D i a r y * O c t o b e r . '0 3



デビルマンが実写で映画化ですと。

http://www.daily.co.jp/gossip/2003/10/31/102705.shtml

そんでもって、主役の不動明と飛鳥了にFLAMEの伊崎兄弟?
デビルマンが弟でサタンが兄なの??

なーーーにーーーーそーーーーれーーーーーーーー!!!!????

ああびっくり。そう来たか。
でも絶対観に行く。や、キャスティングに不満とかはないんすよ別に。
だってデビルマンですよ。こんな不朽の名作漫画のキャラクター、誰がどんなに上手く演ったとしても、原作ファンから不平不満が噴出するのは必至なんですから。
てか央登が主演なんだ………良かったね………(でもふたりとも飛鳥了の方やりたかったのね。まあそうか。でも兄ちゃん弟相手に恋愛感情なんて表現出来んのか?/笑)。
美樹が酒井彩名ちゃん、シレーヌが冨永愛ちゃん。
おっと伊崎兄弟、愛ちゃんより背が高いんですね!(吃驚)
やー、ジャニっこはちびっこが多いもんでね…(微笑)。


INFOBARの白黒市松入手済み。
携帯メールアドレス、@以降がezweb.ne.jpになるだけです。
でもまだ操作がおぼつかない。早く慣れねば。
持った感じはいいです。薄くて軽い。タイルキーもなかなか使い勝手良いかと。
(11月一杯は前のPHSも持っておりますのでよろしくです。)


男前が足らない。
今、殆どテレビも見ていないので枯渇状態です。
KIRA様&松本美香様!!亜実も塚本くんとツーショポラ撮りたいっす!!!(吐血)

塚本高史と言えば横山裕(←や、顔似てるからね)。
痩せたよね…ものごっつい美青年よね今…(髪はもうちっとさっぱりして欲しいが)。
今日ちらりとMステ見たんですけど、変なサングラスの滝を見てちょっと溜息出たさ。
まじかるみゅーじかる、横山一体どんだけ出るんか脳…。
滝カツンの裸シャドーボクシングとか、耐えられるかしらアタシ…。

03/10/31/fri





情報局から来ました>『DREAM BOY』申込詳細ハガキ。

ちょっと真剣にいつの公演をどういう手段で申込むかいろいろいろいろ考えてたら。

NewS番組見んの忘れたーーーーーーー!!!!

うっかりすっかりすこーんと……。
大宮SKがゲストだったのに……。嵐っこの生存確認したかったのに……_| ̄|○


おっとそうだ。
わたくし、明日にはINFOBARの市松ゲトしてる筈です。楽しみ〜。

03/10/30/thu





ちょっと一息。

27日の日記で、うちの猫が吐いた話を書きましたが、異物を飲み込んでいたのです。
そのせいで食べたものを全部吐いてしまい、それによって脱水症状を起こし、栄養も水分も失って体力低下、しかも異物自体はいっこうに出てこず、このまま放っておくと異物が出てくる前に衰弱して死んでしまうということにもなりかねんってんで、昨夜救急病院に連れていって、今日手術となりました。
異物を取り除く手術は問題なく済んで(ついでに避妊手術もしてもらった)一安心といったところです。
ちなみに異物は妹の携帯ストラップ(アジアンノット。えーとリリアン編んだみたいなやつ)の先っちょでした。
胃から腸へいくところで詰まっていたらしい…。

あーあしかし猫は大変だ…犬みたいに頭良くないのね、ほんとに。
犬ならば、こうしたからこうなった、という因果関係を理解出来るんだけど。
まあでも無事でよかった。


ところで。
滝様まじかるみゅーじかるに、横山裕出演確定ですって!!??
いやうちにはまだ情報局からハガキ来てませんが!!

何 回 入 れ る の ア タ シ ? ?

うわーーん今私洒落ならん超絶貧乏だからどう考えても1回しか上京出来ないよーーー!!
となると3回?ええーーどーーーしよーーーーーーー!!!!!

