 が 色 気 過 多 で 。

倒れるかと思いました…>『ラストサムライ』。
私は中年男には全くと言っていい程萌えないのですが、例外中の例外と言えましょう。
あんなに色っぽい侍がいるかっちゅー話ですよ!
本人の解釈なのか、監督の意向なのかはわからんが。ハァハァさしてもらいました。ええ。
近々Reviewにアップします。

03/12/06/sat





FNSの中居、顔がまるまるしすぎ。
懐かしくも苦い思いで胸が満たされました。
思えば昔はことある毎に顔がまるいーー顎がないーーーっつって怒ってたなアタシ。
今は「年だからね。しゃあないよね」と思えるようになりました。
これは成長なのか諦めなのか。
他は皆ビジュアル良かった気が。特に坊主の子。はーーーかわええーーー。

あとは嵐のデビュー4年とは思えないフレッシュさと(NewSとタメはってたよ)、踊る森田剛の色気(あの指が!!)と、最前列のSMAP兄さんに歌直前に笑わされてるKinkiちゃんの可愛さに萌え〜でした。
あと妹と言ってたんですが、長瀬が慎吾に似てきたような…。兄弟役出来そうね。


『DREAM BOY』。一般枠エントリーも済ませたし、あと残すはカード枠電話予約。
航空券もホテルの手配も完了。無事希望の公演が取れることを祈るのみです。
だって!横山のビジュが今最高なんですもの!!!(←所詮担なんでアタシ)
(だから余計にあの伸びすぎた長い髪が惜しいんだけど…ハァ)。
半笑いミュージカルでもいいんです。板の上で芝居してる横山に飢えています。
しかも悪役って…もう今から楽しみで楽しみでなりません。はーどきどき。

んで、追い討ちをかけるかの如く届いた嵐会報 no.16。
『シブヤから遠く離れて』ファミクラ申込み締切りが12/12って。
…あと1週間〜10日後にはまた…まとまった金がごっそり出てゆくのね……。


そんな中、明日は会社を早退して観に行ってきます。『ラストサムライ』。期待。

03/12/05/fri





昨日の話題ですが、SMAPさんレコード大賞辞退とな。

私「へーーーー。としか感想ないなーー」
妹「歌下手やからちゃう?」

…真実はともかくとして。
刺さる言葉ですな。
もースマスマの歌コーナー見てたらほんまにこの人らの歌をテレビで流すのは公害だろうと思うときある。せめて自分らの持ち歌のみにしてはくれまいか、と。

けして上手い歌が全てではないと思います。
でもね…ものごとにはすべからく程度というものが存在しますから……。
昔はここまで酷くなかったと思う。
私自身、確かにSMAPは歌下手だけど、でも彼等の歌、好きだったし。
好みの楽曲が多かったってのもあるが、下手は下手なりに声出してたし、本人達も前向きだったと思う。
今って歌うことにビビってる時あんだよね。見てて伝わってくるのが、なんだかなあ。


とりあえず明日はFNSだ。兄さんも嵐もkinkiもNewSも出るんだな。

4時間18分か……想像しただけでこんな感じ _| ̄|○
ビデオテープ、適当に見繕ってタイマーしなければ。
あああ去年のFNSの時は「来年はもうHDD/DVDレコーダーユーザーになってる筈」なーんて思っていたのに。
今年も買えなかったよ…貧乏が憎い………。

03/12/02/tue





『DREAM BOY』自動音声当落確認がいまだに出来ないので、直接コン事務に電話しました。
電話に出たお姉さんに事情を説明。
コン事務姉さん「では会員番号とお名前をお願いします」
言われた通り伝えると「お調べしますので少々お待ち下さい」
プツッ。ツー、ツー、ツー。

てめーー保留したつもりで切ってんじゃねえかよーーー!!!
つっかえねーーーー!!
(←亜実さんかなり心が狭い。てか荒み過ぎ)

もっかい掛け直し、確認して貰いました。
1/18(日)1部、チケット取れてました。はー良かったーー。
あとは一般枠の抽選エントリーとクレジットカード枠で、17(土)の1・2部を確保出来ればと思っております。
今回はそれだけ。千秋楽とか惹かれるものはありますが、1月決算だし土曜出勤なので諦めました。

で。

関ジャニ8(−2)、出演決定ーーーー!!!
おめでとーーーーエイトメン!!つーかうちらファン!!!

(←なのよね?ソースは本日の関東版新聞広告です)

しかし。滝とすばるが共演、なのよね。
まあ主役である滝様と、おそらくそれほど出番も多くなさ気なすばるちゃんとでは大した絡みもないような気もしますが。

(だってエイト今はクリコンのリハに集中だし、一体いつから夢男の稽古に参加出来るんやーゆー話で)(初日とか板の上はおっそろしいことになりそうな予感…ある意味観たいが)。

興味しんしんです。
だってこれって。
ぶっちゃけ、元カレ元カノが再会するようなもんじゃん?

…すっげー下世話な興味で自分がやんなるけど、正直めっさ楽しみです…。
滝&すばるでシェルターとか…歌わない…かな……。かな……。

03/12/01/mon


Diary * November.'03 Home