順番からいっても、そろそろ横山にも舞台仕事が!とは思ってましたが。
これか。これだったか。

…………。

でもね、どんな社長のドリーム垂れ流し腰砕け半笑い舞台でも、やっぱり観たいのよ担としては。
出るメンツ見たところ、横山の仕事は結構重要でしょうしね。
舞台経験激少ない浅い子達を、締めてー束ねてーって出来るのは彼ぐらいしかいないし。
チケット取れますように。南無ーー。


チケットと言えば嵐大阪オーラス取れてました。
回り皆外れてたけど、なんとか引っ掛かって良かったです。
ほんとは初日名古屋もチケ探して行くつもりしてたんですが、諦めて帝劇のチケ取るべくがんばります。

こうして2004年も着々とジャニコンジャニ舞台でスケジュールが埋まっていくという現実…。

03/10/29/wed





阪神タイガース、日本一ならず。

星野監督に宙を舞って欲しかった…。
けれど、表賞される敵のチームをベンチから見詰める敗軍の将の眼差しは穏やかだった。

そうだ、ここまで来れたんだった。
たった2年で。負け犬根性の染み付いたあのチームを、18年振りのリーグ優勝に導いた。
選手も若手を積極的に起用し、彼等もそれに立派に応えた。
そう。ホークスにあって、タイガースに足りなかったのは、経験値。

闘将は今日を最後にユニホームを脱ぐけれども、選手もコーチも今日の悔しさをバネに来期も頑張って欲しいです。

星野監督、選手、コーチの皆さん、そして虎ファンの皆、お疲れさま!!
今シーズンほんとに楽しかった!!!阪神タイガース、最高!!!ありがとう!!!




……5日振りの日記が野球ネタですみません。
えーと、そうですね、星野監督の胴上げが見られなかったことにより、その後のスマスマ視聴する気があっさり消え失せてそのまま入浴してしまう程度には亜実は阪神ファンですので。ビデオも録ってないし(苦笑)。


スマスマ。新聞のラテ欄も見てなくてゲストが誰かも知らなくて、後で確認しようとしたらうちの六花(猫/5ヶ月)が今日の新聞の上でゲ○吐いてて見る事も叶わず(猫は結構よく吐くものなのです。吐いた後はけろっとしてる)、くうさんの日記読んで初めて綾戸智絵さんだったと知りました。

正直言います。スマ兄の歌は私の耳にはもう下手を通り越して騒音、音の暴力ギリギリのところまで来てしまっているので(先週の『オレンジ』とか…持ち歌なのに…_| ̄|○)、もう全く聴く気がしないわけですよ。
呆れるとか腹が立つとかそういう感情すら既になく、ただ音量を下げて画面だけを眺めてやりすごす。それが歌のコーナーの常の視聴の仕方で。

けれど、ゲストが素晴らしい歌い手だった時に限り、奇跡が起こるのです。
彼等の、あの煮ても焼いてもどもならん歌を、正しく導き、本来持つ能力の120%、いや、150%位のところまでレベルを上げてくれる。

(最近では槙原敬之。あの時の『世界に一つだけの花』は素晴らしかった。泣きました。)

テクニックだけじゃなくて、歌に心がある歌手の方にしか出来ないことだと思います。
ケミストリーとか下手に引っ張られてぼろぼろだったよなあそう言えば(←誤解されるかもですが亜実はケミ好き)。
今日の綾戸さんも、そんな奇跡を起こされたのではないかと。はああ。見れば良かった。



まあ、実を言うと日本シリーズ見つつ、裏のHey! Hey! Hey!はちょっとだけ見たんですが(笑)。
チャンプがNewS。もうあれよ。

かああっっこええええ!!!にしきど様!!!!
若頭が男前過ぎて倒れました。素敵ーーー!!!!893よ!!!(笑)
いやでもダウンタウンとのトークまじで面白かったです。満足。
あの(あのて)ぴーちゃんすら面白くいじってくれて、ありがとうダウンタウン!!!
しかし内はやっぱりゲラやな〜(笑)。あ、パーマはやめた方がいいかと(忠告)。



頑張ってる子達を見ると、正直それまであんまり好きじゃなくても、いいとこを探そう、見ようと思う。応援しなきゃなと思う(ほんとに出来るかどうかは別にして)。
みんな必死。ジュニアも、ジュニアファンも、みんな。
神経すり減らすしんどい日々がまだまだ続きますが、頑張りましょう。


…そう言えば、今週月末ウィークだった…。
まず自分、そうこの私が、ヲタ活動やのうて仕事を頑張れゆー話…(苦笑)。

03/10/27/mon





風邪がなおりません。もうかれこれ1週間。
はだがづばってたべぼどどあじがわがらんでづ。妹にもうつして大顰蹙でづ。うーーー。

そんな中、今月中にいっこ面倒な仕事を片付けねばならず(いや放っておいた自分が悪いんですが)、しばらく更新出来ないかもしれません。

まあそんなん言いつつも今まで結構何となく更新してた気もしますが(苦笑)。
そんなわけで、更新なければ亜実は仕事でひー言うてると思ってくださいませ。

03/10/22/wed





¥マネーの虎。

昨日はスマスマもNewS新番組も見なかったが、これは見た。

元ジュニアの尾身くん、Tシャツのブランド立ち上げの為に254万を借りに番組出演。

相変わらず男前だったが、顔色は生白く、肌の色艶もよくない。
事務所を辞めてからはホストをしていたらしい。
ああ、太陽に当たっていない肌なんだと納得。

彼の口からこぼれる言葉。根拠のない自信と希望的観測のみで構成された、まるで実体のない未来への展望。聞いているうちにうすら寒くなった。

ホストで多い時は月収60万も稼ぐのなら、何故自力で254万の金を作れないのか。
先月は客に逃げられて売掛回収出来ずに収入ゼロとか言ってたが、それなりに指名客もいるだろうに何故補填出来ないのか。
払えなくて逃げる位だから、相当な額をツケで飲ませていたと推測されるが、にしてもだ。


辞めてから5年、たった一度でも、真剣に頭を使って考えたことが彼にあったのだろうか。
そばにいてくれる友人がいたのだろうか。

どう考えても失敗は明らかで。
けれど、ソフトオンデマンドの高橋がなりが、254万を貸してくれた。
彼が失敗することを前提に。返せなければ、尾身はAV男優になるのだ。
254万で、彼は自分を売ったのだ。
絵に描いたような転落人生・第2章のスタートといったところか。

ここまで彼が堕ちてしまったのは、勿論本人の資質に拠るところもあったろうが、彼をとりまく環境の変化が一番の原因だったと私は思う。

そして、程度の差こそあれ、きっと今のジュニアの中にもこういう子はいるだろう。
10代なかばできらびやかな世界でちやほやされて、お小遣いにしては額面の大きい金を手にし、悪い大人ともつきあうような生活をたった1年でも送れば、おかしくなって当然だ。

少しでも好きだなと思う子が、こんなことになってしまったらと思うと、やりきれない。


尾身みたいな子が、今後もう出てこないことを祈るだけです。


あと、彼のAVデビュー作がまともなアダルトビデオであることをひたすらに願います。

(何せSODですから。がなりですからね。高橋がなりをとりあげたノンフィクション漫画読んだけど、SODのAVって………ハァ)

03/10/21/tue





風邪ぶり返し中。鼻水かんだティッシュがゴミ箱から溢れんばかり。
薬のせいか眠くてしょうがない。
そんな中、今日初めて夕方お引っ越し後のジャジャジャジャニーズ@FM大阪を聴きました。
勿論仕事しながらですが。
ところでキヨピーとトークするヨコヤマユー、なんで標準語なの?(笑)
それはまあいいとして。ふたりのトークでいっちばんおもろかったこと。
(以下、完全に記憶に頼ったトーク。こんなニュアンスだったー位に思ってくださいね)

キヨピー「裕くん今日はお帽子被ってるけど、なんか勿体なーい」
ヨコヤマ「そうすかー?」
キヨピー「せっかく男前のお顔が隠れてー」
ヨコヤマ「いやでも、ジャニーズの連中と一緒にいるとそんなわかんないですよ僕とか。

     
み ん な 恰 好 い い 奴 ば っ か だ か ら

キヨピーのちびっと褒め殺しトークにナチュラルに乗っかってますよ横山さん!!!(笑)
俺も男前やけど周りもみんな男前やと。だから男前の俺も浮いてないと。

美形ってこれだから!!!!(爆笑)

そこは謙虚に、
「いやそんなことないです。あんまり気付かれないっすよー」
とか嘘でも言うとくところでは(笑)。

…美形ってこれだから……(微笑)。

私は天然美男美女(←この場合生まれ付きの、という意味ね)のこういう悪気の全くない、でも傲慢な(笑)発言が大好き。いやほんとに。
私の周りの美人も大概こんな感じです。本人は傲慢だとか露ほども思ってないところがステキです。
大体、美人は自分の美にあんまり執着してないしね。大事にしましょうね。
久々に横山天然発言聴けて嬉しいな〜♪

ちなみに。
キヨピー「じゃあ、俺こいつには負けるなーって人は誰?」
ヨコヤマ「錦戸ですかね。あいつはほんと男前だと思いますよー」
だってさ。
確かに若頭は悪魔のようなハンサムだと私も思う。うむ。

てか横山さん、ぶっちゃけ錦戸様の次にハンサムと自分で思っているってこと??


…そうかも(←ファンの欲目)。

03/10/20/mon





御無沙汰な気分。

人並みに風邪を引き、早寝の日々を送っていました。
会社休めないので遅刻&早退でなんとかやり過ごし、今日も出勤。おおむね復活です。
昨日はもう元気だったのですが、関ジャニ8クリスマスコンの当落確認で奈落の底へ突き落とされ、掲示板に短い書き込みをするのがやっとでした…(薄目)。

(とかいいつつ豆フくう氏@風邪ひきさんと電話してましたが。電話越しに移ったんやったらすまん脳。お大事にー)

全く、こんなに取れないってSMAPかよって位に取れませんでした(←ちびっと言い過ぎ)。
私自身の当落も含め色々リサーチした感じでは、どうやら1名義につき1公演しか取れてない人が多いみたいですね。
まあ、現時点で3回は入れますし、あとは一般で頑張ります。

ほんでおいらが伏せっちょる間にこんなんもあった。
滝様舞台@帝劇『DREAM BOY』にKAT-TUNと関ジャニ8出演ってヤツね。
くうさんも日記に書いてはったけど、色々スポーツ紙サイトめぐったらおもろいこと書いてあって笑えたよ…。こんなんとか。
           ↓
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031015-0005.html

かおがあぶないとか、かつんをにゅーよーくぶろーどうぇいへはけんとか。しゃちょう!!!
助けて。片腹痛くて死ぬーーー。

まあね。エイトは多分全員は出ないっぽいけど、観に行く気ありありですわたくし。
一日も早く誰が出るのか発表してくだされ。

03/10/18/sat





携帯復活しました。さあ皆!亜実にメールを送るがいいさ!



…すいませんすいません何様なんでしょうか全く口が過ぎましたあの件名にお名前本文にお電話番号のみで構いませんのでメール下さいませ(平身低頭)。

きちんとアドレス管理はしておかなければいけませんね(と、毎回思う)。


そう言えばジャニ運動会(いつから感謝祭になったんだろう)すっかりスルーしてました。
最近朝のWSも見ない(というか出勤時間が早くなってから見れない)ので、ひとかけらの映像も見てません。
何ですか、DVDで発売されるそうで。じゃいっかー別にって感じ。
ちゃんと野球少年してたらしい松本潤はそっちで見よう。

昨年はジュニアがなんと関西3馬鹿(横山村上渋谷)とMAという、もう多分このメンツがジュニアとして揃うのは二度とないでという(泣)組み合せだったので必死だったなあ…。
思った通り今年は出なかったねえ。うん。
二十歳以上のおっさんジュニアはいらんてことなのか(それはあるな)。
関西だし交通費ケチられたのか(これも超あり得そう)。まあNewSも出たしねえ。

『NewSニッポン』ですが、最近よくFMでかかってますね。
素でいい曲だよなあと思う。キャッチーでポップできらびやかでベタで。
ジャニっこはやっぱこういう曲歌わなきゃ駄目だよ。いくつになっても。
そう、おっさんでもじじいでも。こういう曲が似合わなくなったらおしまい。

まあ、いくらいい曲だからと言って、CD買うかどうかはこれまた別問題で(ええっ)。

複雑です、色々。気持ちの折り合いがつかなくて、思考停止状態ーー。

03/10/14/tue





『ビギナー』もうあかんかも知れん…。
大体、講義中に声高に喋り捲るって、脳味噌沸いてんのかこの8人。
他の研修生も怒れよな。
あーなんか萎え。役者はいいのに。オダジョの髪形はおかしいけど。
髪形変えるのは〜役作りじゃないのよ〜〜ん。あーーーーーあ。

で。その後のスマスマ。
わたくしもう長いことビストロは見ないことにしてるので(つまらんからね)、コントと歌のみの視聴だったのですが。コントも今いち。歌はもうコメントのしようがないというか、これ聴かせられるのは一体何の罰ゲームなのかと。
サザンの曲って音域も広いし難しいのになんでわざわざ…。
スタッフも素直に男闘呼組かE,W&Fの『SEPTEMBER』に決めてくれたら。せめてソロ回しじゃなくユニゾンなら。たらればたられば。

個人的に亜実は『SEPTEMBER』が聴きたかったです。夏の関ジャニ8@松竹座の初日でも披露されてたけど(昔兄さんらが歌ったのとは歌詞が違いましたが)(←勿論日本語歌詞)あれも良かったなあ。ジャニっこの伝統。
まあもう10月なんですが。秋。しかし今日は暑かった…。

明日には携帯復活(の予定)です。

03/10/13/mon





報 告。

携帯白ロム落札出来ました。出品者の方にメールで事情を説明したら、なんと支払いの前に送って下さるとのことで、早ければ火曜の夕方には復活します。ありがたや〜(よよよ)。


今日は広末涼子・筧利夫出演/つかこうへい演出『飛龍伝』の先行予約。
この為に昨日はさっさと床に就き、今朝は10時の受付開始に備えて食事・身支度を済ませ、長時間に及ぶであろう戦いの為電話の前に椅子をセッティング、9:59 '45からダイヤルスタート!わーやっぱり全然かからんわーアナウンスばっかりーたまにでも話し中にもなってるなーよしがんばろー1時間が勝負かなーあーでも千秋楽はすぐなくなるやろしなー難しいかなーでもあかんかったら明日も先行あるしー、「ナビダイヤルでおつなぎします」えっ?

結果。
開始5分で繋がって、無事千秋楽ゲトできました!!
すぐに発券も済ませましたが(亜実宅からローソンまで3分)、良席でした。
久し振りのつかさん御自身によるつか芝居、しかも広末に筧さんて…嬉し過ぎ。

てゆーか、
ものすごく久しぶりに ま と も な 舞 台 を観ることが出来るのだと
思うと涙も溢れます。ええ。
筧さんには透明人間の憂さを晴らしていただきたく。
って製作は同じR.U.Pだし岡ぴーも絡んでんねんけど、演出がつかさんですからねえ。
期待してます。わー12月は舞台に関ジュクリスマスコン!(昨年と一緒のパターンで舞台は製作も主演もかぶってるけどレベルが天と地ほども違うのね〜ん)

あ、来月11月はカミセン@大阪城ホールコンにも行くのです。
チケットやっと取れたので。もうずっと行きたい行きたいと思い続けていたのですが、何せ会場が小さいとこばかりで、もう何年越しで涙を飲んだか。
今回は城なんで、取れました。初めてのカミコン、楽しみ過ぎです。
V担(というかカミ担)で嵐担のお友達Cちゃんいわく「カミコンは嵐コンに近い。恰好よくてスタイリッシュでうまくまとめてる」とのことなので期待しまくり。

正直言いますと、今まで見たジャニコンの中で一番期待外れだったのが2001年1月のV6@大阪城ホールコンでして。
SMAPTOKIOKinki嵐Jr.関ジャニ8と今まで見てきましたが、間違いなくその中でワーストワンでした。ええ。
(この公演の感想は前サイトにあります。まだ読めるのでよろしければ こ ち ら へどうぞ。
どうでもいいけど今読み返して、ああアタシこの頃SMAPと中居が大好きだったんだなあと遠い目に…/微笑)

とりあえず踊るモリタゴーを見れると思うとめっさ嬉しいです。
亜実的ラヴなダンサーのベスト3内にランクインしてるので、森田。
機会があればトニコンにも行きたいなあ。

そう言えば今年はトニ舞台ないんですね。
『BLOOD BROTHERS』ちょっと観たかったかも(チケ代高過ぎなので諦めた女)。
今日のえみぃSHOWで見た会見の坂本さんと赤坂くんはナチュラルに40位に見えましたが(ええっ)。
そのえみぃSHOWで司会の三田村邦彦の発言、
「日本での初演は僕と柴田恭平さんで、ふたりでスネ毛を剃るかどうするか悩み、結局剃った。それから、BB再演の度に主役の役者さんは剃るのがきまりになった」
思わずへぇ〜へぇ〜へぇ〜と見えないへぇボタンを押しました。なるほどー。

03/10/12/sun





業 務 連 絡 。

わたくし亜実、本日AM11:00〜11:30の間に、携帯を紛失しました。

ですので、11時以降に戴いたメールもお電話も確認出来ておりません。


もうね。

アホか思うね。己をね。
昨日日記でへらっと「PHSからauに乗り換えるわ〜ん」「INFOBAR萌え〜」とかほざいた翌日に携帯落とすって。何じゃそれ。

とりあえず通話をストップし、警察にも届けましたが多分見つからないと思うので、でも来月のINFOBAR発売まで待つわけにもいかないし、加えて僅か1ヶ月しか使わないのに新品に機種変するのも勿体ないので、とっととヤフオクで同じ型番の中古の白ロム(※番号未設定の携帯電話本体)落として魂入れることにします。
3連休挟むし、復活は早くても週中位かしら。まあ来週中にはなんとかしたいです。

復活したらここでお知らせしますので、亜実の携帯番号&メアドを御存じのお友達お知り合いの皆様はメール下さいまし。お手数ですがよろしくお願いいたします(深々)。

ああまたいらん金を…。


クドカン新ドラも今日の竹之内ドラマも未見。明日見よう。ほんじゃに!も。

03/10/10/fri





にしきど様からのメールに萌え。
「まいど」で始まり、「ほな」で終わる。ストレートに宣伝のみ。素晴らしい。
てか「なんでオレがこんな宣伝せなあかんのじゃめんどくさー」てな心の声さえ聴こえてきそうな潔さ。
NewSの活動もドラマの収録も忙しいでしょうが、がんばってください。
そして12月には関ジャニ8クリスマスコン。あなたの美声に酔いしれる気満々ですので!

ところでそのJウェブメール、わたくし携帯ではなくPHSユーザー(携帯から乗り換えてもう4年)なので当然受け取れません。勿論サイトも見れません。
とは言えJメールは妹が転送してくれるし、ウェブはそんなに見たいとも思わないので携帯を持つ必要性はさほど感じなかったのですが、突然心変わり。

その理由は、これです。
    ↓
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/infobar/index.html

デザインの良さもさることながら、ストレートだよ!!(感涙)
わたくし、折り畳み端末が激しく嫌いで(モバイル持ち始めてからストレートオンリー。
実は携帯に食指が動かなかった理由のひとつはそれだったり)。
なんか鈍臭いっていうか、美しくないし。フォルムも、動作も。
まあストレート信者(笑)は皆同じこと主張してるみたいですが。
他社が追随するか否かはこいつの売れ具合によるんでしょうが、他とは全く違う端末を!というauの心意気に乗った!って感じです。
あ、私にはカメラはぜんぜん必要じゃないのですが、INFOBARには付いてます。
正直カメラいらんからその分値段下げてくれって感じですが、まあ画素数も低いしデジカメ代わりには使えそうにない感じなので黙殺しとく(笑)。

というわけで亜実はauユーザー、INFOBARユーザーになります。
新規だから機種変よりはかなり安くて済むしヤターー!
発売は来月頭位かな?予約しに行かなければ。
実は、ツーカーからもこの冬くらいにストレート端末(ヨーロッパで普及してるような小さくってシンプルでシックなの)が出ると聞いてたので(ソースは端末の匡体作ってるメーカーの社員)それ待つ気だったんですが、待てなかった(苦笑)。
どれにしよかなー。BUILDINGかICHIMATSUかなやっぱり。NISHIKIGOIは可愛いけど飽きるのも早そうな。しかしフォントも可愛いっすね〜。萌え〜。


ほんじゃに!まだ見られないーー。EDENーーー!!

03/10/09/thu





月9ドラマ『ビギナー』視聴。
山口雅俊Pの昔のドラマ(ギフトに初期ナニワ金融道きらきらひかるタブロイド)が好きな私にとっては、結構楽しめた。
お仕事もの・群像劇・成長してゆくヒロイン・キャラ立ちした脇役、ってゆうね。

気になったのはストーリーがやや陳腐であることと、ヒロインのキャラが薄いこと、そしてそれ以上にドラマの中での法律問題の凡例ドラマが多過ぎてうざく感じること、ですか。
役者はさすが。松雪萌え!堤萌え!!
ていうか役者に助けられたのかもね。
もたいまさこと石橋凌も素敵でした。このふたりゲストなのか?レギュラー希望。

ヒロインのミムラたんは、あーやっぱオーディションは出来レースだったのかもーと思ってしまう程に(正直者)ソツのない演技でした。スレてないしカワイイから別にいいんですが。
来週以降も見続けると思います。恋愛エピソードいらんねんけど入りそうね…。

03/10/06/mon





迂闊にも風邪を引いてしまったので、今日は1日家で鼻水たらしつつ自室の片付け&掃除。
で、合間にネットで嵐フィルムイベin福岡レポなど読んでました。

もー年下コンビサイコーだーーー!!

ねっayaさん!(笑)(私信ついでにメールありがとーー)
ほんと、その場に居たかった。ああ居たかった。潤くんとカズに会いたかった。くっ。
しかし、何つーか、仲良くなりましたねえ…。
私が嵐ファンになった頃(2001年春先)は、もっと距離がある感じだった。
てかこのふたりってお互いに興味なさそー、性格も合わなさそーとまで思ってました(正直者)。
それがなんだよ今のこの仲良しっぷり!!じゅんくんカズて!!驚くわ!!

グループ結成から4年を経て、お互いの長所短所適性を理解し、才能を認め合い、尊敬し合えるところにまで至ったのだなと思うと、ファン暦短いわたくしなぞからしても非常に感慨深いです。
勿論それは年下ふたりに限らずね。

最近の嵐関係。日記には書いてませんでしたが、青の炎DVD二宮コレクターズエディションもしっかり購入しましたし(特典ディスク最高。蜷川じーちゃんってばほんと…/微笑)、一昨日のMステも見ました。松本のNew髪型結構好きです〜。なんか若返った?(笑)
あー1日も早く夏コンDVDが見たいです。
大阪のイベントの時に松本さんが「昨日編集が終ったので、早ければ11月か、遅くとも年末までには出せると思う」と言うてはったので、首をながーくして待ってますよ。
で、『Lucky Man』のPVは絶対収録して欲しい!!あれ最高だし。


そう言えばSMAP兄のコンDVDはいつ出るんだろう。
歌の大辞テンの映像見た限りではまたたんと客席映ってる感じですが(いい加減にしろビクター)。でも今年のは買うつもり。ちなみにドリスマは買ってません。昨年の構成は私はダメだったので。今年のは余計な人形劇やら説教臭いメッセージには激しくムカついたものの、構成それ自体は結構好きな方。近年まれに見る位に踊ってたし(まあおっちゃんら肩で息してたけどね)。

中居リーダーの骨折、骨折の中でも一番タチ悪い折れ方だったようで。
本人と、ファンの皆様の心中を察すると胸が痛いです。
でも。それでも言いたい。

中 居 の バ カ 野 郎 。

早く。早く手術が出来ますように。リハビリがうまくいきますように。
それだけです。

03/10/05/sun





へろへろです。へろへろなのに会社の食事会に出ねばならず、しかし今、亜実の胃はよわよわで、消化のいいものしか受け付けない状態。
今日食ったもん→ トマトのサラダ、生ハム、野菜スティック、ウーロン茶2杯。以上。
パエリアやらイカスミ煮やら牛テールの煮込みを横目に。
何しに行ったんだか…。
隣の新人くんが色々気を遣ってくれました。すまんねMくん。君はいい子やねほんまに。

(余談だがこのMくん、イナガキゴローと同じ年の妻子持ちですが、まじで!どえらい!!美形なのです。色白で顔ちっさいしスリムだし、眉目秀麗という形容詞が相応しい。美形スキーな亜実ですから、職場に愉しみがあって良かったね!と皆様お思いでしょう。しかしながら、少なくとも仕事を一緒にする関係に於いてはその嗜好は何の意味も持たないということを、私自身最近気づきました。Mくんを見て美形だとは思うが、それは林檎を見て赤いと思うのと同じで、ただの認識。何ら心を動かされない。ブサイクでも仕事出来れば可愛いし、男前でも仕事出来なければ邪魔なのよ。まあそういう意味ではMくんは可愛い方ではあるが。但しキャー素敵美形だわ男前だわーーみたいな、所謂「萌え」はないのよねー。…てゆうかこれって私やっぱり、男に近付いているのか?)

前置き長過ぎ。
なんかもう、やらなければならないことが多過ぎて、何から手をつけてよいやら途方に暮れています。私の仕事は、誰にもフォローして貰うことの出来ない種類の仕事なので、ひとりの時はたまに泣きながらやったりとか(←気色わるいな)。

しかしそんな状況の中、関ジャニ8クリスマスコンの振込みはきっちりと抜かりなく済ませる私。
そう、今日が申し込み締め切り。やるだけはやったよ…!後は結果を待つのみ。
エイトの歌、一杯聴きたいのです。
お前らの歌が聴きたい!聴かせろ!!という気持ちにさせるアイドルは、彼等だけかも。
私の認識では、嵐はダンサーで、エイトはシンガー。
だから、嵐は歌の、エイトはダンスのレベルをもっと向上させて欲しいんですけどねー。

水泳@ほんじゃに!。
やっぱりエイトの皆さんはしんけんに男前しかいませんね。
水泳用のキャップに髪の毛きっちり入れたあんな状態だから余計に、顔の綺麗さが際立って大変!!あれで画面がもつのが凄いよね…。
渋谷すばるちゃん、キャップ取ったお顔がまた…濡れた黒髪が色っぽくて亜実は鼻血。
泳げなそうで泳げるのね(失礼)。てか結構そこそこなんでも出来る子?
かわええ…(結局それか)。

てなわけで、水男子関西Ver.に癒されつつ、明日も仕事頑張りますーー。おわり。

03/10/03/fri





B o o k m a r k


ブックマーク1件追加。
ええと、今うちにスマファンの方がどれ位いらしているのか解らないのですが、前サイトから相互リンクして戴いていた、jyankoさまのSMAPサイト laugh or cry. です。

前サイト閉鎖に伴い、なんとlovecoolにリンクを張り直して戴き(!)、もうほんとに勿体無いと言うか申し訳ないと言うか、錚々たるSMAPサイト様の中になんでうちがあるのか不思議で仕方ない感じです。
一応(一応て)スマコンテンツを置いていた前サイトならばまだしも、今や若い子(嵐に関ジャニ8、最近ではジャニっこ以外も)にきゃーきゃー言うてるだけのジャニヲバの日記サイトに…。
もう有り難くてキーボードを打つ手も震えます。ううう。
(リンクページ見ていつも眩しさに目が…絶対ウチ浮いてる…/苦笑)
というわけで、こちらもブクマにリンク張らせて戴きました。ありがとうございます!

もうめちゃくちゃクールでスタイリッシュで恰好えええーーーーなサイトでございます。
jyankoさまのデザインワークを是非!ご堪能下され〜!

んでこの流れで兄さん話など。
今日の歌の大辞テン(何故城島リーダーが司会?)で、『夜空ノムコウ』が90年代の、そして『世界に一つだけの花』が今年上半期のベストテンにランクインしてたんですね。
もー。夜空の、98年当時の兄さん達。

お前ら!!なんて美形なんだああああーーーーーー!!!!

震えたわ!!ごろちゃんもクサナギさんも木村ちゃんも慎吾も、そして中居もぴかぴか!!
いやーまじでこの人達の若い頃って、有り得ない位のビジュアルだったのねーー。
またそのちょっと後に5年後の兄さんら見たもんだから(花は1位だったのよ。今年の夏コンのリボンリフターで歌うSMAPさんの映像。余談だが、またまた客映りまくった絵でさー、萎えたよおいら……)こう、遠ーーーーい目になるゆうかね……。
時の流れは……(以下略)。

超私的な見解ですが、中居の美貌のピークは95〜98年だったかと。
勿論、31歳になった現在も彼は美形ですが、その当時は本当に、生身の人間とは思えない程に綺麗な瞬間が時々あって。
今よりも尖っているし、表情も目もきついし、恐らくそういう若い頃の彼が苦手で、現在の角が取れて柔らかくなった中居の方が好きだというファンもかなり多いと思いますが、私はやはり、どこかギリギリで痛々しい感じのする彼が好きでした。

私、痛い子スキーなんで。ちっさくて痩せてて痛ーい子に弱い…(苦笑)。

03/10/01/wed


Diary * September.'03 Home